お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2001年10月28日(日) ぶんちゃんっ!!!

今日は雪組を見てきた。
初日以来・・・2度目。
今日はぶんちゃんがショーでにっこにこで
それを見ることができただけで満足だった。
そしてやはり、次に気になるのは音月桂ちゃん。
末恐ろしいほど、なんでもできちゃう。
「行け行け〜っ!」って思っちゃうくらい。
あと壮クンが1人いい意味で雰囲気違うのがとてもよくて
とても目を惹いた・・・・・・。
これはもう少ししたら感想をUPさせなきゃ。

余談その1
今回のショーでトドロキおじさんが『ROSE』を
歌っていらっしゃる。
これはトウコバウ初主演の『イカロス』の主題歌だった。
大好きな歌・・・・・・。
あの時ヒロインをやったちほちゃんはうれしいだろうな。
余談その2
27日義妹の結婚式だった。
両親への花束贈呈の時のBGMがこの『ROSE』だった。
去年、結婚した義弟夫婦が「私たちの時もこれだった。」と言った。
実は一昨年結婚した私たちも・・・そうだった。
なーんてこったっ!!!
3年続いて結婚した兄弟・・・3人とも同じ曲なんて・・・。
でも義弟夫婦もうちも新郎側は全く関与していない。
両方とも・・・そして今回もヨメの選曲だ。



2001年10月23日(火) 血と砂・・・

月組バウ・・・『血と砂』を見てきた。
感想はまたUPするけど
ワタシのツボは3つあった。
やっぱり惜しいよ・・・西條三恵どの。
あんなに歌も歌えるようになって、
しっとりした大人の役もできるようになって・・・
もっともっと見ていたかったな〜。
でも最後に見ることができてヨカッタ。
そして次は楠恵華ちゃん・・・。
彼女のダンス・・・けっこう好きなんだけど
今回の役が私は気に入った・・・。
少しガイチに似てるんだな〜。
一番おいしい役だったかもしれない・・・とまで思った。
それからそれから磯野千尋氏。
彼・・・いや、彼女のダンスは健在。
最後、フィナーレで男役たちに混じって踊っていたけど
最前列センターで踊っていてとてもステキだった。
やっぱりかっこいいよな〜。

今日の客席はワタル氏、イオリ、マヤ、かなみちゃんが来ていた。
他にもいたけど・・・わかんない。10人くらいいたような・・・。
出たところで研一生の榎登也クンにも会った。
すっごいキレイな子だった・・・。



2001年10月22日(月) 雨・雨・あめ〜

今日は雨です。
もう・・・これから一雨ごとに寒さが増して行くのねぇ・・・。
寒いの弱い管理人は・・・ツライ・・・です。

明日は『血と砂』を見に行ってくるぞ・・・。



2001年10月21日(日) 飲んだくれ・・・

昨日は実家で『無事帰国祝賀会』
そして夕方から義妹が結婚するのでそのお祝い会があった。
『無事帰国祝賀会』は母主催。
手料理でのおもてなし。
母と私と妹と、妹の友人3人の計女6人。
父はさすがに女6人はツライらしく・・・外出。
だけど、みんなが揃うまで家にいて、少し話をし、
乾杯して、写真を一緒に撮って・・・出かけていった。
「おっちゃんも一緒にいましょーよ。」と
みんなに言われ、ゴキゲンのまま・・・出かけていった。
女6人・・・うち、1人だけ全く飲めない子がいる。
が、父がおいていった焼酎とワインとビールで
残りの5人は飲む飲む飲む・・・・・・。
しゃべるしゃべるしゃべる・・・食う食う食う・・・。
ぎゃーぎゃー騒いでいた。

そして私は途中で抜け出し、夕方からのほうへ合流した。
こちらもビール、焼酎、熱燗で飲む飲む飲む・・・・・・。
結局、日付が変わるか・・・っていう時間に帰宅。

・・・まあ・・・よく飲むわ・・・ほんま、みんな。

そうそう帰り道、義妹と2人で心斎橋を歩いていた。
するとそのあたりの・・・よくいる兄ちゃんが
「ちょっといいかな〜。彼女たち、もう帰るの?」と
声をかけてきた・・・・・・。
私たちの後ろに保護者(義理の両親)がいるとは知らずに・・・。
「保護者付やけど〜って言えばヨカッタな。」と笑い転げてしまった。



2001年10月20日(土) 今日は・・・土曜日・・・雪バウ前売の日

今日は、土曜日です。
ぐんちゃんのバウの前売の日です。
・・・・・・でも行けません。
実は、友の会も撃沈したので、
今日にかけるつもりだったのに。

今日は実家で
『3人娘無事帰国祝賀会そしてみんなありがとう会』
をするのです。

アメリカから帰国した妹たち(旅行者2人と留学1人)3人と
そしてその時に一緒になってあわてたり、泣いたり、支えてくれた
妹の友だちを実家の母がご招待したのです。

私はその手伝いに行かなくちゃ・・・。

まだまだ世界は哀しみを増すけれども留学していた1人は
来年アメリカ人と結婚して、近々アメリカへ行ってしまうし・・・。

不思議・・・みんな妹の短大時代の同期だったり、
会社の同期なんだな〜。
その彼女らと私も母も・・・同様に遊んでしまう・・・。
彼女たちに感謝感謝★



2001年10月19日(金) なんだか・・・・

さっきコーヒーを飲みながら新聞を読んでて
とある記事に目が止まった。

それはコロンビアゲリラに誘拐されていた
元山梨県議が解放された・・・という記事。
・・・なんでも72歳と高齢で健康状態が良くないから
解放した・・・という。

なんだか、ゲリラも人間なんだ・・・って思った。
よくないことだよ、誘拐なんて。
でも人の命の大切さを知ってたんだ・・・と思うと
なにか、今世界で起きているこの惨劇への語りかけのように
思えてのどの奥が痛くなった。

ナニが目的かはわからないけど、
自分たちが要求することが達成されるために
誘拐したのであって、決して恨みとかはないんだな・・・って
思うと、これは窮地に立たされた者の・・・ゲリラたちの
最後の手段なのかもしれない・・・・・・と思った。

解放されて無事に戻ることができた県議も
きっと彼らのことは悪くは言わないだろう・・・。



2001年10月18日(木) 寒いっ!!!

今日はなんだかとても寒くてフリースを出してしまった。
それで買物に行ったら、Tシャツの子がいた・・・。
「どっちが正しいんやろ?」って思ったけど
思わずその子の腕に私の冷たい手をビトって付けてやりたくなった。
・・・・・・だって寒いねんも〜ん。

今日は、かれこれ半年通っている整体の病院へ行った。
そこではBGMで中国の胡弓のCDがずっと流れている・・・。
ずっと・・・・・・ではない・・・この間ふと気がついたのだが
私が行くと・・・他のを流していても替えてくれているのだ。
そう・・・そこで聴いた胡弓の音色に惹かれて
CDを4枚も買ってしまったのだ。
だけど本当に落ち着く・・・すごくお気に入り。
でもさ、この間から「胃が痛い」って言ったもんだから
先生が竹で作った特製のお灸を据えてくれるんだけど
胡弓の音色とお灸・・・なんだか・・・「ここはどこ?」って思うのと
「あたしって一体いくつなんだよ〜?」って思ってしまう。

でも・・・ホントにいいですぞ・・・胡弓・・・もお灸・・・も。



2001年10月17日(水) 父の誕生日

今週末、私の父の誕生日。
昨日、妹とプレゼントを買いに行った。
我が家は昔から両親には父の日、母の日、誕生日をかかさない。
母へのプレゼントは選びやすい・・・。
だが父のプレゼントは毎回かなり悩む。
「何がええやろ?」・・・と。
「そのへんのおっさんに聞いたろか?何がいいですか?って」
こんなことを言いながら、昨日も1時間近くウロウロした。
結局、ホームウェアにしよう・・・ということになったけど
ホームウェアって着る人によれば、なんか様になるんだけど
ヘタするとださーい、もさっとしたおっさんにしか見えない。
うちの父は紛れもなく、後者のほうだ。
少しにやけた顔をしているので、ヨケイ・・・しかもなで肩でたれ目。
「ほんま、このまま着せたら、しみったれたオヤジやよね。」
・・・・・・これが娘のいう言葉か?

そういえば、最近、父からメールが来ないな〜。
うちは家族同士でメル友なのである。



2001年10月15日(月) アンケート(涙)

アンケート・・・開始したのに、
自分が投票できないの・・・。
なぜって?
迷っちゃうから。
男役と娘役とわけたのに・・・。
男役・・・やっぱりかよちゃん入れたい・・・
でもトウコや、ねったんも入れたい。
やっぱりたーちんやガイチも入れたい・・・。
ほら、これだけでもう5人だよ。
どうするさ〜。
娘役は・・・全くどうしていいか・・・。
基準が決めらんない・・・とほほ〜。



2001年10月13日(土) アンケート

アンケートを始めようと・・・いろいろこちゃこちゃ触っていた。
ようやく設置できた・・・けど・・・すでに私は投票できない・・・。
だってだって・・・今、思い浮かぶだけで5人はいるんだもん。
あーーーーーーっ!!!そーだっ!!!
・・・・・・・・・・決めたっ!!!

・・・・・・・何を決めたか・・・って?
男役と娘役と・・・分けたらいいんやね。ぶふふ〜。



2001年10月11日(木) 昨日から・・・・

昨日から・・・例のことでだいぶ荒れた。
でも同じファンの人たちと少しお話をして(メールで)
だいぶ落ち着いてきた・・・。
これから何度も思い出してしまうんだろうけど・・・
みんなあったかい・・・って思った。

***

おととい、ミックスレタスとルッコラとパセリの種をまいた。
プランターに・・・。
今朝、ルッコラの芽がヒトツ出ていた。
「あー、ヒトツ出た〜。」と思った。
今、15時・・・プランター一面、小さな緑色の芽が出ていた。
すごい生命力だ・・・今朝・・・ヒトツだったのに。

なんか荒れた心が・・・少し和んだ・・・。



2001年10月10日(水) ・・・・・・

どお?
泣きそう?
泣きそう・・・。
怒ってる?
怒ってる・・・。
・・・誰に?
頭の悪いおっさんたちに・・・。



2001年10月09日(火) どうなると思います?

アメリカの報復攻撃が本格的になってきました。

何が正しいんでしょうか?
普段、アメリカのほうが身近だから、
アメリカのことのほうがよく知っているから
無条件にアメリカが正しい・・・って思ってしまっているけど
アフガン側の立場だったら、どうだっただろう?
ビンラディン氏が「今までアメリカにやられてきた仕返し」と
そんなことを言っていた・・・。
本当にそうなのかもしれない。
アフガンの難民援助というカサを着て実はそれまでに
本当に許しがたいことをしていたのかもしれない。

実際この攻撃で被害を受けているのは
やっぱり何も知らない・・・何も罪のない人のほうが多い。
アメリカも無差別テロで多くの命を落とした。
でも今、アフガンの人々も多くの命を落としている。
ある意味無差別だ。

これは絶対終わりがない。

何が正しいのかわからないけどどうしても考えてしまって
またまたわからなくなってしまう。

罠かもしれないのに・・・とか。
ビンラディン氏の思うツボだ・・・とか。
他の国家もアメリカに踊らされている・・・とか。
例え戦争が終わってもアメリカの手中にある国際社会と
なってしまうであろう・・・とか。

これが日本で起こった惨劇であっても他の国家は
ここまで賛同してくれなかっただろう。

どうなるんだろう・・・。



2001年10月07日(日) 星エンカレ・・・

ここんところ、サーバーが混み合ってるとかで
全然、ここのこのサイトが開かない・・・。
管理人の私がいらいらするくらいだから
遊びに来て下さってるかたも・・・同じくそうだろう。

ごめんなさいね・・・せっかく来てくださってるのに・・・。

いっそのことサーバー替えちゃおうかな?って思うんだけど
そうなると1から全て作り直さなくちゃいけなくて
かなりパワーいるな〜ってちょっとどんよりしてしまう。
でも考えなくちゃね・・・続くようなら・・・。

今日、星組のエンカレ・・・行ってきた。
みーーーーーーんなめちゃめちゃウマイの。
もうあいたクチふさがらない・・・って感じ。
かよちゃんは個人的に私の大好きな歌を歌ってくれたので
感激感激★大感激でした。
1幕のトリで紙吹雪の中で歌うかよちゃんに
思わず、涙がこぼれました・・・。
そしてかよちゃんのおじぎで・・・幕・・・最高だよっ!!!

みんなでも本当にうまくてさとるクンやレナちゃんも
ここまで歌いきる人だとは思ってなかったから
もう・・・すっごい得した気分だった。
絶対CD買うぞっ!!!!!

感想UPさせなきゃね・・・ベルばらもまだだけど・・・。
がんばらなきゃ・・・。



2001年10月06日(土) またか・・・

宙組の退団者が発表された。
携帯電話に届いた公式の配信メール。
タイトルを見たとたん・・・とても嫌な予感がした。
妹が一緒にいたので、妹に「ちょっとよう見やん・・・見て.」と
頼んで見てもらった・・・。
なぜかわからないけどとても胸騒ぎがした。
妹は「何?すっしーとか希和ちゃんって?」と
笑いながら・・・メールを見てくれた・・・。
妹の顔がこわばった・・・。
「お姉ちゃん、もえちゃん・・・退団やって・・・まゆぶ〜も。」
嫌な予感が当たった・・・。
下級生の頃から知っていた萌水せりかが退団・・・。
しぶじゅんと同期で・・・ずーっと見てきた。
何一つもらすことなく・・・(東京は別だけど・・・)
そのもえちゃんが辞めるなんて・・・。
胸騒ぎはそれだった・・・。
そして予想外・・・全く考えてもいなかった・・・まゆぶ〜。

どうして・・・ディナーショーもやって・・・
ますますこれからだと・・・確信していたのに。
私個人としてはぜひとも雪組に組替してもらって
ぶんちゃんを支えて欲しかったのに・・・。

なぜ・・・こうぶんちゃんの仲良しさんがどんどん退団していくんだ?
また・・・ぶんちゃんが泣いちゃうじゃないか〜〜〜〜〜っ!!!
まゆぶ〜のダンスが・・・まゆぶ〜の芝居が・・・見れなくなるなんて。

もえちゃんも・・・見れなくなる日が来るなんて・・・。

ショック・・・・・・・・・・・・・。



2001年10月05日(金) 雪組初日

行ってきました。雪組初日。
あーんまり書くとこれからご覧になる人のほうが多いので
あまりにもネタばれになるのでやめときます。

でもさ、S先生の作品か・・・という感じでした。

ぶんちゃんが・・・ヨカッタです。
ぐんちゃんがかわいかったです。
かしちゃんが・・・なんか物足りない感じでした(役とかがね)
壮くんは1人雰囲気がいい意味で違ってました。
桂ちゃんがすんごい・・・オーラ出てました。
そしてトドロキ氏はトドロキ氏でした。

ショーで衣装の趣味は悪かったです。

以上でーす。
(だいたいどんな感想かわかるっちゅーの)

そのあと 大阪市内にあるヅカファンのおばちゃんがやるお店に友だちと行って、
鍋をつつきながら、おばちゃんと3人で宝塚談義に花を咲かせました。

私の今の胃には雑炊がとてもありがたかった・・・。



2001年10月04日(木) どっちが医者だ?

今日、5月から毎週通っている整体接骨院へ行った。
2週間ぶりで先生に「久しぶりやな。どないしとってん?」
といわれた・・・。
「風邪ひいて・・・そのあとおなかこわしてん。」
背中をあちこち見た先生・・・
「胃こわしたって?」
「胃、荒れてんねんて。」
「いや、これ、胃炎やで・・・。荒れてるっていうことやけど
 ちゃんと名前あって、胃炎やで・・・。えらいこっちゃな。」
背中を押して・・・いつも先生は「風邪ひきかけやろ?」とか
「便秘気味やろ?」とか言い当てる・・・。
今日も「背中パンパンや・・・。」って。
で、お灸をすえてもらった。そしてかなりマッサージをしてもらった。
妹の件があって、その翌週にちょっといろいろあって、風邪もひいて・・・
その1週間後だった・・・。
「いろいろな心労があって、風邪ひいて・・・食欲もなくてな・・・
 全部重なってな・・・それでなったんちゃうか?
 よくこんな背中でガマンしてたな。」って。
確かにつらかった・・・。背中といい、首といい、肩といい・・・つらかった。

内科の先生なんて「胃が荒れてます。薬出します。」と言ったっきり
あとは薬の説明だけだった・・・。
で「じゃ、たいしたことないんですね。」と聞いたら
「いや、薬を飲んでもらって治らなかったら薬替えて検査です。」と。
もっと内科らしくなんか説明せーよ。
なんで整体の先生がいろいろ説明してくれはんねん?

どっちが医者だ?どっちも医者だけど・・・。



2001年10月03日(水) おやぢみたい。

今日、病院へ行った。
「先生、おなか痛いんですけど・・・」と
まるで子どもみたいなことを言った。
先生がおなかのあちこちを押さえて
「ここ痛い?ここは?痛い?」って聞いてくれた。
「痛いです。痛い・・・。あたた・・・」とか言ってた。
「先生・・・なんなんですか?」
ちょっと神妙に聞いてみたりした・・・。
「胃、荒れてます。」
・・・・・・・おやぢみたいぢゃないか〜っ!!!
「胃荒れてるんですか?」
「そうですね。不摂生とかストレスとかですね。」
・・・・・・仕事に行き詰まってるおやぢだな・・・まじで。
うちの会社にいたぞ・・・やまほど。
ストレスも持ってて・・・酒がやめられない・・・おやぢどもが。
私の飲み仲間だったけど・・・。
「すぐ治りますか?」
「たぶん・・・・・・治らなかったら薬替えるか、検査しましょう。
 たぶん、治ると思うんだけど・・・・・・・」
そ、その・・・自身のなさ気な返事・・・変に不安を誘うじゃないか。

友だちに「入院したら、バームクーヘンとバナナ持ってお見舞いに来てな。」
と言っていたが・・・その心配はなさそーだ(←当り前・・・)

ヨカッタヨカッタ・・・。

ここに遊びに来てくださるみなさんにご心配をおかけしました。
すみません・・・・・・。



2001年10月02日(火) おなか・・・

おなか痛くなって5日目・・・。
ここに遊びに来てくださる方にも心配をかけちゃっている。
明日の夕方病院へ行ってこよう・・・。
朝は、痛い時もあるけど、少し動いてからじゃないと
痛いところがわからない時があるから・・・。
・・・・・・ってたいてい腹痛って病院へ行くとわからなくなるんだよね。
でもちゃんと行ってこよう・・・。

みなさまご心配をおかけしております。



2001年10月01日(月) 千秋楽・・・そして

今日は星組千秋楽。
ノルさん・ゆりちゃん・・・久城さんたちの最後の日。
行こうかどうしようか散々迷ったんだけど
おとといくらいからおなかが痛くて・・・
今朝起きた時は最高に痛くて・・・あきらめました。
今日はダラダラと過ごしました。

久城さん・・・これからどうするんだろう???
あの・・・存在感たっぷりのダンスが・・・
みなこちゃんとよく似た声で歌いこなす歌を・・・
そして渋みのある芝居・・・全てもう2度と見れないのかと思うと
なんだかとてもとても淋しい。
ルネもバジルも・・・クリモフも・・・みんな大好きだった。

ノルさんとゆりちゃん・・・この2人のダンスは好きだった。
ノルさんは3番手の頃から見ていたからつい最近かと思いきや
上級生達に囲まれた3番手だからずいぶん昔のこと。
私が復帰して9年だから。
ゆりちゃんも雪組時代から楽しませてくれていた。
しなやかなダンスは宝塚1だね・・・。

ちよさん・・・私はちよさん率いる女役たちのダンスが大好きだった。
別格だったもんね・・・。

みてきさん・・・私はしのぶさんとみてきさんの並びが好きだったのよ。
『夜天』忘れないよ。

あおちゃん・・・かよちゃんをおいていくのね。
あなたの心の優しさは忘れない。

きょうちゃん、いつもいい意味で裏切ってくれてありがとう。
アニタはすばらしかった・・・。

実感がわかない・・・きっと次の公演で実感がわくんだろうな。
淋しくなるんだろうな。
たーたん率いる星組はとても楽しみだけど・・・。仕方ないやね。

******

今日、TOPページへあるリンクを貼りました。
私が作ったリンクですが・・・少し内容が重いです。
私の考えが正しいとか間違っているとかはわかりません。
ですが、ただ単に思ったままを書きました。
私の心に残ったことです・・・。
ご一読頂ければサイワイです。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加