兼松孝行の日々つれづれ

2017年04月30日(日) ドライブ

昨日からの観戦旅行はN-WGNで下道往復。

ここまで行くのに3つの山脈を越えなければならない。
急斜面の峠道やひたすらまっすぐな道や民家の合間を抜ける道やいろんな道を経験できたなぁ。
やっぱり碓氷峠と和田峠は難敵だったなぁ。
なかなかうまく運転できないや。

それでも往復700キロの旅は棚しくて充実した旅になったなぁ。



2017年04月29日(土) 群馬×名古屋&久しぶりの飲み会

今季2回目のアウェー観戦は前橋市の正田醤油スタジアム群馬。

長い道のりだったなぁ。
それに、スタジアムにつくまで誰一人として、赤い人に会わなかった。
まさに完全アウェイ。
と思いきや、スタジアムにやってきたら、ものすごい数のサポーター。
ホームチームよりも多いじょ(^ω^)
しかし、寒い((( ;゚Д゚)))
さぁ、今日も勝ち点3をゲットだぜ!!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!!
勝利〜!!
前半は重たい展開だったけど、後半大爆発!!
これで、また一歩前進だ!
しかし、怪我人が二人出てしまったのが気がかりなところだ。

オレ流勝敗7試合5勝1分1敗

次節はいよいよ京都戦。
3万人のサポーターで迎え撃つぜ!

試合後は高崎でごみゼロ仲間と5年ぶりの再会。
久しぶりだけれど昨日まで会ってたような感じで話ができる。
不思議なもんだなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2017年04月28日(金) 休憩

今日は休憩!



2017年04月27日(木) 職員組合総会

職員組合の総会。

おいらの副執行委員長の仕事も今日で終わり!

そして総会後は引き継ぎ飲み会。


こうして夜は更けていくのだった。



2017年04月26日(水) 17時15分

久しぶりに定時で仕事を上ることができた。
そして久しぶりに撮りためたプラタモリを見ながらプロ野球のプレーボールから試合を見ることができた。
こんな日ぐらい勝ってくれればいいのに・・・・(泣)



2017年04月25日(火) 打ち合わせ

職場のプロジェクトの打ち合わせ。

この打ち合わせ一つでいろんなドラマやハプニングがあってなかなかスリリングだ。
これからこういうことがどんどん増えていくんだろうなぁ。



2017年04月24日(月) 肉体労働

新しい職場になって外回りの仕事もできた。
この日は児童遊園で刈った草を回収して廃棄する仕事。

いままでずーっと椅子に座ってばかりだったから結構しんどい・・・
これから慣れていかないといけないなぁ。



2017年04月23日(日) 津島北高校演劇部稽古

前回公演が再演できることになったので、通し稽古を見て芝居を見易くなるように修正した。
本番は見られないけれど頑張ってね。
これが終わると次が始まる。
12月まで(中部大会)の長い旅になるといいなぁ。



2017年04月22日(土) 名古屋×山口

レノファ山口戦。
2年前山口に遊びにいったとき、町中レノファのポスターがはってあったことを思い出す。
さぁ、今日も勝ち点3をゲットするぜぇ!

あれ??
あれれ???

まぁ、なんてこと(T-T)
なんだぁ、この試合・・・
完封負けはいかんでしょ。
シュートを放つもことごとくキーパー正面か枠外。
やはり決めるべきときに決めとかないとこうなるよなぁ。
新社長就任第一戦は敗北からのスタートか。
たまにはこんな日もあるっていう一戦であってほしい。

オレ流勝敗6試合4勝1分1敗。



2017年04月21日(金) 歓送迎会

新しい職場での歓送迎会。

久しぶりに記憶がない・・・・
帰宅後の我が家でも傍若無人だったらしい・・・・

すまん。

こうして夜は更けていくのだった・・・



2017年04月20日(木) 初めての連勝!

今シーズン初めて連勝!
最下位脱出!!
しかも、平田、ビシエドのアベックホームラン!!
そして、祖父江のプロ初勝利!!
さらに、開幕17戦先発に勝ちなしのセリーグ史上単独2位記録のおまけ付き!!
いやぁ、連勝っていいなぁ。
久しぶりの響きだ。
今週はこのあと全部負けてもこの連勝の思い出だけでいきていけるゼェ(笑)



2017年04月19日(水) 防火の日

毎月19日は防火の日。
今年度もこうして粛々と消防団の夜警や行事が続けられていくのだ!

そういえば今日は消防団OBもやってきてくれて、活動後は楽しい時間を過ごすことができた。
ちょっと飲みすぎちゃったなぁ。。。。



2017年04月18日(火) ありゃりゃ・・・

これで3連敗・・・

1試合1試合一喜一憂するところまで追い詰められているわけではないけれど、でも、そういう感じになっちゃうなぁ。
広島がうらやましいいなぁ。
チケットも爆発的に売れたみたいだし。

広島で広島の試合が見られない広島のファンたちよ、名古屋に来るといつでも広島の試合が見られるぞ(笑)



2017年04月17日(月) どんより・・・

やっぱり負けた次の日はつらい・・・

それでもドラゴンズの応援は続けていくし現場まで見にいくぜぇ!!



2017年04月16日(日) 中日×巨人

今回はムスメとデート。
行きは大学までムスメの運転。
折り返してナゴヤドームまではオイラの運転。
そして、優しいムスメが運転してくれるのでナゴヤドームでオイラは居酒屋状態(笑)
今日こそ勝つぞ!!

しかし・・・

また負けた・・・(T-T)
満塁の場面で代打が荒木だったらなぁ、って思いながらの敗戦・・・
はやく勝ちたい〜(T-T)

オレ流勝敗2試合0勝2敗



2017年04月15日(土) LIVE「RADWIMPS HUMAN BLOOM」

嫁さんとデート!
RADWIMPSのライブ。
名古屋は落選してこっちが当選。
やっぱり、みんな若い(^_^;)
負けずに楽しむぜぇ〜!

ネタバレはしないように感想を書くのは難しいけれど、とにかく素晴らしいライブだった。
福井は「ついにオラが街にやって来てくれた」感が強くてアットホームな雰囲気になった。
そして新海誠監督がご来場ということもあって、そういう意味でもスペシャルな1日。
照明が意外とシンプルで80年代のライブを少しゴージャスにした感じでオイラ好み。
音はあまりにクリアでビックリした。
そして音量もあまり大きくない。
以前RADWIMPSを見た時はしばらく会話ができなかったけどなぁ。
会場の天井が高いから出せないのかなぁ。
そして帰りは主に20代のドライバーに囲まれながら帰るのだ。
駐車場はびくともしないぜ(T-T)
そして駐車場をでてから2時間かからず、その日のうちに帰宅できたぜ!
やっぱり、20代のドライバーは傍若無人だった(笑)



2017年04月14日(金) あの日から1年

熊本の震災から1年が経とうとしている。

東日本のときもそうだけれど、一朝一夕には生活はもとどおりにならない。
早くみんなが日常を取り戻してくれたらいいなぁ。



2017年04月13日(木) 休憩

今日はノー残業デーなので休憩。



2017年04月12日(水) いつの間にか

言いたいことや怒りがあっても自分の中で消化することを覚えてしまった。
そういう意味では思ったことを口にして周りを巻き込んでしまう人が羨ましい。
だけどそういう人になりたいかといえばそうでもない。
平和で終わっていきたいかといえばそうでもない。
やっぱり環境が変われば見せていく姿も変えていかなければならない。
周囲もそういう器用さがあればいいけれど、みんな揃ってそういう器用さは持ち合わせていない。

うーん、この先考えていくと堂々巡りになってしまうなぁ。。。。



2017年04月11日(火) をを!

うーん、最近はウイークデーは仕事に行って家に寝に帰るだけの生活が続いている・・・

やばい。
そろそろ気合いを入れてサボって帰らねば・・・



2017年04月10日(月) 1週間

新しい部署になって1週間。
まだまだ知らないことだらけで、覚えなきゃいけないことがいっぱいあるなぁ。
それでも、はやくペースをつかんでいきたいなぁ。



2017年04月09日(日) 中日×横浜DeNA

今季初観戦。

消防団の仲間と一緒。
今日勝ってナゴヤドーム勝率を5割に戻すのだ!

ところが・・・

吉見が好投空しく一発で撃沈・・・

うーんタイムリー欠乏症・・・

だけれど、未だ完封負けはないし、サンデーモーニングで中畑さんが「悪い負け方はしてないし、これから必ず上がってくる」って言ってくれたので、勇気が出たなぁ。

オレ流勝敗・・・1敗(泣)



2017年04月08日(土) 名古屋×讃岐

カマタマーレ讃岐戦!
讃岐ユニフォームの青が綺麗だなぁ。
でも、それに負けず劣らず山崎川の桜が綺麗だ。

今回はワンコインでリッチな席にアップグレード。
いつもよりちょいと景色が違う。
すこし怪我人が出てるけど、代わりに入る選手が控えレベルじゃないところが名古屋のよいところ。
ついに田口泰士が帰ってきた!

試合の方は・・・

よっしゃ〜!
玉田と杉本のゴールで勝利〜!!
前半は何とも言えないフラストレーションのたまる展開だったけど、杉本を投入してからがらっと流れが変わったなぁ。
これでまた一歩前進だ!!

これでオレ流勝敗5試合4勝1分0敗!
未だ負けなし!!
この調子で今後も進んでいこう!!



2017年04月07日(金) 税務課歓送迎会

新しく仕事が変わって1週間。
いいタイミングで歓送迎会の日を迎えた。
いろんな話ができてよかったし、今までの気持ちもちょっと晴れた気がした。

こうして夜は更けていくのだった。



2017年04月06日(木) 休憩〜

とりあえず今日は日記休憩〜



2017年04月05日(水) あれれれ・・・

やっぱり周りの評判通りだったのね。
今の部署は前の部署よりもやることがいっぱいだ。
なかなか帰れない。
困ったもんだ。
なんとかせねば。。。



2017年04月04日(火) そういえば・・・・

プロ野球が開幕していた・・・

そして我がチームは怒涛の4連敗・・・・(泣)
覚悟していたとはいえ、本当にこうなると寂しいもんだなぁ。。。



2017年04月03日(月) 新年度!&消防団歓送迎会

新年度は怒涛の時間が流れた。

あっという間に仕事の1日が終わり、夜は地区主催の消防団歓送迎会。

いろんな意味で新しい一年がまた始まる。
地域のあんしんあんぜんのために頑張るのだ。



2017年04月02日(日) 消防団任命式

また今年も地域の安心安全の活動がはじまるのだ!



2017年04月01日(土) 名古屋×熊本

今日の気温が松本よりも寒いと感じるのはなぜだろう。
アウェイの地がもっとも遠い熊本戦。
熊本地震からまだ一年。
復興支援の募金が行われている。
オイラはくまモンミニ四駆があたるかも知れない抽選券を購入し、ちょいとしたスケベ心とともに復興支援。

今日も勝つぞ!

と臨んだ試合の方は、豊田ゴール祭り!

出場フォワード全員が得点した素晴らしい試合。
最初に口火を切ったのが佐藤寿人!
チームの形もしっかり見えてきた。
細かいあれやらこれやらあったけど、今日は手放しで浮かるぜぇ(^ω^)
また一歩前進だ!

これでオレ流勝敗5試合4勝1分!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加