雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2011年09月25日(日) 1000G以上貨物列車の上で

夜中に携帯のアプリの緊急地震速報で目を覚ましたように思うが、やっぱ設定見直すべき。余所の大きめの地震は悪いが知らん。

昼から日曜は負けてないつもりのIL店へ。負けてないつもりに関係なく、ただでさえヒキに問題有りまくるのに「午後から」「日没頃まで」という制約がつくのはいろいろ理解のない実家でニートやってる最大限の何かなのです。いよいよ減らされ始めた緑ドンで割とサクッとひいてBIG中にサクッとドン揃えたけどそれだけですんなり終わっちゃったり、打つものないなあとかふらふらしてて回収困難ゾーンに突入しかけたところで座った旋風でなんとなくARTが割と続いて、ボーナス少なめだけど小さな箱に3箱程で3,000枚足らずに。25の58で33プラス。恐るべし日曜IL店。ここらは明確なイベントやる店は皆無で、今日日の5か6確定出来ない判別でなんとなく高設定かなあとか期待だけは持たせるようなとこ多い中、この店は休日にちゃんとシマに何台かはそういうの用意してくれてる。まあ今日の疾風は違うけど。なによりV店と違って店員の感じいいだけで、、、とか行ってるからIC店でいいようにやられてんだな。
まあ理由はないけど日曜のIL店はなんとなく勝てる(笑)つうこった。


【速報】KDDIの2011年秋冬モデル、公式ページからラインナップ情報が流出 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110925_kddi_2011_winter_leak/
なんかAppleみたいにこれもわざとやってんじゃねえのかというような発表前の流出。AUでiPhoneと言えば日経の記事が飛ばしでないことを割と節に願うとこだけど、この未確定情報だけみてると(AU版iPhone5は来年らしいという上噂も踏まえて)、それでも「AndroidAU」な新機種投入には手をゆるめないらしい。iPhone待てずに欲しいのあるから困る。
めずらしくMotorolaの端末があって、日本帰ってくる少し前に割とスペック突き抜けてたコレを買ったんだけど、日本帰ってきたら残念なことにbMobileのSIMを認識してくれず、でも指紋認証だったり、サイズが良かったり、プラだけどボディしっかりしてたり、勿体ないなあとか思ってたんで新しくこれを、ってもう何言ってるかわからんからやめとこう。メインがドコモのGALAXYだから、サブはオサイフ有った方がいいし。あいやんじゃiPhoneは、、、(以降ループ


2011年09月24日(土) 鳥取走る。

朝早く起こされバタバタと用意させられ、用事有るとかいう父は置き去りに実家車乗り込む。相変わらずこういう時は行き先もよく判らないまま気がつけば高速に乗ってて、朝早いのはどこかで朝メシ食うのに時間あわせてのことらしい。
見覚えのあるICを経由し、9時開店の10分前に着いたのが岡山の山奥のとあるお店。人気の玉子かけご飯の店だそうで、なるほど連休だしノートに記名で入店制限という盛況ぶりらしい。というかここ昔「おにぎり」でやってたとこだな。見たぞ。サインあるし。20日から新米だったらしく、玉子はもちろん米もおいしくいただきました。おかわり1回したけど、僕みたいに食事の制限なくても生卵って1日にたくさん食べちゃダメなんでしょ。

食ったばっかだが関係なく、少し街に戻りつゝやさんで饅頭買って食いながら目的地検討する。これ何個でも食えるな。1個50円で安いしうまいし。

倉吉方面へ向かうことに。天気は最高にいい。朝早く起こされうとうとしながらも、あくまで社交辞令で運転代わるか、と棒読みで聞いたらあっさりキー渡され仕方なく。途中道の駅寄ってはなんか見ては買ったり食ったり、無料の観光駐車場入れたら昼飯時。特にってのもないので観光案内所の地図に沿ってフラフラと。昼は有名らしい清水庵で餅しゃぶなるものを。要するに薄く切った色餅を鍋でふやかして食うだけのもんとかそういう乱暴な印象しか持てないのは、店員が無用にバタバタしてたから。伊勢うどんと同じで、なるほどおもしろいものですねぇ、という(多分最後だから)貴重な経験でした。その後近くで食った鯛焼きとか、まあ食い物はともかくここらは古い建物が密集して残されているのが素敵な街です。まあ、建物が古い、というだけでそのほとんどが本来の活用どころか空きも多いみたいで、連休中なのにまばらな人通りとあわせ見方によっちゃ結構寂しいとこなのかも知れんです。いいとこだけど。酒何本か買う。

帰るまでに魚でも買えないかなあとか言いつつ、因幡の海岸とか見ながら鳥取へ。期待していた「地元の魚介」を見つけることは出来ず、可能ならそれこそ回転寿司で持ち帰りでも、と思ったけどそれなら地元帰って食ってもいいんじゃね、と結局そのまま帰宅コースに。鳥取道無料はいいけど、トンネルばっかで運転してるとすぐ眠くなる、割と危険な道路なのかも。宝塚付近の渋滞には付き合わず手前で降りて、予定通り地元でそれなりの開店寿司くって帰る。


2011年09月23日(金) 今週も負けまくる

気がつけば週末、というかまた3連休ですか。昼飯まで起こされなかったのは、休日は弟も遅くまで寝てるからなんだな。鬱ニートは薬で寝てても起きるの遅いと嫌味言われるか乱暴に起こされるんだ。

19(月)地元IC店、いろいろ26引けず。26マイナス。
20(火)地元V店、いろいろ36のジャグラー10で26マイナス。いつものパターン。
22(木)地元IC店いろいろ32のマイナス、V店移動のいろいろ24の81で57プラス。ミリゴだな。単発直後に遅れからPGG揃って、これも単発ならなんてことないまま終わるんだけど10何連かして。いやとにかく今のミリゴは盛り上がりも緊張感も、とにかく演出からなにからゴールドXにさえ劣る。投資はそれなりにかかるのにな。
23(金)地元IC店いろいろひけずマイナス40。

順調に負け続けてます。3連休合間、連休全部べったり出しまくるわけはなかったり、でも交換率下がる直前の時期だからそれなりに出してるようにも見えるような見えないような、、、出てるのは常連か、僕の隣に後から来た奴と昔から決まってるのでいいんです。なんでも。

多少寒くなってきたので秋物、と思ったけど中国でほとんど服捨ててきちゃったからそれもどうしようか考え中。馬鹿で貧乏っていやねぇ。


2011年09月16日(金) 相変わらず無駄なものばかり

もう週末。いい加減退職願いは出したんだけど返事もないのでどうしたもんかと今週もふらふらしてる。パチ屋行って本屋行って帰ってくる毎日。ラノベばっか部屋に増えてて、そういや今は「とある〜」のアニメ2期くらいのとこくらいから読んでる。

phone Charger | iPhone Charger | iPad Charger | Portable Battery Charger | ZAGGsparq | ZAGG
http://www.zagg.com/accessories/zaggsparq.php
GalaxyS2やらIS03やら、もちろんiPhone4やら何もしてなくても電池くうもんばっか持ち歩いてるので先々週くらいにこの外部電源を買って一緒に持ち歩いてるんだが、昨日から充電してもLED光らなくなってあれ?とか思ってたらやっぱり壊れてやがる。この手の中国製の電池つうのはとにかく信用ならん経験則を思い出したわ。安くなかったのに。クソが。

GR DIGITAL IV / デジタルカメラ | リコー
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/
割と急な発表だった4。単焦点と割り切った明るいレンズがステキ過ぎるので3は普段用の装備に入ってるんだけど、新しい4のスペックいろいろ見てて、
> GR DIGITALとして初めてイメージセンサーシフト方式ブレ補正機能を搭載。
ああ、なんだ3には手ブレ補正機能なかったんだ!とさっき気付いた。それくらい明るいレンズってのはエラいんだよ。


11(日)休日負けたことない地元IL店、いろいろ22の28で6。0091つうなんともかんともな台とか。V店でサンダー15マイナス。
12(月)IC店、緑ドンで投資→何かひいてノマれ→ニューパルのお決まりパターンで25の12、マイナス13。
13(火)いい加減行かなくていい候補筆頭な隣町D店。天気いいと少し歩きたくなるんだよ。サンダーでひいたのから移動しまくり1箱できて快勝、のはずだったけど割とひいてる秘宝伝とか回して投資増やす。18の34で16。
14(水)IC店緑ドンなどマイナス41、V店でマイナス24。久々に嫌な汗かきながら最後の漱石ミリゴに入れたったわ。
15(木)IC店緑ドン38の22でマイナス16。天井スカってもそこそこ。ただし0から回さなくても(略
16(金)IC店緑ドン24の65、41プラス。昨日と似た展開だったけど1,000ほどハマリ→二桁Bだけ10連の不思議な台だった。

大阪では10月から改めて(?)等価ダメになるみたいで、地元は等価のとこ多かったんだけどIC店は5.6になるらしい。10月以降台の状況がどうなるのか、、、は変わらんだろうなあ。


2011年09月10日(土) 少し出かけたら腰痛い

Yの買い物他お付き合いで朝から梅田へ。8月のように暑い。いろいろなマニュアル本関連なぞ見るためで、んじゃあとヲタ向けなのはヨドバシいきゃなんとかなるかと思ったけどそんなでもないらしい。でもまあ気になったのをいろいろ。細かいいろいろの買い物ってやっぱメモ書きにしとかなきゃダメだよね、って何回目かもう忘れるくらい。ゲーム売り場でもう既に買ったけどやってないゲームを買わないように気をつけたり、ああやっぱプラモ作りたいなあとか。

タミヤ リモネンセメント
http://www.tamiya.com/japan/products/87113limonene_cement/index.htm
前から気になってた接着剤。試しに匂いかいでみたら、なるほどみかんとかの皮の匂いがして、同居からの苦情もなさそう。こりゃいいやと買う。でも成型だけで言うならパテ使えばやっぱり溶剤要るだろうし、塗装はマーカーだけで済まないトコはやっぱ匂うもんなんですよね。

大阪駅が完全に禁煙になったのに関係有るのかないのか、割とグレーだった喫煙場所も全部禁煙表示ついてて、タバコ吸うには店入ってコーヒー飲むしかない。まあ2,3時間も歩けば腰痛いしいいんだけどさ。YのPCにいろいろセットアップ他も済ませて用事おしまい。紀伊國屋で俺妹の新しいのようやく買って、地元駅近くで昼飯食って解散。

8(木)地元V店いろいろ29のジャグラーで14、15マイナス。
9(金)地元IC店、緑ドン13の29で16。
10(土)地元V店、いろいろ24K秘宝伝で18K、マイナス6、IC店でいろいろ12の鬼武者18で6。
暑かったから昼に少しビール入れたせいでもないと思うけど、いろいろの内訳がひどい。ていうか普段触らない秘宝伝やら鬼武者やらで長めのARTひいてる時点で「いつもどおり」が破綻してるんだよな。それでもまあ、よくわからないヒキのお陰でもなんでもプラスにせにゃならんのですよ。


2011年09月07日(水) 火病ビッグ

多分多数派なんだろうけど、DQ10にガッカリしてるとこです。いつだか買って実家に置き去りにしてたWiiには、知らない間にインターネットな環境もあるにはあるんだけども。そういうこっちゃなくてDQシリーズでこういうゲームやりたかったんじゃない感とでもいうか。ひとりでやる方が楽しいゲームってあるでしょ。そういう向きにFFがあるんだし、そのFFだって運営でいろいろケチついてるのも知ってるし。あと3DSのMH3G、どっちも持ってても、あの冗談みたいなおよそ純正とは思えない拡張デバイス(早売りのファミ通だかの情報だけど)着けてまでやろうとは思わんです。いや着けなくてもやらんな。友達いないもの。


この頃の収支。
5(月)地元IC店で緑ドン、サクッとひいたのをヤメるとこでヤメて3の20、17K。V店移動、ミリゴで少し熱くなってから猪木で闘魂CH伸びて19の33で14K。
6(火)隣町D店。どれもこれもで40Kマイナス。もう長くこの店勝ててない気がするので次から純Aタイプ縛りルールで。地元IL店でなんとなくマイナス10K。
7(水)病院のついでに隣町A店、ミリゴ19Kの12K、7Kマイナス。交換率低い目の割に出球はそうでもないこの店こそもう行かなくていいのかも。でも店の古臭い感じが好きなんだなよなあ。だめだなあ。地元戻ってIC店、新台の鬼浜から何からいろいろ。何やっていいかわからなくなってCRまで触ったり。でも緑ドンで戻せて36Kの38K、プラス2K。

稼働率いいのはいいが、無駄打ち多い。緑ドンに絞るのもそれはそれで、なんだろうけど現実問題無収入に変わりはないので、改めて少しは考えて立ち回るようにしないと。


2011年09月04日(日) げっとだぜぇえぇ

少し前に母が軽い接触事故を起こし、それ自体は示談未満の謝罪だけで済んだからどうでもいいんだけどそれ以来運転するのあきらめてしまってるらしい。うちは父が下手くそで運転させず、普段乗りでは母が使ってるだけなのでなんか急に車手放すとかそういう話になってるくらいへこんでるらしい。まあ知ったこっちゃないんだが、今日みたいに割と台風で荷物持ってお出かけだ買い物だとなれば、頼みの弟様の機嫌がよろしくなければ自動的にこの頃正にうんこ製造機としての機能しかない俺様に運転手の任が命ぜられるわけだ。そんなわけで午後からは久しぶりに街中を行ったり来たりさせられる。すぐ飽きるんだけど。途中ヤマダ行ってPSPの新ギレンとかポケモン黒とか。なんでかオマケいろいろもらう。帰って起動してどっちも5分で飽きる。飽きるし、金を使えば全部無駄、ってのが最近の流行りです。


痛いニュース(ノ∀`) : 細野大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661184.html
昼間にたかじんの〜見てて、東北の野菜やらは全部捨てちまえみたいな発言で言い合いしてたの見てたけど、例えば野菜や肉に関して詳細で正確な調査はすっ飛ばされるて風評被害だ風評被害だと先に騒ぎ立ててるのとか、何の根拠もない都合がいいからつうだけの子供20ミリシーベルトやら、こんだけ騒いでるのに平静を装うのが日本人の美徳だおまえら騒ぐなとかいう論調が物凄く気持ち悪いです。
京都の大文字じゃねえけど、わけのわからんもんを無闇に拡散させてよろこんでないで除染やら保証やらの確約を一日でも早くするのが政府の仕事だろうに。三国人に愛想降るのに忙しい連中はそれどころでもないんかボケ、と前原同様はやくも在日からの献金でつっこまれてる新しい総理のこととかと併せニュース見ながらぶつぶつ言ってたらやっぱりうるさいぼけ仕事しろ死ねって家で言われた。


2011年09月03日(土) 世界をおおいになんとか

台風真っ盛りのはずなんだが、朝から何故か地元連中とファミレスにいる。んでそのまま昼はしゃぶしゃぶ食べ放題に。なんかの相談だったような気がするんだけど、せっかく集まったんだし今後も〜部と称して集まるのもいいねとかそういう話とかも。週末の不思議探索とかはごめん被りたいが、とりあえず今後実施されそうなのが食べ放題部だったり、演劇関連だったり。演劇かあ。演劇なあ。午後に解散。

久々に昼から酒飲んで気分良かったのか具合悪かったのか、まあそのまま家帰っても文句言われるの判ってるのでV店へ。土曜だけどこの暴風域圏内な頃は空いてる。緑ドンでいつもどおり(略)マイナス25K。傘もないけどIC店移動の緑ドンは触らず三国無双やらニューパルやらで9Kの8K。初めて触った時からずっとニューパルの1BET告知見てみたいんだけど、忘れてたり、意識すれば直入とかそういう。

午前中の話いろいろに触発され、てほどでもないけど何年かぶりにペンタブつないでみて、2分ほどで外した。

いよいよ実家の方から無職に関する嫌味を言われるように。どうせすぐやめるんだろとか併せて言われたらもうどうすりゃいいのよ。


2011年09月01日(木) 9月も負けスタート

ニンテンドー3DSアンバサダー特典10本配信、「登録証」アプリも配布
http://japanese.engadget.com/2011/08/31/3ds-10/
9月1日なので早速3DSから都合11個程のダウンロード作業を。サイズ小さいのにいちいち11個とか文句言わずに。昔友達の家で見たことはあるけどやったことないソフトいろいろ、1万円の値下げについてはどうでもいいと思ってるのでそういうのを携帯機で「普通に」遊べるのはいいことだと思ってますですはい。直訳で「使節プログラム」登録証は自慢するためのものか慰めなのかお詫びなのかまあ多分気休めなんでしょう。

台風が近いのでたまに強く降ったり、弱く降ったり。ニュース見てて思うんだけど、最近大雨で冠水っての前より多い気がするなあ。夕立の度に下水からゴミからウンコからなにからあふれかえる、路肩とかの排水が全くない中国馬鹿にできんです。少し止んだ時に床屋へ。自分で切るのはいいんだけど、長さが違うだけで均一な坊主も飽きるのでたまに横とか切ってもらうといいんだ。ダグザ中佐みたいな。最近はずっとUCなんだ。プラモ作りてぇなあ。

すっきりしたので勝てないV店へ。惰性つうのが一番良くない。いつもどおり緑ドン座って、いつもどおりに10KくらいでBIGひく、んでBIG中にドン揃いの上乗せはたいしたことないけど、を2回程だからピークで1,000枚足らずか。昨日の(隣のキチガイの)、朝イチ状態から100くらいでBIG2発な状態な台だったので割と意地になって回してみることにするが、やっぱりいつもどおりノマれ、1000越え、まあ展開によっちゃ天井でも、というマイナス思考までもいつもどおり、んで1300くらいでRひいて、、、23Kマイナス。猪木で1KBIGのなにかで少し流して全部で24Kの6K、18Kマイナス。緑ドンはイベントとかよっぽどでなきゃ打ち込むのヤメよう。サンダーとジャグラーでいけるのかしら。

最近家でデブデブうるさいので食事減らしたりしてます。走るのはまあ涼しくなったらまた、つうことで。


次郎吉 |MAILHomePage