Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) パーソナル・タイム

ここんとこパーソナルな時間がなかなかとれなくて、
結構疲れていると同時に真面目に生きていると実感できる。

人間、他人の目がないと常識から逸脱した行動に出がちである。
規律と教育はやはりある程度必要だなぁ…。
一人暮らしをすると分かるよ。


2003年08月26日(火) 予定が狂うと狂いそう

昨日、彼女と、海へ行く約束をしていたのに
あいつは、昨日、「この日しか友達の都合がつかないから」と言って、アホな友達と遊びに行った。

海は今日に延期になったのだが、
ご覧の通り、天気が悪い。

あの女(彼女)ムカつく!!なんかムカつく。
こうなると責任は薄くともあの女が悪い!ムカつく!マジムカつく!コロス!


2003年08月20日(水) すごいもん見た。

帰国子女の友達に、
日本ではまず見られない興味深いビデオを見せてもらった。

第二次世界大戦中のディズニー短編アニメで、
"Der Fuehrer's Face"。

これがすごい。
テーマがズバリ「反ナチス」で、
反ナチ感情を国民に植えつけようという、
いわゆるプロパガンダ的な映画であった!

しかもそれに出てくるのがドナルドダックだから更にすごい。
というか今見ると不条理の領域。

ストーリーはだいたいこうだった。

ある日ドナルドはナチス軍に拉致される。
そこはナチスの軍備工場で、そこでドナルドは
ミサイルを作りながらヒットラーの顔写真を見るたびに
「ハイル!ヒットラー」と言わされ続ける。
過酷な労働の末、遂にドナルド発狂!
初期ディズニーによくあった幻覚描写がぐびぐび出てきて、
気がつくとドナルドの目が覚める。

そう、すべては夢だったのだ。
アメリカの国旗のデザインを基調としたパジャマに身を包んだドナルドは、
ああ、アメリカ人でよかった!と言って
自由の女神に抱きつく。

エンドクレジットでヒトラーの絵にトマトがぶつけられて、
THE END。

なんかすごいよ!!
「トリビアの泉」なら85へぇくらいの衝撃の事実なんですけど。


2003年08月17日(日) デートとパンツ

今日はデートをした。
しかし相変わらず天気が悪くてテンションが上がらない。
ずっと屋内にいたかった。

そこでショッピングをする。

レディースの靴屋に入ったら、
座ってサンダルの試着をしてたコのパンツが思いっきり見えた。
正面から思いっきり見えました。思いっきりね。イエーイ。

まぁ、たまにパンツ見えたっつって俺ははしゃぐけど、
それで性的に興奮するとかでは全然ないのだ。
というか大抵のオトコはそうだと思うけどね。マニア以外は。
なんというか、それは街で芸能人を見かけた時の感覚に似ている。

「あ、見ちゃった〜。なんかちょっとラッキー…。それでいて人に自慢したい」

ちなみに最近見かけた芸能人はタレントのYOUだ。微妙。


2003年08月15日(金) こんな日は家で映画を見まくるに限る。

ヤバいくらいに夏じゃねぇよ寒いよ。雨だよ。という日。
今日家から出なくちゃならない用事がなかっただけラッキーだ。
昨日の夜はバイトの帰り、バイクでびちょびちょになったがね。

こんな日は家で古い映画を見るに限る!
大雨という大義名分のもと、毛布に包まってお菓子を食べながら映画鑑賞!

実はここ最近、NHK-BSで連日50〜60年代くらいのSF映画をやってるのだ。
古いSF映画のあの独特な世界が好きな俺としては超食いついたのだけど、
夕方17時〜というはんぱな時間のせいで、
出かけてたり忙しかったりで全然見る暇がなかったのである。
それで録画予約したビデオがたまっていたので、今日はそれを見た。

「空飛ぶ円盤 地球を襲撃す」('56)!

「SF巨大生物の島」('61)!

「H.G.ウェルズの月世界旅行」('64)!

「ガリバーの大冒険」('60)!

「シンドバット黄金の航海」('73)!

知ってる俳優、誰一人でてねぇ!

「ジュラシックパーク」以降のハイパーCG特殊技術に慣れまくってる世代の
俺としては、この変な動きのSFが
とっても目についてたまらないのだ!


2003年08月11日(月) 新宿

けっこう遊ぶとこある新宿。
なんだか昨日久し振りに行った。
新宿で一番面白いのは東急ハンズだと主張し続けたい。
あーマジ面白い。
他にも飯食ったり買い物したりで、
久々にシティ遊びをしたね。

今日もこれから都心に用事があって行くのだ。


2003年08月09日(土) 音楽マニアぶってみる

こないだ行ったプールは楽しかった。
最終的に八王子の東京サマーランドを選択したが超よかった。
結局いい天気だったし、プールというプールをかなり満喫できた。
マスター・オブ・プール。
モスト・バリエブル・エンジョイング・サマー。知らないけど。
とにかく彼女とプールでイチャイチャハメハメ。
いやハメハメはしなかった。イチャイチャもあんまりさせてくんなくてむかついた。
しかしトータルで楽しかった!

しかし予想よりも晴れてしまったため、
肩と背中が日焼けしすぎて痛い…。
翌日翌々日は動く気になれなかったよ…。

そして今日は台風だ。こんな日は家で音楽鑑賞にかぎる。
最近聞いた曲に、結構「これ、あの曲に似てるじゃん!」
と思わせられる事が多かったので、そいつを指摘♡

・平井堅の「Style」のサビのメロディは
→→矢井田瞳の「アンダンテ」のサビメロディに似ている。

・SUGIZO&THE SPANK YOUR JUICEの「NO MORE MACHINEGUNS PLAY THE GUITAR」のイントロは、
→→スティーブ・バイの「THERE'S A FIRE IN THE HOUSE」を元ネタとしている。

・オナニーマシーンの「ポコチン」(←すげー曲名)のメロディは、
→→「線路は続くよどこまでも」と似てるってかパロディ。
まぁこのバンドはこーゆうバンドだからなぁ。素敵です。

そうそうよく似てる曲を見つけては蚊帳の外からパクリだと言ってる
輩がいるが、似てる=パクリってのはおかしいと思うんだよねー。

とりあえずオナマシの「ソーシキ」は名曲だった。


2003年08月06日(水) 水着を買った。あとその他〜夏だねぇ〜

というわけで水着を買った。
最初バイト先の服屋で買おうと思ったんだが
いいのがなくて裏切って他の店へ。

やはり水着専門ショップの方が色々ある。
3900円でかっこよげなのがあったのでそれを購入。
メンズの水着売り場の隣はもっと広いレディースの水着売り場になっている。
友達と一緒に行ったので、
レディースものぞいてけつかるか!という事で、
ちょっと見て回る。

今年はこんな系が流行ってんのかーと思いつつ見てると、
でーんと水着を着たギャルがいた。
試着してるんだけど、試着室から出てきて鏡見てるよ!

大変素晴らしいことに、水着のパンツから
パンツ(パンティー)がはみでてるんだねこの女が!
水着の試着でパンツを脱いで直に履くのは当然ご法度だが、
しかしこれはオイシイ!はみパンYeah!!

・・・で、その後バイト。
バイトの皆もけっこう遊びに行くらしい。
一人は昨日海行ったって言ってたし、
ひとりは彼氏と明日から温泉&海旅行だってさー。

夏だねぇ!


2003年08月05日(火) 水着を買いに行く。

今日は水着を買いに行く。近いうちにプールと海に行くのだ。
今年は色々やることがあって忙しいし、
あんまり遊ばないつもりだったが、
やはりこういう遊びは夏の醍醐味だからね。

しかし俺の今持ってる水着は3年前に買ったヤツで、
そん時は普通だったのだが
今になってそのデザインを見ると結構あり得ない
(去年焼きに行ったときもギリギリだったなぁ多分)

ブルーの下地に南国的な花がデーンとプリントされてるからね。

そこで久々に新しい水着を買うかなと。
本来オトコは年に一回新しい水着なんて買わない。
女は1万いくらもする水着を毎年買い換えてて大変だなぁと思うよ。

オトコの水着は別に1万はしないからなぁ。


2003年08月03日(日) ほめられる

この夏は仕事をするか彼女と遊ぶかバイトをするかだ。
今のところ。
まぁ、有意義だからいいけれど。

昨日今日は久し振りに彼女が泊まりに来て、ゴロゴロしていた。

バイトでなんかほめられた。
本人結構適当にやってる感はあるんだけど。
まぁ何にしろ、ほめられるのはどんな事でも気分がいいものです。


Kitty Thunder Ground

My追加