雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年11月22日(土) MacBook持ち歩くのも辛くなってくるお年頃

先週いつだか、久々に地元天一行ったんだけど頼んだこってりから強めのアンモニア臭のようなものが。置いてある追加のスープ入れてみたら更に強烈になったのでこれらしい。これまでにもしてたのかも知れないけれどこんなことは初めてで、周りはみんな普通に食べてるみたいだし、調べてみたら店によって匂いのするとことしないとことあるとかなんとか、まあ普通らしい。少し前から物足りなくなったなあと思いながらも機会があれば食いに来てたんだけど、その上使用済み猫砂の如き刺激臭を嗅がされるのもあれなのでこの店はもう来ないことにしよう。最近こんなのばっかでやになる。

実家に置きっぱなしNetbookその2は十分遅い古いAtomのくせに多分その当時出始めだったWin7がプリインストールされてて、何をするにも、というか何もできないくらい遅い。それでもいろいろ思うところあって無理に使い続けてたんだけどもう嫌になったのでその1同様Linuxメインで使うようにしてみた。これもLubuntuで。まあ要するに帰省時の艦これ用なんだけどそういやLinuxてサポート外だったような気がするからなんでもない。ずいぶん軽くなったおかげで、とはいえ非力なのは変わらないから、世間一般でいう快適とは程遠いんだろうけど、それでも7よりかはずいぶんマシになって遠征出すだけでなく普通に出撃もできるようになって、ああ艦これの話じゃアリマセンヨー、、、でも1024x600の小ささはどうにもならないのでやっぱ普通の画面の何か、とか本末転倒なこと考えてるところ。Winなタブレットはもう最近の流行りじゃないんだ。
平日はデイリーもこなせない程度に忙しいけどイベントは先週の頭には終えましたですよ。攻略中に朝雲さんも出てくれたおかげで改2いろいろ含め艦のコンプリートは継続中。

なんだかんだで毎週帰省してて今週は3連休だからなんだけど、いろいろ一旦は小康状態らしいので年内はまあしばらくいいかなと思ってるところ。


2014年11月06日(木) 因果応報

会社のイベント続いた先週から。知らない人たちと旅行とか辛いっす。知ってる所とか知らない所とか、朝ひとりで座れてからぼっち旅行を堪能する事にしててまあそのように。同じチームの人は何故かみんな不参加だし、気を遣って場違いなおっさんに声掛けてくれる何人かと多少はまあ。いやしかし主に派遣が旅先でも一人でうろうろしまくってるのは異様だわこれ。そういうのが好きな人たちがやってんなら仕方ない。
主に海の傍いろいろだったんだけどそれはそれでよかったです。馬鹿みたいに晴れるわけでもなく、暑くもなく寒くもなく、何もない小さな漁村いろいろ、いつだかのオフシーズンな西伊豆思い出したわ。浜辺の歌とか歌っちゃうような。
どうでもいいがちょっと前に利用した格安バスの会社はちゃんとしたバス会社で今回もそこを利用したわけだったんだけど、バスガイドのいい加減さにびっくりですよ。まあ参加者もブスガイドも、宿の若い連中もみんなみんな非正規雇用ばっかりなんだから仕方ないよね。

貴重な連休をつぶされても無理してでも実家帰った。病院行くだけのつもりだったけど実家にいるのはもちろん家族だし、みんなでメシ食う時間があるなら参加しとく。昨日検査の手術は終わってて、良くはないがどうしようもない。当人は多分この先またつらい時間が始まるんだろうが、それ以外の人は努めて普段通りに生活しないといけない。帰って来たら、できるだけ僕以外の事で後悔の残らないように。


次郎吉 |MAILHomePage