雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2007年10月31日(水) 肺も気になってて人間ドック受けたんだったんだが

どう考えても胃の出血とかじゃないよなとか今更。最近は少なかったけど、年がら年中咳をしてた頃はひどいと痰に血が混じったりしててそれは気管だかが切れやすいからどうこう病院で言われたことあったし、多分風邪気味との合わせ技で派手に赤いの出たような感じだったんだろう。洗濯しながら思った。血大目だったけど。

タバコは普通に吸うようになったが、風邪気味か点滴打ちすぎかどっちかわかんないけどとにかく喉のとおりが悪い。臭い。不味い。そういやこないだの人間ドックはタバコとか肺とかどうなんだろう、ってのもあったんだなんていろいろ見直してみた。・・・日本人成人男性の肺活量ってのは3,000〜4,000mlで僕は4900mlの%肺活量は115.1%、さらに32歳の175.8cmだと平均4227だからそれでも平均以上なわけだな。肺活量は肺の機能と関係ないんかな。

病院代全部で1,800元程。こっちの方が痛い。財布は次の日にちゃんとあったよ。


痛いニュース(ノ∀`):流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1049424.html
> コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らか
もう新聞てのは理屈じゃないんだな。よくわかってたことだけど改めてよくわかった。データもソースも集計も何もなく「明らか」なんだから何を言っても仕方がない。ああでもそういう意味なら流行語かもね。亀田マンセーとか時津風は無罪とかそういうのも流行語に一緒にどうぞどうぞ。我々の生活にはなんら影響はありませんから。


2007年10月30日(火) げっぷが出るほど点滴注入

午前中普通に仕事へ。普通じゃないな。こういうときに限って昨日までのいろいろあったりで、でも酒飲んで病院で1泊→休みとか言えないんでごめんなさいメールいろいろ。いやこれもいろいろダメだきっと。昼は一応食事を気遣ってくれて、外へ食いに行くことに。日本料理屋ならうどんとかあるでしょ、と。昨日の夜もうどんだったし。ってもそれしかなかったと言えうどんすきはないよな。うどんがどうこうじゃなくて消化がいいか悪いかだよきっと多分。ああ胃自体はなんともないだろうからもちろん8割方食ったわけだが。

昼から点滴継続。特に。夜前には終了。これで完了らしい。なんだろう、なんの治療だったんだろう。治療に関しては問診すらなかったもんな。点滴だけで内蔵の出血の改善てされるんかな。んでメシもタバコも解禁に。なんだったんだろう。マジで。


いつも何かしら水だけは飲み続けている生活なもんで、2日ほど自由になんでも口にできないだけで食欲があんまりわかない程いやしいので、そうは言われても焼肉だのなんだの、、、いや店の前通ったらそりゃ食いたかったけど、なんとなく初めてチェーン店の方の狗不理入ってみたとですよ。包子と小皿のセットだかなんだか頼んでみましたが、これが美味くない。いや不味い。本店の方も実はあんまり評判よくないけどたまに行くなら(値段ほどでないにしても)ああ天津名物だね、って納得できるけど赤い看板のファストフードなこれはもうお話にならんとです。高い。不味い。2年ほど前にどっかの別の会社が買い取ってどうこうてな話は聞いたけど、天津でよく目にする赤色の、仮にも「狗不理」の看板つけた店がこれじゃ天津名物もなにもあったもんじゃねえですよこれは。もう行かん。

ちっとしばらく酒は自重しますよ。


2007年10月29日(月) 身体悪かったんじゃねーかよwwwww


夜中ぼんやり考えていた。ここどこだよ。まだ市内帰ってきてないな多分。てかなんで血だらけなんだ。喧嘩じゃなくてこれは転んだんだな。財布ないな。鼻に酸素っぽい管、胸の回りあちこちに電極+なんかピッピ音のする奴、うわおいなんだこれは。大方酔っ払ってどうこうなんだろうけどこれは、、、そういや急性アルコール中毒ってちんこにも管刺してどうこうって聞いたことあるけど、、、ないな。ホースいろいろぶちぶち引きちぎってトイレ探しておしっこしてすぐ寝た。なんで血まみれ、、、

朝来た中国人Sさんによると、普通にホテルまでは帰ってきてたらしい。んで部屋入った瞬間に血吐いてぶっ倒れて、そのまま意識がなかったらしい。んでそのまま救急車で病院。うわもう最悪ですね。そのまま死んでしまえばよかったのに。そばにあった紙を見たら、食道(?)の出血らしい。いやもう胃でもどこでもいいよ。喉がやたら痛いのとか、鼻と言わず顔と言わず血が固まってるのはそういうことか。ズボンもビックリするくらい血まみれだもんな。点滴より輸血の方が要るんじゃね?。まあ何事もなく昨晩とあわせ終日かけ3リットル以上点滴。内蔵自体の治療とかどうでもいいのな。いつぞやとは別の軍の病院だったけど、看護婦さんかわいいなあとかいつもの調子で夜には帰宅。

しばらく酒はもちろん、タバコ禁止の食事制限らしい。いやどれもこれも昨日の夜ひいた風邪と、点滴打ちすぎでいろいろ臭いんでそんな気にもなれんです。てかすいません。


2007年10月28日(日) 知らない天井

朝部屋の電話で起され、そそくさと準備してお出かけ。会社へ。呼ばれてないけど会社の人の結婚式へ出かける。しかも会社の人のご子息なんだよな。見たこともないけどこういう時は大勢で行ってもまあ大丈夫なんだろう。

会社から分乗して天津市外なんとか開発区の大きなメシ屋まで小1時間。入り口で会社の人(新郎の父)えらいお出迎えしてくれて、んで200元払って名簿に名前。日本人て即バレだが、披露宴と食事の料金がそのままお祝いになるらしい。効率的ですな。披露宴。メシ食う所とは別の場所らしいところにそれこそもうどう見てもこれ大杉ってなところで。プロ司会な人の進行で、ああ新郎新婦ともステキなおふたりですね、多分万国共通こういうところでは一般向けなベタな司会らしいのがさくさく続いて、花火打ったりシャンパン入れたりケーキ切ったり火ぃつけたり花火打ったり。いやでも新郎新婦含め両家のご家族がずいぶん丁寧に挨拶しに来るもんで、いやもちろん今までの会社の付き合いがあってのことだったり、何より古いちゃんとした中国ってのがこういうもんなんだろうなあとかいろいろ恐縮することしきりですともさ。

食事。人数多すぎたのか、会社カテゴリだけで別室になる。料理はそりゃもう次から次へと、、、会社の若いのも大勢居た上に飲み放題ときちゃ、、、白酒5杯以上は飲んだはず。んで多少騒いで楽しく1次回終了。てとこまでは覚えてるんだ。


(略)


んで気がついたらズタボロになって病院のベッドの上。


2007年10月26日(金) TMS

っても鉄道模型趣味じゃねえんだ。なんで機芸出版社のサイトないんでしょう。RMじゃないんだ。HOに目覚めた今週。


ようやく改めて天津市内で日本人が住んで然りな物件いろいろ見て回る今週。どこもここも市内なら水上公園南というか時代奥城はデフォらしい。自称1LDKなワンルーム、とは言えそれが60平米前後、壁ほぼ1面ガラス張りな20階くらいだとおおうおうおうおこれマジですかとか言っちゃうもんだが、まあ間取りはともかく環境と言う意味じゃこういう買物とか高くて少し不便なところでも、静かな場所はいいのかもね。
すぐあと海光寺家乐福すぐ近く卫津路の、、、最近緑な国美上のどこだかはもちろん会社からすぐ近いわけだしさらに広く安かったわけだが、どうでもいいかも知れんがエレベーターで汚いただのデブの住人がタンを吐くようなアパートなら住みたくない。


東京モーターショー2007:スズキのシンプルなモンスターバイク「Biplane」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071026_tms_suzuki/
MagazineXの8年越しのとんでも記事がマジで非スカイラインなGT-Rになっちゃったこともまああれだが、まあともかくすまん俺様2輪の免許取りにいくわ。でかいスクーターはともかく、もうそろそろヲタと2輪てなんとかなってもいいと思ってた頃なんだマジで。これでもいいんだけどなんかほらこう。


2007年10月24日(水) 嫦娥

夕方、TVで何かの中継を見るのにみんな盛り上がってるなあとか思ってたら、中国の月観測衛星の打ち上げだったらしい。多分この映像を見ている中国人のほとんどは1月の衛星破壊の実験やら知らないんだろうなあとか考えたり、このロケットなり衛星そのものはともかく莫大な費用をかけている宇宙開発にはもちろん日本のODAも、、、なんて考えたりするとがっくり肩を落とすのも仕方ない。でしょう。

世界に無神経さを示した中国の衛星破壊 - ビジネススタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/070202_hakai/

何年かの計画で月面探査とかもうね。


夜、ホテル近くの中国人による中国人のための日本風居酒屋へ。何もかも特にうまくもなくまずくもなく、だが何故か未開封のはずの1升ビンが不味い。いや臭い。


2007年10月20日(土) 食べるとか寝るとか

ホテル代には淋しいバイキング朝飯代が込みで、まあ毎日食べるものは決まってしまうんだけど、それでも決まった時間に毎朝食事を取ること自体は身体にいいはずだ。毎朝ちゃんとうんこ出るしさ。でも前の日飲み過ぎとか時間がアレだったりすると今日みたいに逃すこともまあまあないこともない。勿体無いアル。

今日はいい加減洗濯しますですよ。バスタブに湯はってそこにバカスカ全部入れて洗剤入れて、まずは足で踏む蹴るちょっとかき混ぜてみる。なんで水が黒くなるのかはともかく、靴下だのなんだの石鹸で手洗いしてみつつ、まあ気分だけのもんなのでさっとすすいでバスルームのカーテンレールに引っ掛けられるだけ引っ掛ける、乾燥機ヘボいのでこりゃ丸一日でも乾燥は無理だなとかあきらめつつ終了。


上司が連絡とってて、少し前に会社辞めた通訳ちゃんとメシとか行く予定だったので出かける。国際ビルの焼肉。高脂血症ってのは(略
これから詳しく言えないいろいろに向けて即戦力としてできれば復帰を、とか上司は考えていたらしいが、そりゃ辞めた人は簡単に戻ってきませんわな。即答気味だったね。ていうか辞めるときの口実にしてた身体がどうとか言ってたのも強ちまるっきりウソだったわけでもなかったのか、顔色とか見てても前とあんまり変わらんみたいだ。今が忙しいだけならいいんだろうけど。特に中身のある場でもなかったが、動き出す前はこれくらいでいいのかもな。

昨日(今日)救急車呼べとか騒いでたような気がする上司は買物行くんだなんて元通訳ちゃんと普通にホイホイ歩いてるじゃねえかよ。まあそれならそれでいいんだ。伊勢丹で烏龍茶たくさん買って帰る。


部屋ではWOWOW入るんだけど、どうでもいいときいつでも映画見られるのってステキよね。


2007年10月19日(金) 歩いて5分→救急車代200元

今週もありとあらゆるトラブルが続いてどうにもこうにも、でも僕はなんとか何もせず乗り切れたそんな1週間。月曜:会社近くの中華、火曜:国際ビル裏花隈、水曜:上谷商業区牛力士、木曜:長城道百餃園、んで金曜:天水大酒店旬彩、エライ人一緒だと晩飯毎日外になっちまうんですよね。全額出すわけじゃないからまあいいんだけどさ。

人間ドックの結果送られて来た。いや送られて来たのは実家で、それ取り込んだPDFがメールで来た。父はここ何年かスキャナが大好きだ。でも紙のスクラップ減らないのはどうしてだろう。まあいいや。慢性の胃炎やら白血球が少し大目とかの再検査はしてよね、ってのとは別に「(軽度)高脂血症」なんて言葉が出てきた。

・高脂血症は、血液中の資質が多い状態です
 高脂血症というのは血液中の脂質であるコレステロールや中性脂肪などが正常より多い状態で、動脈硬化他様々な合併症の原因になるため食事療法が必要で、、、

はまだいいんだが、油料理を控えめにとか毎日適度な運動をとかそりゃここらじゃ無理ですぜって即答できる対処法とか。高い日本料理毎日食うなら別だけど、昼と言わず夜と言わず油のないものを数える方が大変だし、朝もそりゃできれば気持ちよく走ったりもしてみたいけど空気の悪いここらじゃすぐに喉とかいろいろ悪くしそうだし、汚いだけの富裕層と一緒にこれまた金のかかるジムに通うのもご免だ。なんて話を中国人のSさんと話してたら、急に食事のカロリーとか調べ始めてよし来週からどうこうとか言ってたのでしばらく見ていよう。


んで僕は関係ないんだけど、深夜に救急車呼んで病院行って帰ってきたら4時。土日休みだからまあいいんですけど。


2007年10月14日(日) 優雅な休日

休み。相変わらずのホテル暮らし。いつまでだろうなあ。1ヶ月くらいじゃすまなさそうな感じだけど。

毎日朝はメシがあるんでいいんだが、休みの日は昼だの夜だのなんとかせにゃならん。とは言えホテルはひとりじゃないんで、誰かに声だけかけときゃなんとでもなるわけだが。街中南京路界隈だしなんとでも、、、とは思っていたが結構面倒くさいのよね。冷蔵庫でもなんでもあれば適当に済ませることもできるのに。しかも今日とか休みの日は、本当は風呂場で一所懸命洗濯なぞせにゃならんはずだけど面倒くさいし、そんなわけで昼頃までウダウダやった後にみんなでメシへ出かける。

・・・休日の昼時なんてどこも一杯。やかましいとことか混みすぎてるとことか避けつついろいろうろうろした挙句、国際商場てっぺんで何故か昼から焼肉と酒。韓国式は苦手だ。ホルモンとかハラミとかそもそもないしさ。あんまり。まあ日本酒はあったんで、うまくなくても1升瓶くらい開けて、んでそういう感じだったのか何故かそのまま吉野家→さらにだるだるで足マサージ。足は最近毎日だな。


吉野家では最近串のいろいろがあるらしい。

夜なんか食う気も起きないので胃薬飲んで寝る。夜中頃起きて徘徊。


2007年10月09日(火) 中国へ帰る。

すげえ苦手な空港からのバス乗って、すみっこの席で大人しくしてるつもりで座ったら相変わらず汚くて、まあそれくらいどうでもいいんだけど、ハエが飛んでたので何気なしにヘッチン(指で弾く動作、多分関西の一部の言葉)したら見事にヒットしてバラバラになって指にべっとり(略)いやよく見ると窓にも(略


人間ドック→年内は日本で入院の予定だったがあっさり戻ってくることに。いや実はこっち来たら来たで来年に向けしばらくひどいことになりそうで、実は関係者一同ですでに週末からいろいろ始めてるわけだが。しかもほらワタシ今部屋ないし。なんでしょうねえ。しばらくホテル暮らし。


痛いニュース(ノ∀`):沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」…東スポ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040909.html
俺「最初に“ヤワラちゃん”と呼んだ犯人、見つけたら(略。
親子揃ってこうなのね。つうか超どうでもいいです。


2007年10月08日(月) 日清、5号機、DSLite

なんかの用事あったはずだし、ていうか用事ってのは中国帰ってからああなんで思い出さなかったのよとかそうなるとどうしようもない買物とかメシとか人とかのいろいろあったはずなのに思い出せないので昼までぼんやりしてる。PSOBBは日本国内でやるのが快適に決まってるよねやっぱり。チョッパリは幸せニダ。

昼は弟と親父しかいなくて、我が家はそういう時ラーメン大会なので俺様はちょっと楽しみだった得正のカップカレーうどん食ってみましたですよ。うどんは湯切りをする生タイプでちっと高いんですが、口当たり甘めでスパイス辛めなスープはもちろんなによりスープ美味い。関西以外の奴は炭水化物どうこう馬鹿にすることもいやそりゃそうだよねなんて言いつつ最近関西風味ってだけじゃ鼻で笑うくらいの俺様だが、これは十分ご飯と一緒に食えるくらいの昼用カップ麺ですね。カレーうどんなんざいろいろスルーだったのに。よし得正行こう。また今度。

インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/side.html
1回行くべき。行ったことないけど。池田市が世界に誇るべきいろいろ。


んで用事あるのに雨だし腹いっぱいだし仏間で小1時間昼寝して起きたらなんか鼻にカレー逆流してて目が覚める。どんだけ胃仕事してないんだよ。タバコ吸うついでにバス乗ってお出かけ。

・・・本屋でサルにもわかるISOみたいな本やらいろいろ探すつもりだったが耕文堂もとい神田でもどこでもあった本屋がへぼすぎなのでまあ地元店で打つ。ああくそこの時点で梅田まで出てりゃなんとかなってたんだ。SHAKE2→知らないメーカーの魔法使いぽいの→4ボタンパルサー→結局青ドンで少し取り戻し15Kの7.5Kで7.5Kマイナス。5号機いいわ。いいってのはナイスないい、ね。

DSLiteはようやく地元のどうでもいい店でも買えるようになってるらしいが、これは今週発売の新色のみらしい。でもうんこっぽい黒色の写真ぼんやり見つつ、1000番くらいのペーパーの後にコンパウンドで結構いい感じだよなとか思って、棚の空箱持ってレジ行きかけたけど肝心のソフトがなんにも欲しいのなかったからヤメ。非DS売り払って2年経ってまだなんでDSLiteとかもう、、、うん、どうぶつの森なかったんだ。誰かよろしく。やろうよ。

晩飯お好み焼き。さらっと。


2007年10月07日(日) 岩とか見る旅行



起きる、風呂、朝食。朝もしょんぼり具合全開でいい感じだ。そそくさと出発する。でも海産物の店はいろいろ安かったりお得だったりさすが。

温泉入り直すかなんて言い出したりするが城崎へはこないだ行ったしなあとかでチラシだか見つつ観光コース。まず玄武洞へ。岩見るだけならタダ。



順路通りにいくと、青龍、玄武、白虎、朱雀(x2)と案内板が。四神洞だよなあ。母と弟は朝だろうと夜だろうとどこだろうと、旅先で出来立ての饅頭があればかなりの高確率で食べている。多分病気か何かなんだろう。


給油した時に聞いた、地元の人おすすめの店で昼飯食うのに少し道戻る。焼き肉屋なんかな、と店でおすすめなんすかとか聞いてみたら「特上ロースステーキセット」らしい。なるほど但馬牛の特上ロースですか。僕はセンスないんでそれに辛い赤いスープなんかも追加させてもらいますよ。ここの払い僕ですし。
いやいやさすが但馬牛。ていうかこの店も安い。と思う。言うことは何もないはずなんだけど父と僕はそもそもロースとかカルビとか大トロとか脂に弱いので一番小さいので良かったと思う程度に脂酔いして出てくる。相変わらず失礼だがここはお勧めですね。


生野銀山
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/

今回は岩と見る旅行なんですねきっと。入場料金は一般大人900円。なんで廃坑で900円とるのよとか全然予備知識もなしに着いてきたわけだが、なんか入れるっぽいトンネル見つけてわくわく。


中はかなりの距離歩ける。素晴らしく涼しい。いやこれは楽しい。





作業の邪魔にならないように気をつけないといけない(ウソ)。


露天掘りというか坑道上の山にも登れるが、ここは非常に危険だ(ウソ)。

もう帰るだけ。


神崎町、とはもう言わないらしいが、その昔何故か昼メシをよく買いに来ていたAコープで買物して福崎から中国道→事故渋滞→高速降りてもどこもここも地方ナンバーなどで身動き取れずみんなイライラしながら帰宅というすげえありがちな連休中ドライブ旅行終了。


2007年10月06日(土) 定期家族旅行大会。

チョココルネの頭って細い方だと思うのよなんて確実に半年以上遅れた発言がありなのも海外駐在ならではだとも。いやだってチョココルネって重力のある地球製じゃん?。んで上が頭で下が足なら、安定のいい太い方が下だから即ち細い方が頭に決まってんじゃん。うぇーっへっへ。


午前中はみんないろいろ用事で、でも僕は特に別にアレなので弟の用事ついてくついでに町降りる。うんまあ確かに何か用事あったはずなんだけど思い出せないんだ。

天気いいし中国的休みにしか来ない地元店へ。もう完全にスロは5号機なんですね。なんか面白そうなパチでも、、、と思ってたけど青ドンあったんで触ってみるですよそりゃ。4Kで下リールがそれっぽい目が出て演出見つつBIG。うーんこれが5号機ですか。出玉が少ないだのなんだのそういう不満はないですがまあうん。3連ほどして下皿一杯になってから後はノマれる一方。弟から電話あて用事済んだとかで終了。100枚少し流して2K、2Kマイナス。ATだのSTだのはまあなくても困らないもんで、5号機いいじゃないとか思ったですよ。技術介入がどうこうより、やっぱ基本は立ち回りだしメイン基板での当たり抽選が全てならなおさらこう、、、いやまあ長時間毎日打てるなら、だけど。


昼過ぎ実家車で発進。北へ。日本海側らしい。何かの会員でとった宿らしい。が、連休直前に予約できちゃうところなんてのは往々に、、、いつぞやの某山荘並の負のクオリティに期待しつつワイワイ楽しくグッタリ夕方には久美浜の某旅館到着。

いやまあ期待通りでしたよ。「適」マークってのが制度自体なくなったとか今調べて知ったが、いやもう素人目にもまず構造上ツッコミどころ満載+風呂はぬるい部屋は飯は酒は、、、え?一人15,000円もすんの?マジで?みたいな。


僕と同じく胸焼けで眠れない母が、真夜中に星が物凄くキレイだとか言ってた。小さな星までたくさん、本当にキレイだった。場所はいいところなんだよ。


2007年10月05日(金) 解雇?殺人犯でしょ。

昨日の検査。今日までの検査結果を聞きに病院へ。ご家族と一緒に、、、なんて言われたわけでもないけど、ちょっと不便な病院まで母が車出してくれたんで一緒に聞きに。てもちゃんとした解析というか結果は一週間後以降なんだけども。院長先生から直々に。
胃は潰瘍とか癌とかでもなく、慢性の胃炎らしい。薬で勝手にどうにでもしろってことだろうきっと。他血液検査の上限いろいろ超えてるいろいろ。即入院→病院で年越しコースにはならず。残念。残念じゃねえな。

大げさな検査に関してというか、自分で自分のこともそんな感じでいる僕としては、じゃあ何をどうすれば(少なくとも身体に関して)楽になるのかこうずばっと判りやすい解決方法というかそういうの欲しかったわけで。
タバコと酒やめて前向きに生きましょう。ああそうですね多分そんな感じですね。家でもそんな感じだし。でもそれが、何もかも全て解決できるヒントだとは恐ろしく全く思えないが、実家の様子見てるともうすでに全くよその家だからこそ、ああでも実家だからこそこうありたいと思うあやふやなところが共通だとしても僕も僕以外もそれ以外の方向へふらふら歩き続けてる結果が今のこういう何もかもうまくいってない感じというかその。まあいいや。もういいよ。


2007年10月04日(木) 第1回チキチキ人間ドック大会

初人間ドックです。朝飯はいつも食わないからいいんだけど、水もタバコも禁止といわれるとちょっと。市内の病院へ。受付で書類色々入った袋渡されて、オリエンテーリングというかスタンプラリー開始。通常の健康診断と違うのはCTスキャンとか胃カメラくらいか。
胃カメラですか。初めてなんですよ。なんか飲んでなんか飲んで、肩に胃の麻酔打って口になんかくわえさせられてカメラ挿入。まあ言われたとおり喉開けて鼻で息しつつ、、、まあ麻酔が効いてるとは言え腹の中でなんか動いてる感覚は、、、まあでも眼鏡っ娘で小柄な長い白いの着た先生に、器具使って口から無理矢理、、、30センチだ50センチだ鼻先で確認できる器具で内蔵の中かき回されてると思うとそりゃもう軽く勃kk(略)。最近病院来る機会が増えて新しい自分の発見にいろいろビックリだ。改めてどMを確信した。うん。
ちんこ抑えながらモニタ見てたんだが、胃の中は思ったよりずいぶんキレイだったが、確かにあちこち血がにじんでいるような感じ。もっとただれているもんだと思ってたんだけどなあ。

特になんということもなく終了。5万少し。問診票の自覚症状欄には好きなだけいろいろ書いてみたんだがそれもスルー。完全な結果というか解析は日本滞在中には出ないので、一応の説明が明日あるらしい。あれだな。きっと精神科じゃなくて神経科の方がいいんだろうなきっと。


2007年10月03日(水) LGじゃなくてL&Gだったのか

早朝まだ部屋には橙な陽がぼんやり差し込むような時間に胸焼けで目が覚める。水飲む。なんとなくトイレ行ったらウンコ出たので慌てて検便ケース持ってきて(略)そんなさわやかな目覚めの32歳の誕生日。

物凄く天気いい。別に何もないんで昼前には会社出て大阪帰る。接続悪いので小1時間待合室でテレビ見たり。

大阪で乗り換え。中国に居る間はバスでも銀行でもなんでも並ぶとか順番とかそういうレベルの高いことをまだまだ覚えられない連中だなとかいつもため息が出るようなことばかりだったが、なんてことない大阪もビックリするくらい変わらないどころかますますどうしようもない感じの人たちばかりですね。まあ列は作るけど順番守らないだけ中国より、、、いや一緒だよ。やかましい、その辺でなんかボロボロ落としながら食ってる、他もまあ、、、大阪だけじゃ決してなくて今日び日本中どこでも一緒なんだろうなあ。みんな死ねよ。


明日は病院で、うんこも何日か分とっといたことだし21時から絶食ですよ大変ですよ。水とタバコも今日0時まで。さて。


2007年10月02日(火) 味噌メイド

ようやくカップヌードルみそ食ってみましたですよ。でかすぎるポテトやらベーコンはじめ味噌ラーメンだと思って食うとがっかりだけど、これはこれでさすがカップヌードルというような一品。これはいい。いやマジ普通とかカレーとかシーフードと同じくらい素晴らしい。

朝本社へ。今月から入居予定の高級アパート代お願いするつもりだけだったのに、まあいろいろ面白い展開の話を。昼休みに食った中華料理屋の日替わりがえらく美味かった。やっぱ米だよな。そういや昨日の夜もエビチリと春巻きだったような。なんでまた中華いやもううるせえ。どうでもいいや。というくらい胃痛も晴れるような楽しそうな話。高級アパートに美人お手伝いさんでもつけてもらうかな。


2007年10月01日(月) 大阪駅スルー

仕事で移動。平日なんで父も弟も早い時間に出て行くので一緒の時間に起きて用意するが、よく考えたらそんな時間な必要もないのでゆっくり出かける。混んでるバスとか電車でお腹いたくなっちゃたりしたら困るじゃん。週末病院用の検便ケース持ってく。でも家出る前に1個使用。バス乗って池田、そっから梅田。そういや来る途中iPod持ってる人が物凄い多い事に気付いてビックリだ。いやそんなことよりiPod純正イヤフォン使ってる人が多いことにこそビックリだ。すげー音スカスカじゃねえですか?

ナビオ閉店ですかとかどうでもいい張り紙見つつ大阪駅へ。超工事中じゃないですか。うわすげえなおい、イコカなコインロッカーはともかく、携帯用コインロッカーってなんだそりゃ。阪急から歩いてる途中、なんか眺めがおかしいとか思ってたら北駅ビル(つう呼び方も今調べて初めて知ったんだが)右前の飲食店街その他がないんですね。夜行乗る前ちょっと飲むときどこいきゃいいんでしょう。ブルトレ便はどこもってきゃいいんでしょう。まあどうでもいいか。待ってりゃ新しいビルできるわな。ってかおい11番ホームねえよ!!とそこで初めて慌てたが、北陸方面は10番ホームらしい。へえ。券売機の緑の窓口は相変わらず非常に便利だ。

サンダーバード降りてソバ食って、んでそっから乗り換えてテスト期間中か帰宅の早い田舎女子高生ぼんやり見ながら10月とは思えない陽気の中を昼には会社。



駅で買った歯ブラシ。


毛が黒い。のがいいらしい。


次郎吉 |MAILHomePage