ロードオブザリング試写会
友人Aがマイカルのバレンタイン企画の試写会に当たったので行ってまいりました!!
ちょーーーーー興奮でしたっっ
本読んでいない人でも十分楽しめます。
ストーリー的に映画の方が親しみやすく分かりやすい。
でも、本は読んだ方が絶対いいです。
映画の中でちょっと疑問に思うことが数多くあるので、それは本を読んだ人しか絶対わかりません。
もしかしたらかなるネタばれしているかもしれないのでここから下は皆さん気をつけてください。
「おもわず読んじゃったじゃん映画楽しみにしてたのに」…という方は読まれぬ方がいいと思います。






読みます?
大丈夫ですか??





では、私の思いをつらつらと書きます〜・・・たぶんわけわからないとは思いますが…文才ゼロなので
映画!!予告にてもー楽しみで仕方なかったです(≧∇≦)
てかレゴラスやガンダルフ特にアラゴルンとかアラゴルンとかアラゴルンとか!!(贔屓)
小説の中のギムリちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないのですが映画はちょっと怖い。しくしく…

第1章が文庫本4冊と少しの内容で、めっちゃ続きが気になる終わり方をします。
そして!驚いたのがキャラの役割(?)が一部大きく変わってました。
サルマンが既にサウ○ンの仲間になてるし
フロド達を迎えにくる裂け谷のエルフがグロールフィンデルではないし…
ガラドリエルは優しいというより別世界にいっちゃってて、マジで怖かった好きだったのに…
レゴラス&ギムリの友情ストーリーがぁ〜〜〜〜…ぐはーぐはー
私の好きなシーンはおもいっきり削られていました(涙)

戦い凄いイイです!
皆思い思いの戦い方で私的に弓を使うレゴラスの戦い方がすごいステキでした(悦)
モリア洞窟の戦いではあのハリーポッターのワンシーンのようなものが見れます。
あれはビックリです。
なんていうか岩穴トロル(?)にピピンやメリー、レゴラスが飛び乗った後の時の動きとか。
なんだかそっくりなんです(同じ種族のトロルだからかな笑)

そして、曲がステキすぎ私のツボ!!!
あのほのぼした時のが1番好きですv

しかし、本約4冊分の内容を3時間にまとめてありましたが、さすがに目が疲れますね。
見ごたえは十分ありましたが!!
公開したらまた見に行きますo(゚Д゚ )o
2002年02月13日(水)


ヘタレ日記。 / 五十風 緋

My追加