兼松孝行の日々つれづれ

2022年06月30日(木) もう3ヶ月か・・・

新しい年度に入ってからもう3ヶ月
今から来年度以降の3年間について検討し直さないといけない。
そういう仕事のターム。
そして来年度の仕事については、あと3ヶ月後にはほぼ方針を出しておかないと予算が取れない。
仕事をするってそういうことなんだけれど、即時性がないなぁ・・・
神様や占い師じゃないから、明日どんなことが起こるかすらわからない。
この時間差のギャップをどうやって解消したらいいものか。



2022年06月29日(水) 緊急事態(涙)

コロナと
戦争と
円高と
いろいろな影響で我が町にも影響が・・・
明日その発表だなぁ・・・
あ〜心が重い



2022年06月28日(火) 休憩〜

昨日よりもはるかに暑い・・・
う〜ん、休憩・・・



2022年06月27日(月) あちい〜

なんじゃこの暑さは・・・・

え?
もう梅雨明け??

はや!

完全に空梅雨じゃん・・・

猛暑なのに
電力不足で
水不足

今年の夏はかなりヤバそうだなぁ・・・・



2022年06月26日(日) 名古屋×鹿島

あれれ?
今日は雨じゃなかったっけ???
なんか凄まじい暑さだ。

それはさておき我が家のエアコンが壊れたので、午前中はエアコンな注文に電気屋さんへ。
そしてついでに嫁さんのタブレットをゲット。
良い買い物になったなぁ。

そういえばゴロゴロ続きでいえば、息子たちがゴロゴロしている。
お外に出る日はいつなんだろうなぁ・・・・

さて午後からは豊田スタジアムで鹿島戦。
だんだんチーム状況は良くなってきていて、あとは得点だけっていう感じなってきた。
今日も大崩れはしないと思うけれど、なんとか得点を重ねてほしいなぁ。

さて、ここから後半戦開始。
昨日公開されたYou Tubeは冒頭から泣きそうなシーンの連続だった。
これからは歓喜で泣きそうなシーンの連続になったらいいなぁ。
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・

いやぁ、勝てなかったなぁ。
試合内容は悪くないけど・・・・
求む!
ストライカー!!



2022年06月25日(土) ごろごろごろごろ

朝からピッカリゴロゴロ
そしてオイラは家でゴロゴロ

夕方には天気雨でアーチ型の綺麗な虹がかかった。
明日はきっといいことがありそうだなぁ。



2022年06月24日(金) 雨じゃーじゃー

いやぁ、ようやく梅雨っぽい感じの雨模様の天気。
この先も天気予報はこんな感じが続く。
恵みの雨程度になってほしいなぁ。



2022年06月23日(木) 環境審議会

うちの職場で最も大事な会議の一つ、環境審議会を開催した。

今年度1年の計画と
その先の計画と
ちょっと先の計画と
将来的な計画と

いろんなことをいろんな目線で議論していただけた。
気を引き締めてこの先に進んで行かねばな。



2022年06月22日(水) 金沢×名古屋

天皇杯3回戦。
実は一度も勝ててない最強の相手、ツェーゲン金沢戦。

石川県西部緑地公園陸上競技場に来たのは数年前、長男がカードの大会に出るために産業館に連れてきて依頼。
サッカーは初。

しっかりと勝ちきって帰りたいなぁ。

ちなみに会場到着前に金沢市内をチラ見。

そういえばここに来る前に途中鯖江の王将で餃子を食べたけれど、ありえないくらい美味しくなかった(涙)
焼きそばは美味しかったのに・・・

試合開始前には金沢に単身赴任している大学時代の後輩で芝居仲間と待ち合わせ。
一緒に観戦できた。

さて試合の方は・・・・

よっしゃ〜
勝利〜!!
幸せな気分で帰れる〜。

でも・・・・もちょっと点が取れたよね・・・(^_^;)



2022年06月21日(火) 今日は更にうわぁ〜

もう・・・



2022年06月20日(月) 今日もうわぁ〜

うわぁっていう事象がこっちにもダイレクトにやってきた。
勘弁してほしいなぁ。



2022年06月19日(日) 中日×巨人

バンテリンドームナゴヤなう。
カード勝ち越したから、今日はゆるい感じで観戦(笑)

ちなみに試合前には昨日浦和で泣きながら観戦していたグランパスファミリーと飲み会。
そして、久しぶりの大学の同級生との飲み会。
気がついたら1回が終わっていた(笑)

そして試合の方は・・・・

ありゃま〜残念(TOT)
3−5で一歩届かず。

でも、投手根尾からの9回はおもしろかったなぁ。
まあ、久しぶりの野球観戦は、負けたのは悔しいけど、楽しかったよ。
久しぶりに大学の同級生にも会えたし。



2022年06月18日(土) 2勝1敗

お昼間にドラゴンズがサヨナラ勝!
夕方にFC岐阜がアウェイで勝利!
夜にグランパスが浦和で撃沈・・・・(涙)
というわけで2勝1敗の勝ち越し!
でもなんか、ものすごく悔しい。
グランパスは浦和に対して何もできなかったもんなぁ。
アウェイの時ってなんで相手はフレッシュなのに当たるんだろうなぁ・・・巡り合わせとはいえなんか運がない。



2022年06月17日(金) うわ〜2

昨日よりもさらにパワーアップしたお祭り騒ぎ・・・
そして今度は当事者がいないから更に困惑・・・・
困ったなぁ・・・・



2022年06月16日(木) うわ〜!!

なんじゃそりゃ。
我が職場は朝からお祭り騒ぎ・・・・
当然オイラの案件もあってお祭り騒ぎの一つに巻き込まれる・・・



2022年06月15日(水) 振り返り

週末の試合を見逃し配信で振り返るのだ。



2022年06月14日(火) あらら・・・

代表戦をテレビで見てたけれど、チュニジアってめっちゃいいチームになってたのね。
それに引き換え日本代表は・・・・

レギュラー確実だって言われていたディフェンス陣をもう一度フラットにして見直すことと、チームの連携を優先するオフェンス陣を再人選した方がいいんじゃないのかなぁ・・・
なんか悲惨な試合だったなぁ。

あ、いや、チュニジアが良かった試合だったんだなぁ。



2022年06月13日(月) 休憩〜

週末に興奮し過ぎたのでちょっと休憩(汗)



2022年06月12日(日) FC岐阜×鹿児島

昨日の興奮冷めやらぬうちに長良川競技場なう。
我が家の平和のために、今日こそは勝ち点3をつかむのだ!

試合前に恵那ハヤシの上に飛騨牛コロッケを乗っけたら絶品だった(笑)
そしてビールも進む。

そして試合の方は・・・・

仲間で2−1で宇賀神弾で勝利、っていう話をしてたけれど、見事にその通りになって首位撃破!!
これから波に乗ってくれ〜!!



2022年06月11日(土) 京都×名古屋

職場チーム3人で車を飛ばしてサンガスタジアムへ。

20000人のサイズのスタジアムはコンパクトでいい感じだけど、名古屋のホームだと入り切らないんだよなぁ(^_^;)
今日は、よほどのことがない限り、ひっくり返されないと思ってはいるけれど、スタメンがガチメン(笑)
しっかり勝って次につなげよう!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
学のアディショナルタイム弾炸裂!

しっかり耐えて
しっかり点取れた
見事に突破!!
まってろACL組!!



2022年06月10日(金) 休憩

久保建英の初ゴールとやっぱり三笘はすごかったっていう感じで、休憩。



2022年06月09日(木) ロックの日

この日はロックの日。
同時につボイノリオの誕生日。
それ繋がりでシック・・・・の日(汗)

ま、いっか。



2022年06月08日(水) ジャイアントキリングなし

今年の天皇杯は珍しくジャイアントキリングがなかった。
今日の札幌と横浜FCの試合展開はやばかったけれど、土壇場で追いついたり逆転したり。
実力通りの結果だったなぁ。
でも3回戦は主に格下チームのホームで試合が組まれてるから何かが起こりそうな予感。
我がチームもその可能性大(汗)
気をつけてね。



2022年06月07日(火) 井上×ドネア

久しぶりに生中継でボクシングを見たけれど、やっぱり世界最高レベルの戦いはすごいなぁ。
両方とも素晴らしい選手だったけれど、ほんのちょっとの差で天国と地獄との差ができるんだなぁ。



2022年06月06日(月) 嫌な予感はあたるもんだ

昨日から嫌な予感がしてたけれど、そのうちいくつかが的中してしまった。

てなわけで、1日火消しでバタバタして1日が終了。

夜はブラジル戦を見たけれど、スコアこそPKで失点した0−1で一見善戦したかのように見えるけれど、ほぼ完敗だったなぁ。
1−5だったけれど1点取った韓国の方がすげぇって思うのはオイラだけではないはず。
本戦では勝点3を取りに行くサッカーが見たいなぁ。



2022年06月05日(日) FC岐阜×八戸

いやぁ、昨日は飲み過ぎた・・・・
観戦に出かける夕方まで家でゴロゴロして休憩(汗)

そして嫁さんと長良川競技場へ。
我が家の平和のために今日もやってきた。
こちらも負けなくなってきたし、ようやく調子が出てきた感じだ。
目指せ勝ち点3!

しかし、試合の方は・・・

スコアレスドロー
あちゃ〜
これはいかん(😭)
やることなすことうまくいかない。
悲惨な内容・・・

負けてないけれど負けたみたいな感じ・・・
我が家の平和が遠ざかる・・・



2022年06月04日(土) 名古屋×京都

ルヴァンカッププレーオフステージの第一戦。
今日の最大の目標はクリーンシートで勝利。

来週に向けて価値のある試合にしてほしいなぁ。
しかしこの最前列、視界が最悪だぜ(😭)
そして散水の時に集中豪雨が降る(涙)

しかし、試合の方は・・・

すげぇ〜
久しぶりにこんな試合見た!!
第2戦でよほどのことがない限り、突破できそうだ!
良かった〜(笑)
そして、今年初めてドラゴンズとグランパスが同時に勝利!!

試合後は観戦仲間と名古屋駅前のHUBで祝勝会。
同じ店内に名古屋の大スターもいたからびっくり。

こうして夜は更けていくのだった。



2022年06月03日(金) 休憩

色々あって休憩!

むかちゅく!!



2022年06月02日(木) 日本代表

そういえば、代表ウイークが始まるんだった。

フル代表とその裏番組みたいにU-21代表。
両方とも本番にむけて調子を上げていってほしいなぁ。
まぁ、我がチームからは誰も出てないけれど、それでも吉田や伊藤や菅原や古橋を見ると頑張れって思うなぁ。



2022年06月01日(水) 名古屋×同志社大学

日曜日に仕事したので、一日代休。
名古屋市科学館へ友人の遺作を見に来て、ついでにプラネタリウムの宇宙の旅で昼寝(笑)
気がついたらシドニーについてたなぁ。
近くでサーカスもやってて心奪われそうになったけど、ぐっと我慢(^_^;)

さて、その後は初めてのパロマ瑞穂ラクビー場。
メインスタンドは風が吹き抜けて意外と寒い(^_^;)
ここには初めてだけど、中央ブロックは値段が高い割に死角が多いじょ(😭)
何かと間違いが起こりやすい天皇杯初戦。
今日はスッキリして帰りたいなぁ。

そして試合の方は・・・・

2−0で勝利!

いやぁ、前半に決定機を2回もつくられて少しドキドキしたけど、後半はスッキリできたなぁ。
大学生相手にマテウスは反則かも(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加