雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) 23ほど。

「ホームと電車の間が広く開いている所がありますので」とか手前らの作った駅で他人事みたいに言ってんじゃねえぞ馬鹿野郎め。今更ホームの付け替えなんてできないことも十分わかるんだが。

昨日とは違う千代田区某店。朝イチ状態の27で1Kでサクサクひいて2000枚ほど。その後29K程箸にも棒にもプレイ。基本的にはひけないという事は確かなようだ。GOGOクリエーターという台は座ってみて携帯の解析サイトを見ながら初めて知ったが、通常時は座っていい台少ないのな。GOGOだからでもなくセンスの好きな台なのに残念だ。

昨日の店。後1000枚ほどの貯メダルで、、、なんてここでも初当たりまでどれもこれもR単発とかそんなんばっかり、20K目くらいの花田勝で2回分程流して、、、あああと100枚少しなのに。等価だから借りたコインそのまま流しても、なんてあり得ねえ。600手前くらいの銭形で999R天井上等てな具合に腹決めて座る。が900手前でフリーズのB、3PでR。そしてその後フリーズしまくりの1P連はないけどR多目で181までに2000枚程。祝数え万枚。

HGのザクヲ。かっちょよくオルトロスを構えるディアッカ機を作るには肘の2重関節化と盾の大型化とか足首の間接増やしたり、とパーツ取りにHGザクヲ買いに行くが、あっさり死にすぎのグフ作りたくなったのでザクヲとHGのグフグフ、、、てもそんなもん思いついて探しても簡単にゃ見つからない。というか万枚交換のせいじゃないが、PSP買おうか買うまいかで店頭でかなり悩む。やりたいソフトないので留まったが。サッカー始まるので何も買わずに急いで帰ってきた。

予選6戦のうち3戦目、可能性どうこうという緩い考え方をすっとばせば確かに予選突破がああとかどうとかみたいな感じだがまあいいや。何が何でも勝ち点3なんだもんな。
勝ち方がどうじゃなくてな。もちろんなんか代表がどうこうでもなくてなんかもう。なんだよ。もう。クソが。


2005年03月29日(火) はいかーいー

俺様がハゲにした時ベッカムがぱくったが、最近は清原にぱくられたので髪伸ばしてる。

家にいてもあんまり見ないいいとも見てたら大泉洋出てた。病院ドラマ出てるからだろうけどそういや昔うたばんにも出てた事あったなあ。長く北海道にこだわり続けていた理由ってなんだったんだっけ。まあ東京とかじゃバラエティーというか水曜どうでしょうもあんまり見れないのは同じなんだけど。

中国語の先生も花粉症らしい。花粉つうのは日本人というか、日本だけのもんでもないらしい。それにしても副詞だ形容詞だなんだと、日本語もわかってないのに外国語の文法を勉強するなんてのは私にとっちゃかなり無理な話で、というか普段喋ってる日本語も、いや普段は一人だからあまり話さないのでさらにますます怪しいもんで、やっぱり外国語なんてのはフレーズで覚えるもんだなとか勝手に思った。ウソ、頑張る。

昨日の店、大海リベンジ、、、なんて見る気も起きん。朝イチ北斗でさくっとチェリーでひくが3連ノマれ追加ヤメ、ベルコいろいろちょっとひいてノマれ追加ヤメ。さあ困った。ふらふらと吉宗、クソハマリ後単発193ヤメの台、、、というかこういう台座るようじゃ本当は、、、1Kでチェリー解除B→JACハズレとかで都合B4発、なんとなく続行の540付近でRのBのBの、、、ここから。鷹狩りで初めて50%ひけて後はサクサク、、、193ヤメで5000枚少し。よし。クソハマリ中猪木自身でR押し順2回正解から1300枚、百景1000枚。
昨日からの貯メダルがもう少しで万枚、20万も使ってないから多分プラスだな。チョコ一杯交換できるな。


2005年03月28日(月) サイの国

眠れず。朝までヤスリかけつつ、春改編の朝番組見つつズームイン終わるまでぼうっとしてて、、、少し寝て起きたらまだ10時。いかんね。

暖かいが雨らしい。今日は学校なし。昨日深夜にそういう電波を受信したのでオキオウ打ちに遠出する。都内もどっかにあった気がするけど埼玉に1件だけあるっぽいので、上野から宇都宮線。もう鉄ヲタじゃないんで詳しくないがケツの硬いセミクロスな211じゃない電車。JR東というか国鉄本社の車両はどれも好きになれん。

んでオキオウ。ハイビスカスが大好きだけどノーマル(非裏)非ストックAタイプをだらだら回すのはちょっと、と思いながらも非ストック機である事がこの台の好きな理由、、、というんじゃ矛盾しまくりだけど。スーハナとかビッグシオはノーマルでも好きなんだけどなあ。誰も座ってないから前日までの履歴でなんとなく1台を座ってみてこれがいきなり500ハマるのでやめて移動した先でそこそこひく。ても20Kでひいたのが高々1000枚足らず、そこそこひいてたつもりがやめたら1000はまり直行だし。まあ判別も知らんし中設定以上がどんな出方するのかも知らんし。
どうでもいい27を1Kでひいて500枚ほど、どうでもいいポパイを1Kでひいて500枚程。22Kの40K。

ビビン丼と豚汁変更食って帰る。千代田区某店、大海が新台で1台だけ空きがあるんでもちろん座る。一箱飲ませたくらい?の200ちょい。・・・恐ろしく回らない。海にもチャンスボタン(本当はモード切替ボタン)はいいんだが、海のシマの住人つうのはこんなもん用意されてもリーチかかったら台殴るし。いや僕は殴りませんが。もういい加減当たりに関係ないボタンやめようぜ。マジで。30K目でようやく泡クラゲ岩の確変当たり、でも2連でおしまい。なんかマリンちゃんの声変。音変。あとなによりギンパラが海に変わった時以来のゲージの変化と言うか絶望感というか、通常営業だとまわんねーだろこんなもんみたいな。多分もう打たない。挙句にこのクソ店、新台のくせに時短で物凄く玉減らしてくれます。上皿で済まないくらい。これもどれも隣の豚女と将軍様ルックなオヤジと気持ち悪い化粧ババアチームのせいだ。きっとそうに違いない。2箱飲まれても300回らない。

久々にマジパル触ってみたらランプ付かないMZ(ああ、脳内でもかまわないさ)っぽくB3。1200枚ほど。そのあとクソハマリ百景でなんとかひいてビタハズシ炸裂しまくりの400枚少しを閉店まで一所懸命のませる。全部で20K程の24Kか。

復習少し。NHKのテキストも買って来よう。


2005年03月27日(日) ふぅあ

ウコンつうのは素晴らしいですね。寝る前にでも飲んどけば次の日全然違う。

仮組みで放置しといたプラモ各種をばらしてヤスリがけいろいろ。飽きるまでヤスリがけ。

夕方から出動、台東区某店、ビンゴでいきなり1Kで押し順ナビ発生→いきなり7セグが34→777ATげっと。未だに100→99はドキドキしてみるが4桁なんぞひけんですよ。もう1個33をひいて、結構回して引かないのでヤメ。状態も設定もヘッタクレも、引くか引かないかだけの台だもんな。5000枚ほど流す。調子に乗って10回ほどBIGを吐いてるデジフラッシュなぞ回してみるが、周期VO7都合3回分スルー、20Kマイナス。こういうところでサクッと引ければなあ。でも猛獣3KでBRの直後にガツンとハズレを引いてATちょっと。10ATばっかだからと言って、あわててゴリラにしても今度はATそのものが引けなくなる。そういうもんだな。1200枚ほど流す。

店移動。超ウソ札刺さりまくりの吉宗、前日まで回ってなくて600ハマりくらいのを、、、1700くらいでやっとBひく。30Kくらいか。結果的にここから閉店まで193以内でひくにはひいたわけだが、9連?はいいけどB3のR6。さすが俺だ。190前後まで引っ張ってRとかマジで勘弁してください。あああと今日も鷹狩り外したな。どうでもいいけど。いやな汗とか汁とか流しながら結局1000枚少し流して帰る。美人の店員さんに「オバケばっかりでしたね」ってごめんなさい僕のヒキなんてそんなもんです。23k、7kマイナス。

上野の東京牛丼、赤ににんにく搾って食う。高いけど美味いですよ。


2005年03月26日(土) 海外組

西川さんのハイネはびっくりするくらいあっさり。いいのか。ザクとは違うのだよザクとは言いたいだけとちゃうんか。

朝から台東区某店、札台のスーハナで結構頑張る。初当たりが9Kの400手前くらいでそれからは大きなハマリもなく連荘もなく、モードも引かず、夕方くらいまでで3000枚少しくらい。ああいい感じだ。こういうのがいいんだ。飲みなので早めにやめて、4杯食うとストラップがもらえるってんで久々に吉野家で豚丼食う。んで券もらうの忘れる。待ち合わせの時間に誰も揃わないのはいつものことなので羽モノで時間つぶす。キャラメル1個分勝ち。

久々な気もするが秋葉で不満集会開催。ここ何年かカナダカナダと吹聴していたSは本当に行くそうだ。笑える近況とかいろいろであっという間に終電まで。都内のもう一人とカラオケ行って解散。かなり飲んだが暴れるほどじゃない。物凄い肩こって痛いくらい。


2005年03月25日(金) 赤いザク買った。

昼から学校。ますます難しい。市販のテキストを元に何ページかずつ進むわけだが、例文の受け答えだけ、なんだけど単語が増えればもちろん話せることも多くなるんだろうなあ。当たり前か。おもしろいと感じることはやる気を継続できてるんだろう、きっと。少しずつでも、覚えたことが通じるかどうかが気になる。

千代田区某店、新海で少しひいて少しプラス。HGセイバー買いに行くがピンクのザクしか、、、ホビージャパン買って帰る。

イラン戦。あー。なんで負けたんだ。カジ?。4バック?。いやまあ。うん。なんで勝ったかなんで負けたかわかんないのはいつもよね。でもジーコさんのことだから、結局はよくわかんない流れのまま予選突破しちゃったりするんだろう。きっとそうだとも。


2005年03月21日(月) 昔の夢

週末。学生時代の後輩が仕事で東京に来たので別の後輩も呼んで飲んだ。んでまたひどく暴れたらしい。よく覚えてないけど最近そんなん多い。そうなるの判ってるんだし酒少なくしよう。

また眠れない。たまに独りで泣く。


2005年03月19日(土) 野洲高校

前の仕事場のバイトは毎日でもないもんで特に平日も休日もない生活だけどもまあ週末。ああ連休なのか。なんか定期的にこういう生活になってるなあ。特にそんなつもりもないんだが、、、うそだな。ニート生活は悪くない。ああそういや少し前に雑誌のニート記事の取材を(略)

家でも中国語の勉強。ってもただ本のCD聞いてつぶやいてみるだけ、だが。何か新しい知識を得るための時間とかを勉強と言うとして、復習と言う方法はただ講義なりなんなりの時間とかを無駄にしないようにするためのものだと思う。語学に限らず効率のいい勉強方法と言うのを知っていれば今の俺様というかこの状況はなかったとは思うが、意識して得られる情報の処理の仕方なんてのは今更何か言われてどうかなるもんでもなかろう。あれだ。才能に足りない分の努力は時間とかの無駄が多いことをわかってないと何もできんということだ。

地元の店、打つもんがないんで大っ嫌いだった巨人2朝イチ台で4KBIG単発よくわかんないので200まで回しとく、カスみたいなコイン持ってこれまたボンバーパワフル朝イチ台でヒットしB単発、直後右押しで単チェリー出たけど揃わず、、、変則押しじゃダメか?100ヤメでもう打つものないんでヤメ、4Kの7Kで3Kプラス。ああ美しい。
台東区某店、やたら混んでてもうそれだけでイライラ。何かと思えば確かに連休だし、機種毎にアンコウ台がどうとか非常にうそ臭い事言ってるので大嫌いな巨人2のクソはまり台にとりあえず座ってみてまた4Kで1確じゃあ言われて即ヤメ→ボンパワ、、、の後調子に乗ってうろうろし過ぎて追加投資した挙句結局30Kマイナス。朝からぶん回されてる花火百景を全台見てみたが、ボーナスも通常時の10枚の確立も6はないみたいだった。ああ、アンコウか。アンコウじゃ仕方ないか。あほか。

ガンダムは西川さんがレギュラーで声出してるんですね。よくわかんないですけど元気そうでなによりです。斜めに見ることを前提に毎週見てるはずだったガンダムだったけどフリーダムかっちょ良かったから仮組みのまま飾ってたMGのキットをばらし始める。ああ騙されてるよ。どうでもいいけど僕も妹画像を携帯の待ち受けにすることにしよう。妹いないけど。


2005年03月17日(木) 近況

みなさんお久しぶりです。みなさん?

新しい携帯買った。Nokia6630とどっちにしようか本気で迷った挙句、結局ずいぶん安くなってるVodafoneの702NK買ってみたです。Vodafoneのショップで買ったんだけど、店員さんがわざわざ「3Gだから電波弱いですよ」とか「外国製だから操作も全然違いますよ」みたいなことを言ってくれたが、まあただのGSMなら現地で買うだろうしVodafoneつうキャリアにはかけらも魅力を感じてないし、まあこの電話機はこれしかないちゅう久々の指名買いなわけです。ごめん少しうそ。
いやあ噂どおり久々に携帯の説明書なんか読んじまいましたよ。ウソだけど。確かに何も考えずに自分の期待する操作を行うには敷居高いかも。店の人が国産とそれ以外と、というくらい、慣れでNだPだ言ってる人たちには無茶かもな(ケ
とはいいつつも3G。世界で使えて自宅で圏外。もっぱらオフラインモードで遊んでます。あとVodafoneの料金プランつうのは本当にクソだな。1ヶ月待たずに違約金払ってでも解約してSIMロック解除かも。まだ?

仕事で必要になったので中国語習ってます。外国語の勉強、つうと英語の次みたいなイメージですが義務教育以外の英会話とかやってないと、まともな外国語の勉強なんつうのは生まれて初めてなもんでこれはこれで新鮮で楽しくもあります。時間ないくせにまだ始めたばかりのつもりなのでそんなんでいいのかどうか。まあ中国人なら子供でも喋ってる言葉だしなんとかなるだろう。

そんなこともあっての3Gな携帯です。

仕事は前の仕事場でバイトをせこせこやりつつなんとか、、、ああいやでも中国語代やらは今までどおりパチンコとスロでなんとかしたつもりになってるかもしれない金ですな。あほでもかすでも誰でも枚数同じで引ける回転数やめる回転数決まってて一体何がおもしろいんだ?と言ってた吉宗とかで少し浮いた所とか、まああとは基本どおりに新台狙いとかそんなんです。いやあしばらく収支黙ってたけどまあ基本、つうのを忘れない立ち回りならなんとかなるんじゃね?

今日:
台東区某店花火百景札台→(ひどい投資)→花火札台で+−0K
台東区某店吉宗1Kチェリー解除1P連の24K、銭形800ヤメ台14Kで天井B単発10K
台東区某店ジャグラー10Kマイナス、R後即ヤメ大ガメラで193Pモード8連!(ても193前後のB2R6)で20Kの14K。

立ち回れてないじゃん、、、つうかヒキの問題だよなあ。なあ。つわけでやっぱメインになるバイト探さないとな。


次郎吉 |MAILHomePage