雑記00000イワ¥タク


初勝利!!!


本日部活の大会がありまして、ここ最近どうも練習も見にいけてない上に、チームの雰囲気がよくなかったので、心配してたんですが、そんななか、今まで(私が顧問に就任してから)一度も勝てなかった相手に僅差で勝利いたしました。

そりゃもう、なんかうれしくて、試合の後の挨拶のときに、相手の監督にはわるいけど、顔が緩んでしまいました。

そして自分で言うのもなんですが、最終セットのタイムアウトのとりかたは絶妙だったと思います。

たまにはこんなこともないとやっていられませんな(笑)

今日はビールがうまいです♪


2006年07月22日(土)


テツロー発見!


いやね、今日も大会の役員で狩りだされているわけですよ。うちの高校の男子バレー部と、女子バレー部がラインジャッジをしてるから、その引率件、監督で。

昨日の日記の通り、書き換えたネームプレートがあまりに貧相だったため、私は今日も「哲朗」だったわけです。

そんななか、女バレの生徒が、「先生、哲朗を発見したよぉ」と報告に?何のことかと思ったら、私に非常によく似た人が審判をやっているとのことです。

女バレの子曰く「すごい似てたから、先生(オレ)審判(全日本の選手が所属する社会人チームの試合のが)できるようになったのかと思った。」「あまりに似てるから妙に親近感があって、ラインジャッジもやりやすかった」と言うことです。男バレの子曰く「一日三食しっかり食べてそうな先生(オレ)」だそうです。

あまりに気になったので、私も見に行ってきました。その試合がおこなわれている会場にはいった瞬間思わず吹きだしてしまいました。

「似てる・・・あまりにも似てる、あぁなんだか気持ちが悪い・・・確かに三食まともに食ってそうやし、朝からしっかりと米を食べてるオレっぽい・・・」

というなんだか今までの人生の中で抱いたことのない感情が私の中に沸き起こってきたのです。

「あの人が多分テツローで、テツローがタクローのネームプレートもってたんやって」
と、女バレのこはわけのわからんことを言ってました。

せっかくなので、一緒に写真をとってもらおうと思ったのですが、向こうは全日本が所属するチームの試合の審判を立派にやってのけるオトコであり、私は名前だけの顧問で大会の役員(補助員副主任 日当数百円・・・)になったオトコであり、いくらなんでも失礼かなとおもいやめておきました。

そりゃ初対面の人に向かって
「テツローさん、私タクローなんですが、今までの人生の中であなたほど私に似た人はいませんでした。よかったら私と一緒に写真をとっていただいてもよろしいですか?」
なんてことは言えませんよ・・・

そんななか、それなりに退屈せずやれました。

しかし、レベルの高い試合を間近でみるってのはいいことだと思いました。うちの子たちにもいい刺激になったみたいだし、来週の大会でちょっとでもいい試合をしてくれるといいなぁと思ってたところ、大会終了後生徒から「学校の体育館が空いてたら、今から練習したい」という申し出があったので、急遽学校で練習をしました。




2006年07月17日(月)


いくらなんでもシツレイではないか?


バレーボールの大きな大会が私の住む街でおこなわれまして、地元高校の顧問ということで、今日と明日役員として狩りだされているわけです・・・手当てはスズメの涙ほどで・・・そして私に拒否権はありませんでした。。。仕事と言ってもほとんどすることはなく、ラインズマンとして狩りだされたうちの部の子達の引率と監督。

朝8時に会場に集合して、ネームプレートをもらったんですが・・・
岩田哲朗・・・?

ってうぉ〜い・・・名前が違ってるじゃないか・・・
いくらなんでもひどい・・・

で書き直したのがまた・・・貧相・・・

結局、4時まで大会、それから学校に移動して6時半まで練習。

あぁ〜休みが欲しい。。。


2006年07月16日(日)


今日のトリビア


某芸人のネタ
「1日3mmバス停ずらす、2年をついやし自宅の前へ」
「武勇伝 武勇伝・・・」

1日3mm?2年

3(mm)×365(日)×2(年)=2190(mm)=2.19(m)

・・・・

はじめからバス停は自宅の前やん・・・


2006年07月13日(木)


ケータイを変えました


年近く使っていたケータイを変えました。ついに私もFOMAになってしまいました。SO902iです。小さくてスタイリッシュでカッコイイ機能もそれなりに充実してて、mp3の音楽ファイルを3gpに変換して持ち歩けます。容量のでかいメモリースティックを買いにいかないと。まぁボチボチなれていきたいとおもいます。

んでついでにこんなものを購入しました。
http://zozo.jp/shop/cibone/goods.html?cid=408
ケータイでやっぱ受話器で話すのってなんか落ち着くから、前から探してたんよね、「受話器型イヤホンマイク」

ついでにメガネも変えました。

明日からもがんばります

2006年07月09日(日)


7月ですな


今日も元気に休日出勤・・・

そういえば、最近ショックなことがありまして、毎年行ってるMEIHO JAZZが今年は一週間早いらしい・・・4年連続で今年は私にとっては5年目なんですが。

んで一週間早いとどうなるかってぇと、部活の大会とかぶるんですな、見事に・・・大会が終わって夕方にここをでれば3時間くらいはライブを楽しめるわけですが、まぁ大学の後輩がもしいくなら、場所とってもらってそんな時間にいっても問題ないけど、どうしよっかなぁ。。。

最近ライブにいってないのでいきたいんやけどなぁ・・・

2006年07月03日(月)


アコギ


アコースティックギターを買いました。
17800円の安物です。メーカーはHeadwayです。
しかしながら、値段の割りによくなります。楽器屋でしそうした瞬間に「この値段でこれだけなれば買いだな」と思いました。高音もよくぬけるし、中低音も鳴るしいい感じです。

ところで先週は文化祭がありました。
そこで私は、吹奏楽部の演奏をバックに、全校生徒の前で「青春アミーゴ」を踊りながら歌うという偉業を成し遂げました・・・

2006年07月02日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME