兼松孝行の日々つれづれ

2013年08月31日(土) スピッツ

昨日からほぼ徹夜状態で台本をカキカキ。
その間ずっとスピッツをかけながら書き続けた。

そうそう、昨年の8月に仙台サンプラザでスピッツに出会って以来、何かハマってしまった。
とくに「おるたな」「とげまる」が素晴らしい。
90年代のスピッツは何となくポップスバンドって言うイメージで、00年代に入ってからはだんだんロックバンドになってきた。
そんでもって10年代に入ってからは完璧にロックバンドになったんだなぁってかんじで、サウンドも歌詞もメロディーもいい感じでオイラの好みになっている。

きっと、ぼちぼちとこれからも聞き続けていくんだろうなぁ。



2013年08月30日(金) 台本カキカキ

実は休みをもらって、台本をカキカキ。

ひたすらカキカキ。

しばらくぼーっとしてからカキカキ。

またぼーっとして

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うわ!
寝てしまった・・・・



2013年08月29日(木) 神宮3連勝!!

ビックリだぜぇ。
まさかまさかの神宮球場で3連勝!!

ホームで負け越してビジターで勝ち越す不思議な現象が起こっている。
これも打力のチームに作り替えちゃったせいなんだろうなぁ。
だからドームで点が取れなくなっちゃった。
で、ピッチャーはもともと崩壊状態だから、点取られてジエンド・・・
それが神宮や横浜、東京ドームみたいな狭い球場だと、五分五分の試合が出来ちゃう。

きっと明日からの東京ドームでも、強い巨人を相手に五分五分の試合しちゃうんだろうなぁ。
何はともあれ、3位広島との差を少しでも詰めたいなぁ。



2013年08月28日(水) 山本昌218勝目!!

山本昌が先発最年長記録を更新!!
そして、最年長安打&打点&得点も更新!!

しかし、

しかしだ。

やっぱり世間の注目はバレンティンのホームラン数。
山本昌がどれだけ頑張っても、
誰も達成していない記録を達成しても、
しかも、今後達成されるか分からないような偉大な記録だったとしても、
過去に何人も達成しているホームラン51号にかなわないなんて・・・・
やっぱり投手の記録って地味に扱われちゃうんだろうなぁ。

。。。

あ、バレンティンは月間ホームラン記録を更新したのか。。。
なら大目にに見るとするか(笑)



2013年08月27日(火) 岩瀬9年連続30セーブ!!

またも大記録が誕生だ!!
岩瀬が9年連続30セーブ達成!!
そういえば、本当はオイラの目の前で達成出来る予定だったんだよなぁ・・・土曜日に。
でも、本当に素晴らしい記録。

しかし、

しかしだ。

世間の注目はバレンティンのホームラン数。
岩瀬がどれだけ頑張っても、
誰も達成していない記録を達成しても、
過去に何人も達成しているホームラン50号にかなわないなんて・・・・
投手の記録って地味に扱われちゃうんだろうなぁ。



2013年08月26日(月) 台本修正カキカキ2

まだまだカキカキ。
しかし、しかしだ。
残念ながら進んでない。
構成の作り直しからはじめてるので、形になるまでにはしばらく時間がかかりそうだなぁ。



2013年08月25日(日) 台本修正カキカキ

先日完成した台本を早くも大修正中。

カキカキする1日なのだ。



2013年08月24日(土) 中日×阪神&名古屋×C大阪

今日は気合いを入れて名古屋×大阪の2大プロスポーツ応援ツアーを単独開催(笑)

まずはナゴヤドームで中日×阪神。
先発がカブレラと言うことだったからかなり心配だったし、相手も藤浪。
余計にコテンパンにされないかと心配な展開。
だけど、ある意味期待を大きく裏切ってくれたのがカブレラの好投だ。
これで勝てるじょ〜、と喜んで最終回を迎えたけれど・・・あれれ、あれれれ??

どっしぇ〜( ̄0 ̄;)

なんという泣きそうな展開・・・(ToT)
9回に谷と周平のまずい守備が絡んであっという間に大逆転・・・
打ち取ったと思った当たりも次々とポテンヒットになるし。
こりゃあきまへんなぁ。

これでオレ流勝敗2勝4敗。
泥沼の借金生活だぁ・・・

悲しみに打ち拉がれながら、黄色い軍団に絡まれないように瑞穂陸上競技場へ。

瑞穂は何年かぶりに満員御礼。
ほんとすごい人で溢れかえっている。
このお客さんの期待にグランパスもなんとか答えてほしいところだ。

試合の方は前節の広島戦よりもシビレル展開。

しかし、しかしだ、やっぱりこの男はすごかった。

柿谷だ。
ほんの一瞬で仕事をされてやられたなぁ。
さすが日本代表だ。

でも、直後にあっという間に点とれたのは大きかった。
柿谷のゴールでとなりにいたセレッソファンのお姉さんが思いっきり喜んでくれたので、変わりにみんなで思いっきり喜び返してあげた(笑)
だってそういう空気になっちゃってんだもん。

そうそう、闘莉王がケガでピッチを離れてしまったのが痛かったなぁ。
そのせいかもしれないけれどロスタイムが7分ってのは初めて見た。
だけど、このロスタイム7分のおかげでグランパスの怒濤の攻撃が見られて瑞穂は大盛り上がり。
引き分けてしまったけれど、見るという意味ではスカッとするいい試合だったなぁ。

そういえば、この日ついに雨にふられなかったぜぇ!!

あれ?
金山駅で電車が動いていない・・・人身事故か。
駅から赤色灯も見えるし・・・・

てなわけで金山駅で30分以上足止め。
やって来た電車に乗っても、名古屋駅で更に足止め。
結局予定よりも1時間以上遅れて到着。

あれ?
駅降りて帰り道また雨じゃん!!

オイラ×サッカー=雨

この図式が破られるのはいつだろう・・・・



2013年08月23日(金) 休憩〜

ちょいとお疲れなので日記休憩〜



2013年08月22日(木) 川上憲伸復活!!

やっとこの男が戻ってきた!!
クライマックスシリーズ進出に向けて大きな戦力アップだ!!



2013年08月21日(水) 家族旅行千秋楽

今回の旅行は1泊2日の旅。
だから今日が千秋楽。

加賀地方には朝から大雨洪水警報・・・あれ?
雨降ってないよ。
あれれれ。
結局一回も雨降らずに過ごせたじょ。

さて本日の目的地は松井秀喜ベースボールミュージアム
昨日のリベンジ!!

さすが国民栄誉賞受賞者。
平日にも関わらず、本当にたくさんの人が訪れていたなぁ。
展示内容も良かったなぁ。
子どもたちが普段野球をあんまり見ないにもかかわらず展示の一つ一つを堪能してたのは意外だった。

お昼ごはんは小松市内のAEON。
ここで長男は太鼓の達人三昧。

みんな、どこかしらで楽しみのある旅行になったかな。

そうそう、金沢では28℃だったけれど、こっちの気温が38℃・・・・あつ!!



2013年08月20日(火) 家族旅行初日

今日から家族旅行。
行き先は金沢。

そして、金沢の天気予報は・・・・雨(泣)
だけど不思議と行きは雨にふられなかったなぁ。

北陸自動車道を小松インターで降りてまずはお昼ごはん。
子どもたちがいつもと違うお寿司が食べたいということで、海天すしという回転すしに。
ここは大当たりだった。
とにかく何でもかんでも美味しかった。
地元の回転寿司屋と大違い。
回らないお寿司屋さんよりもおいしいかも。

さて、最初の到着地は松井秀喜ベースボールミュージアム・・・・のはずだった。
到着したら休館日だった(汗)

てなわけで急遽予定を変更して金沢の21世紀美術館へ。
円形の2階建ての建物には平日にも関わらずたくさんの人で溢れかえっていた。
しかもみんな何処と無くオシャレだ。
さすが現代美術館。
子どもたちは、こうした現代美術に初めてふれたけれど・・・・撃沈。
今回は特に命に関わる展示だっただけあって、表現がグロくて生々しい。
長女はさすがに興味深く見ていたけれど、長男と末っ子はほんとダメだったみたい。
オイラは・・・・やっぱりうーんってうなるしかないかなぁ。
今回は映像作品が多かったけれど、意図が分かってからも同じ表現を延々と続けられるととても辛いものがあるし、なかには尺が7時間という美術館に展示するのはどうなんだろう・・・という作品もあった。

そうそう、久しぶりの金沢市内は相変わらずの雰囲気できれいな町並みだったなぁ。
ホテルに到着したあとに嫁さんと二人で東茶屋街に散歩に行ってきたけれど、本当に雰囲気のある昔ながらの町並みだった。
そして、ゴールドパワー攻撃。
嫁さんは次々とゴールドパワーに吸い寄せられていった(笑)
ところで何で加賀がゴールドなんだろう?
店員さんに聞けば良かったなぁ。

夜は金沢駅前で夕食。
オイラを除く家族はみんなだまたも海鮮三昧。
オイラはビール三昧(笑)
巧かったなぁ〜。

そうそう、金沢駅が新幹線開通を見越してものすごくかっこ良くリニューアルしててビックリした。



2013年08月19日(月) 防火の日

毎月19日は防火の日!

今日も消防団の集まりがあるのだ。
ポンプ車で啓発活動をして、月1回の打合せ。

みなさまも火災にはくれぐれもお気をつけ下さい。



2013年08月18日(日) 台本カキカキ・・・できた!

台本出来た!



2013年08月17日(土) 台本カキカキ

高校生用の台本をいっちょ作ってみようかということで、家に引きこもってカキカキ



2013年08月16日(金) 田中将大21連勝日本新記録!!

中日ファンのオイラからすると正直知らない間に数字を積み重ねて今日まで来たっていう感じだ。
だけど、この日勝つと日本新記録って言うからさすがに注目しないでおくわけにはいかない。

テレビを2画面にして方やドラゴンズ方や田中将大を見ていった。

気がついたらドラゴンズがホールトンを攻略している間に、田中はすいすい投げて今季17勝目。
そして、昨年から21連勝!!
すげぇ。
そして、おめでとう。

もう来年は田中のピッチングを日本でみることが出来ないんだろうなぁ・・・・



2013年08月15日(木) 終戦記念日

今のこの生活があるのは、良くも悪くも太平洋戦争があってのこと。
だからいろんな思いを込めて、亡くなった方々に感謝だ。



2013年08月14日(水) リアル脱出TV「Sky High」

うーん、わずか2問の謎に今回は答えられなかったなぁ。
第1問はすぐに分かったんだけれど、第2問のもうひとつの声まではたどり着いたけれど、しかも、音声がLRに分かれて出てることに気づきながら・・・・ああ〜(泣)
てなわけで、今回は爆死・・・・
次こそは!!



2013年08月13日(火) リハビリ・・・・(笑)

ごみゼロの後の出勤は、やっぱりリハビリ出勤状態(汗)

でも、ごみゼロやったおかげで暑さに身体が順応出来るようになったなぁ。
おかげで夜はクーラーいらず!



2013年08月12日(月) SUMMER SONIC 2013 OSAKAごみゼロナビゲーションボランティア総括

今回は初めて経験する場所だったから、いつものapとはいろんな違いがあったなぁ。

一番の違いはお客さんかなぁ。
分別は浸透しつつあるのかなぁと思うんだけれど、それはエコステーションにやってくるお客さんの話で、そうでない人もたくさんいたなぁ。
apみたいに最初から環境って言うコンセプトがあって、全体がごみを出さないって言うコンセプトでフォーマットされてる場合は、ごみを持っているほぼ全員がエコステーションに来てくれるんだけれど、サマソニではコンセプトがちがうから、残念ながら必ずしも全員がエコステーションにごみを持ってきてはくれない。
だから清掃のアルバイトが必要となってくる。
でも、それでも行政がやるようなイベントと比較すれば、会場の汚れ具合はサマソニの方が格段にきれいだ。
だから浸透しつつあるんだなぁって実感が持てるし、活動のモチベーションにもつながっていくんだなぁ。

そうそう、もうひとつはサマソニではごみゼロの活動がシステムになりきれてないなぁって感じた。
まだまだ人間関係で成り立っている活動だなぁって。
もちろん人間関係はとっても大事なことなんだけれどね。
要はシステムになってしまえば、誰がやっても同じ結果になる。
人間関係でやっている間は、人が変わると結果が変わってくるということだ。
例えば今のオイラの仕事である行政は、誰がやっても同じ結果が求められるし、システム化されていてお客さんを含めて誰もがそのシステムを認識しているので、誰かがいなくても他の誰かがフォローして同じ結果が導き出せるようになっているし、人事異動があったからと言ってそのために仕事のポテンシャルが落ちることはない。
しかし、現段階でのごみゼロの活動はシステムが確立していないために、活動する側もそれにふれる側もポジションや相手によってまちまちの印象を受けるし結果も違う結果が導きだされやすくなっている。
ごみゼロ自体はかなり浸透してきているので、誰もが認識して誰もが行動するようになるまでには、もう一踏ん張りなのかなぁって感じた。
システムが確立すればお客さんにも自ずと浸透していくんだろうなぁ。
その可能性はまだまだあるよなぁ。

そういうことなんだろうなぁ、ごみゼロの活動が目指すところって。
そんなことを今回の活動で感じたなぁ。



2013年08月11日(日) SUMMER SONIC 2013 OSAKAごみゼロナビゲーションボランティア千秋楽!!

そして二日目千秋楽!!

今回も23時解散班なので、午前中はフェスを楽しみながらまったりと過ごした。
しかし、この会場、メイステージが舗装されていない駐車場に作られているから、激しいアーティストが演奏すると、お客さんのいるエリアが砂嵐になって、遠目に見るとモヤって見える。
それがこのフェスの名物らしい。
お風呂で鼻の穴を掃除すると、真っ黒け(笑)

さて、午後イチの活動はマウンテンステージエリアでのナビゲーション。
ALT-J、JAKE BUGGやthe HIATUSが演奏する時間帯。
いろんなタイプの音楽があるもんだ、と。
外国のバンドが多かったこともあり、ごみを捨てにくるお客さんも外国の人が多い。
ということは、ペットボトルの分解も日本語が通じないのだ(汗)
とりあえず、ペットボトルを持って
「バリバリ、here」(ラベルを剥いてここに捨ててちょ)
「キャップ、here」(キャップはここね)
「here」(本体ここね)
「ペーパー、There」(紙類はあっちね)
「プラスティック、There、too」(プラもあっちね)
などと身振り手振りでなんとか誘導。
しかし横から今日にきれいな英語が聞こえる・・・
同じ部署の違う班のメンバーがきれいな英語と身振り手振りでしっかり誘導して、さらには「パーフェクト!サンキュー!!」などと、お褒めとお礼の言葉までつけたしているではないかい。
負けずに、アプローチするもやっぱり片言英語でいまいち。
それでも、笑顔で去っていってくれる人や「サンキュー」って言ってくれる人もいて、伝わってくれたのかなぁって、自己満足した瞬間でもあった。

休憩を挟んで、2回目の活動は飲食ゾーンでのナビゲーション。
断続的にお客さんが訪れる場所だけれど、ちょうどメインステージが眺められる高台だったから、LINKIN PARKの演奏がしっかり見れてしまった。
もちろん活動中だから真剣に聞くことは出来なかったけれど、人気が出る意味が分かる演奏だったなぁって感じた。
それはさておき、やっぱり断続的な波のように感じで人が訪れる場所。
時にはものすごい行列ができて、さらに何重にも人の壁が出来る。
最も時間がかかるのがペットボトルの分解作業だ。
だから、列に並んでる人にペットボトルの分解を促すと、人が流れるようになっていった。
ここでもやっぱり外国人の方が多かったけれど、今回はさっきみたいなスーパーエースがいない。
なけなしのボキャブラリーをフル回転してナビゲートしていったが・・・・うーん、今回は上手く行かないなぁ(汗)
でも、なんとかなった(笑)

そして、最後の活動前の休憩に大トリMETALLICAを見に行った。
やっぱりここまで第一線でやってる世界レベルのバンドだ。
音にひとつひとつに魂がこもっている。
それが人の心を突き動かしていく。
何か、、、感動だったなぁ。

さて、一番最後の活動は昨日と同じくお客さんが去った後の撤収作業だ。

そうそう、今日のこの23時解散班は実は昨日とメンバーがほぼ一緒だった(笑)
なので、最初から気心知れた感じで新しいメンバーもすぐ打ち解けてくれて、ほどよくまとまりのある活動しやすい班だったなぁ。
帰りの会の時に、学生軍団が課題レポートを渡されていたのが印象的だったなぁ。

帰りはユニバーサル駅でみんなで写真を撮って・・・・
写真を撮って・・・
撮って・・・
あれ?
そういえば写真もらってない(泣)

森ノ宮に到着後は他の班のボラ仲間と打ち上げ!!
いやぁ、暑かったけれど楽し2日間だったなぁ。



2013年08月10日(土) SUMMER SONIC 2013 OSAKAごみゼロナビゲーションボランティア初日!

いよいよやってきましたSUMMER SONIC 2013 OSAKA!
ボランティアスタッフの中には久しぶりに再会した懐かしい面々もあって、完全アウェーだと思ってやって来たからうれしかった。

さぁ!
気合い入れて活動するじょ!!
と思いきや、23時解散班のオイラたちはいきなりお昼まで休憩となった。
てなわけで、初めての場所だからいろんなところを散策散策。
いままではap bank fesしか知らなかったから、こういう大規模なフェスにいろいろとビックリさせられることばかり。

メインステージでかい!
サブステージもデカイ!!
会場もどえりゃー広い!!
人も多い!!
1日45000人ですか。
ここは甲子園球場ですか。
というくらいすごい人・・・・?

書いて思ったけれど、そう、甲子園球場は45000人を毎回集めるんだよなぁ・・・
それってすごいことだよなぁ。

そうそう、で、メインステージのMAN WITH A MISSIONとZEBRAHEADを見た。
とくにMAN WITH A MISSIONは、かぶり物バンド。
これがまたかっこいい。
演奏もしっかりしている。
メッセージもしっかりしている。
お気に入りバンドになりそうかなぁ・・・

さて、今回の活動は23時解散班7人で行なうこととなった。
東京、愛知、大阪、京都、奈良という3大都市圏チーム。
ほとんどが学生さんで構成されていてオイラに一番近い歳の人で28才!

最初の活動はお昼真っ盛りのゴミ分別ナビゲーション。
班ごと行動かと思いつつ、いきなり班がバラバラに。
オイラが行った場所が今回の花形の場所のようだ。
とにかくものすごい人。
次から次へと大波のように人がどドット押し寄せ、押すな押すなのバーゲンセール状態。
それでも、お客さんはみんな意外と冷静だ。
冷静じゃないのはいきなり荒波に突っ込まれたオイラたちボランティアだ。
3時間炎天下の中ぶっ通しの休憩なしでこの活動は終わった。
いやぁ、サマソニの洗礼を浴びた感じだ。
ただ、ここを経験するともうあとは恐いもんなしだ。

2回目の活動は、メインステージ横にあるキャンペンブース。
今回のエコアクションキャンペーンは、クイズに答えて環境の勉強をするというものだ。
オイラはクイズを出す役。
ステージエリア内だしたくさん人が来てくれるのかなぁって思って期待してたけれど、活動開始直後にはMr.Childrenの演奏が始まって、すっかりお客さんが来なくなってしまった。
ただ、それと引き換えってわけじゃないけれど間近でMr.Childrenの演奏が見れたことはラッキーだったかな。
もちろん全くお客さんが来なかったわけではなくって、パラパラと訪れてくれた。
そうしたお客さんたちにお目当てのアーティストを聞いたら「EARTH,WIND&FIRE」「MUSE」っていう名前が結構出てきた。
なかでも「EARTH」の声がたくさん聞けたのがオイラ世代にはうれしい話だ。

そして夕食後の最後の活動は終演後の片付け班。
お客さんがいなくなった会場で今まで使っていたゴミ箱や、残飯の整理をして、エコステーションまわりの清掃をして明日の準備を整えるのだ。
23時解散班ということだったけれど、実際活動を終えたのが22時40分頃。
この最終活動でうちの班の結束が固くなったかなぁって思う。
先生志望の人やアーティストを目指す人たち、現にアーティーストをやってる大学生。
いろんな人と今回も一緒に活動することが出来た。

さ、また明日どんな出会いがあるのか、どんな活動が出来るのか、そして活動終了後にどんな思いをするのか、いろんな意味で楽しみだ。



2013年08月09日(金) 大阪へ

明日からのサマソニのために大阪へ。
宿はいつもの?KKR大阪。
大阪城がいつもの顔でお出迎えしてくれる場所にある。

到着後時間があったので周囲を散歩。
森ノ宮駅周辺に結構居酒屋さんがあって、みんな安いことが判明。
でも、冒険出来ないオイラは王将でビールと焼きそばと餃子でディナー。
その後大阪城公演野外音楽堂で「たそがれコンサート」。
大阪の高校3校合同の吹奏楽に航空自衛隊浜松基地の音楽隊の演奏だ。
両方ともとっても素晴らしい演奏だったし、楽しめたし感動した。
お客さんも2000人以上はいっているようで、立ち見まで出る盛況ぶりだった。
大阪の街にこのイベントが根付いてることが伝わってきた。

コンサートが終わって、部屋に戻ってからは
サンテレビで
ナゴヤドームで行なわれている
中日阪神戦を
大阪城を眺めながら
ビールを片手に
観戦。
なんて贅沢な時間なんだって思った(笑)
試合は阪神が負けて、いや、中日が勝って巨人にマジックが出てしまった。

眼下に広がる大阪の町の多くの人が、その事実にショックを受けてるんだって思うと、ちょっと不思議な感じがした。

さぁ、明日からは本番だ。



2013年08月08日(木) 緊急地震速報!!

夕方は緊急地震速報にはビックリしたなぁ(○_○)!!
職場にはかなりの緊張が走ったけど、幸い揺れ自体がなくてほっとした。

研修明けで久々の職場は先日までの大雨の調査や対応で、まだバタバタしてる感じだった。
扶桑町だけでも床上浸水が40件を超えるという大惨事だったことがわかってきた。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

自然災害の前では人は無力だよなぁ・・・



2013年08月07日(水) 法制執務研修千秋楽&中日×東京ヤクルト

法制執務研修千秋楽。
昨日とはうってかわっていい天気。
暑くなるって言ってたけれど、ほんとものすごい暑さだ。

さて、詰め込み研修も二日目。
この二日感研修講師からは今の行政に対するダメ出しを思いっきりされてきた。
地方分権になってから各自治体の条例未整備が目立つということだ。
オイラたちは住民のために、ちゃんとした整備が出来るための知識を身につけないと将来苦労をしてしまう。
だから今こそ整備をしっかりしておく時だということだ。

研修後は打ち上げついでにナゴヤドーム。
苦手東京ヤクルト戦。

試合の方は・・・・(泣)
せっかくここまで連勝が続いて来たのに・・・・西川の残念なプレーから今までのディフェンスの意識がぶち壊れて決壊したかの如く失点を重ねて行ってしまった。

これでオレ流勝敗2勝3敗。
また借金生活だぁ・・・



2013年08月06日(火) 法政執務研修初日

法政執務とは、法律や条例を作る仕事のこと。
その研修だ。

内容はほぼ国語の授業(笑)

講師は第一法規の方だった。
ものすごくパワフルに講義をしてくれた。
スピードも速い。
ほとんど詰め込み教育みたい。
負けないようにひたすら頭に詰め込んでいった。

はぁ疲れたじょ・・・・



2013年08月05日(月) 強烈な雨

ここしばらくはなかった強烈な雨が夕方から夜に書けて降り続いた。
あまりに強烈すぎて、目の前の神社は湖状態に・・・
ここまでふったら、普段水が溢れてることはもっとすごいんだろうなぁ。
ためしに周辺を見て回ったけれど、あちこちで道路が河のようになってしまっていたし、何台かの車が水たまりにハマって立ち往生していた。。
同時に感じたのは、うちの町って集落単位で結構陸の孤島状態になるんだなぁって思って、背筋が寒くなった。
この状態だったら、相当数の家屋で床上浸水だなぁ。。。
連絡が入ったらいつでも動ける準備をしておかなきゃな。

でも結果、今回は招集はなかったけれど、役場は煌煌と電気がついて人がひっきりなしに出入りしている様子が見て取れた。

水害にあった方にお見舞い申し上げます。



2013年08月04日(日) なんと5連勝!!

ついに5連勝だじょ!!
この3連戦、ホームランが良く出たなぁ〜、お互いに。
横浜スタジアムがスターナイトで宇宙空間みたいだ。
宇宙空間をワザワザ演出してもらっちゃった分、無重力状態だったから、ボールが良く飛んだのか(笑)



2013年08月03日(土) 南山名地区夏祭

毎年恒例の夏祭り。

オイラたち消防団はいつものように警備と駐輪場の整備に当たった。
地元ということでいろんな人と会話が出来たし、いろんなものも頂いてしまった。
恐縮です。
昨日は火事だったけれど、この先こうした平和な活動ばかりだったらうれしいなぁ。

そういえば、今日もグランパスとドラゴンズが揃い踏み!!
グランパスもドラゴンズも4連勝。
いいねぇ。
明日はルナが戻ってくる。
クラークか森野か周平か、誰をはずすのかなぁ。
クライマックスでるつもりなら、クラークかなぁ、はずすなら。
でも、3人とも好調だからなぁ。
なやみどころやね。



2013年08月02日(金) リアル脱出ゲーム「潜水艦ポセイドン号からの脱出」&火災出動

何となく月に1回ペースになってきたリアル脱出ゲーム。
今回もZepp Nagoyaへ1人で完全アウェー状態での参加。

わりと超スピードで突き進んだつもりだったけれど、1問でどうしても先に進めなくなってしまった。
とりあえず、生きては帰れそうになったけれど、成功ではない状態で終わってしまった。
てなわけで脱出失敗・・・・
またダメだったじょ・・・・
なかなか脱出させてもらえないなぁ。

脱出失敗の残念な気持ちのまま扶桑駅に降りたったら、いきなりサイレンが鳴るんだもんなぁ。
びっくり(○_○)!!
さっそく着替えて車庫までいって、ポンプ車で現場に向った。

現場は煙がもうもうと立ちこめていて、消防無線からはタンク車の水がもうすぐでカラになりそうと、本署からの連絡。
防火水槽につけて、水を本署のポンプ車に中継した。
しかし、その甲斐なく建物は全焼してしまった。
だけど、けが人がなかったのが幸いだった。

みなさんも、火事にはお気をつけください。



2013年08月01日(木) 周平大爆発!!

高橋周平がついに大爆発の3安打5打点1満塁ホームラン。

やっぱり代打じゃなくてスタメン起用がいいなぁ、この子は。
きっと来年には、森野か井端かクラークを押しのけてレギュラーになってるんじゃないのあなぁ。
なって欲しいなぁ〜って思うのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加