兼松孝行の日々つれづれ

2017年02月28日(火) 確定申告受付千秋楽!

最終日は・・・あれ???
お客さんが来ない・・・
とにかく来ない・・・・
これはビックリ。
今まで溜まってた会場のあれやこれやもすっかり処理ができて、撤収まで平和に終わることができたなぁ。
よかったよかった。



2017年02月27日(月) 確定申告受付八日目

うーん、今日もとにかくたくさんの人たちで会場が溢れてたなぁ。
最終日も覚悟しなきゃなぁ。



2017年02月26日(日) 名古屋×岡山

ついにやって来ました開幕戦!
前進あるのみ!!

会場に到着してまずビックリ!
とにかく人がものすごい。
なんとチケット完売!!
そしてスタメンにビックリ!!
ブラジルから外国人を獲得したはずなのに全員日本人。
控えにシモビッチ!!
そして試合が始まってビックリ!!
今まで見たこともないスタイルに生まれ変わっていた!!

そして試合の方は見事勝利!!
これでJ1昇格に向けて一歩前進だ!!



2017年02月25日(土) 休憩〜

いろんなことで活動したいけれど、本日は休憩!



2017年02月24日(金) 確定申告受付七日目

普段ならそろそろ人出も落ち着いてくる時期なのに・・・ありゃりゃ今日も大盛況。。。。



2017年02月23日(木) 確定申告受付六日目

いやぁ、今日は何ていう日だったんだろうなぁ。
たまたまなんだと思いたいんだけれど、とにかくすごい日だった。
人も内容もとにかくすごかったなぁ。
とにかく疲れたなぁ。。。



2017年02月22日(水) 確定申告受付五日目

まぁなんてこと!

少しお客さんが落ち着いたと思ったら、今度は職員みんながなんらかの要件でお客さんにつかまりまくり・・・

地方自治体の職員が国の仕事を受け負わされる憂き目に遭っている展開。
明日こそは平和な展開にならないかなぁ・・・
無理かなぁ・・・・



2017年02月21日(火) 確定申告受付四日目

まだまだ続く怒涛のお客さん。
あれぇ、いつもの年なら四日目にお客さんの数が落ち着くんだけれどなぁ。
一体何が違うんだろう・・・



2017年02月20日(月) 確定申告受付三日目

週が明けて展開が変わるかと思いきや、またも怒涛のお客さんが・・・

この展開いつ終わることやら・・・



2017年02月19日(日) 大規模災害訓練

大地震想定の災害訓練。
オイラ達消防団は軽度の負傷者を病院まで搬送する役割。
はじめて参加したけど、貴重な経験になったなぁ。



2017年02月18日(土) リアル脱出ゲーム「ファイナルファンタジー×リアル脱出ゲーム 大迷宮バハムートからの脱出」

毎回気合の入るZeppツアー
今度こそはと思って参加して見たが、時間切れの瞬間に最終アイテムの入手方法に気づくという残念な展開・・・

またも脱出失敗(T-T)
つ、つぎこそは・・・



2017年02月17日(金) 確定申告受付二日目!!

またまたものすごいお客さんの数が・・・

なんてこと・・・
時間がいくらあっても足りない・・・



2017年02月16日(木) 確定申告受付初日!

うわ!

憂鬱な気持ちに浸っている暇などないくらい怒涛のお客さん!!



2017年02月15日(水) 確定申告会場準備

派遣職員さんの研修二日目。

いよいよ明日からが本番だなぁ・・・・ああ、憂鬱だ。。。



2017年02月14日(火) 確定申告会場準備その2

一緒に会場を運営していく派遣社員さんたちの研修が始まった。
明後日から本番かぁ。

ああ、憂鬱だなぁ。



2017年02月13日(月) 確定申告会場準備

今日から確定申告会場の準備が本格化。

ああ、憂鬱だなぁ・・・・



2017年02月12日(日) 名古屋市内市中引き回し

大学の後輩が2泊3日だったので、今日は1日名古屋市内観光のお付き合い。
とはいえ、決まってる行き先はリニア鉄道館のみ。
てな訳で、まずは聖地ナゴヤドームの見学!
これであらに青い血に染まって広島に返してあげるよ(笑)
しかし、ナゴヤドームは三代目J Soul Brothersに占領され、目の前のイオンもファンで占領されていた!
そんな中オイラはドラゴンズショップで浅尾のユニフォームをゲット。
後輩にも勧めて見たが当たり前のように拒否られてしまった(笑)

そして、本命のリニア鉄道館。
ここで展示をいろいろと堪能。
オイラも久しぶりにやってきたけれど、来ている人たちがみんな楽しそうな顔で素敵な場所だなぁって改めて思った。
そして、新幹線車両一つ一つを辿る度にお互いに当時の思い出を語り合うというこんな素敵な経験はなかなかできないよなぁ。

そして、遅めのお昼ご飯に名古屋駅へ。
後輩の希望はひつまぶしか味噌煮込みうどん。
しかし、ご存知の方はご存知かもしれないけれど、土日のこの手のお店は観光客の皆さんによる長蛇の列で90分以上待つのがあたりまえ。
とりあえず現状を見てもらって諦めてもらった上で、今回連れて行きたかった名古屋飯の店へ。
それがあんかけパスタのチャオ。
広島まであんかけパスタの名前は届いていないようだ。
逆の言い方をすると広島でのつけ麺は名古屋までは届いていない。
そんな感じのまだまだ全国的にはマイナーな名古屋飯を経験してもらった。

名古屋市内市中引き回しも終わり、名古屋駅でお別れ。
次回はナゴヤドームでの広島戦での再会を誓ったのだ。



2017年02月11日(土) 津島北高校演劇部稽古

さ、さぶい〜((⛄))
体育館は冷蔵庫・・・
稽古は2週間ぶりだったけれど、残念ながら前回出した課題が確認出来なかったなぁ。
二年生が模試の日で欠席だった。
でも、いるメンバーでラストに向かっていく大事なシーンをつめていくことができた。
次回こそは課題を克服した生まれ変わった姿を見てみたいなぁ。



2017年02月10日(金) 久々の再会と偶然の1日

大学の後輩が広島からやってくるとになり、集合時間に間に合うように電車に乗ると、向かいの席になぜか職場の先輩が乗っていた。
こういう偶然もあるのね。

そして、大学の後輩を含めた3人で金山でまずは一次会。
久々の再会でいろんな話で盛り上がった。
そして怒涛の二次会で今池のピカイチ。
ここに向かう途中の地下鉄でちょっとしたいろんなことがあったが、いろいろと考えさせられたなぁ。
ピカイチでは広島からやってきた後輩に青い血を注入!
これできっと今年のマツダスタジアムでは去年よりも少し成績が良くなるかなぁ・・・(笑)

二次会も終了し今池の駅で地下鉄にのり、よっこらせと座ったところ・・・あれ?
今度は目の前の席に劇団んいいの青木くんが!
そんなわけで扶桑まで戻りふらりで三次会!!

いやぁ、こんな久しぶりの再会と偶然の1日ってあるんだなぁ。。。



2017年02月09日(木) MacBook Pro(13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 ports)

我が家のMacのハードディスクが「コツンコツン」と言って時々止まる現象が発生していた。
てなわけで、本格的にお陀仏になる前に大枚はたいてリニューアル。
しかし、データ転送が長い・・・Wi-Fi経由なのに!
転送6MB/秒ってどういうこと??
転送元の処理が遅いからこうなるのか。



2017年02月08日(水) そうなのかぁ。

なんとかかんとか仕事の1個目の山を無事に通過できた感じだ。
ちょっと仕事がスカッとした感じ。
次の山に向けてしばらくはゆっくりできるかなぁ。



2017年02月07日(火) ん??

おやおや・・・
ひょっとして・・・

おお!!



2017年02月06日(月) どんどんやってくる仕事たち

イケイケどんどんで仕事はやってくる。
いかにして効率よく仕事を回してくか、いろいろ考えながらやっていくのだ。



2017年02月05日(日) のんびりな1日

明日からの怒涛の日々のために1日家でのんびり。
こんな日も必要だなぁ。



2017年02月04日(土) 津島北高校演劇部稽古・・・・

・・・に参加せず。
我が家でインフルエンザは発生。
感染拡大防止のため稽古に行かないことにしたのさ。



2017年02月03日(金) やっぱり

1日怒涛の作業・・・・
昨日のツケが今日に回ってきた感じだ。
でも、なんとか休日出勤は避けられそうな感じだ。



2017年02月02日(木) 一休み

怒涛の作業も今日は一休み。
だって、職場のシステムがメンテナンスで使えないんだもん・・・・



2017年02月01日(水) キャンプイン!

プロ野球の元旦2月1日。
いよいよキャンプイン!
新たな戦いの始まりだ。

今年のドラゴンズは去年よりは良さそうなきがするけれど・・・・
どうかなぁ・・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加