雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2011年08月31日(水) 氷じゃなくて波なのな

なんとなく開店すぐな時間からでかける。地元IC店の緑ドン。台数少ないし片っ端から複合役見てアタリつけてクソ粘りしてやろうというつもりで。角から何回かひいたりこれはないなと思うのは触る程度に、どれもこれも履歴見てると有り得ないのばかりなんだけど生BIGひいちゃったのはともかく弱チェRと弱波ドンひいたので粘ることに。がとにかく相変わらず引けず。そもそも出玉で繋がるボーナスでないし、小役引けなきゃARTも始まらない。単発ボーナス+ARTにいらいらしてると隣に常連のキチっぽいのが持ち玉持って座る。朝イチ早めにBIG2回ひいて、あとはハマるだけだろ、というはずの台だったが、流石俺様、そういう台に誰か座るとすぐにART絡めまくったボーナスの連打が始まり、ARTもヒキ戻しか引き直しかわからないような状況に。更にこのキチガイはとにかく演出にイチイチ反応する種類の何かで、台枠だの液晶だビリーだの強打強打、、、しばらく我慢してたがこの状況でのもう何度目か判らない現金投資にもなにより気分的に耐えられなくなり、目眩か頭痛も始まったのでそそくさと店を後に。マイナス47、てんぷらうどん食う。

V店へ。なんかいろいろ引いた気もするけど全部飲まれた。10Kマイナス。これで8月の収支マイナス77。収入ないし、いよいよよろしくないゾーンへ。仕事探さないと。


2011年08月30日(火) 氷が強いとか弱いとか

昨日、地元IC店緑ドンで6Kの12K、6Kプラス。初当たりの分を十分減らしてからしか交換できないのが最近の流行り。
今日、隣町Dで緑ドン26Kの19K、7Kマイナス。いい加減解析見て立ち回りてのを作らないといけないと改めて思い始めたところで、複合役から設定悪くないはず、を確信して3度追い金してみたけど、ARTからまないボーナス単発は追加確定だし、妙な連すればそれはそれでクソはまり確定。にしても、ロケット出て100回さないうちにBひいたのにキレずに淡々と続行する姿はアレだね。なんか最近箱持ってうろうろする人ばっかの中じゃ居ないね。ジャグとかで箱持って来てすぐビッグ→単発消化し即ヤメ→別のおっさんが箱持ってきてすぐビッグ、なんての見てるとあんたらなにやってんの、と思うもの。その点俺なんかさ、ほら、マイナスなんだけどさ。更にサンダーで14K追加。21Kマイナスに。

なんかのCD買おうと思ってたのは、ツタヤ行ってCoccoのベストだって気付いたので買った。これが今日の収穫なんだなあと納得して帰って来たら、弟が既に買ってたんだとさ。んだよ。


2011年08月28日(日) 危機感なく負け続ける

木曜、隣町A店でマイナス33→地元IC店でマイナス45。
土曜、IC店で33Kマイナス。
日曜、V店で28Kマイナス。
のこのこ行っちゃう事以外の敗因は単にひけないから。いやそんなことないな。土曜は1KARTから割と伸びてピークで1,000枚足らずでこの三日間持ち玉最高だったけどまあいいや。ひけなきゃどうにもこうにもだす。

金はないけど前から欲しかったマネークリップ買った。ICカード対応で、バス乗って打ち行く時用にポケットに邪魔になることなく持ち歩けるような。でも缶コーヒー買おうと思ったら結局小銭要るのよね。田舎なんでICカード対応な自販機なんか探してもないし、そもそもパチンコ屋にそんなもんねえし。球の購入と貯玉と、そういう機能な会員カードは珍しくないんだから自販機にも対応させればいいのに。余り球のお菓子欲しいのでそういうカードは一切持ってませんが。作ったら勝てるかなあ。


2011年08月24日(水) ずっとスロ日記

昨日午後、何となく何も考えず女子高生についてバス途中で降りちゃって、別の駅から隣駅まで。んであんまり勝てないけど、ここらじゃ一番快適にサンダー打てるD店へ。良さ気なのを球持ちだ役だと色々数えながらぺしぺし始める。割と打ってるのに解析とか目にする機会がないんだから仕方ないよね(←よくない)。早めにひいたのはいいけどその後気持ち悪い連があってすこし回してヤメ。ST機のような奇数設定、ていうので危機回避してるつもりなんだけどなあ。ショボ連→ハマリのループ的な。しかも最近のユニバは日によって明らかにRおおめだったりもするのでどうにも。6Kの15Kで9K、で終わりにしときゃよかったんだけどまだ時間あったんだ。緑ドンすこし引いてART終わらせて小さな箱に一箱くらい、これ持ってジャグラーっぽい何かとかパルサーのなんとかとか、そういや空き台があったのでミリゴも。
新台直後に触ったっきり、前に聞いてたスペック通り厳しい台だなあと。ATとARTの比較ならゲーム数が2倍になって獲得メダルは半分、通常時のコイン持ちはリプレイ揃うからゴールドX並、見えないストックがなくても期待ができると言えば聞こえはいいけど、、、やっぱなんつうか当時のような緊張感は全然ないですなあ。1/8000で一撃5,000枚!ってんでだけでなく、夏前にこっそり出てたCRの方見てああこんな感じになるんだろうなあという悪いほうがこうなったみたいな。3連ほど引いたけどノマれ、20kマイナス。ユニバのリメイクが尽くハズれなのは内規のせいでなく開発者変わったからなんじゃねえのかなあとか。

調子よろしくなかったICカードの件。2枚別々に読取OKとか書いてあったのを信じてたはずのケースに難かあったらしく、間にセパレータかましたら問題なく使えるようになった。ケースだったのね。これで混んでても自信たっぷりで改札機に突入できるのだわ。

今朝。薬が切れたので処方箋もらいに逆の隣駅まで行ってみたけど先生休みとか。ああそういうのいろいろ書いてあったような気もするけどしらんわ。明日出なおすことに。A店開店時刻なのでまず緑ドン全部にコイン1枚入れいろいろ確認し、でも特になかったし履歴も消されてたのですごく適当に好きな数字番台。が、初当たりまでかかって千円ぶちこみまくってるとこへ、後から来た両脇があぁまああぞおぉんげええーとかぽぽぽぽーんとかやってくれる。やっとBひいて、ARTもなくノマれ、追金のRのRとかRで。ヤメ。でかく勝ったばかり後の悪い癖で、ヤケ気味にミリゴの空き台にタバコ投げつつ2万ほど両替し黙って回し始める。
いろいろで20連以上して5,000枚くらい。途中赤7が2回くらいでたかもしれんけど、GOD揃い同様前ほど特にどうということはないのは知ってるんだ。延々とリプレイ。3時間くらい。RATだなこれは。PGGない球持ち悪いだけの台なんかもういいや。神殿ステージ抜け即ヤメ、全部で37Kの98K、61プラス。そういやここ等価でなかったんだった。

なんかのCD買おうと思って、最近ここらじゃめっきり経ちゃったCD屋に来てみたんだけど、なんのCDだったかとんと思いだせない。新しいはずで、平積みされてるはずなんだけどそれっぽいの見当たらず。品切れなのかどうなのかも聞きようがないし。買ってきてもまだ(ry

地元駅移動。遅いけど駅で蕎麦食う。V店の前通るとミリゴ後にまた入れ替えがあったらしく、サンダーまだあるんだろうなと思って入ったらまだあったので安心して(いろいろ略)20Kマイナス。ボーナスだけ純Aを馬鹿にしちゃいけない。引けなけりゃそりゃどうにもならん。結構熱心に打ち込んでるのにもうこの店じゃ最後の一台なんだよなあ。早くもさよならなんだろうか。そうなんだろうなあ。新台の正宗少し、なんとかボーナスとARTで400枚余り即ヤメ即流し、5kの8kで3kプラス。
ちょろっと遊ぶつもりで座った純Aでひどい目にあわされるってんなら、明日から何打てばいいんだろう。5円スロでいいじゃんとかそういう問題じゃないんだ。


2011年08月22日(月) ハンコ注文したった

この頃の渡航いろいろに関する清算のいろいろについて会社といろいろあってもうなんだかいろいろさらにまたやんなっちゃったのも関係してないわけでもなく、今の寄生先に住所移すことにした。移す、っても前は海外で転出届もないので転入の手続きだけで。一応サイトで確認して必要書類調べて足りないので電話して聞いてみて取り寄せて印字したりいろいろで市役所へ。転入届ってのは異動から14日以内らしく、パスポートの帰国日から数えるとちょうど今日だった。思い立ったが、ていうかなんで今の今まで思いつかなかったんだろうかとか、多分今の会社に籍を置いたまま住所だけこっちにするとなんか問題があったりなかったりまあ上記いろいろでいらいらしてたのと勢いでまあ。見知った本籍地即ち実家に転入するだけなんだけどお約束通り市の案内だとか地図だとか、あと何故か市指定のゴミ袋を割とたくさんもらう。これは親切。早速住民票を作ってもらい、その足で警察行って免許証の住所書換も。銀行の口座とかもなんとかしたいし。

微妙な地元IC店。ここに限らずいい加減通ってると流石に真っ昼間からぷらぷらしてる連中の顔も多少は覚えるようになって、でももちろん話したりするわけでなく、人嫌いで超マイナス思考でアレなだけの僕からすると、あああいつらまた俺様のひたすらハマってる様を見てなんか言ってんだろうなあとか、何もかもヒキ落としてんのはやる気だけはあるのにそれを邪魔する周りのクズ共なんだよなあとか相変わらずよくない向きにしか考えられないから隣でなんかされると無意識に死ねとかつぶやいてることあってやっぱいやです。
今日も緑ドン、ARTから1,000枚近くまでいったのは最初だけで、そこからじわじわ減らして増やして両隣を常連ウザに固められたのでヤメ。なるべく人の居ないニューパルぺしぺしやって全部で14の7でマイナス7。無人のニューパル和むわぁ。

昨日でかく勝ったのはいいとして、まあ今日の替え時はともかく交換は出来たことはよしとして、無収入だけどこれからすこし入り用なのででかい買い物はもちろんうっかりできないわけで、でも今日役所いったり銀行のいろいろの資料とってきたりして、実印と銀行印はちゃんとしたの欲しいなあとか思ったので高い目のポチった。昨日の勝ちはこれでなかったことにしよう(もちろんそんなに高いの買ったわけでなく気分的に)。


2011年08月21日(日) ここ一ヶ月ほど

また中国行く用事出来たので何時もの如く空港前泊の機会に不満関係I先生と飲む機会があったり、肝心の用事ってのが会社が僕の中国の部屋を解約してくれたのでその片付けをしに、だったり、んでもやっぱりよく考えたらゴミしかないよなあやっぱ僕は何もかもが無駄なんだよなあとかいくら使ったか判らないいろいろをてきぱきと片付けられるはずもなく、しばらく実家で不自由だった喫煙と飲酒で気付けば変更のきかない帰りの飛行機の日になってたり、でもいつも行ってた飲み屋くらいには挨拶に行ったり、んで帰って来て家族でどっか日帰りで出かけたり、盆は盆らしく地元のもうおっさん連中な同い歳のと飲んだり、結局は健康とか気分とか仕事とかお金とか何もかも改善されないまま気付けばもう高校野球も終わっちゃってるこの頃。ヒキヲタネトウヨスロプーニートなんて簡単になれるんだね!。最近ハゲとデブもなんだ。世の中の為にもならないし実家の邪魔だから消えちゃえばいいのに。

でも変なとこであれなので淡々と終始なぞ。
8/10 隣駅のA店、多分主に緑ドンいろいろで77の26、44マイナス
8/14 地元IC店緑ドン→ジャグラー20の23で3
8/15 地元V店サンダー2の6で4
8/17 隣町D店緑ドン30の0、地元V店ジャグラーで8の9で1
8/18 地元IC店緑ドン10の6で-4
8/19 地元IC店緑ドン23の50、27
8/21 地元IL店緑ドン8の153、145
トータルプラったから書いてみた。


負けないIL店でめずらしく撮影。nコンボでも上限+1000なんかね。都合3500ゲームくらいだったけど。


次郎吉 |MAILHomePage