お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2006年12月11日(月)  最近の音楽学校生

ちょっと用事があって大劇場の裏の駐車場に行った。
しばらくそこにいたんだけど、音楽学校の本科生が出てきた。

入り口のところで・・・玄関のほうを向いて、一礼をする。
きっちり指先を揃えてナナメ45度くらいでおじぎをする・・・はずだった。

なのに彼女たち・・・15、6人は見た・・・
きちんとおじぎをした子は2人くらいだった。

あとはもう歩き出しながら・・・とか、ぺこっと会釈・・・とか、
見るからにかったるそうに・・・とかとか。

そしてやりすぎだとは思うけど、劇場付近ではやたらに挨拶をする彼女たち。

「やれ。」とは言わない。
なのに、チラリと横目で見るだけ・・・という子が何人かいた。

それを遠くで見ていて
「100周年はないかもなぁ。一三さんバケて出てきはるわ。」と思った。

あまり上下関係もないらしい・・・と聞いたことがある。
見た目と見えるところだけはやるらしいけど
「もしかして誰も見ていないかも。」という場合はめちゃめちゃテキトー。

そうそう、組の違う上級生の横を1つ学年下の下級生が
無視して通った瞬間を見たこともある。

「をいをい。」と思った。

合格発表の時も喜び具合がまるでテレビを意識した感じで
見ていてウンザリ・・・したと聞いたこともある。

なんだか、今日は「やることキチンとやろうよ。」と思った。



2006年12月06日(水)  支店長に・・・「おとうさんっ!!!」

今日、なんとなしに支店長を呼ぼうと思って
つい出たコトバが
「おとうさん・・・。」

口から出た瞬間「ちゃうわ。」と思った。

支店長は
「いいですよ。おとうさんでも。
 そんな感じやから。」

・・・とゆーてくれはった。

確かにおとうさんのようだからなぁ。

ま、いっか。


 BACK  INDEX  


春吉

My追加