雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2010年05月29日(土) 車関係

帰って来たら暗闇から結構な勢いの水音が。便所のどっかのパイプから水吹き出してた。ああ鬱陶しい。元閉めたらとりあえず止まったけど、修理で誰か部屋入れなきゃダメなんだろうなあとかまた適当に応急処置みたいな補修ですぐ壊れて水吹き出したりあふれたり下の部屋から文句来ちゃったりするんだろうなあとか、いろいろ考えるだけで今日も。

経営側からすると腹立たしい限りの広州本田のニュースいろいろ。労働者保護を最優先にしている今の労働法下では会社有利な解決は難しく、ましてや日系ともなれば力任せになんとかできないだろうし、事の発端がなんなのかは非常に興味深いけど、日本相手なら言ったもん勝ちだと言わんばかりの荒唐無稽な要求を続けている、この増長しきった勘違い共に屈することなく対応していただきたいです。
前例作んなという意味も込めて。国内でも結構ニュースになってるもんで。

今週頭近所の陸橋から走行中の車が落ちるという事故があった。逆さまに落ちたサンタナの運転手が死亡したらしいが、調べてみたらその2週間ほど前にも同じように車が落ちた死亡事故があったらしい。どちらも死者は運転手だけらしいけど、そうそう高架から車が柵突き破って落ちる事故が続くのもどないやねんと。ニュースによると作られたのが古い規格の橋だから、みたいなことになってるけど落ちるかも知れない勢いでぶつかっても大丈夫な壁作ることより、いろいろ作ったときには想定してなかった車の量とか速度とかが問題なのは明白なわけです。合流が結構危ないところで、行けば譲ってくれるだろうとしか考えてない人が多いここらじゃ起こるべくして起こってる事故というかなんというか。

もうずっと最高気温は30度前後な非常に過ごしにくいこの頃。集中空調の冷房はもちろんまだだったり、少し遅い時間まで外に居たりすると、すぐ寝たいのに眠れず寝不足気味になったりする。水漏れてるのも気になってさらにおかしくなりそうです。


2010年05月26日(水) 近況

また会社の危機プラス今度はリアルで自分自身の危機など。うまくすればいろいろ気持ちよく解決できるかもとか考えてなかったわけでもないけど、なんというか仲良かったはずだったはずのはずなんて言やそりゃ阿呆みたいな期待はしてなかったけど、冷静に思い返せば信用してた人が酷いことやり始めてたこの頃。先生だけが悪いとは言わないが、なんでそんなに金が欲しかったんだよ。そのために社内で俺に聞こえないようなでかい声でみんなに何言ってたんだよ。あんたそんな人じゃなかったろ。

あきらめるの早いとか言われても知らん。バブル崩壊直前な中国とはいえ更に日系でも、中小で地元にお付き合いなきゃそういうもんなんだよ。良くも悪くも日系に絶望せず次頑張ってよ。マジで。子供小さいんだろが。KTVのお姉ちゃん費用だけでないんだろ。いつかはBMWのM7買って週末にしか帰れない実家から毎日通うんじゃなかったのかよ。詫び入れろとかそんなんでねえから説明というかそんなんも要らんからちっと本当のところ話してみなさいよ。今のままの方がいろいろ都合いいんでしょうや。んだよ馬鹿野郎。言葉通じないせいにして刺されるの上等なんだよこの野郎が。

でも悪いが俺はあんたと違って自分の小遣い稼ぎより、全く日本式でないかも知れないけどうちの今の有り様ってのを優先するぞ。わかったかこの野郎。ごめんなさい。


2010年05月20日(木) ネトウヨぱりぱり

赤松君ゴルフがどうこうどうだっていいんだよ。おっさんアホか。

【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜) (1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202013014-n1.htm
もうネタとしか思えない、もとい近年希に見る自国民の為にだけはならないある意味民族主義な一応いやそれもうそだけどかつては先進国風だったはずの国のキチガイ首席のお言葉です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89
> 万一、今後日本がわれわれを助けるという理由で、韓国に出兵するとしたら、
> われわれは共産軍と戦っている銃身を回して、日本軍と戦うことになる
1951年4月李承晩韓国大統領


痛いニュース(ノ∀`):陸上自衛隊准陸尉(51)、女装してケーキ店で注文しながら突然ワンピースまくりあげ下半身を露出 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1479132.html
(51)な准陸尉、これも若者の、、、何離れやねん。とにかく被疑者もとい真性の、いやでもてめえのコーディネートうpだぼけこのやろう。


その昔大陸の人民も従順だったころいやごめん真不好意思な、何かしら判ってんのか判ってないのかゆとり80后も何故か好きな「李香蘭の」夜来香の歌詞の改変というのがいろいろ聞いてるところ。「歴史」はともかくこういう古いものをいちいち改変するのにまともな奴ぁいねえ。


2010年05月19日(水) 世の中に不満があるなら(

朝起きる時間より結構前にやかましい鳴りっぱなしクラクションで起こされる。ぶつかったのかなんか知らねえがさっさとヒューズ抜きやがれ馬鹿野郎と思いつつ寝直そうとしたけど眠れず今日も朝から気分悪い。


口蹄疫問題「責任問題より迅速措置が大事」 鳩山首相 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100519/dst1005191027002-n1.htm
まさにKY。どの口が言うか。10日にいやいや宮崎行ったときの、ワクチン接種やら処分やらも含めた刑事補償の事を「迅速措置」と言ってるらしいけど、順番からすれば先ず何より第一に防疫の対応でしょうが。んでこの期に及んで10キロ圏内だけつうのもなんか今さらそれでいいんか素人でも思う。
もういやだ本当に。いろいろ。


南の自爆だと思い込んでた哨戒艦沈没が今頃北の攻撃だったとか言うニュースとか。なんでもいいんだけど、休戦中の戦争が再開されたとして、更に多分半島の中だけで済まないとして、一番困るのは難民と称して不遜鮮人が大量にまた日本に、、、も今さらか。中国があからさまに北に着いたりするのが一番困る。


2010年05月16日(日) 今週も

金曜夜モンハン→飲みに出て朝まで→昼頃起きて他いろいろゲーム→飲みに出て朝まで→昼起きて(略。昼間に寝るのも悪いんだけど、いよいよ多少寝苦しくもなってくる頃で、今日は午後から雨が降ってくれたりそれでも湿気はそうでもなかったりで割と快適な夜。腹減った。


痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476729.html
日本では連休前から何故か新聞TVで報道されてなかったらしい、深刻なニュースの最悪な結末。要するに和牛終了のお知らせ。ハナっから知らん顔で海外だ遊説だと遊んでる農水大臣だとか、口蹄疫は県の問題でおまえら騒ぎ過ぎとかこっちも他人事な犯罪者幹事長のこととか、ネトウヨなのでここぞとイライラするのです。
ああ美味い肉食いたいなぁ。


痛いニュース(ノ∀`):三宅氏転倒で自民・甘利氏に懲罰動議を提出…民主
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476183.html
キチガイ与党続き。当たり屋ババアと愉快な仲間達。いいから任期中くらいは仕事しろボケども。いややっぱすんなしね。


2010年05月10日(月) エネルゲンはまだ川口を(略

半袖じゃ少し寒いけど、つう今週この頃。ひらひらの夏物スーツが今は一番いい。ハゲスーツ。朝昼食ってないの思い出して、夜パスタ茹でたけど足りないので強風の中24時間営業なKFCスルーしてロッテリアへ。歯ぁ悪いからハンバーガーでも衣バリバリよりエビのなんかの方がいいんだ。


「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000587-san-pol
民主だ小沢だ、白痴相手とは言えどれだけ馬鹿にすれば気が済むのかとか芸能人枠いろいろ関連スルーしてたけど、このおばちゃんもなめ過ぎだろ。多分なんやかんやで当選するんだろうし、もういよいよいやだこの国。


アップルの「iPad」、国内モデルは全てSIMロックあり - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100510_366125.html
ショップに予約の行列が出来てから出てきたニュース。いやそもそもSIMフリーだのなんだの言い出したの誰だっけか。SBMは「世界で一番すごい勢いでiPhone」売ったキャリアなんだそうで、それならこうなっちゃうんだろうな。あでもドコモからmicroSIM出ないのはいろいろ困るけど、それはiPad用でなく。これ以上持ち歩くもん増えても困るので買ってもWifi版、というかその前にiPhone4Gだ。


2010年05月09日(日) なかたまごのはいからうどん

金曜は朝まで遊んでたり、でも土曜は昼前に起きて部屋で仕事してたけど資料ないので結局ほぼ無人の会社行ったり、注文してたコンタクトが届いたとかで取りに行ったり、更にモンハンやろうぜ言われてまた遅くまで飲んでたり、なんやかんやで忙しかった土曜。んで日曜は一歩も出ずにゲーム。こないだ買ったPSPのガンダムゲーがもうすぐ達成度いろいろ100%。

うろ覚えだったけど前回コンタクトを買ったのが3年前らしく、大体O2ハードでも寿命は寿命らしい。なるほど左右の視力の差とかそういう問題でなく新しい方はどっちにいれても(レンズは左右同じ)新しい方は見やすい。汚れやキズが原因とのことらしいが、為替レートのお陰もあって日本製コンタクト(同等品とは言わんが)が日本より安く買えるのならついでに買っちゃおうか検討中。


痛いニュース(ノ∀`):中国人「日本人は炭水化物(餃子)をおかずに炭水化物(ご飯)を食べる…信じられない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473036.html
組み合わせどうこうでなく、お前らの食うもの全般信じられねーんだよ。
あいやでもうどんに米はなしで、焼きそばに米はあり。ああでもなか卯なら牛丼にうどんだし、さらに米にお好み焼きはなしだな。要するにどうでもいい習慣の違いですよ。食い合わせ厨とタンス怪物もとい炭水化物厨はしね。

なか卯で思い出したけど、なか卯は普通の牛丼やめてすき焼き風「和風牛丼」を出すようにするらしい。グループとしての方針なんでしょうけど、牛丼はそもそもそれ自体が和風だろとか、イロモノ牛丼はすき家の分野でしょうとか、すき家はどこもバイトやら店やら汚いイメージしかねえしとか、うどんと一緒に食うなら意外に親子丼より普通の牛丼の方がよかったのにとかここ何年か全く利用していないのにごめんなさい。


どっかのコピペブログで全国の心霊スッポトどうこういうの見てて、泉の広場の赤い服の人思い出した。違う人かも知れないけれど、多分みんなが言ってるのは生気のない赤い女の人の方で、僕が印象に残ってるのは似たような格好だけど物凄い化粧(というか塗りたくってるような感じ)のやっぱ女の人だった。同一人物なのかも知れないけれど、一緒に見たことはないしなによりもう20年くらい前の話だからよく覚えてない。
でも人の多い所だから、そういう所には梅田に限らず見た目ちょっと変な、正体はよく判らないけどいろんな種類の、見る方からすれば奇異な種類の皆さんも居ちゃうのは自然なことだと思うのです。浅草でも上野でもどこでも。


2010年05月06日(木) てっかてか


久々にさっぱり。3mm。こっち来るときにハゲダメって言われて気にしてたけどもういいです。眼鏡代えたらバッファロー吾郎木村風。


2010年05月04日(火) 風邪気味

単なる知覚過敏的なそういうんでもないと思うんだけど、このところ口の中どこがと言わず歯が痛い。吐いた後みたいな、酸が歯とかしてるみたいなああいう感じ。梅干しなんか食うともう最悪に痛い。もちろん毎日歯は磨いてるから、これは胃とかから酸が出続けてるつうことになるんだろうか。いや今まで胃痛酷かった時でもこんなことはなかったのになあ。

昨日までの3日間は労働節の休みだった。掃除と一緒に衣替えとか、することが思いつかなかった訳でもないけど、風邪気味だったのもあっていつものように部屋で付けっぱなしPCの前でゲームしてたくらい。ああでも週末は会社のスタッフが遊びに来てモンハンやったり、昨日の夜はまた大雨の中鬼武者的なものを触りに行って少しプラったり。


痛いニュース(ノ∀`):中国、スピッツの「空も飛べるはず」もパクる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1470957.html
ラジオとかで少し懐かし目の邦楽がそのまま流れてたり、中国語版で流れてたりするけど多分有名どころ(キロロだの乾杯だの)以外はまあほぼ勝手にやってるもんなんだろうなあ。


次郎吉 |MAILHomePage