兼松孝行の日々つれづれ

2018年05月31日(木) Mac入院(泣)

アップルストア栄なう。
MacBookProとiPod nanoが入院(T-T)
両方とも電源系のトラブル。

片やリコールによるバッテリー交換プログラム。
片や経年劣化によるパッテリーの不良。

何れにしてもしばらく音楽が聴けない状況が続くなぁ・・・・



2018年05月30日(水) うーん

住民の方に言われたことは至極当たり前であるけれど、実現してあげることができない。
きっと事前に話があったとしても実現はできなかっただろうなぁ。
特にその人の生活が変わる話ではないから、そんなに深刻な話ではないんだけれど。
だから少しでもよくなるように考えて行くしかない。



2018年05月29日(火) 休憩

本日は休憩



2018年05月28日(月) 呼び出し

あるところにある要件で呼び出されて、平身低頭状態。
まぁ、こうした事態はある程度予想はしていたけれど、もうちょっと先になるかなぁと思っていた。
しかしその日は結構早くやってきてしまった。

あ〜あ。



2018年05月27日(日) 劇団シアターウイークエンドスタジオ公演「風に揺れて」

スタジオ公演「風に揺れて」
45周年か、すげぇ!

こちらの劇団はオイラの原点みたいな場所。
わりとご無沙汰してしまったけど、今回やっと久しぶりの登場。

いつものウイークエンドの芝居だったけれど、そういう意味で基本の大切さを改めて感じた芝居だったなぁ。

・・・いかんなぁ、素直に芝居を楽しめない身体になっている・・・ヤバいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



2018年05月26日(土) PTA資源回収&団サラダ第27回公演「DETOUR〜回り道」

午前中は爆睡をして・・・と思ったけれど仕事になってしまった。

昼からは中学校PTAの

資源回収を末っ子がサボりやがった(`Δ´)
おかげで大変だったぜぇ〜。
しかし、中学生が回収するってわかってるのに、エ○本や中学校の卒業文集やらを出してくるのには驚いたぜぇ〜(^_^;)
中学生が中身を見ないように焦って混ぜるのがこりゃまた大変だったぜぇ〜。
ふぅ〜。

資源回収後はユースクエアへ。

劇団サラダ第27回公演「DETOUR〜回り道」
いよいよオイラのやってた劇団の公演回数とならんだ。
彼らとはほぼ同時期に劇団を作ったけど、公演回数だけは負けてなかったんだよなぁ。
でも、7年くらい前に休止状態。
彼らはゆっくりとした歩みだけど、続いていることが素晴らしい。
そして今日もいい芝居をみせてくれることだろう、たぶん(^ω^)

と思って見た芝居は予想通り「おお!」ってところと「ふ〜ん」ってところの繰り返しだったかな。
もうちょっと見る人のことを考えて作って欲しかったなぁ。
でも、ここ近年の中では一番まとまりを感じた芝居だったなぁ。



2018年05月25日(金) 主幹会!

今年度昇格をしたので主幹会という職責会に出席。
簡単に言い換えると飲み会(笑)

犬山市の旧奥村邸を料理やさんに改装したフランス料理やさん。
久々のフレンチは、ナイフとフォークを置いてある外から使うという基本的なルールすら忘れてる状態・・・
まぁ、お箸があるからいいじゃんね。

二次会は久しぶりの同期会。

こうして夜は更けて行くのだった。



2018年05月24日(木) ノー残業デー

ノー残業デーの1日は、何があってもとっとと帰るのだ!



2018年05月23日(水) ファシリテーション打ち合わせ

今年も児童館ワークショップを開催予定。
その打ち合わせを精力的にしてもらった。
去年同様今年もいいワークショップになりそうな予感がしてきた。



2018年05月22日(火) 山井!

うぉ!
完封勝利やんけ!!
びっくり!!



2018年05月21日(月) もんもん

昨日の敗戦で気分が悶々。
日焼けして顔が痛くて悶々。



2018年05月20日(日) 名古屋×柏

中断期間前最後のリーグ戦。
最近週末がやって来る度に期待と不安が入り交じる。
お互いの名物に相手のサポが並ぶ図が何となく面白い。
相手の柏も色々大変だけど、
こっちはもっと大変(^_^;)
勝ち点3を勝ち取るぜ!!
今日こそは!!
幸せな気分でワールドカップに挑みたい。

しかし・・・・

なんとも後味の悪い試合だなぁ。
とりあえずオフサイド判定の時にロスタイムの4分を回っていたと思うしかない。
それと、柏のキーパーが心配だなぁ。
オイラには最初の得点がオフサイドに見えなかったし、ジョーのゴールもなんでオフサイドの判定にしてしまうんだろう。
線審はテンパってたのかな?
今日もディフェンスに悲しいミスが出てしまい、それが決勝点に・・・
攻撃がかなりいい感じに活性化してきただけに、もったいない。
ただ、レイソルががむしゃらにボールを奪いに来る姿をみて、我がチームも見習うべき点があるよなぁ。
これからの二ヶ月間でチームが生まれ変わることに期待したい。



2018年05月19日(土) 水防訓練&津島北高校演劇部稽古

消防団は水防団もやるのです。
今年は木曽川扶桑緑地で地元開催。
もしものための土嚢積み訓練。

水防訓練のあとは稽古参加。
夏の大会に向けた稽古序盤戦。
身体の基本的な動きと基礎練習がメイン。
今までのこの時期に比べると、まあまあだけど、予想どおり出来てないところもあったので、ちょいちょいとアドバイス。
音響さんにもアドバイス。
やっぱり役が決まったあとは、みんなの顔つきが変わったなぁ。



2018年05月18日(金) 休憩〜

今日は休憩



2018年05月17日(木) 中日×横浜DeNA

今年初のナゴヤドーム。
ドーム到着時に松井珠理奈さんを見れて幸せ(笑)
そして今日はお茶漬けの日。
強敵広島を今日も下すのだ!!

しかし・・・

残念(>_<)
6回の吉見の失投が痛いなぁ。
0に押さえにいったんだよなぁ。
あそこで1点に押さえてればこういう展開にならなかったんだよ。
広島にナゴヤドーム初勝利をプレゼントしてしまったなぁ(T-T)

これでオレ流勝敗1試合0勝1敗



2018年05月16日(水) ルヴァンカップ最終戦

めでたい!!
しかも大量得点!!
若手が大活躍!!
18本のシュート数もすばらしい。
そして、ゴールに11人が張り付くという珍しい間接FK弾まで見られた。
しかし、どのニュースも「名古屋が勝利」とは書いてくれてない・・・(汗)
まぁ、しかたないなぁ。
今週末は「名古屋が勝利」という見出しを見てみたい!
やっぱりダメ元でも前を向いて進んで行く勇気だよなぁ。
レギュラーな人たちもこの若手のがむしゃらな姿勢に学んで欲しいなぁ。



2018年05月15日(火) また勝ったよ!

首位をひた走る広島(野球の方)
でもなぜかナゴヤドームで今年は勝ててない。
今日も御多分にもれず我がチームの勝利!
そして逆もまた然り。
我がチームはマツダスタジアムで勝てない。
このまま内弁慶な感じでシーズン最後まで行ければ面白いだろうなぁ。



2018年05月14日(月) PTA役員会

本日は月に1回のPTA役員会。



2018年05月13日(日) ごろごろごろごろ

1日ほど家の中でゴロゴロ。
なにもない休日。
本当に家でゴロゴロ。
ついでにお外は雨がザーザーぶりで時々ゴロゴロ。
この程度の降りなら農作物にはいい天気だよなぁ。



2018年05月12日(土) うーん、慣れないことはするもんじゃないねぇ。

4バックにしてからチームが活性化したっていうのが余計にそう思わせてしまう。
ホーシャ一人いなくてもなんとかなりそうな匂いもしてきたし。
しかし、そろそろワシントンさん決定的なイージーミスはなくそうよ。
お願いします。
毎試合ワシントンさんがボールを持つたびに心臓が張り裂けそう
です(汗)
ランゲラックのスーパーセーブが霞んでしまいました。
すんません、ほぼ愚痴です。
W杯前最終戦はなんとしてでも勝点3を!!
後押しに行くぜ!!



2018年05月11日(金) 休憩2

本日も休憩



2018年05月10日(木) 休憩〜

ノー残業デーなのでついでに日記も休憩(笑)



2018年05月09日(水) ようやく

調子が出てきた感じだなぁ。
問題は山積み。
課題も山積み。
順調な仕事も山積み。
こんな年度1年間もこの状況からは抜け出せないだろうなぁ・・・・



2018年05月08日(火) うぉ!

まだまだリハビリ勤務だぜ(汗)



2018年05月07日(月) リハビリ勤務

まさにそんな感じの連休明けの勤務。
そしていわゆる「五月病」の始まりの日。
仕事はそんなこと御構い無しにやってくるなぁ・・・



2018年05月06日(日) 美濃ドライブ&FC岐阜×松本山雅FC

ゴールデンウィーク最終日にして初の県外進出!

嫁さんがお誕生日なので、おデート(^ω^)
同級生がやっている蕎麦屋さんでそば。
うまいっ!

その後、うだつの上がる町並みを散策。

その後は、長良川競技場へ。

岐阜サポの嫁さんの誕生日のメインイベント!
FC岐阜×松本山雅FC
強敵山雅を倒して、嫁さんに勝利のプレゼントを!!
ついでに、去年のユニフォーム騒動が今年もリバイバルしたら・・・面白いなぁ(^ω^)

試合の方は・・・

うを!
勝った!!
素晴らしい!
嫁さんの誕生日プレゼントになった!

でもJ2はJ2なんだなって、試合を見て改めて感じた。
同時に、この舞台に戻ってはいけないと改めて感じた。
頑張れグランパス!



2018年05月05日(土) 奥三河ドライブ&名古屋×横浜FM

ゴールデンウィークらしく奥三河へドライブ。
途中で50キロの道を35キロで走るクルマに苦しめられ、後続には見事な大名行列が形成されていた(笑)
やっと、見つけたご飯やさんで遅めのご飯。
結構ファンキーなお店でお客さんも店員さんもファンキーだったなぁ。
いつかここでお酒を飲んで夜空を観察したい。
近くに宿はないかなぁ。

さてドライブの帰り道は豊田スタジアム。

いよいよグランパスの勝利の瞬間を見る時がきたか!
と、誰もが信じて疑わないこの試合、運命は八の出来次第だと思うのはオイラだけだろうか。
でも、オイラは今日までは我慢だと思って応援します。
次からは「勝たなければならない」状態にギアを上げて応援します。
湘南との最終戦で残留の当落線上の試合にならないためにも!
マリノスからすれば「勝って当然」と思って相手してくれたら我がチームに分があるなぁと思ってる。
そんな油断できる状態じゃないか、マリノスも(^_^;)

そして試合の方は・・・・

引き分け・・・・

う〜ん、なんか釈然としない試合だったなぁ。
心配の八がやはりいまいち。
勝てたはずなのに、何でこうなっちゃったの?
ただ、ジョーと青木の幻ゴールは前向きにチャレンジを繰り返した結果だからいい形がだんだん出てきてる。
それに、守備が粘り強くなってきた。
次節に期待だ。
オレ流観戦勝敗は9試合で3勝3敗3分け。
見事にゾロ目(^ω^)
次こそは一番最初の数字を4にしたい!



2018年05月04日(金) のんびりした1日

ゴールデンウイークの真っ只中、とりあえず家で1日ゴロゴロ。

昼寝もしつつネット配信の映画で「セッション」をみて、妙にドキドキしたりハラハラしたりして最後は感動したなぁ。
すごい映画があったもんだ。
その後人狼ゲームを見始めたけれど、うーん、休日にはふさわしくない・・・(汗)
断念。

あとはスポーツ中継の録画を見たりしながら過ごす。
老後はきっとこうなるんだろうなぁ。

ヤバイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



2018年05月03日(木) 津島北高校演劇部稽古&スーツゲット

今日から夏大会に向けての稽古開始!
午前から夕方までの稽古は精も根も尽き果てるぜ(^_^;)
中部大会進出に向けた新な戦いがはじまるのだ。

稽古後は名古屋へ。
オーダーメイドのスーツゲット!
着心地が素晴らしい!
しかし、我が職場は今月からクールビズ(^_^;)
登場は秋かなぁ・・・



2018年05月02日(水) 名古屋×C大阪

本日は娘とデート!
運転が娘だから飲める!!
しかし、雨じゃーじゃー(笑)
この雨を不確定要素として味方につけて、今日こそ勝利だ!

試合の方は・・・

やっと、やっと連敗が止まった(T-T)
ようやく形も様になってきたなぁ。
セレッソは前から攻めてこなかったから、戦いやすかったってのもあるけど(^ω^)
今年ムスメとみた2試合ともスコアレスドローなのは、何かの縁かなぁ。
それも、前回見た後から連敗がスタートして、今回が連敗を止めた試合。
次から新しい季節が季節が始まりそうな予感。

これでオレ流勝敗8試合3勝2分3敗。
負け越してないぜぇ!



2018年05月01日(火) あっという間の5月

気がついたら5月になっていた。
月が変わったし、ツキも変わったし何かいいことがないかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加