Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 『ビロウ』

今日はデートで、映画『ビロウ』を見に行った。
製作総指揮がダーレン・アロノフスキー。
ダーレンと言えば、『π』、『レクイエムフォードリーム』と、
俺のベストオブ映画トップ10くらいに2作をランクインさせてる猛者監督だ。

今回監督じゃなくて総指揮というよく分かんない立場にいたが、
久々の彼の手がけた作品て事で見に行った。

まー、相変わらず、音と映像マジックで
ジワーと怖がらせてくれる感はあったけど、
やっぱまぁなんかコレといって強く惹かれるモンはなかったね。
監督は違う人だからしょうがないか。
脚本は一応共作で書いてんだけど。
でもまぁ脚本っていうかこの人は映像センスだからなぁ。
前の二作はかなりパキパキよ。

大体総指揮ってなんだよ。
プロデューサー的な意味合いが強いなら、
映像自体にはほとんど関わってないんだろうな。

「おいしい牛乳」のCMで結構前に、
お母さんが牛乳持って走るやつがあったけど、
あれはこの映像トリックに影響受けてるね!知らないけど。

なんか『バットマン』の新作を監督するらしいから、それは期待したいな。


2003年02月26日(水) 頭痛い

まぁ昨日は久し振りに飲みすぎました。
まぁ、過ぎた事ですから。
最近酒飲んでないからねぇ。たまに大飲みするとこれだよ。
翌日は頭痛いなどの二日酔いで、
何もできなくなる。
今日予定なくてよかった。
一日中ぼーっとしてます。


2003年02月23日(日) ヒットチャート

なんかこう音楽のチャート番組を見てて思った事。

・175R/FLOW
薄っぺらい!薄っぺらいよこのROCK!
175Rはそれでいいのか?
中学生くらいをターゲットにしてるとしか思えない「ハッピーライフ」。
FLOWの「贈る言葉」も、なんかもう何の工夫も見られなくて泣けてくる。
まだサイコ・ル・シェイムの方がROCKだよ!いやそれも違うな。
それよか偶然見つけたんだけど、→コレ←
北島三郎&サイコルシェイム。
この画づらはもうなんかスゴいよ。レコード会社が一緒だそうで。

・モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
「ひょうたん島」は俺が子供の時にもNHKでカラーでやってた。
けっこうシュールだった気がする。
この曲は、GO!GO!7188もカバーしてる。
そっちの方が10倍カッコイイ。
あと、初期メンバーが最近偉そうなのが心配。
あと、なっち可愛いなぁ。


2003年02月22日(土) 荒削りの情熱

情熱が一番大切だね。
あーこの日記に書けることが少ないという事は、
俺が自らの戦略的テリトリーで頑張っているという事だ。

あと、大学のネームバリューの力を
思いっきり味わいました。
学校の友達が、
「この大学の名前に対してだけでも、ウン百万円の学費を払う価値はある」と
以前言っていたんだが、否定できないと思った。

学歴偏重社会は全くアンフェアで不健康な社会だと強く思うけれど、
自分がその恩恵を受ける立場にいるってのはなかなかどうしたもんだろうね。

NHKのBSの番組で、
宇多田ヒカルの夫のきりやなんとか氏を見る。
なんかCGコンテストかなんかのゲスト審査員をやってた。
格好良かった。なんかオーラが。
仕事の出来そうな顔をしていた。
そりゃあモテるわ。


2003年02月17日(月) 浮気 or ギリギリセーフ?

昨日女友達とドライブに行った。
ものすごい雨だったのでまー、朝行く時少しだるかったんだけど。
女友達と遊びに行くたび、
これはもうずっとそうなんだけど、
『もしかしたら…ヤレる!?』と思ってしまう俺の性に乾杯。

しかしなー、昨日いやにセクシーな服だったからなー。
あれもしかして誘ってたのかなーいやいや、それは俺の思いあがりか。
でも誘ってはなくても、OKっちゃOKよ♥っていうサインだったのかも…。

そんな事考えていたので、
とてもイチャイチャする行動に出てしまった。
もう抱きかかえてたからね。
もう一押しすればいけてた。彼女いなければやってた。
彼女のこと好きだし、向こうもそれを知ってるから踏み出せなかった。
しかしこれは悪い事ではないだと思う。理性が俺にギリギリあってよかった。

でも勃起した。ドキドキもした。
そのドキドキの鼓動は多分相手に伝わってしまった。
勃起は伝わらなくてよかった。
柔らかそうなおっぱいだった。


2003年02月12日(水) 約束を守らない人間はクソ最低だ。

約束を守らない大人はもう最悪のクソだ。
おかげでオレは今日一日家で無為な時間を過ごす羽目になったよクソ。

一日一日を大切に過ごしたいんだよ俺はよー。
明日借りは返す!クソが!!

一日家でボーっとしてるとヒマだから、
雑誌読んだりプレステしたりビデオ見てた。

ビデオは借りたいビデオがないから、
子どもの頃の思い出の一本をということで、
「ゴジラVSメカゴジラ」をチョイス。

ところが間違えて、
「ゴジラVSメガギラス」という
なんの思い入れもないマイナー怪獣が出てくるビデオを借りてしまった。
再生して30分くらいまでちっとも気がつかなかった。

これがまた、
首都が大阪だわ、
自衛隊(?)の部隊隊長は女だわ、
米とカレー粉と福神漬けをまぜて電子レンジにかけたらカレーライスになるわ、

子供だましもいいところな設定だらけだった。

ただ、やはり体長100mのゴジラよりも、
2mのヤゴのお化け(メガギラスの幼虫)の方がリアルに怖いと思った。
この映画もまた、多くの子供にトラウマを与えたことだろう。
2mのヤゴに襲われて血ヘドを吐くカップルのシーンは特に…。


2003年02月11日(火) アメリカ人に生まれりゃよかった

建国記念日に言うのもナンだけど
アメリカ人に生まれた方がよかったかもしれないな〜と
思ったりする今日この頃だ。

最近CS放送の海外ドラマとかドキュメンタリーばっかり見てるから
その影響なんだけど、
アメリカはやっぱスケールでっけぇなぁと思う。
特にドキュメンタリーとか旅番組を見てると。

あとアメリカ人ってアメリカを誇りに思ってるじゃない。
これはすごいなぁと。国民感情として自国最高!と思わせる国、
なかなかないっすよ。
日本最高!って思ってる日本人あんまりいないんじゃないかなぁ。

あとアメリカは経済的にも軍事的にもノリ的にも国力が強いし。
だってイラクと戦争したって絶対勝つからね。
本国に被害が及ぶとは思えない。
ワールドトレードセンターのテロがあったからね、油断しないだろうし。
金もあるし。日本人の貧乏人とアメリカ人の貧乏人は大差ないけど、
日本人の金持ちとアメリカ人の金持ちはスケールのケタが違うから。
浜崎あゆみが1億稼ぐ間にブリトニー=スピアーズは20億稼ぐ世界だから。
どうするよ極東の島国よ。

まぁ今からアメリカで暮らそうとかは思わないけど、
世界的に見たら生まれたときからアメリカ>日本ですよ。
JAPの時点で明らかにアメリカ人に負けてる。
国土も狭い。世界地図を見てると悲しいものがある。

そう考えるとアメリカ人に生まれりゃよかったと思う。

いや日本もかなりかなりランク上なんだけどね。うんうん。
贅沢言ったらいかん。日本人に生まれて幸せだよ。
(アメリカの方が上だってだけで)

P.S
別の話。
前回↓の日記で書いたナンパは玉砕しました。
一応結末だけ書きます。楽しかったからいいけどね。


2003年02月08日(土) こんな変な夢を見た。

朝方、こんな変な夢を見たんで、忘れない内に書きます。

オレが風呂に入ってると、
風呂に何故かアリが入ってきて、こっちに向かって来るから、
水をかけたりしたんだけどなかなか退治できなくて、
しばらく格闘してやっと退治した。

そしたら、今度は風呂にタオルを巻いた女が入ってきた。
「ナッ!?」と思ったけど、その時点で勃起しました。
その女は知らない女で、童顔だった。
しかもタオル取ったら全然胸なくて、ハッキリ言って中学生じゃねぇの!?
と思ったらいきなり積極的なDeepキッスをされて
ガンガン勃起したら、

彼女が風呂の扉の外で、「一緒にお風呂入っていーい?」とか言ってて、
オレは「ちょっと待て!ちょっと待て!」とか言ったんだけど、
構わず入って来てて、そしたらその女見てヒクヒク笑いですよ。
「へぇ〜そうなんだ〜」とか言って。
でオレは、
「違うんだ!この女が勝手に入ってきて!」とかなんとか、
超焦りながら焦りまくって。勃起したまま。
そしてその時の女の悪魔的な微笑みと言ったら…もう…。

で、目が覚めた。

イヤーな夢ですわ。夕方、友達に誘われてナンパしに行くんですけど、
なんだか、そんな事するとこうなるよという暗示的な夢でしょうか。
オレがナンパするのは浮気のためじゃないよー友達増やすためですから…。
やめた方がいいかなぁ。でも今日は約束しちゃったんで…。

しかしエロい夢久し振りに見たね。


2003年02月07日(金) コミュニケーションについて

だぁぁ!オレの学校のヤツらのコミュニケーション下手にはウンザリだ!
あんまし参加してない(つまらない)サークルで、
春休みに追いコンをやるって事になって、
その打ち合わせやらをやらされそうな今日この頃なんだけど、

その話は主にメーリングリストでやるのね。春休みなもんで。
これは便利は便利なのだが、
人の目を見ながら話したい、人の声を聞いて話したい俺にとっては
これがどうしても苦痛だ!

大体MLでの話し合いってのは意思疎通と意思統合に時間がかかるだろ!
まぁうちの学校は情報処理系の科も幅をきかせてるもんで、
オンラインでのコミュニケーションを皆取りたがる傾向があるんだけど、
オレには耐えられない。

こういうオレを、情報社会の新しいコミュニケーション手段に
ついていけてないだけじゃんと言う向きもあるが、まぁそれよりも、
むしろあいつらが、顔を合わせなくて済むコミュニケーションに逃げてるだけで、
むしろ実際的なコミュニケーション能力は退行していると言いたい。

大体、メールをサークルに投げただけで
意思の疎通はできたと思うのはおかしな話だろう。

あと、1 to 1 のコミュニケーションでも、
電話すりゃあ一瞬で意思統合できるところを、
メールおくっときゃいいだろ的な考えを持ってるところなんか、
確実に電話するのがめんどくさいだけなんだよねー。
オレが「あの件彼に話しておいてくれた?」とか尋ねて、
「大丈夫だよ。メール送っておいたから。今返事待ち」とか言われると、
なんで電話しねぇんだこの犬野郎は。と思う。

それから、オンラインとオフラインでキャラが違うヤツいるだろ。
あれどうなの?内弁慶外地蔵とは話が違うぞ。
話の相手は同じ外の人間なのに、メールとかだと態度がでかいヤツなんか、
病ですよ。あんなもん。

けっこう前だけど、そういうタイプのキモい後輩がいて、
普段はおとなしいヤツ(見た目も軽くキモいが)なんだけど、
自分のとこに来たメールを、相手のメールソフト(Outlook ExpressとかBeckyとか)によって
振り分けしてるという、不気味な行動をするヤツで、
ソイツがMLに、
「Outlook Expressを使う人が多いけど、これからはBeckyを使いましょう」とか
唐突に言い出して、

まぁ確かウィルスのバッドトランスかなんかが流行った頃で、
OEだとプレビューしただけで感染してそれがMLに流れるんだね。
それに業を煮やしたらしくてそんな事言い出して、
それで顛末は忘れたんだけど、
多分その言い方がツンとくるものだったとかそんな感じだったと思うけど、
MLを巻き込んでの論争になってたわけよ。

オレは例によってMLにはあまり参加しないし、
メールチェックも三日に一度とかなんで、
オレが気づいた時には収束方向だったんだけど、

もうそのキモい後輩のメール上でのご乱交には辟易したね。
内容は忘れたけど。
こういうヤツが掲示板とかでも無駄にしゃしゃりでて、
混乱を巻き起こすんだろうなぁと思った。

人と顔を合わせてまともに話もできない人間が、
メールや掲示板やらという楽チンなコミュニケーションツールに
依存してはいけないと思う。

引きこもりとか自称対人恐怖症のヤツとかがよくネット上で
ホームページとか開設して、同じような仲間と
そこのチャットで話してたりするけど、
あれなんかコミュニケーションじゃないもの。
傷の舐め合いですよ。ペロペロペロペロペロペロペロペロ!

明日他大の友達と横浜でナンパしに行く。
知らない人に声をかけて仲良くなる。
これがコミュニケーションの最高にアツイ部分ですよ!!


2003年02月05日(水) 電車の中のギャル女子高生に人生を教えられる

今日電車に乗っていたら、
向かいの席にギャル女子高生4人組が座って、
めちゃめちゃうるさかった。

金髪茶髪赤髪で、ミニスカの下に短パンをはき、
ローファーはかかとつぶして履き、
化粧は濃く、声はでかく、
おまけに浜崎あゆみの話題で盛り上がるという、
なんていうか、典型的過ぎておそろしい。
まさに絵に描いたようなギャルで、おもしろかったな。
(みんな微妙にデブで可愛くないところがまた、なんとも。)

でまぁ、周りの乗客は相当うざそうに見てたが、
しかし、オレはむしろ心が和んだね

今日実はちょっとトラブルに巻き込まれてまして、
その補修のために出かけたので電車に乗ったんだ。
まぁオレも、普段あまり悩みに苛まれないよう心がけているつもりでも、
降ってわいたトラブルにはやはり、見てみぬ振りをするわけにもいかず、
それなりの対処をしなくてはいけない。
そんなわけで、ピリピリ感を抱きながら電車に乗ったわけですよ。

他人の世界の事を考えない、明日の事を考えない、
後先の事を考えない、将来の事を考えない、っていうのは、
正にティーンエイジャーの特権であり、
それを最大限に利用しているのはああいうイキのいいギャルのコだ。
ティーン期という"刹那""永遠"を感じ、
故に刹那の快楽をむさぼっている。
(品行を逸脱はしているが直ちに罪にはならない程度に)。

その、自分にブレーキをかけない自由奔放さの体現に、
オレはパワーをもらい、心のイライラが溶けていったんだね。

『失うものがない(見えない)ゆえのパワフルさ』は本当に凄いよ。
(本当はパンツでも見えたらもっとパワーをもらえたんだけど…短パンを履いていたのは残念でした)

オレも高校の頃、割と自分の好きな事を好きなようにやっていた。
まー、今でも「好きな事を好きなように」やってはいるのだが、
フォーマットは確かにそうなのだが、
いつの間にかコンセプト的には、
「将来のために」というものがくっついてしまっている。
だから、好きなこととは言っても、
将来のためにならないと自分で思うことは、知らず知らず避けているんだなぁ。

まぁそれはそれで、悪い事ではなく、むしろいい事で、
大人になるってのはそーゆーことだと、思う。
だってまー、今、将来に傷がつくような事したくないもの。
将来役に立たない事もどちらかと言えばしたくない…。

…いや待て!違うかも。

うーーん。オレはいつの間にか保守的になったのだろうか。
相対的に見れば、少なくとも大学生の、同年代のヤツから見れば、
オレはキッズで、自由の翼をはばたかせているそうなのだが、
しかし、高校の頃は失うものなんて何もない気がしてたからな。
今は、何かやらかしたら、「将来」を失うような気がするんだよ。

でも、それを恐れる余り、機動力が、
昔より弱くなってるというのは確かなことだと思う。
それは問題だ。機動力はある方がいい。

将来を捨てる気でパワフルに動くと、
数年後には路頭に迷う事になるかもしれん。
でも、強い機動力は絶対必要だ。そうだろう。
なんてスッパイんだオトナのパラダイス。
オレはやはり先の事なんて考えないほうが、
今はいい結果が出てくるような気がする。

ヤバイ方向へ行きそうになったら、
家族か彼女か友達が軌道修正してくれるだろう。
だからオレは、やはり暴走機関車になろうと思う。
オレは声を大にして言いたい。言い放とう。

失うモンなど、何もネエェェェェェェ!!!!!!!!!!!!


2003年02月01日(土) 焼き肉

昨日彼女と焼き肉を食いに行った。
焼き肉なんてもうぜいたくなモンを久々に食べたね。
やべぇな。腹いっぱい食った。
しかもあれだけ食って一人2500円!「牛角」最高!

くだらない店でくだらない酒を飲むのに比べると、
値段は同レベルでも、この満足感は比にならないね!

焼き肉最高ですよ。今はもうそれしか言えない。


Kitty Thunder Ground

My追加