Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年05月27日(木) 想像が膨らみ泣けてくるニュース

”男子中学生10人が、教師を殴り放送室を占拠し、
『バトルロワイヤル』のテーマ曲を流し大暴れ。
全員逮捕。「伝説を作りたかった」と供述。”

というニュースを見た。
これは…!
中学の頃、夕方の再放送で見たなんかのドラマそっくり。
初期「金八」っぽいという意見もあるが、
あのドラマはもっとこう校内暴力がメインに据えられた、
70、80年代臭漂う古くさいドラマだった。
今でもこういうヤツいるのか。
放送室でバトルロワイヤルをまねて「皆さん殺し合いをしてください」とか
言ったらしい。
報道はされていないが、きっとビートたけしの物真似をしながら
言ったんじゃないかと思う。
伝説だよアンタら。
こいつらはバカだけど、
中学生の頃生真面目で優等生だった僕はそのドラマを見て
正直その反骨精神のバイタリティがすっごい羨ましかったりしたんだよなー。
だから複雑です。理由なき反抗。

+++++

”26歳男と、19歳女の乗った乗用車が、
逆さまになって転倒しそのまま民家に激突。
二人は即死、民家の二階に住んでた一人暮らしの女性は無事”

26才男と19才女。カップルだろうか。
26才で19才と付き合える、これってよくあるんだろうか。
26歳よりかなり若い俺は不安である。
26になって十代と付き合えるならすっごい嬉しいのだ。
まぁそれはおいといて、カップルだと仮定して。
悩みや不安を抱えたカップルは誰もが、
二人きりで一緒にくっついてポッと死ねたらいいねぇなんて思うものだ。
この二人は実際それを望んだことがあったのか、
また実際そうなってそれは果たして幸せな死だったのか、
それを思うと目頭が熱い。

俺も病んでるなぁ。


2004年05月22日(土) バカなCDを買った

都内某所のCD屋で何気に手にしたCDがバカそうだったので
買ってみた。
インディーズロッカーのオムニバスアルバムで、
そいつらが色んな曲のカバーをやってる。
「大熊小鹿馬場鶴田キラー完」。タイトルがもうIQ 2だ。

アナル玄藩
…テクより勢い重視系。まぁまぁだった。
(CDの始まりに期待が持てた。)

QP-CRAZY
…名前はある程度有名?絶叫系おどろおどろしい。

CYBER PROJECT
…幽遊白書のフレーズを取り入れてそのテーマ曲を演ってた。
でもこれ打ち込みじゃない?歌も下手だなぁ。
(この辺から不安になった)

サバイバル飛田
…自宅でテレコで録ってる。一人で長渕剛の物まねしてる。なにこれ。
(このCDの方向性が分かった)

ザ☆マッドエース
…パートのバランス感が一番カッコよかった。椎名林檎とかね。

死ね死ね団
…これも知られてるバンドかな?カッコよかった。

SEX-ANDROID
…これも演奏はスピード感溢れるヘヴィでよかった。
それより面構えが、写真じゃパートがわかんないけど、
センターのヤツはディルアングレイみたいで???なんだが
隣のヤツが電撃ネットワークの南部みたいでもっと??????だ。

ソープランド揉美山
…なんか微笑ましいギャルバン。嫌いじゃないよ。
ルナシーのパロディは外したんだかなんだか。

駄菓子菓子
…陰陽座をもっと気持ち悪くした感じ。
お面か!?っていうくらい白塗りですよ。

毒殺テロリスト
…このバンドも有名。いやちゃんと聞いたの初めてだけど、
噂通りの最悪ぶり。こいつらチンコって言いたいだけだ。
それをこのCDでは人の曲でやってるんだから
聞く人が聞いたら怒るだろうよ。俺はまぁ〜嫌い…では、ない…よ。

腐乱シュタイナー
…フツーにきれいにカバーしちゃってて逆に面白くないなぁ。

本気刑事てるお・はるお
…弛緩したテツ&トモみたい。なんだこれ。


2004年05月20日(木) 顔の割りに小さな胸ってこういう事や

♪顔のーわりにー小さな胸やー
少しー鼻にかかるその声もー
どうせー全て忘れてしまうだろー愛してたのにー…

と、後半うろ覚えでてきとーだけど
ミスチル初期の傑作「Over」は
切なくなりすぎるからおいそれと聴けない名曲ですよ。

「顔のわりに小さな胸」っていうフレーズは
すごく男心に来るものがあるよね…。興奮するよね。
胸が小さくてもええんよ。ええんよ。
いつでも男は「アンバランス」に弱い。
でも実際顔の割りに小さい胸の顔ってのは
あんまイメージが湧かなかったです。
ぼんやりとしか湧かなかったです。

でも今日分かった気がする。電車の中の対面の女がそんな感じでした。
つまり大きな顔の女です。メイビー。


2004年05月16日(日) 年金なんてうんこだ。

国会議員が年金払わない、こりゃある意味自然な事ではないだろうか。
だって、あの人たち、当然年金なんかもらわなくても
へいちゃらな老後を過ごせるのだから。
議員になった時点でそれはほぼ確実だし、
そもそも議員は学歴も高い人が多いから、
そーゆー大学卒業した時点で、
「年金もらえなくてもまー、大丈夫でしょう。じゃー、払いたくねぇな」って思う人も多いんだろう。
そこまではっきり思わなくても、まぁ加入・納付に積極的にはなれないよなー。

予想通り、マスメディアで彼らを糾弾してる
人気キャスターや知識人も未納が発覚して謝ってる。
でも新聞は、国会議員と違って「筑紫哲也未納!」とか
あんま大きく書いてない気がする。
やっぱ同じ側の立場だからかなぁ。

でもその内、新聞にも、
「弊社の記者の4割が一定期間未納でした」とかいうお詫びが載りそう。

+++

イラクでの米英による捕虜虐待は衝撃だった。
俺はさー、どっちかっつーとやっぱり信じてた側の人間だったんだよねー、
「アメリカの正義」を。
それがコレじゃあねぇ。アメリカ軍ってのはこーゆー野蛮な人種なんだね
ってなるよなー。
虐待とか虐殺そーゆうルール違反って太平洋戦争の頃も
世界各国の戦場で存在したってのは確実だと、
様々な文献・資料が述べてるんだけど、
いくらなんでももう戦争倫理は進歩しただろうって思ってたんだよ。
でもやっぱり戦争ってこういうものなのかな。
自衛隊撤退推進派になりそう。

ある意味一番衝撃だったのは、
「21才のアメリカ女性兵士が、全裸のイラク兵の首に縄をかけて笑う」
という事件だ。
SMじゃないですか!
そのイラク兵がマゾじゃないのなら、これはおぞましい。

アメリカの政策は失敗だ。


2004年05月11日(火) ガツガツしてるから手に入らないのを知っている。

今日はこんなにいい天気で暖かいのに、
所用で走り回り、仕事をしなければならないのか!
デートとかしたいじゃん。
夏といえば女。コレ、正しい。

まー、こう書くと、我ながら相変わらず
ギラギラしてるなって感じなんだけど、
こーゆう事態でもある程度達観して、女?別にどーでも・・・
って気持ちでいる方が事態が好転することが多い事を俺は知っている。

だから、よそ見しないで我が道を行ってろよな、俺。


2004年05月04日(火) 真面目な飲み屋

あー、ホントに大体遊んでない。
仕事してますゴールデンウィーク。
うーん。
だから書ける事がない。

あ、学校の友達と飲んだわ。

俺の学校の友達、たいていは立派な考えを持ってる。
俺も持ってる(と思う)けどね。
だから真面目モードな飲みだとトコトンまじになっちゃうのだ。

俺は、真面目な話は好きだけどシラフでしたいのね。
真面目な話されると酔えないじゃない。
何のための酒?じゃない。
でも真面目な話されてんのにバカな話俺だけ振ってたら、
俺バカみたいじゃない。

だから真面目な話をしました。
いや、色々ためになるってか刺激になるけどね。

そしたら飲み代が高い高い。
真面目な話は喫茶店にしてくれ〜。


Kitty Thunder Ground

My追加