Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年06月26日(土) 久々に欲しいCDが多いよ

気がつけば今年発売のCDはまだ一枚も買ってない。

でもこれから欲しいCDが多い。
メモろう。

<買う>
ロミオ/勝手にしやがれ+チバユウスケ 7/7

<買う?>
日本の荒ぶる魂たち(?)/グループ魂 6/23(?)

<借りる? or なかったら買う?>
communication/THC!! 6/23
蝶/奥村愛子


2004年06月20日(日) 美貌は衰える

今日はオシゴトの一環で、
一日中、主におっさんおばさんとカテゴライズされる人たちが集まる
場所にいました。

で、年を取ると、人間は心・体・頭共に衰えるなぁ、と思いました。
どうなんだろ、楽しいのかなー青年を越えた生活って…。
ま、別に今の自分が美しいってわけでは、全然ないんですが、それはもう全く…。

あー、35歳くらいで、ポッと消えたいな…。

そしてそれが分かってれば今もっとはっちゃけられるのにな…。


2004年06月18日(金) 怪奇!怪奇なドラマ

地上波で今一番お気に入りなのは
もう「ウルトラQ dark fantasy」しかない。

昨今なかったこんな怪奇ドラマ。
いい具合に足の裏に心地よい汗をかかせてくれる。
こないだのは古典的ホラー小説「猿の手」(W.W.ジェイコブズ)の
ほとんどストーリーまんまだったけど…。
SF・ミステリーファンをなめてはいけない。
ラストはちょっとひねってあったので楽しめたけど。

「TRICK」とかもよかったけど、これは負けてない。

「ウルトラQ」はウルトラマンシリーズの円谷プロダクション制作だけど、
なかなかどうして子供向け会社とあなどれんよ。
怪奇テレビシリーズには佳作が多い。

60年代に制作され最近DVDが出た「怪奇大作戦」も
相当いい味だしてる。

そして最近近所のゲオでAVコーナーのそばの、
片隅に追いやられている感の邦画サスペンスコーナーにて
偶然発見した「恐怖劇場アンバランス」('73)。これもいい。
これはサスペンス・ホラーの領域。
「蜘蛛の女」なんて、すげぇアダルトサスペンス。
ぜひスカパーで全話放送してほしい。


2004年06月16日(水) 平日の後ろめたさ?

今年から働き始めた。
といっても俺はブランドよりも、
社風と自分がやりたい事をやれる環境を最優先して選んだので、
結果的にベンチャー系の企業になった。

で、ここが完全なる成果主義。

基本給は少なく、**で成果をあげれば***で、
つまりは報酬がガッポという寸法だ。

で、成果さえ上げられるんならフレックス制だし、
むしろ在宅勤務でもいいよっていうラフさ加減だ。
学生の延長の生活習慣でも問題ナッシン。
極端な話平日遊んでてもいいと。

でも、学生の頃は平日遊びまわってたけどサー、
同じ年の他の会社の連中は平日仕事してるなー
と思うとさー、なんかさー、遊べないよー。
平日遊んでくれる友達も少ないしね。

いや、そういう特権なんだからそれを利用すりゃいいんだけどさー、
こーいう変なところで肝っ玉小さいなー。

それにしてももう普通の会社じゃ働けないな。
こんな特殊な待遇に慣れたら。
ビッグな成果を上げよう。


2004年06月11日(金) …手マン?

なんだか最近あまり音楽を聞かなくなった。
別にヒット曲に興味がなくなったわけじゃない、いい曲があればシビれたい。
なんで聞かなくなったかというと、情報を仕入れてないからだ。
テレビを見なくなったので音楽番組を見てないのだ。
だから何の曲が出ててそれがどんな曲なのかが分からなかったのだ。

で、こないだカウントダウン番組を見てどどっとチェック。
そしてレンタル。
いややっぱりいい曲いっぱいあるじゃない。

nobodyknows+、いいじゃない!
GLAY新曲も割りとまぁまぁ好きかなー。
とっくに消えたと思ってたジャンヌダルク、売れてるじゃねぇか!
俺は好きだよ、愛内里菜。
ガガガSPは演奏はともかくいい年して恥ずかしい歌詞だなぁ。
ZONEの新曲古臭いな〜。でも魅力あるねー。
倖田來未、おっぱいでっかいな〜。

とか色んな感想を持ったんだが、
歌詞カード読んで一番考えちゃったのがラルクの「自由への招待」だ。
曲はどうって事ないラルクらしい曲でね。
ただ歌詞に「足取りは遅く 中指は速く」ってのがあるんだけど…。

…これって、手マン?

中指を速く動かす事なんて、僕は手マン以外に思いつきません。
よーく考えたけど無理でした。

で、ラルクの事が好きになりました。


2004年06月09日(水) 『がんばれる』

引っ越す前のところの友達何人かにあったら、とてもやる気をもらった。一瞬でも希望を失った自分がアホらしくなった。こういう『ピュア』な友達は大事だな。全ての人生を認めよう。自分の人生を含めて。


2004年06月05日(土) たのしいかね、掲示板って

高校の友達がインターネットの掲示板を作って、
そこでクラスの人で交流をしましょうという、
まー、内輪だけに公開される(パーミッションもかけてるし)掲示板ができたわけよ。

でも見てみると全然会話成り立ってない(笑)。
ほとんど会話になってない。
今日あった事とか好き勝手書いてるだけ〜。
「それって〜?」
とか聞いても皆頻繁に見てるわけじゃないから
質問もいつの間にか下の方いっちゃってるし。
つくづく掲示板はコミュニケーションツールにならないな、と思いました。

僕は元々掲示板とかチャットとか苦手だからやっぱりほとんど書きません。

掲示板と言えば小6殺人事件。
アレ、連日ニュースや新聞でトップ扱いで、
何よりもそれがかわいそーだなーと思った。
ホームページに体重とか悪口かかれて殺したとか、
そんな事まで大きく報道するこたないと思う。
せっかく人まで殺して守りたかったプライドが全国紙で報道されてしまっては元も子もない。
しかも俺なんかは、
「あぁまー、じゃあ被害者の子も、まー、きっとイヤなヤツではあったんだろーなー」
とかすら思ってしまう。少し。
これ報道被害だね。

ホームページに体重かかれたら女はショックだろうよ。
でも殺しちゃったらこういう社会的制裁もくらうんだよ。
やっぱり殺人は損だ、と多くの14歳未満は思ったかもね。

俺なんかもちょくちょく殺意はおぼえますけどねー。
「ブッ殺してやる…」とか街で呟く事もあるし。
老若男女みんなそうでしょう。
でも熟考するまでもなく、
殺人は何の解決にもならないばかりか、損であると分かってるからしない。普通は。
刺されたら痛いだろうなぁとか、そこまで考えが至るずっと前に思いとどまってるはず。
それでもしちゃうのはもうその子の問題で。
インターネットやテレビのせいにするのは筋違いじゃないかと。
せいぜい追求できて親の教育の問題だと思うなー俺は。


2004年06月03日(木) イケそうな女

昨日の日記の卑屈っぷりがイヤだねー。
前向いていこうじゃないの。

ところで一人イケそうな女の子がいるのです。
付き合ってって言ったら多分イケるなぁって子が。

でもな、前からの女友達なんだけど、
もうなんでも開けっぴろげに話過ぎちゃって、
性癖の話とかもしてるから、
もう分かっちゃってて。ほとんど。
深い仲になろうって気にどうも踏み出せないなぁ。

うーん。

もっとこう、あぁ、なーんだろう。ディレンマが。

ふ わ っ − と し て き た ぞ ぉ 。


2004年06月02日(水) いい女は性格が悪ィ

友達が女を紹介してくれるっていうから
ノコノコ出て行ったら、
これがタレント級に美形であった。

しかしタレント級の美形が俺と釣り合うわけないのだ。
それでテンションが下がってしまった。
でもせっかく機会を与えられたんだ。
ふてくされててもしょうがない。友達になっとこう。

だがこの女、性格が悪いのだ。
口が悪いのだ。ワガママなのだ。

いい女はその分性格も悪い、というよく言われるジンクスを
辛くも実証してしまいました。

こんな女イヤだ、そう思ってガブ飲みしたら
悪酔いして吐いた。
こんな男も嫌だよ。

というワケで最悪でした。

もっと従順な女を探そう。


Kitty Thunder Ground

My追加