兼松孝行の日々つれづれ

2017年12月31日(日) B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE Dinosaur

初B'z!
稲葉浩志のソロアルバムは全部聞いてるけどB'zはつまみ食い程度にしか聞いてきてないから正直よくわからないんだろうなぁ。
GYMってことは運動会なのか?

普段はこのライヴが始まる時間帯に伊勢神宮に向かい始めるんだけど、この年末年始は喪中。
紅白でも見ながらおとなしく過ごす予定だったけど一年の最後をまさかこの場所で過ごすことになるとは(^ω^)
んでもって、明日もアクティブに動いてしまうんだなぁ(^_^;)
まずは初B'zを楽しもう。

ライブは本当に良かった。
パフォーマンスがすごかった。
こんなにワクワクするなんて、びっくりだ。

舞台装置や演出もしっかりと組まれていて、化石採掘採掘現場から恐竜が現れるというストーリーが上手く表現されていたなぁ。

とにかく圧巻のライブだった。

ただ、B’zの音楽そのものは強烈に好きっていう感じじゃないかなぁ。
稲葉浩志のソロの方が好きだなぁ。



2017年12月30日(土) 名古屋×三河&年末夜警

昼間は末っ子とBリーグ観戦。

愛知ダービー
名古屋×三河
差が開いてしまった2チームだけど、なんとか食らいついてほしいなぁ。

そしたらなんと!
名古屋の作戦がことごく成功し三河を撃破!

まぁびっくり。
素敵な観戦になりました。

夜は年末夜警。
そして一年の苦労をねぎらう忘年会。
こうして夜は更けて行くのだった。



2017年12月29日(金) 年末夜警

昼間は今までの疲れがどっと出た感じで家族中撃沈。

夜は毎年恒例の年末夜警。
この日は町長や警察署長から激励を受けた。
いよいよ年が変わろうとしている。



2017年12月28日(木) 本葬

お義父さんの本葬。

朝からバタバタとしている。
泊りをしていたオイラたち二人は・・・・あまりにゆっくりした時間を過ごしてしまったのでちょっと体が浮腫んでるかな(汗)

この日は本当に久しぶりにお会いする親戚の方々ばかりで、あった瞬間は名前と顔がしばらくしないと一致しない。
しばらくしてからお互いに「ああ〜」となる。

本葬はやっぱり別れの悲しみが・・・・

いままで本当にありがとうございました。
お義父さんのおかげでこんな楽しい人生になっています。
天国での生活を楽しんでくださいね。



2017年12月27日(水) 通夜

本日はお通夜。

夕方からの準備かと思ったら、実際は午前中から色々と動かなければならないことがある。
やっぱり結構大変なんだ。

喪主(義弟)にとっては悲しむ時間すらないような、本当にバタバタした1日だ。
お通夜終了後は義弟と葬儀場でお泊まり。

ついにゆっくりした時間が流れた。



2017年12月26日(火) 葬儀準備

葬儀の準備のために一日お義母さんと弟夫婦とうちの夫婦でバタバタと過ごした。
葬儀の段取りやら納棺やら準備することが色々とあるなぁ。



2017年12月25日(月) 義父逝去

出勤して程なく我が家から電話があった。

「良くないみたい・・・」

病院に行くために帰宅をすると、すでに涙目の嫁さんが・・・・

ああ、そういうことか。。。。

病院ではすでに息を引き取ったお義父さんが安らかな顔で眠っていた。
色々とお世話になったし、お義父さんがいたから今がある。
お義父さんの存在に感謝しながら葬儀をしっかりとつとめることが恩返しだ。



2017年12月24日(日) クリスマスイブ

クリスマスイブは・・・・特に何にもないなぁ(汗)
子どもたちはサンタさんをもう信じてないし、プレゼントを聞くと「小遣い」の一点張り(笑)
てな感じでそんなこんなで普通に過ぎて行くクリスマスイブ。



2017年12月23日(土) 天皇杯準決勝

サッカー天皇杯準決勝をテレビ観戦。

J1チームのサッカーの質の高さに改めて驚いたり、相変わらずイマイチな部分にちょっと安心したり。
我がチームがこうしたチームと戦って行くことがまだ想像できてないなぁ。
だけど二ヶ月後にはもう開幕。
超大型補強の噂もある。
しっかりとした準備を進めてほしいなぁ。



2017年12月22日(金) もう金曜日

あっという間に金曜日。
今日も打ち合わせの日々。
今週はなんかとにかく話し続けて終わってしまったなぁ。



2017年12月21日(木) 休憩

ちょっとムカついたから休憩。

ここで何かを書くと愚痴になってしまうので・・・・



2017年12月20日(水) 打ち合わせの日々

今週は様々な場所で様々な内容の打ち合わせが目白押し。
一方的な説明じゃなくって打ち合わせ。
より良いものにして行きたいなぁ。



2017年12月19日(火) 火災出動

早朝から火災出動。

火災は鎮圧できたものの残念な結果になってしまった。
なんかこうしたことで人がなくなって行くことが理不尽だなぁって思ってしまう。
ちゃんと病気や寿命で行ってほしいなぁって思う。

合唱。



2017年12月18日(月) 櫛引!

よくぞ名古屋に残ってくれた!
よかったよかった。
これでCBの一角が埋まった感じだ。
名古屋の夏になれてくれ!



2017年12月17日(日) 久しぶりに買い物

土岐プレミアムアウトレットに久しぶりに行って靴を買った。

うむ、こういうところに来るといろんな意味で刺激になるなぁ。
え?
なんでかって?
それは内緒(笑)



2017年12月16日(土) 津島北高校演劇部「ソラトブエガオ」本番

この時期に公演を観に行くこと自体が久しぶりだなぁ。
今年は本番もちゃんと観に行けなかったし、本当に久しぶりだ。
場所は初めてのアイプラザ一宮。
開演15分前には到着したけれど、駐車場を探すのに一苦労してしまったなぁ。

さて、芝居の方は先週さんざん愚痴ったけど、エガオが空を飛んでくれるのか?
がんばってほしいところ。

しかし、いわゆる「昨日の今日」状態。
あまり先週の状態から変わっていない。
お客さんの反応も今ひとつで、台本の中身がようやく伝わってかなぁって感じの状況になった。
カーテンコールのモヤモヤっとした反応がそれを表しているっていう感じだ。

いろんな反省点が見えた本番になってよかったよかった。
夏の大会までにはどうにかこうにか改善しないとな。



2017年12月15日(金) 連日の飲み会

今回は職場の同僚たちといつもの場所で飲み会。

いろんな話をしたなぁ。
あんなこともそんなことも。
そして、部下の話は「若いって素晴らしい」って素直に思ってしまう(笑)

こうして夜は更けて行くのだった。



2017年12月14日(木) 役場野球部忘年会

役場野球部の忘年会が行われた。
とはいえオイラは会費を払っているだけでほぼ幽霊部員(笑)
年2回の飲み会しか参加していない。
その中の1回。
とにかくものすごい人。
40人近くの大宴会!
きっと翌日には誰が参加していて誰が参加してなかったのかさっぱりわからずに挨拶をかわすんだろうなぁ〜
こうして夜は更けて行くのだった。



2017年12月13日(水) ようこそ大野奨太選手!

日本ハムからフリーエージェントで大野奨太選手がドラゴンズに加入。
これで正捕手問題も当面解決しそうかなぁ。
でも松井雅人や杉山にも頑張ってほしいなぁ。
とはいえセンターラインが補強できたことはとっても良いことだ。
早くチームにフィットしてほしいなぁ。



2017年12月12日(火) 寝ちゃった・・・

東アジア選手権「日本×中国」。
試合結果は2−1で勝利。
それはそれで良いことなんだけれど、コタツで寝転がりながら見てたら・・・・・!!
ちょうど2点連続で取ったところだけ寝落ち(泣)
嬉しいけれど、素直に喜べなかったなぁ。



2017年12月11日(月) まだまだサッカーの季節なんだなぁ

プロ野球は契約更改の時期で、いろんな移籍情報がスポーツ紙をにぎわしてる。
我がチームも日ハムから大野捕手がやってくることになった。
これで正捕手が決まりなのかなぁ。
そうなってくれると来シーズンはCSが現実のものになりそう・・・・かな?

そんな中サッカーはまだまだシーズン真っ只中。
今週は東アジア選手権。
来週からは天皇杯。
我がチームは出ないけれど、それはそれで楽しめるかよしとしよう。
今日も、なでしこジャパンが見事勝利!



2017年12月10日(日) 津島北高校演劇部稽古

たぶん、今年最後の稽古参加。

来週の土曜日のクリスマス公演に向けたゲネプロが行われた。
「劇」の字が下に落ちてるからなのか、とても残念な状態(T-T)

久しぶりにお客さんの気持ちを考えて怒れてきたなぁ。

おまへら、がんばれよ(`Δ´)
いや、出来てることは継続してちゃんとやれよ(`Δ´)



2017年12月09日(土) 児童館設計ワークショップ&サッカー三昧

ワークショップ4日目。

ついに間取りや外構の具体的な提案に入った。
そして次回基本設計にどれくらい反映されるのか楽しみでもある。

本当は津島北高校に行く予定だったけれど仕事の終了時間が押して断念。

帰宅後はサッカー三昧
夕食後は「日本×北朝鮮」
試合終了後に「Jリーグタイム」
その流れで「パチューカ×カサブランカ」
深夜は「浦和×アルジャジーラ」

応援したチームは2勝1敗になったなぁ。
やっぱり開催国枠のチームを下すのは難しいんだろうなぁ。



2017年12月08日(金) 今日はなんの日?

っていう話題に上がる1日なんだけれど、NHKはなぜだか昨日ジョンレノンの特集やってるし、戦争関連の番組は皆無。
なんか肩透かしを食らった感じの12月8日になったぞ。



2017年12月07日(木) 休憩〜

ノー残業デーなので休憩〜



2017年12月06日(水) 打ち合わせでバタバタ

1日打ち合わせでバタバタ。

そして振り回されてバタバタ。

しょうがないなぁ。



2017年12月05日(火) バタバタ

1日バタバタした日になったなぁ。

まぁ、今週からそういうことになってしまったので仕方ないねぇ。



2017年12月04日(月) 抜け殻・・・

1日抜け殻状態・・・・

とりあえず仕事に行って帰ってこれたっていう感じだ。



2017年12月03日(日) J1昇格プレーオフ決勝 名古屋×福岡

昨日はお酒の力を借りても全然眠れなかったなぁ〜(笑)

今年30試合目の観戦!!
これと同じ位置付けの大分×千葉って試合を雨の降る国立競技場で観たことがあるけど、試合終了後の勝者と敗者のコントラストが思い出される。

いつものカテ3!と思って10時丁度にポチったら、こんな場所になってしまった(^_^;)
チケットには4列目って書いてあるけど実質2列目。
こんな前でみるのは初めてでややテンションが上がり中!
さあ、あとひとつ!

そして試合の方は・・・
まさかのスコアレスドロー。

そしてJ1昇格!!

いやぁ、ほっとした〜。
よかった〜。
今日みたいな試合は身体に悪い。
でも、これでゆっくり寝られる〜(笑)

監督もインタビューで言ってたけれど、本当にこの日の豊田スタジアムは今まで見た中で最高の雰囲気の・・・いや、ものすごい雰囲気のスタジアムになった。
単に人が入っただけでなく、みんな目の前の試合展開に集中しているっていう感じで、本当に素晴らしい雰囲気だったなぁ。

アビスパ福岡の選手、サポーターが表彰式を最後まで見ていてくれて、拍手を送ってくれた。
感動的なシーンだった。
素晴らしい!
来年は福岡がJ1に戻ってきてほしいと思った。

いやぁ、ほっとした。
みなさんも一年間お疲れさま!!
このメンバーで戦うのも今日で最後。
また新たな出入りがあって、来年の開幕に新しいグランパスに出会えることにワクワクしながら年末年始を過ごしたい。

オレ流勝敗30試合21勝2分7敗!! 勝率0.700!!



2017年12月02日(土) 津島北高校演劇部稽古

久しぶりの稽古参加。
お外は素敵な天気だけど体育館の中は寒いんだろうなぁ〜(T-T)

部員はオイラのことを覚えているだろうか?
そして、オイラは久しぶりの状態で全員の顔と名前が一致するだろうか・・・(^_^;)

でも、一回稽古場に入ればそういった不安は全部吹き飛んだなぁ。
で、いつものようにいつもの稽古場の雰囲気になって、部員たちもいつものようにオイラを良い意味で恐れてくれたかな。

ここんところご無沙汰していた割には、想像よりも悲惨じゃなかったところが進歩したところだな。



2017年12月01日(金) 師走

なんだかあっという間に師走に突入した感じだ。
今年も後一ヶ月。
だんだん時が巡るのが早くなっているような気がするけれど、体感ほど本当に早くなっているわけじゃないと思うなぁ。
本当に早くなっていたら100mの9秒台は少し前の時代なら8秒台で計測されてるはずだからなぁ(笑)
でも、師走という言葉通りあっちこっちに走っているオイラがいた。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加