雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年09月28日(日) しょんぼり引越

引越いろいろ完了。平日のうちに荷物受取、電気水道ガスいろいろ、1年は居ても良いはずという願いを込め住所変更も、30数年ぶりに兵庫県民に。住所まで変える必要無かったのかも知れないけれど、ゴミ捨てるのになんつうか後ろめたい気がするのとか、免許の更新がすぐだったのとか、主に割とどうでもいい理由で。んなわけで街へ出たついでに新しい免許ももらってくる。何故かまだ優良なんだ。週末でかい荷物を実家車で送って貰って完了。久しぶりに、気兼ねのない一人暮らしは望んでいたはずなのに、実家の皆さんが帰ったばかりで少々寂しい気分になっているところ。

判りにくい住所に、部屋を出る度迷いまくっては無駄に歩き回ったおかげでいろいろ役に立たない近所いろいろの様子もわかったわけだけど、ここらは昔居たあの辺に似てるんだ。良いところなんだけどいろいろ馴染む事はないんだろうきっと。どうせ。

明日から仕事。いろいろ何もかも全部期待もてないのがこれまでと違うんだ。だからなんだな。


2014年09月24日(水) また敗走

文句言いながらも未だにミスド行く機会がたまにあるんだけど、オールドファッションが更に甘ったるく小さくなっているような気がして面白くないので超久しぶりにゴールデンチョコとか食ってみたんだけどあれこんなんだっけかとかやっぱりがっかり。20年以上前の朧気な記憶だったり、物語シリーズいろいろのぱない刷り込みだったりしたんだろうきっと。100円セールしか買わなくていいのかなもう。あと食い物の広告におかまのデブを使うべきじゃないと思うんだ。
似てて違うけど鰻の話題とかもそうだと思うのですよ。どうでもいいスーパーとかで年がら年中買えるようにするから足りなくなったりするわけで、少し前まで鰻なんていつでも誰でもお手軽に口にできるようなもんじゃなかったでしょうに。専門店以外の小売りはシーズンというか土用だけでいいと思う。
なんでもかんでも安くせんといかんとか、文句ばっかの低所得にあわせてやってるといいものがなくなっちゃうつうか。んでも絵が出るだけのケータイゲームやらクソみたいなアイドルには何十万も使うんだからやっぱおかしいんだわみんな。


いろいろあって仕事できるようになって引っ越す事にしたです。今の住所からそんなに遠い所でもないんだけどまあいろいろの利害関係が一致してそういうことになって、いろいろ準備してたこの頃。今日は転出届などいろいろで市役所に行って来たです。日本に戻ってきてからずっと何もかもいいようにならなかったのは全部この場所の気とか地のあれとかが良くないからだと思うようにしてるので割と何も思わずそそくさと淡々と速やかに手続きしてきた。
一緒に待ってた中国人のおねーちゃんは転入の手続きをしているみたいで、多分先に済んでる友達に難しい通訳とか頼んでるみたいででもやっぱりちゃんと勉強してから来たみたいで割と日本語もできてて、ああこれから大変だろうけどなんかいいなあとか、いいことあるといいなあとか、適度に肉感のある足キレイだなあとか、ぼんやり見てた。東京出るときこんな感じだったな。全然違うけど。


次郎吉 |MAILHomePage