雑記00000イワ¥タク


妙な収集癖


そう、最近はCDを購入するということがほとんどなくなって、もっぱらレンタルなんですが、レンタルしても、昔はCDに焼いてたけど、ここ数年はひたすらパソコンのHDに溜め込む感じでして、この間検索かけたら、知らない間に3000曲を超えていました。

私はなぜかメディアプレーヤー派なんですが、最近のメディアプレーヤーはジャケット検索ができるので、目当てのアルバムを探すのも楽だったりしてます。

いやはや・・・

2006年11月23日(木)


オークション


みなさんが知っている通り、私は非常に小柄な人間であります。

スーツを買いに、洋服の青山に行っても、私の体に合うスーツは置いてないんですね。

そこでよく利用するのが、ヤフーオークションなのですが、オークションだと5千円〜1万5千円くらいの金額で、体に合うスーツが手に入るわけです。(因みにサイズはYA-3)

先日も、今度ある友人の結婚式のため、礼服を購入したのですが、その際、どうもメールのやり取りがうまくいかず、なかなか返信が来ない・・・とりあえず、こちらの事情を説明すると共に、返信を要求したら、取引先の洋服屋から電話がありました。

声の感じから察するに50代後半のおじさんで、大変腰の低いいい人でした。

きっと、店の売り上げをちょっとでも上げるために、インターネットとか、メールとかオークションの仕方を勉強したんだなぁと思い、こっちも腰がひけました・・・

普段はオークションの相手とは、メールでのやり取りしかしませんが、なんか新鮮で、よかったです。

一期一会。私は明日もがんばれそうです!

2006年11月21日(火)


マスコミに踊らされるなっ!


こらこら・・・おぃおぃ・・・
と思うわけです。

なんか躍らせれてるっていうか、なんていうか。

最近自殺のニュースがすごく多いですね。

2006年11月14日(火)


サイキンイソガシ


いそがしい・・・全くもって忙しい。

この間の地区予選でバレー部が勝ったものだから、今週末は県大会。地方なので、泊まりの遠征です。。。

しかし、今週末は楽しみにしていた大学の学祭が・・・あぁ社会人ってこんなもんかと痛感する3年目の秋なのであります。

本当は大会は泊まりの予定ではなかったんです。朝5時半に出れば何とかなるので、でもどうせダメだろうと思って、宿を探してたら、素泊まり2300円の宿が空いてて、でも今度は一泊二日で貸してくれるバスを探したら、これがなくて、その旨をは生徒に話し、「泊まりは無理っ!!!四の五の言わずに日帰りで行くぞっ!!!文句があるならお前らでバスを探せっ!!!コノヤローっ!!!」といったところ、本当にバスを探して来ました・・・よっぽどいきたかったのね・・・まぁ仕方がないということで、私もあきらめます。

しかし、この間の予選の試合内容は非常によかった。せっかくいくなら一個でもおおく勝ってもらいたいものです。でも勝ち続けるとまた俺の大事な休日が・・・


2006年11月08日(水)

初日 最新 目次 MAIL HOME