なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

内容は無いけど日々更新の努力はしております - 2005年08月31日(水)


■am8:35 某国道にて


信号待ちで前の車に続いて停まり、周りを見回してると、レースでスタート直前
の並びみたいに車が停まりはじめたのよ。


自分の左前にスズキの初代エスクード。
前はトヨタカルディナのノンターボ。
左はスズキのワゴンR。



信号が変わると一斉に走り出し、一番先頭にたったのはエスクード。
カルディナが車線変更し、エスクードの後ろにぴったりくっついたので
そこを一気に加速。カルディナとエスクードを追い越す。


前にいるのはスカイラインGTSとどっかの軽。
GTSなら不足は無い!勝負しかけちゃる!と踏み込もうとした途端
あっさりと左折してどっか行ってしまう。


そのまま流れに乗り、遅刻を免れたわけだけど。


やっぱ公道最速とかいってちゃダメね。
法定速度+αくらいが丁度いいと思います。





働くの('A`)マンドクセ


もうやる気無くなりまくりんぐです。


や、本職はなぁなぁでやってるし、若干先行きが明るくなりそうな気配が
あるので、今辞めるのは損かな。と思う為残留の方向で問題ないのですが。


もういっこのカード勧誘のがもう('A`)マンドクサ


だってよー、つまんねーよ。マジで。

パソかプリンタとかの販促に切り替えるか…

っていうか、やり甲斐のある仕事に出会いたいですの。





昨日の唯一ネ申でもういっこ。


先日ネ申がアキバの中央通りで街頭演説を行っていたそうなんですが
ネットでそのときの動画が公開されており、それを見ていたところ大爆笑で。


・対立候補2人までは、言い切るが、3人目堀江泰信が出てこないネ申。
 すっごい困りながら考えて、言い切ったネ申のアクシデントにワロタ。

・演説の最中、万世橋署員乱入で盛り上がる支持者達(w
 ついでに連行されるネ申に付いて行く支持者達。その数200人強だとか。

・ネ申にエールを送る信者支持者、それに応えるネ申の笑顔が…

・途中で『僕は神山満月ちゃん!』と叫ぶVipperが混じってた事実。

・警察署に入るネ申に拍手を送る支持者達



うわぁー超みたかったー!

一度だけ新宿で選挙カーを見て、『腹を切って死ぬべきである!』の演説を
聞いたが、こんなイベント満載ならちょー見たい!!



内容の無い日記で御座います。


...

どーでもいい奴がどーでもいい事を書き留める - 2005年08月30日(火)

夏も終わりに近づき、随分過ごしやすくなったんじゃないでしょうか。

さ、毎年恒例のこの一言。





「今年の夏なんかやったっけ?」



はて、何かやったっけか?



海水浴も行ってないし、山とか行ってないよねぇ。



いいの。秋休みとって、みんながキシキシ働いてるときに休むんだから。
シーズン外は安いもんね。







政治や経済に全く興味が無いわけじゃないんですが、衆院選があるんですってね。
それを知ったのは2chだったってのは秘密です。


またも、唯一ネ申こと"又吉イエス"が出馬するそうじゃないですか。


投票するっきゃないわめ。



前回も投票したんだけど、見事に落選してしまったしね。
今回こそと思うけど、、無理だろうなぁ。



っていうか、うちの地域で投票できるのか?



また今回の選挙ポスターを見ましたが、過激っすね〜



首相小泉純一郎・海江田万里・与謝野薫・堀江泰信らは腹を切って死ぬべきだ


また唯一神又吉イエスは彼らを地獄の火の中に投げ込むものである



相変わらずです。当然彼らを支持する有権者も同様だそうで。

腹を切って死んだ上に、唯一神又吉イエスに地獄の火の中に投げ込まれると…



流石唯一神。相変わらずですな。



投票日は9月11日だそうで。

もう少し日付的にずらしていいんじゃない?
一応配慮しますたとアピールしたほうが。。


どーでもいいけどね!







...

クレジット・アレルギー - 2005年08月29日(月)

日本人はどうしてああもクレジットって言葉に過敏に反応するかね?

アレルギーありすぎって感じちゃいます。



なんか恐いとか考えてるのか?
便利だったりお得だったりするのに、クレジットはいらないと。


おめーらヴァカか?と問いたくなる。


なんでもかんでも現金主義のが馬鹿だろ。
折角割引になるチャンスなんだよ?積み重なったら馬鹿にならんし。


【使いすぎちゃうと困るから…】

そりゃ、自分で管理できないからでしょ?カードは悪くないし。
そんな理由でクレジットカードを嫌う理由が分かりません。


【だって、なくしたりしたら…】

まだそんな事いってんのか。
日本くらいの国でも未だにこんなイメージなのかと驚かされた。



やっぱ知らないという事は恐いね。







そんなことを通勤時考えてたんだけど。

まぁ、まだまだ日本ではカードが普及しきれてないのかな。


そんな中、発行されないことを前提で申し込んでる漏れがいるわけだが。



一番の馬鹿は自分ジャネーカって話。







とある休み中で暇な人に「ホームセンターで安全靴が安く売ってたよ」と教えたところ買いに行くとの事で、見に行ってきた。




「確か3000円くらいで今のと同型のがカエールヨ」と暇な人に言った記憶があるけど
実際見てみると1000円ちょいオーバー。

あれ?見間違いだったカナ?


予算3200円以内でさがすと、デッキシューズみたいなのが安くてそれにしてた。
確か2400円くらいだった希ガス。お買い得ですね。


でも、また安全靴ってどうなのよ?


との問いに暇な人は


「このくらいじゃなきゃ、鍛えられないし、運動にならない」

とのコメントを頂戴する。


安全靴で運動ってのは聞いたことないけどなぁ。
まぁ本人が言うからそうなんでしょうね。






ビッグボーイで店員の華麗なポイント処理ミスにより、500円のお食事券を2枚ゲットいたしました。店員GJ!


いつぞや作ったビッグボーイのポイントカード。
なんでこんなに稼働率が良いんでしょうか。
最近ヨドバシのポイントカードよりよく使われてるし。


すでに500円券3枚貰ってるし。なんかお得ですね。






時間がまだ早いことも有り、ゲーセン行くかと移動開始。


首都高に乗り、出口でトレーラーに進路をふさがれ大分離れた次の出口まで強制連行されたりとか、銀座の網の目の道で迷ったあげく、道路工事で不本意な方向へ無理矢理連れて行かれたりしましたが、目的地にはつきました。



目的地は東京レジャーランド。

以前の日記で書いた、オートウェーブ晴海店と同じ敷地内にあるゲーセンです。

ちょっと時間が遅かった為、オートウェーブには寄れませんでしたが、ゲーセンで遊ぶ前に敷地内の中古車屋でキューブやらイストやらロードスターを眺める。
車はいつ見ても素晴らしいですね。まぁうちのランティスがいちば(ry



オールドなゲームが並ぶ中、タイムクライシスを久しぶりにやりナツカシス。


マシンガンタイプのが置いてあるところはないのかねぇ?



頭文字DでRX-7でランエボと勝負したが負けたのがちょい悔しめ。
原作では勝つんだけどなぁ。




こんな平日。



明日も仕事か…働くの('A`)マンドクサ


...

やっぱ家電業界しか残ってないんですか - 2005年08月28日(日)

ひたすら声だし('A`)マンドクサ


午前中はずーっと駐車場で車見て過ごす。
自分が興味を引くような車は全然来ない。
やたらレガシィが多かった。あとミニバン系全般な。



午後は営業が来たせいでだらだら出来ずすっごい疲れた。


1時間ほどすると他の店見に行くと行って消えた営業。


その途端張り詰めた空気が緩み、のんびりモードへ。




一応何かしなきゃいけないので、家電店で鍛えた声だしを頑張る。




激しく元上司ウッチーの口調に似てて激鬱。


*ウッチーとは

専門をドロップアウトしてすぐ働いた某PCショップのフロアー長。
ごっつい見た目に反して真面目すぎのため胃痛持ち。胃薬が常備薬。
仕事は出来るし、頼れる上司だがめっさ恐く、何度も怒られた思い出ばかり
で、独特のテンポの声だしが結構有名な人だったのです。はぁ。



そんなでいい感じに声が枯れて、いまならカラオケいけるかもと思ってると
終了の時間。撤収作業をして定時に早々とあがる。



帰り道、また無性にハンドルを握りたくなり、近くのレンタ…
電車で素直に帰り、ランティスを引っ張り出しいざ横浜へ。


足が痛くて、眠気までして、目もかすんでても、ハンドル握ると気が引き締まるんだね。実感しました。



第三京浜〜横浜新道と乗り継ぎ、いつものラーメン屋へ。

いつもと変わらぬ味でございました。
いつになれば"8"のスープがのめるんだろ。。




帰りに環八の交差点で信号待ちをしてると、目の前をクーペが走って行く所を目撃いたしました。クーペなんて別に珍しいものじゃないけど、それが一瞬でランティスであることに気づくのは結構すごいんじゃね?と思っております。


ちなみに、あちらさんはランティスクーペのシルバー。
ドライバーはスポーツ刈りの精悍そうなお兄さんですた。


あの人がランティスを可愛がりながら乗ってたら、すんごい違和感あるなぁと感じてしまうそんな人でした。どちらかというと、ランクルとかのが似合いそうな人が、狭いランティスに乗ってるのは違和感たっぷりね。



明日も仕事か…('A`)マンドクサ






...

歯を食いしばって働け!このヴォケ! - 2005年08月27日(土)

働くっきゃないわめ!


何か、現状打破とか言ってるけど、そうじゃなくてとにかく考える
時間や隙を与えないために予定を詰めまくって喜んでるアソウです。
別に名乗る必要ないですか?まぁたまには良いじゃないですか。



そんなわけで、先週に引き続きカードの勧誘のバイトにお出かけ。


車でいければなぁと思うも、駐車場の確保が難しそうなので
素直に電車で行きます。一番確実だし、安いしね。


ネットで時間を調べたから、予定通り到着し、この残暑の中時間を
持て余すことは無いと思ったのに、なぜか早く着く。

おかしい。ネットで検索したルートどおりに着たのに。
そんな、ミスなどあるはずが無い。



そうだ。駅まで歩く時間を考慮して無かったわ。



推測するに、早足で歩きすぎたおかげで、一本前の電車に乗った様子。
そのため順繰りに早くなってしまい、到着時間が早まったと。


駅前で時間を潰そうにも何にも無い。


ねぇ、ドトールは?エクシオは?なんか無いの?



探せばちゃんとあるんです。ここで文句ばかり垂れる奴は探さな過ぎです。



カフェ・コロラドマクドナルドの二択ですが。


まぁー安さで言えば後者だろうけど、アイスコーヒー飲むんだったら前者のが美味しかったはず。じゃ、前者に決定。だから金がなくなるんだよ。



なぜか大して空腹でもないのに、チーズトーストセットなるものを頼む。
喫茶店のセットを見ると、世田谷の僻地の喫茶店を思い出します。


・ホットコーヒーは『アイスコーヒー@紙パック』をレンジでチン☆
・サンドイッチセットはジェリド硬い4枚切りトーストで代用される。
・そして灰皿をさも当然のように「トースト」と言い切り客に出す。



こんな展開を心の隅で期待するも、流石にそれは無かった。
まぁ、あんなギャグな喫茶店はそうは無いよね。



なんて考えてるとチーズトーストセットが到着。

サラダを食べるも、レタスが少々傷んでいるもののネタ価値低い。
トーストもちょい焦げてるけど、それ以外は至って普通。面白くない。
アイスコーヒー。うん!ドトールの味だ!

グラスや氷が違うものの、明らかにドトールの豆だよね。



さすが俺。よく見破った!なんて今日の日記のことを考えて窓を見ると
でっかい垂れ幕に、ドトール印のコーヒー豆の袋が描かれてるわけで。



そっか。コロラドってドトールの系列だったっけ。
だから店員さんの制服もなんとなしにドトールに似てるわけだ。



まぁ。こういったセットを食べるなら珈琲館のが美味しかったなと。
あそこの完熟コーヒーは大好きです。やっぱ一杯づつ入れるから美味しいね





って、コーヒーはもういい。



肝心のバイトなんだけど、まぁその、暑かった。


入り口のまん前が駐車場で、そこでチラシを配ってたわけだ。


「いらっしゃいませ〜新しいクレジットカードのご案内でぇ〜す」
(若干ヨドとかビックみたいな家電アピール口調で)

「本日ご入会頂きますと、500円、500円のお買い物券を差し上げてます」
(金額を強調するのがポイント)

「大変お得なこの機会、どうぞお見逃し無くご利用くださいませ!」
(この辺から脱線し、完全に家電系の言い回しになる)

「さぁ〜どうぞいらっしゃいませ!お得なキャンペーンですよ〜!」
(カードの勧誘からYahoo!BB時代へ戻ってる)



やっぱヤマダとかコジマのが似合ってるんですかね。



休憩時間にその店のバイトの人と一緒になり、車談義に花が咲く。


なんでも、スカイラインR33のオーナーで、親もスカイラインに乗るという根っからの日産党だとの事。R33に決める前、レガシィツーリングワゴンにしようとするも、値段でR33を選んだある意味負け組み。言わなかったけど。


30分ほどスカイラインの良い点を聞きつつ、さりげなくランティスの自慢を
しつつ楽しく過ごす。まさかこんな所で車好きに出会うとは。でも走り屋じゃなくて街乗り派だったからこそ話があったのかも。



20時に仕事が終わり、あけてみたら地区トップの獲得件数だったみたい。
担当の営業も上機嫌で円満に終わりました。

あれ。自分なにやったっけ?チラシ配りと車談義と猫と遊んでただけじゃん。


やっぱ給料ドロ(ry




帰りの電車の中で、中吊り広告を読んでる釘付けの広告ハケーン


東京メトロが社会人募集をするらしい。



家に帰ってさっそくネットで採用情報に目を通す。



10分後、なんの躊躇も無くエントリー完了。



受けるだけはタダよ?
失うものは何も無い。ひたすら前に進むっきゃないのよ。



明日もバイト逝ってきます。
ランティスの洗車しなきゃいけないのになぁ…


...

やっぱり車がらみ - 2005年08月26日(金)

台風はうその様に去り、青空が出てやがる。
せめて昨日と今日入れ替えてくれ。そう訴えたい。


本来なら仕事後に予定があったのだけど、突然のキャンセル発生のため
途方にくれる仕事終わり。さてどうしよう?


1 とりあえず帰って寝る
2 自宅と反対の方向に気がすむまで走りにいく
3 首都高環状線でルーレット族に混じって走り回る
4 新宿でお買い物
5 一人酒に挑戦




どれを選んでもどうしようもなさそうなので、4を選択。


どちらにしても靴がボロボロになってるから買い換えないといけないし。



だったら新宿じゃなくてもって話しだけど、そうはいかんのよ。


"馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端なろくでなし"


なんていう言葉がありますが、自分は馬鹿のタイプ。



そんなため普通の店じゃぴったりのが置いてないんです。
行くとしたら専門店に行くしかないんです。

その店が新宿にあり、そこまで行かなきゃいけません。



じゃ行くかと駐車場に向かって歩いてると、なんか変な車をみっけ。


パッと見は180なのに、なんかS13っぽいなぁと思うデザイン。


初めてシルエィティーを見ました。


日産の180と言う車に、シルビアのフロントをくっつけた車なのですが。
こいつがかなりカッコいいのです。
頭文字Dでも登場する有名な車だし。実車は始めてみた。


首都高に乗って新宿へ。
やっぱETCって優越感を感じちゃうかもしれない。
他の車がのろのろと料金を払ってる間に、徐行で通り抜けられる。
そのまま高速に入っていけるから気持ち良いったらないです。


そんなこんなで靴屋で大分大枚をはたいて靴を購入。

足がもう少し小さければ安い靴が買えたのに…



帰り道、空いてる道で少々飛ばしておりますと、変化に気づきました。


ランティスのエンジンは直4の1800ccでありますが、大分いい音がします。
ランティスの上位車種にはV6の2000ccが搭載され、静寂であり尚且つ
心地よいエンジン音をさせると有名なのです。

V6のは聴いたことないが、直4もいい音でますよ。

2000回転から踏み込んで3000回転へ上がる際の音の変化が最高かも。
コレばかりは運転席で自らアクセルを踏まなきゃ分からないところだが。
ロータリーもいい音出すけど、BPエンジンもまだまだ捨てたものじゃないね。



車好きは自分の車が最高だと言い切るパターンが多いので
評価はあてにならないことが多いようで。




...

妬まれてますか。勘違いですか。そうですか。 - 2005年08月25日(木)

給・料・日!給・料・日!


毎月の決まりとして、給料日当日には通帳を持って銀行へ行く事があります。



行こうと思ったら、物凄い大雨。
なんだ、イヤがらせか?そんなに給料日の漏れが羨ましいか?


その程度の抵抗に負けるもんか!
この百戦錬磨の60cm傘(どっかで持ってきた奴)が有ればこの程度では…



うわ!チノパンの下半分が損傷!!!
畜生!意地でもUFJに行かせないつもりなのか!




トラックの跳ね上げ水によりスニーカー損傷拡大!


風力強化のため前面に被弾!もうもちま…




死にそうな思いで辿り着いた先は松屋。


銀行の前に飯に決まってんじゃん。お昼前でおなか減ったし。



じゃ空腹も満たしたし、UFJへ。

雨さらに激しく降ってるし。



ダメだ。明日、明日。良く頑張ったよ俺は。



一旦駐車場のランティスに戻り、とりあえず損傷した部分をなんとかする。



足が特に酷く、靴下やスニーカーがずぶ濡れ。
チノパンもひざ下から全滅っぽい。
こんなんで午後を過ごせってのか。。



出来る限りの処置をし、駐車場から車を出して、職場近くのホームセンターへ。

そこの駐車場に車を入れ、会社に戻るも足が冷たくて集中できない。

もうぼーっと過ごして夕方まで耐え抜きました。


今週全然仕事してねぇー!!
居眠りかネットくらい?



帰りにさらにびしょ濡れになる事態があるのだけど、それは追々。


...

また都心部へ。 - 2005年08月24日(水)

なんか先週に引き続き、バイトの研修の為都心部へ行かされる。

そのためランティス通勤は出来ず。
満員電車マンドクサ



と思ってたら、まだ夏休み中のためか結構空いてて、座れちゃうくらい。

うん。この程度なら電車通勤も良いかも。
車と違って寝ていけるメリットが大きいからね。



ここ最近早寝してるのに、毎日眠くてたならない。
台風が近くて、気圧が低くなってるから?猫か?


大体PCに向かって入力とかしてる時がやばい。
そのときは目薬さすとか、冷たいジュースを飲むとかじゃ効かない。
どんなに耐えても瞼がくっつくし。
そんなときは抗わず、寝てしまうしか…



やっぱ誰も起こしてくれないのな。
みんななにか、そんなに自分の事キライなのか?
空気みたいな存在ですか?そうなんですか?




定時に退社し、都心部の研修場所へ。


やっぱ眠くなりつつも説明を…


えーと、内容あんま覚えてません。
でもマニュアル読み返せば分かるでしょ。
どうせドラッグストアとの提携カードだしねー。




2時間30分も無駄な研修を受け、帰宅しますた。



帰りにご飯食べて帰ろうとおもって歩いてると、立ち食いそば屋が目に入る。


その昔、今から約3年半前の日記で出てきたそば屋でした。
2002年1月3日分参照




もうそば湯はなかったですが、ざるそばがかなり美味しかったです。
これで400円なら有る意味かのやを追い抜いたかなぁと思うです。



立ち食いそばでも美味しい店は美味しいのね〜


そう。一緒に頼んだ"きのこのかきあげ@150円"もジェリドウマスでした。


エリンギ・まいたけ・しめじ・まいたけetcが入っていてキノコが好きなら
お勧め。さっぱりと醤油かそばつゆでどうぞ。



おなか減ったなぁ。。。


...

書くことが - 2005年08月23日(火)

雷凄かったね。雷。
丁度19時〜21時の間外で雷を見てたんだけど、めっさ恐いね。

空が明るくなったとおもって、しばらくするとあの大音響でしょ。

建物の中でも驚くのに、見渡しのいい屋外で見てたものだから
雷の音で空気が震えてるように感じたし。



お昼食べて、時間が余ったのでホームセンターへ行ってみる。

外は暑いから、店内で涼みつついろいろ見てれば時間も潰れるだろうし。


やっぱ予想通りいろいろあって面白いかも。


ただ見て回るだけで1時間は簡単に潰せるね〜



あら。書くことないや…


...

居眠りしてても誰も起こしてはくれないから - 2005年08月22日(月)

寝不足に付き物凄く眠いです。


どのくらい眠いかといえば、読んでた資料(A4で50P程度。絵と文が半々)を
机の周りにばら撒いても気づかず、気づくと足元に紙の山状態なほど。



まー、読んでるときに居眠りして、手から落として散らばったって訳。



眠いを通り越して寝てたのです。


運良く派遣の人しかいなかったからこの惨事を誰にもチクられること無く
ごまかしとおしたのですが。誰かいたら危なかった。



そんな眠い状態でシエンタさんと一緒にこれたのが不思議です。


それも出勤時近くの道路で、アテンザ・セルシオ・シエンタの3台で
ジェットストリームアタックのように80Kmで走り去る荒業を…
(その道路の法定速度は60Kmです。)





仕事後、無性にカイジが読みたくなりマンガ喫茶へ。


マンガ読むために新宿まででる自分の無駄な行動力を呪いたいです。
他の事で有効に行動できれば…



結構繁盛してるんですね。
3時間1000円でソフトドリンク飲み放題+個室だから安いのかも。
下手にファミレスで時間潰すよりは経済的かもね。

自分が入ってすぐに満席になったようだし。



3時間で賭博黙示録カイジ全巻を読み終え、目標達成。

つけ麺を食べ帰宅。外食ばっかでまずいなぁ。



ネットでちょっとアレ系な芸人について調べる。

鳥肌実(とりはだみのる)


結構有名な人らしいが、活動内容を見るとちょっと戸惑うかも。


趣味が"皇居に向かって敬礼"
あぁ。右派な方ですか。


パン工場に勤務し、休憩時間にはアムウェイの勧誘を…
月に一度の休日には創価学会員と激しく殴り合って…



危険な香りのするピン芸人。鳥肌実…

微妙に興味を持ってしまった自分がウザスな為、この辺で。



...

車変態の血が騒ぐ - 2005年08月21日(日)

朝から気乗りしないが、何とか出かける。


人生で初めて"ガソリンスタンド"で働く為に。




…とはいっても、給油したり洗車したりするわけじゃなく
スタンドと提携したクレジットカードの勧誘な訳だが。



自分もセルフのスタンドで給油してる時に声をかけられたことがある。
そのときはシナジーNicosカードで、頭部が後退気味のオサーンだった。
あれはNicosの社員なのか、ただのバイトなのか分からないけどテラウザス。
おかげでガソリン吹きこぼれちゃたし!



知識が無い割にプロみたいな態度でメリットしか言わない彼ら。
当然デメリットのみ説明するはずは無いが、全く説明しないのも問題で。

大抵の客はそのメリットを聞いて、判断するが、その裏のデメリットを全く見ようとしない。というか、見させない。


それをうまく隠すのも技量なんだけどね。



しかしそんな説明でいいのかと。


自分も販売の経験があり、汚いやり口とか見てきたけどはたしてそれでどうかと。
知ってる人間はともかく、知らない人間は半ば騙されてるわけだしね。




【中途半端な問題提起はここまで】


【ここからいつもの】





まぁ、要はね、誰がこの糞暑いなかスタンドでやりたくも無いまいどプラス
の勧誘なんかしなきゃいけないんだ!って話。



そりゃ、仕事の内容を知らされず、電波少年みたいに拉致られてから詳細を
知ったのではないので、承諾した自分が悪いのですが。



でも金輪際、スタンドでカード勧誘なんかしたくないですの。



■上記の理由

・暑い・寒いなど環境がよろしくない。
・そもそもスタンドはガソリンを入れる目的なのでそれ以外は必要なし。
・セゾンがらみのカードは大キライだから(若干偏見)
自分基準でこの仕事は生理的に受け付けない



だから今日の仕事はほんと気乗りしない。


朝から家に帰ることばかり考えて電車でがたごと揺られ小一時間。




最寄駅で相方と待ち合わせしたが、その相方がまた酷い。

爪弾きってこういう人のことを言うんだなって実感した感じ。


なんでも元証券会社の営業マンらしいが成績不振で辞めたらしい。
辞めたってより辞めさせられたんじゃないのかと、問い詰めたいのを我慢。
で、その結果カード勧誘のバイトですか。オメデテーナ。


こっちが黙って聞いてると、武勇伝を繰り広げる始末。


あっちでは2人で○件取れたところを、自分は1人で倍取ったとか。
営業サイドは現場が全くわかってないとか…


お前何様?


さらに人を見下した物言いをするしね。
ほんと、最悪ですの。
ここでムキになると同レベルなんで、もう終始スルー。
駅から現場まで一切の会話が無くなるという殺伐感。


その後もまた夏房みたいな行動を繰り返すわけだけど
不愉快になるし、文章で説明出来そうも無いのでこの辺でsage



そんなどうしようもない相方がいる時点で



今 日 は 店 じ ま い だ な



と考えてしまう。夜まで長いなぁ…





実際勧誘してみると面白いほど釣れない



・カードは持たない主義←これが圧倒的
・他のスタンドのカードを持っている
・プリペイドカードのが特になると信じ込んでいる
・そもそも説明すら出来ない



もたない主義の人は大半持てないんじゃないかと勘ぐってみたり。
割引にならないカードつかってハイオク満タンにしてたり。
すごく勿体無い気がしてならないです。


プリペイドが得だと思ってる現金主義者は、損得計算が出来ないようです。
簡単な計算なのにね。。


あとスタンド滞在時間なんてわずかですから、説明する前に行ってしまう
事も多々あるわけで。



さらにやる気の無さも加算され、結局0件と言う神的な数字を報告して終了。



明らかに給料ドロ(ry




■なぜスポーツ系の車のオーナーにはデブメガネが多いのか


スカイラインGT−Rやレガシィやインプレッサ、RX-8やランエボなど
頭文字Dで出てきそうな車を何台も見かけたけど、乗ってるのは…


みんな好きなのね。頭文字D読みすぎです。


でも、車変態の自分にはかなり楽しい光景だったり。


レガシィツーリングワゴンが3台並んだりとか、RX-8・アテンザ・ロードスター
が順番に給油してるシーンを目撃したりとか。みんなハイオクだし。金持ちめ。



■ミニバン多すぎ

・アルファード(ハイブリット含む)
・エスティマ(ハイブリット含む)
・エルグランド
・ステップワゴン
・ヴォクシー/ノア
・ボンゴフレンディー
・セレナ
・デリカ
・ハイエース/グランドハイエース/レジアス



日本はミニバンブーム過ぎです。
10年ちょっと前、オフロードブームの時みたい。
猫も杓子もミニバンマンセーですかね。


でも選ぶ気持ちも良く分かるしなぁ。少人数でゆったり乗れるし。

自分はたまには乗りたいけど、マイカーにはしたくないです。
お前の意見なんてどうでもいいですか。そうですか。



■トラックもまた多すぎ

場所が高速に近いこともあり、地方ナンバーのトラックを多く見かける。
関東近県はもとより、北は函館、南は佐世保ナンバーがいたり。
トレーラーからカーキャリーからトレーラーヘッドから。
見てて結構面白かったです。仕事じゃなければ




お昼になって飯タイムなのだけど、近くにファミレスすらねぇ!

周りを見回すと、バス停発見。
こっからバスに乗れば助かるんじゃね?という発想の元行先を確認。


あら。よく知ってる行先ばかりに思わずワロス。


とりあえず来た西○西駅行きバスにのってみる。
あの駅前にはロイホかなんかあったはずだし。ありがとう自分の記憶力!


10分で到着。着いたは良いけど食欲がまったく無く行く気萎え。
午前中車ばっかり見てたら、無性にハンドルを握りたくなる病気が。
残念なことにランティスはお休み中。
じゃーあそこに行くしかないわめ。


交番に駆け込み、暇そうにしてた巡査部長に聞いてみた。


『この辺にいいレンタカー屋はないかな?』

『線路沿いにたしかニッ○ンレンタカーがあったと思いますよ』

『トヨタレンタカーはないですかね?』

『ちょっとこの辺では聞いたこと無いですね。』



免許取得後6ヶ月以上で無いと借りれない店

・ニッポンレンタカー
・マツダレンタカー


制限無しで若葉マークにやさしい店

・トヨタレンタリース東京
・日産レンタカー


素人にはお勧めできない店

・オリックスレンタカー



だめじゃん。借りれないじゃん。



そういえば、トヨタレンタリースの会員カードもってたっけ。

電話してみると近くの駅に店舗があるとの事。
ついでに予約もしてしまう。車種は指定無しのP2クラス。
高確率でistさんかファンカーゴが来る予感。
bBやシエンタが来たら結構運がいいかもね。




結局おにぎりを2つ食べ、休憩終了。
何の為に西○西駅までバスに乗ったんだよ。無駄足じゃんか。




■なんか面白そうなのでやってみた。


仕事する気さらさら無かったので、スタンドの店員の動きを観察してみる。



1.車来る
2.大きな身振りで車を誘導する。(掛け声は大きく「オーライ!オーライ!」)
3.車の前に立ち、手を前で組んで笑顔で深く挨拶
4.いらっしゃいませ!○○へようこそ!(○はスタンドの名前)
5.オーダーを聞き、洗車やメンテンスの売込みをし、給油。
6.窓拭きが必要な場合、窓を拭き、吸殻などを回収
7.代金を生産し、笑顔で送り出す。
8.ありがとうございました!お気をつけてどうぞ〜!




これの繰り返し。



自分もとりあえず声だしだけやってみた。


5分で飽きた。
カード勧誘したくないけど、窓拭きとか会計ならやってみたいなぁ。


で、車がいなくなると店員同士まとまって結構じゃれあってるみたい。
頭文字Dのエッソのスタンドじゃないけど、あながち嘘じゃないんだね。
さすがに店長がタバコを吸ってたりとかそういうのは無かったけど。



あとは車眺めたり、適当にやって終了時間。

戦利品として勧誘スタッフ用のTシャツゲット。
寝巻き代わりに使いますです。




再度先ほどのバス停から西○西駅へ。
昼の運ちゃんはのんびり走ったのに、今度のは爆走気味。
とにかく吹かすし車線変更しながらどんどん追い抜くし。
路線バスの運転士とは思えなくて若干恐怖した。



トヨタの店にいくといらしゃったのはシエンタさん。おはつです。


このシエンタさん。ファンカーゴを若干長くした感じの車で
小さい見た目で7人乗りの素敵カー。なかなかかっこいい。


そんなシエンタの横には一列に並んだ車の列。


←駐車場壁         道路→

【パッソ】【パッソ】【パッソ】【シエンタ】

          【シエンタ】←これが自分の乗る車 


とぎっちり並んでたし。


その後の様子


←駐車場壁         道路→

【パッソ】【パッソ】【パッソ】【シエンタ】

【ウイッシュ】【ヴォクシー】【エスティマ】


【シエンタ】←何故か追いやられる自分の乗る車




でかいのがまとめて帰ってきて、大混乱でした。



いつもどおり手続きをし、軽やかに発進。
走り自体も1.5Lのエンジンでなかなか快適。
夜の高速も何の問題も無く走れました。




そんなこんなで、明日はシエンタで出勤です。
空気運んでるみたいで凄い無駄な希ガス。


...

ランティス・ディ - 2005年08月20日(土)

毎度毎度の事ながら、寝過ごして大幅に予定変更。


10時起床で、12時にはディーラーでメンテを受けて、1時間程度で終わらせ
そのまま出かける計画だったのですが。


実際には11:30起床の12:30出発、ディーラー到着が14時。


もう大幅に予定変更です。仕方なかったんだよ。起きられなかったんだから。



いつもどおりフロントで車を預け、店内へ。
"エキサイティングマツダ"キャンペーンとやらで、なんかお祭っぽい雰囲気。

受付でガチャガチャを強制的にやらされて、3等のボックスティッシュゲット。
ついでに防災用懐中電灯と烏龍茶1本もあわせてゲット。


DMで貰ったクーポンで、ボディーコートとエンジンメンテナンスを依頼。

これで4000円。普段より3000円お得でした。



やることも無く、新型アテンザを眺めてぼーっとしてると担当の営業氏登場。



電話の用件を尋ねると


『今日・明日でキャンペーンやってるよ。ってお知らせだったんだけどねwww』

『DM見てたから知ってますよ。安いから来るつもりだったし。』



ランティスがらみじゃなかったか。
ちょっと期待した自分がなんだかねぇ。。



まだ暇なのでいろいろ話をしてると


『そういえば、彼(代行殿)はどうなったのかなぁ。決まりそうなの?』

『どうですかね〜?なかなか決まらないみたいですよ。』



ほら、破格のチャンスだから契約しちゃいなさいよ。<代行殿
トヨタもいいけど、最近の車は長持ちしますよ?



まだまだ暇なので話は続くww


『今の車(ランティス)がダメになっても、もう一回乗りたいですね。』

『そうだよね。あれはいい車だったよね。スタイルも良かったし。』

『その時また買えるとは思いませんけどねぇ〜』

『そういえばアソウさん。昨日黒のランティス下取りで入りましたよ。』

『(うっそマジで!)グレードは?状態はどうですか!?』

『2.0のタイプRのMT車ですよ。外装はキレイな方ですね。』




思わぬところでランティスType−Rと出会うとは。
それも人気のMT車の黒とくれば、欲しい人間は即金でも買うしね。



『ちなみに値段はどんなものですかね?』

『そうですね…整備渡しになるので、おそらく30万円台半ばくらいかな?』



ちらっと駐車場で休んでるうちのランティスに目が行く。



『仮の話ですけど、うちの(ランティス)を下取りにして乗り換えたら…』

『ぴったり30位でいけると思うよ?状態がいいからね。』

『とりあえず実際に見せてもらえますか…』




奥まった場所の駐車場にそのType-Rは停まってた。



なんか見たことあるなぁと思ったら、先々週見かけたランティスだった。
その時の様子




内装が若干へたってたのはあるけど、中期型なのでまだ新しいほう。
シートに座ってみるとやっぱ見慣れたインパネがあってステキです。
昔のMazda車のインパネは気取ってなくて好みなのです。


クラッチを切って、シフトチェンジしてみるときっちり切り替えられる。
実際エンジンをかけ、走らせないことには状態は見極められないが
クラッチの重さとかにも不自然を感じなかったから、良好なのだろうし。


ふと天井をみると、サンルーフつき!
ランティス乗りの憧れのオプションまでついてるよ。
さらにOZのホイール付きスタッドレスも載せてあったし。

後部座席はたたんで荷物置きになってたから、シートが新品同様だし。


一通り見回してかなり状態がよさそうと判断。


ないより2.0のType-Rと言う時点でよだれが…
V6のエンジン音はうちの直4と違い、際限なく回るし、音が凄くいいとの事。
下手したら現行の2.0Lクラスと勝負しても勝てるんじゃないかと。


そんな名車が目の前に!



『大体整備に1週間程度で、その後ネットと店頭に出しちゃうけど。』

『この状態なら、欲しい人間はすぐにでも飛びつきますよね。』

『そうだろうね。アソウさんどうする?まだ誰も知らないけど。』

『うーん。。これは自分も喉から手が出るほど欲しいけど。。』



悩みつつも店内へ戻ることに。



途中整備場内で、ボンネットを開けたうちのランティスの姿が目に入る。



それを見てしまったら、あれを手放すのかと考えてしまいさらに悩む。




結局今回の話は無かったことに。



だってあれを手放すのは出来ないでしょ。
手間と金が掛かってるとかそういう問題の前に愛着があるし。
わがままで金食い虫で若干病弱だけど最後まで付き合うんだから。




しばらくしてメンテナンスとボディーコートと洗車が終わって戻ってくる。


ボディーに艶が出て黒がさらに映える。
なんていうか、今の車に負けてないよ?


エンジンも異常なく、良好なコンディションを保ってるとの事。



次回はフロントとリアウィンドウの撥水加工を依頼することに。




お値段10000円+作業時間2時間強。




ランティスよ。僕は君にいくら吸い取られるんだい?



すでに購入金額の3倍近くかかってるわけだが。





まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!





...

吉野家ケイスケに改名しろとでも?? - 2005年08月19日(金)

会社で『ヒマだ!ヒマだ!マジヒマじゃあ!』みたく喚いてたら
新しく回収記録簿でも作ってろヴォケと言わんばかりに仕事ゲット。


エクセルで作るかアクセスで作るかによって手間が大分違う。



折角なのでアクセスで作ることに。



コーヒーを飲みながら30分で完成。


依頼者(昨日ヨシノヤケイスケを命名した人)に確認してもらうも難癖
つけてなかなかオッケーが出ない。ガッデム!


手直しして今度こそと思ったら



『ついでに検索機能もつけなきゃね。不便じゃん?』



最初に言えや。




クエリーを切って検索できるようにしてやっとオッケー。



実際に使う人に聞いたら、最初の段階で完璧だって…
苛めですわ。



入力とか、ルールを説明してるとき、邪魔する人が。


『じゃ分かりやすく実際の入力を。じゃ自分のですが、名前はアソウ…』
『ヨシノヤケイスケでしょ?』



いい加減にしてください。



来週になっても終わらないようなら、人事にちくってやる。





車を運転してる時に、ディーラーから電話。


19:30に着信ありだったが、今は21時。
誰も出ないと思いながらも掛けなおしてみる。


あ。出た。


用件を尋ねるも誰が電話したか分からないとの事。


ちょっと確認してみますと、しばし保留にされる。


ちなみにこの保留中、首都高を走りながらだったんですが…www



別の担当に変わり、おそらく自分の担当営業が掛けたらしいと。
しかし今は納車に出かけており、戻りは遅いですがと。


前にメンテナンスの割引チケットを貰ってたから、明日行きますから
と告げ終話。



ランティスがらみの話だろうか…

明日聞くまで気になります。。


...

yoshinoya - 2005年08月18日(木)

いつもとは違い、まじめにデータの集計をしてるとお呼びが掛かる。


なんでも、今年初めに作ったデータベースのパスワードが何だっけ?との事。


うん。確かにパスワードの設定をしたのは私ですが。
自分が使わないパスワードなんか覚えてるかって!



みんなで首をかしげながら、悩みつづける。
ほんっとセキュリティー対策万全だこと。
(誰もパスワード覚えてなければ開けないからね。)



思いつく単語を打ち込んでも全く意味無し。



そんなとき誰かが言ったのは


『吉野家じゃないの?』


なんで吉野家やねん!と思ったけど理由を聞いてみると



『だって、この頃アソウ君毎日吉野屋行ってたじゃん。』



そりゃ、確かに行ってたけど、それをパスワードにしないって。



『じゃーつゆだくとか?www』


『大盛りつゆだくじゃないの?』


『いや、大盛り、半熟卵、生野菜とかwwww』




いい加減にしなさいっての。言いすぎだからと抗議するも




『チケット貰える時、一週間毎日行ってたじゃない。』






反論できないし。。



結局パスワードは、全く関係ないほかの社員の名前+IDだったってオチ。
誰だよそんなマニアックなのを設定したのは。


多分自分だと思うが…なぜそんなのを選んだかは思い出せません。





そのあとも執拗ないじめは続くわけで。



『アソウ君さ、改名しちゃったら?』

『はぁ?なんでまた?』

『アソウ・ヨシノヤ・ケイスケなんてどう?』

『やっぱ、ヨシノヤ ケイスケ でしょ?』



誰だよそいつら。つーかペンネームでも芸名でも嫌だよ。


『でもさ、そんな名前にしたら吉野屋から広告料もらえるかもよ?』
『そうそう、専用丼とか優待チケットとかさ』


貰ってもイヤ過ぎます。


そんな有る意味偏見のある職場はどうなんでしょうか?


『やっぱ吉野屋ケイスケだよね。松屋ケイスケじゃおかし…』



もうやめて下さい。








バイトの研修行ってきました。

予想通りまいどプラスでした。ファッキンクレディセゾンめ!



一応経歴をごまかして、今の勤務先は退職後、この仕事に応募したことになってます。自分で設定を分かってても、やりづらかった。


担当者が来る度に全く同じことを聞いてきます。



『アソウさんはカード会社にご勤務されてたそうですが、どちらに?』


『えぇ…○○カードに…』


『ああ!そうなんですか!じゃ私が教えることは何もないですね!!』




こんなやり取りを計3回。
マンドクサ。



研修自体も2時間の予定が1時間で終了。


現場は都内の出光系ガソリンスタンドだそうです。



スタンドか…あそこで働いてるタイプの人間苦手なんだよなぁ。。。



スタンドのカード勧誘って大キライなんだが…



ま、ランティスのご飯代を稼いでくる為、頑張ってきますです。




来週も研修いかなきゃいけないんだよなぁ。
また同じやり取りがあると思うと、激しくマンドクサ




担当者から

『アソウさんにはぜひスタンド専属でお願いしたいですね〜』


といわれたが、勘弁してください。
暑いのヤだし、スタンドとかああいうのは肌に合いません。
客層もね…


...

効果の大きさ【黒酢>>>もろみ酢】かと思ってる - 2005年08月17日(水)

ほんっと、何も無い日。


下手したら100文字程度で十分表せるかもしれないね。



帰り際にコジマに寄った時、特に気にしないまま"もろみ酢"を買ってみた。


思いっきりマスコミに踊らされてる気がするけどキニシナイ。



ここのところ疲れ気味だから、お酢が身体にいいんじゃねぇかと。
でも米酢は流石に飲めないでしょ。
ならもろみ酢なら飲めるんじゃないかと。



ためしに一本買ってみた次第であります。




飲んでみればたいしたこと無いけど、においがちょっと苦手かも。


そう、蜂蜜大根の匂いなんです。



自分が小学生の頃、咳に効くといって蜂蜜に大根の絞り汁だかなんかを
入れたものを飲まされた覚えがありまして。その匂いそっくりなんですよ。



あの頃はきつかったけど、今は大丈夫だろうと飲んでみる。



美味しくも無ければまずくも無い。


薬だと思えば問題なく飲めそうです。
苦くないだけ薬よりハードルは低そうですが。



いつまで続くか分からないけど、飲んでみることにします。




探せばなんとか書くことってあるのね。。



...

頼まれてもいりません。 - 2005年08月16日(火)

今日は珍しく若干の残業付き。


家に真っ直ぐ帰るのも面白くないので、適当に曲がりながら走ってみる。


1時間ほど走ってSuperValueっていうホームセンターを発見。

なんか聞いた事ある名前だなぁと思いながらも入ってみる。
(大川ホームセンターじゃなかったっけ?)



その店舗は1階がホームセンターで、2階が生鮮食料品。


ホームセンターはいい。
食料品のコーナーに行けば安売りの飲み物とか売ってるだろ。




いくと確かにあった。
サントリーのウーロン茶が188円/2Lはちょいと高いが、箱で買う。

ついでに発泡酒を350ml缶*24本もあわせてレジへ。



壁に嫌な張り紙をみつける。


『2階の食料品は【スーパーバリューカード】のみお取り扱い』



ん?



予想するに、そこで発行しているクレカ以外買えないってこと?



サービスカウンターで聞いてみる。



『コレ買いたいんだけど、JCBで払えるん?』

『すいません。お支払いはこちらのスーパーバリューカードのみに…』

『あー機械が使えないんね?じゃ下で会計すればいいの?』

『2階の商品はスーパー(ry でのお支払いのみになりまして…』

『そうっすか…じゃ結構です』




いやねぇこういう店。
自社で発行したカード以外使えないって…


下のホームセンターはどこのでも使えるらしいのに。





その『スーパーバリューカード』の申込書を見てみると



GEコンシューマーファイナンス株式会社




レイク?





ジーシー?





誰が作るか…誰が作るか…誰が作るか…誰が作るか…誰がつ(ry






ネットで調べると、大川ホームセンターという会社が社名変更して
SuperValueになったとの事。



そして、大川ホームセンターは旧ジーシーカードの提携先。



なるほど。で、今GEカードで発行してるんだ。




食品部門の売り上げは全部GEに流して…

で、カード発行時に提携先にキックバックか…



オーケー。流れが見えた。




ドンキかヨーカドーにでも行くことにします。




...

白バイ警官の実地研修かも? - 2005年08月15日(月)

昼休みに外に出たときちょっと珍しい光景に出会うことが出来た。


信号待ちでぼーっと反対側を見ていると、2台の白バイがやってきて
交差点の角にあるコンビニの駐車場に入っていった。

その位置からだと交差点全体を眺められるから、ここで違反者でも
見つけるのかなぁと眺めてると、後輩の指導中らしく先輩格の隊員が
いろいろ身振り手振りで話をしてる様子が見えた。

それに応えるかのように後輩らしき隊員は、うなずいたりいろいろ
話しかけて質問などしているように見える。



突然先輩格の隊員が赤色灯とサイレンをつけて一気に走り出した!

半テンポくらい遅れて後輩が周りの車両に合図しながらゆっくり出て行く。



最初何を見つけたのか分からなかったけど、原付を止めてたから
おそらく二段階右折をしてなかったんだろうと思う。



二段階右折を捕まえる前に、路上駐車はなんとかならんのですか?
ハザードたいて止めれば良いってモノじゃないと思いますが。

管轄外だろうけど、何とかして欲しいですね。



いつもどおり節約ランチ@松屋の豚めし(並)を食べ、会社に戻る途中
携帯に着信アリ。


先週末の面接の結果でした。
採用だとの事です。まさに計画通り。


さらに、今度の日曜、働 か な い か ?

とのお誘い。お金欲しいからよいよ〜と返事しておく。

都内のガソリンスタンドでカード勧誘だって。


まいどプラスですか?
シナジーJCB/VISAですか?
エネオス-Nicosですか?



どこかのブランドだって。


このくそ暑いのに外で勧誘かよ!
溶けちゃいます。




仕事終わった後、久しぶりにてもみん行ってきやした。

右の肩甲骨近辺が痛くてしょうがなかったので。


コレを書いてる時点では大分マシですが、まだ痛いね。


やっぱ車乗りすぎかな。
それともシートが合ってないのかなぁ。



様子見てまた痛くなったらいってきます。


...

まぁせっかくですし - 2005年08月14日(日)

早起きする予定が、普通に寝過ごす。

午前中に品川へ行かなきゃいけなかったのに気づけば12時。


毎度の事ながら慌てて支度して目標の場所へ。


今回タイヤを交換した際に余剰になった純正のホイールなんだけど
こいつを捨ててしまうと、冬にスタッドレスを使うとき苦労するから
捨てるに捨てられない。かといって置く場所も無いし。


ネットってほんと便利やね。
検索してたら預かってくれる場所がちゃんとあるじゃない。
月2000円の負担は大きいけど、必要な出費だしね。


一通り手続きをして、ホイールを預け首都高へ。


夏休みの混雑があるかと思いきや、そんなこともなく走れる。
これだけ流れてれば上等!今からでも遊びにいける!


首都高渋谷線から東名高速へ進入。
黄色のフィアットに圧倒的差で負けたのが非常に悔しかったですが
ベンツとかその辺には負けませんでした。


走りながら見てたけど、Mazda車ってデミオとMPVしか見かけなかった。
アクセラとかアテンザとかRX−8はどこへ行った?
ランティスと遭遇したいとまで言わないが、せめてその辺とは。


あ!カモメマーク!(←Mazdaのエンブレムのアレ)




カペラかよ…OTL




アテンザが売れてるってのはただの噂ですか?




そのまま高速を120Kmで巡航しまして、目的の御殿場までわずか1時間ww
高速は100Km以下で走ったら高速の意味がないですしね〜。



アウトレットモールを見に行こうか躊躇しましたが、目的地へ行くことに。


一般道も比較的流れはよく、田舎道に入ってからは60Kmをキープできたため
思いのほか早くつけました。素晴らしい。



なんか2〜3ヶ月前に着た気がしなくも無いけど、墓参りにやってきた次第です。
別に信仰心があるとかそんなんじゃなくて、ドライブのついでと時期柄顔くらい
出したほうがいいかなと思ったからです。


ドライブのがメインなんてあんまり言えないけど




別段変わったエピソードはなく、強いて言えば昔は美味しかった食堂のそばが糞まずくなった事くらい。作る人間も其れなりに年取れば味も落ちる訳ね。



物足りないので、近くの沼津港へ足を伸ばすことに。
沼津といえば美味しいお魚が食べれるデスヨ。


よろしい、ならば寿司を食いに行こう!!!!




以前行った事あるので道は簡単。ちゃんと覚えてました。


はやる気持ちを抑えつつも、法定速度を若干無視気味。



17時丁度に沼津港の駐車場に到着。


駐車場の隅っこで白い塊が落ちてるから見てみると猫でした。
良く見ると手足を伸ばしてるから、亡骸かと思ったけど口笛を吹いてみると
ビクッと起き上がり走り去っていきまして。

良かった。『返事が無い。ただの屍のようだ』なんてメッセージが出ないで。



さらに歩いてると、軽トラのタイヤに背中を預けて寝てる猫発見。
またしても手足を伸ばしてるし。それ間違えやすいからやめてくれませんか?


やっぱこいつも生きていて、人懐っこく近寄ってきます。
人になれてるのか、しゃがんで様子を見てる自分の前でゴロゴロしちゃってるし。
お腹見せてゴロゴロしまくりなヌコ様でした。


このまま転がして遊ぼうかとも思いましたが、それをやっていいのは
会社に缶詰にされてるプログラマー氏などの特権ですから。




お目当てのすし屋を見つけ入るはいいが、人がいっぱ(ry


ウェイティングシート(入り口に置いてある名前書く紙ね)に記入。



【 アソウ  様   人数  1名 】




周りのを見てみると、4人とか3人はザラで
6人とか8人なんてのまでいる始末。みんなグループか家族連れでしょう。



外で待ちながら(うーん、なんで一人寿司やってんだ。俺は?)と自問してると



『アソウ様1名様いらっしゃいますか〜!』



大声で呼ばれる自分。自分に集まる視線。


うはwwwwオレヤバスwwwwうぇうぇうぇ



カウンターに案内され、挙動不審になりながらメニューを見てると


『飲み物は何を差し上げましょうか?』と板さん。
『車なんであがりでいいです』と普通の答えをしてしまう自分。


『生ひとつ〜♪』くらい言っておけと今更ながら思います。



肝心の寿司は美味しかったです。
別に美食家じゃないんで、単純に美味しかったでいいと思います。
やっぱマグロ最高。あとあぶりも。




少し食べ過ぎたため、港を一回り。
海風はいいですね。車とかには悪いがな。



駐車場でさっきのヌコと遭遇。
今度は軽トラの下に潜って、タイヤの裏側に背を預け寝てました。
その軽トラがそんなにオキニなのかい?
もしくはご主人の車とか?
考えすぎね。




帰りの東名は予想通り渋滞気味。
交通情報のラジオが繰り返すのは同じ事ばかり。

【東名自動車道下り、海老名SA〜横浜町田IC間で40Kmの渋滞】



途中までのろのろに耐えて走りましたが、飽きてしまったので
秦野中井ICで脱出し、国道246を走ることに。
こちらは渋滞する事無く、スムーズに流れてました。


でも、やっぱ家に着くのに2時間はかかったし。
これなら東名でのろのろ帰っても変わらなかったなぁ


折角ナビコでテレビも見れるんだから、のんびり走ったほうが楽だったかも。



今日一日で約320Km走りました。
年間どのくらいいくかなぁ。40000Km位?






...

社会人→ニートの図式はちょっと羨ましい - 2005年08月13日(土)

昨日とうって変わって忙しかった希ガス。


朝11時に起きて、ぼへーっとネットしてると、ノイさんから電話。


『ラーメン食べに行くなら、今日がよさげ。
アゲちゃん(以下マイマイ)も来れるらしい。』



との内容(大まかだけど)




ランティスの後部座席には純正のホイールが載ってるから
人を乗せるのが難しいなぁ…
来週ならなんとかなるのだけど。




まー、仕方ない。駐車場の隅っこに置いとけばいいか。
ほんとは物を置いちゃいけないんだけど。




18時にマイマイを拾ってから6ca組を回収して、ラメーンと決定。





12時過ぎに自分は横浜まで珍しく電車で。
ほんと電車乗るの久しぶり。最後に乗ったのいつだっけ?


ここんところまさに首が回らなくなってヤヴァめなため
バイトすることに。その面接の目的地が横浜はランドマークタワー。



みなとみらい線って便利ね。
クソ暑い外に出なくとも目的地までいけちゃうなんて。



今回の仕事の内容は、カード勧誘のキャンペーンスタッフ(w

もっと早く探してりゃよかった!
知識あるし、接客経験もあるから何の問題なしじゃん!
コレで時給1300円なら美味しいかもよ〜?


今回やるのは某ドラッグストアとの提携カードだって。


へぇ。。あの会社カード発行するんだ〜
って感じで話を聞いてまして、重要な箇所を聞き逃したり…


今度一応説明とトレーニングを2時間ばかし受けて欲しいって。


これは採用決定と考えてよろしいでしょうか?
決まれば多少は楽になるかもね。生活が。



一旦家に帰って、ランティスと一緒に再びディーラーへ。
なぜ毎週通わなきゃいけないんですか。
片道660円(首都高ETC割引後)かかるんですよ?

そりゃ一般道でも行けるけど、下手したら2時間コースだし。



お茶を飲みながら待つ事30分。
フロントスピーカーの交換は無事完了。
予定より1000円ほど安くなり、ラーメン代分だけ浮いてお得でした。


首都高はなんか混んでる様子なので、一般道でのろのろと。


アキバ付近を通ったんですが、微妙にかわいい柄の紙袋とか
ビームサーベルを装備した、量産型アキバ兵が多いのは気のせいでしょうか?
きっと目の錯覚だよ。そんなのが岩本町にいるはずが無い…


いや…あるな。。




ほぼ定刻に予定通りの場所でマイマイを回収。

ここからは道も空いていて、慣れたルートでサクサク進む。
やっぱ道は60Km以上で走らなきゃ気分悪いしね。


6ca組を回収して、横浜のラーメン屋へ出発。
今日は横浜へ行ったり来たりだなぁ。


普段通らないルートで行った為、曲がるべき場所を華麗にスルーしたり
おおよそ行くはずの無い場所に辿り着いたりいろいろでした。


着いたら着いたで、人が一杯で…

車を停める余裕が無かった為、一時撤退。
近くにある元勤務先の家電量販店Yへ向かうことに。
ここで時間つぶしてれば、戻る頃には空いてるでしょ?



久々に知ってる人たちに会ってちょっと嬉しかったり。
残念なことに、お世話になった社員さんが明日で辞めるらしい。


『辞めたらどうするんです?やっぱ同じ業界?』
『そうねーニートになる


ソリャネーヨ。さすがに20代半ばを越えてニートはダメでしょ。


他にも何人かと話をして、いろいろ懐かしいなぁと思うわけで。
でもここではもう働きたくないとも思うし。
やっぱ、労働基準法で保証された休みは欲しいしね。


話してる途中で、なんかトースターの『チンッ♪』って音が連発しだして
多分遊んでるんだろうなぁと思って見に行くと案の定。。

安目のトースターをお買い上げのご様子でした。
売上貢献ありがとうございます!(関係者じゃないけど一応言ってみる)


40分ほど時間を潰して戻ってみると、いい感じにスペースがあって駐車成功。



いつも通りに10分程度待たされるも、それが普通なのでキニシナイ


今日も美味しかったです。




後は順番に送って行って、無駄に吹かしたため消費したガソリンを補給し
帰るだけですの。



明日も早起きせな…






...

いいもんみっけ - 2005年08月12日(金)

週末を前にテンションが上がるかと思いきや
中途半端な燃焼のおかげで、エンスト気味。


よって勤務中も、机と戯れて時間だけ過ぎていくっていう
いつ肩たたきを喰らってもおかしくない状況だったり。


定時になるとさっさと荷物を片付け『お先です〜』と帰る。


出世を諦めた役所の公務員みたい。
彼らはよほどじゃなきゃリストラとか無いけど、ウチは民間だし。
来週はそれなりの仕事して、アピールしておかないと。



仕事帰りにイトーヨーカドーへ行ってみた。
前にも着た事有るけど、まぁ暇だったし。


ゆっくり見てまわると、何気に品揃えいいのね。
食料品だけでなく、衣類とか雑貨みたいな生活必需品もあるし
本屋とか飲食店とかもテナントで入ってるし。

結構時間潰せるかも…

それにあの広い駐車場は練習にもってこいだし。



欲しいものを一通り買って、ガソリン入れて帰ってきました。


つまらない日々ですいません。


...

どうでもいい事だけど - 2005年08月11日(木)

昨日のランティス・アピールなんだけど、あれは本来ランティスの
キャッチコピーなんです。


発売当時、今から約12年前の時点で衝突安全ボディーの認証を
国内で初めて取った車がランティスなわけで。


それだけ安全っすよ!って事が『ランティス・アピール』という
キャッチコピーを生んだそうです。


しかし、当時のMazdaの経営難が影響してか、テレビCFなどで
アピールしきれず、トヨタのGOAに持ってかれるってオチ。


多分もっとインパクトのある宣伝をしてたら、トヨタ以上に売れたかも
なのにねぇ。。


その当時、ファミリアは売れないわ、派生車のランティスは売れないわで
Mazdaの台所は火の車らしかったがね。




そんなことがあってもランティスは良い車だと思います。









職場付近にドトールが無くて、お昼ご飯の後のコーヒーが缶コーヒーに
なってしまってやっぱさびしいものです。


しかしどうしようもないことなので、缶コーヒーの中でも旨い物を探す。


やっとみつけた〜


ルーツのアロマブラックが今のところ最強。


砂糖入りの缶コーヒーは甘ったるすぎて飲めないし。
ブラック無糖のでも焦げ臭い匂いのもあるし。


ルーツは比較的自分の好みに合ってたので、最近そればっか。



一番良いのは、ビル内にドトールが出店してくれれば
毎日アイスラテが飲めるわけなんだが。。



今ある店は高すぎるんだよ…
スタバ以上の値段で商売すんなつーの。




愚痴っぽいことしか書けない週末です。


あ。コミケいく人熱中症には気をつけた方が…
水は沢山飲みましょうね。


...

ランティス・アピール - 2005年08月10日(水)

ここ最近の暑さだけが原因とは思えないが、体バテ気味。
毎朝、ベッドから起き上がるときに足がふらつくし
ランティスから下りるときも足が…

トシか?もうガタが来る年代ってことか?
いやだねぇ〜。



そんな具合なので、仕事する気はほとんどなく、ため息と徘徊ばっかして過ごす。

周りもみんな暇と疲れとかでダレてたので、先輩と車の話をして過ごす。

その人は現行プリメーラ乗りで、その前はシルビア乗りの日産派。
微妙に古い車が好きという時点で、自分と話が合う。
でも流石にランティスの存在はご存知ない様子。




そこで、ホイールが欲しいだなんだかんだ言ってたら





『アソウ君は欲しいものが多くて大変だねぇ〜www』







なんて言われたとき、買い物したい欲がフツフツと。








その後も暇で、マターリネットをしてると、見落とせないニュースを発見



オートウェーブ晴海店が閉店ですって。



ナビを買うときに一度見に行ったきりだけど
やたら広い駐車場とか、ドネルケバブとかゲーセンとかいろいろある店
だったと記憶してます。



結局ナビはスーパーオートバックスで買ったんですが
オートウェーブはもう一回行きたかったなぁと。





その事が気になってサイトを見てみると
"感謝価格"とか"大幅値引き"
みたいな言葉がありまくりな訳で。




もしかしたら、アルミのホイールとか安いんじゃね?




でもな…
いろいろランティスのメンテにお金かかったし…
車検とか定期点検の積み立てもしなきゃだしなぁ。。。。





カードの神様もとい、専任軍曹降臨!






『貴様!気は確かか!?目の前にある買い得のチャンスを棒に振る気か!』


『サー、しかしながらここで高額な買い物をしたら払いきれませんサー!』


『もう一回言ってみろ!俺のカードをどうするつもりだ!?二度と現金や商品券で買い物が出来ないようにしてやる!何のためのクレジットカードだ!何のための分割・リボ払いだ!!貴様にはカード会社の社員という自覚は無いのかっ!?さっさと買え!5秒だ!5秒以内にその甘ったれた考えを捨ててカードを切れ!5!4!3!2!!』



『サッ、サーイエッサー!!』





カードの軍曹テラコワス





即座にJCBへ電話して利用限度額のうPを申請。
日ごろから(金利を)貢いでるかいがあり、あっさりOK。




こんな日に限って仕事がまとまってやってきたり、サボりのツケがまわってきたりで会社を出たのが19時過ぎ。



一般道をのろのろ走り、懐かしき旧晴海郵便局前を通り、目標のオートウェーブ晴海店到着。ここで時刻は21時ちょい過ぎ。




本命のホイールとかを見る前に、ナビとかオーディオコーナーを見てまわり、かなり安くてびっくり。



目標を間違えてカーオーディオ一式とか買いそうになったくらい。



ホイールとタイヤのコーナーで違いが分からず悩んでると、テツ&トモの赤いジャージの方に似た店員氏登場。



早速違いなど説明してもらい、値段など比較し激しく悩む。




悩んでると何かが切れたみたく、目に入ったホイールが使えるか確認してもらい、使えることが分かると即決。



あとはダンロップかミシュランのタイヤを選ぶが、ミシュランのタイヤを選択。どっちのが有名かで選んじゃいましたが、まぁ間違ってはいないはず。



ランティスにホイールを当て、雰囲気を見せてもらうとなかなか渋め。
今までより引き締まって見えて非常にかっこいい。
さらに惚れ込みそうなスタイルになる予定です。



会計と受付を済ませ、2回にある東京レジャーランド(ゲーセン)で時間つぶし。


ちなみに金額は怖くて書けません。


この日記を読んでる人たちからは、確実にブーイングが来る金額であることは間違いありません。


もっと言えば『氏ね!』の一声で完結しちゃうかもwww




さて、そんな買い物をしてテンション高めな自分は、ゲーセンで頭文字Dを…
ゲームでまで運転すること無いと思いますが、車変態なので許してください。

最近またカードを作り直して、今はRX−8。
RX-7のスピリットRでも良かったんですけど。


大体30分くらい時間潰して、下のピットに様子を見に行くと
リフトアップされてタイヤの取り付け作業中。


そのまま20分くらい眺めてたら、4本全部つけ終わり終了。


もともと付いてた鉄製のホイールとキャップを後部座席に積み帰還。



0時丁度。

なんでお台場の大観覧車の下にいるんだ?



晴海から銀座へ抜けず、東雲を経由して台場に来まして。


レインボーブリッジを眺めて、余計なことを思い出しきしくーしながら
深夜の湾岸線を飛ばして帰ってきました。


1時。

なぜかすし屋ですしをつまんでる自分が居るわけだが…


最初、セブンでお弁当を買って、ランティスを眺めながら食べる気
だったのだけど、帰り道に深夜営業のすし屋を見つけて入ってしまう。


入って気づいたが、廻らないすし屋だったしOTL


40後半のおっさんと、30代後半くらいのカプールと漏れ。


なんか微妙すぎる空間でガリを食べつつ、すしをつまむ。


なにやってんだ?


かつおとづけまぐろがめっさ美味しかったですの。



ちょっと高かったけど、カードが使えたのでよしです。





2時


自宅の駐車場にランティスをいれ、いろんな角度から眺める。

うん。カッコヨス。
眠かった印象が一気にシャープな車に変わった感じ。


やっぱ純正ホイールとはちがうね〜




そんなこんなで30分ほど眺めてから帰りましたさ。



車変態なんて人種を知らない人が見たら、通報されるだろうな。


不審者車上荒らしの犯人と間違われて。


...

サラには手を出してません。それはガチです。 - 2005年08月09日(火)

昼休みで外を歩いていたときのこと。


ちょっとしたお金が入ってきた為、カードの残債を返してこようと思い
駅前にあるプロミスのATMへ。



ちょっと待て。
あくまでクレジットカードの支払で、プロミスの返済じゃないからね!
と言っても、そのカード自体がプロミスの子会社のカードだが…



そこのATMコーナーは、ATMが1台しか置いてなくて
先客がいるとどこで待っていいのか分からないのです。


さらに消費者金融のATMコーナーって外から中の様子が見えないんですよね。
中に誰かいるか分からないから、自動ドアを開けてみないことにはいけません。



オープンセサミですよ。



20代中ごろと思われる人がATMでなにやら操作中で、自分が入っていったら
いきなりビクッと驚いてるし。


やっぱサラ金に借金があると、後ろめたいとかあるのかしらねぇ?


自分の番で入金してると、今度は若いお嬢さんがやってきまして。


サラ金って随分オープンになったんだなぁと実感しました。



入金し終わり外に出ると、通行人が一斉にこっちを見るのでビックリ。


まぁ、財布・カード・現金・明細書を裸でもったまま出れば


『あーあいつ金借りてきたんだろうな…』

みたいに思われたに違いない。


完済したから、ここのカードにはお世話になることが無いはずなので
またこんな風に思われずに済む筈ですが。



無理の無い返済プランを。
ご利用は計画的に。





使い古されたツッコミではありますが…






計画が立てられる香具師はキャッシングなんてしません!






計画立てても、それ通り進まない自分はどうすれば…




...

教訓的なこと - 2005年08月08日(月)

先週の事になるけど、髪をばっさり切りに行った時のこと。


この日はかなり混んでいて、待ち時間が1時間以上かかるらしい。
でも会社帰りだし、どうせ予定があるわけでもないんで、待合室で待つことに。



最初は自分で買って読みかけだった、『ベストカー』を読みふけってたのですが
半分以上読んでたからすぐに読み終わってしまった。



マガジンラックを見に行くと、普段見ない雑誌ばかりあるので、適当なものをめくってみるとJTの見開き広告があった。これが結構面白いのよ。



自分が見たのは【大人たばこ養成講座 マンガ喫茶のお作法】という回。



マンガ喫茶ではこうすべきとかこれはしてはならないみたいなのが図解でまとめてあるのだがそのイラストが全部なにかしらのマンガの登場人物だったりするわけ。



例えば【座席に貴重品などを置いて席を離れない】みたいな項目があったんだけど
そのイラストは、シートからバックとかを盗んで逃げさる3人組の女性…
テーブルにはDog'sと書かれたカード…


キャッツアイですよね。これって。


そういや、キャッツアイって言えば生田かどっかを走ってるときに
『キャッツ愛』って飲み屋があったような、なかったような。
そんな名前の店があっても不思議じゃないですよね。そうですよね。




ほかにも、ゲゲゲの鬼太郎とかブラックジャックとか北斗の拳とか銀河鉄道999とか。。




見れば『あ!これって!』と思ってしまうような作りですた。



あとで調べたら、この広告ってまとめて本になってるようですね。


ちょっと気になる一冊です。





夕方からくー様ととび様の用事に同行する為新宿へ。

なんでも出身校から紙を貰いに行くとの事。
場所を聞いたら、なんていうか毎週近くを通っていた場所だった。

話はわかった。後は簡単だ!


首都高で一気に行こうとするも、新宿線大混雑。

霞ヶ関で降りて丸の内近辺で路頭に迷いつつ、日本橋を抜けなんとか目的地
に辿り着くも、電気が消えてて、とても嫌な予感。


ランティスとじゃれて待ってると、とぼとぼ帰ってくる一行が目に入る。


ん。嫌な予感的中。THE無駄足みたい。



世間の学生さんは夏やすみよねぇ〜


社会人の自分らには縁遠いお話ではありますが。



そこからは勝手知ったる道なのでナビコいらず。

いつものディーラーの前を通り、首都高で再度新宿へ。


行きの混雑はどこへ消えたのかくらい空いていて、30分で新宿に。



無駄足を踏ませたと言い続けたくー様が申し訳ないからご飯奢るというも
誰も受けないという展開が発生。


そりゃ、くー様から奢ってもらったら後々悲惨な結果が(ry


ちゃんと自分の分は自分で出しました。
久々のチャーハンテラウマスでした。



くー様と分かれたあと、6ca組を送りにいくも、眠くてたまらなかったので
高速で全開に飛ばして、目標地点まで20分の短縮に成功。


帰る途中に駅前でリアルに人を轢きそうになったり、パトカーに低速でつけられたり、それに動揺して道を間違えた結果町田まで行ってしまったり。



なんとか家に辿り着いたら0時ぴったり。

ぎり午前様回避って感じ?



下調べって重要なのね。。





...

コレがMazdaクオリティー - 2005年08月07日(日)

昨日の疲れが意外に残っていて、起きたら13時過ぎ。


外は暴力的な太陽光が溢れており、外に出る気がしない。


ならば…



地球防衛軍をひたすらやるしかない。


約2時間ほどやった時点で、ランティスのスピーカー交換の日が今日である事
を思い出し、若干気持ちが走り気味。


急いで支度し、軽くランティスを水洗いしてから出発。

首都高を順調に進んで、いつものディーラーまで約40分。


フロントに車を預けて店内に入ると大盛況。

子供は走り回るは、BGMで『zoom-zoom-zoom』が大音量で流れるはで。

皆さん商談で必死の様子。
そんな時10年落ちの車のメンテなんてたいした扱いされなくて当然ですね。


おまけにアンケート書けってうるさいし。

『ここで車買って、その時アンケートは書きましたがまだ必要ですか?』

とやんわりお断りし、スピーカーの交換を待つ。

コレで後ろからだけでなく、前からもちゃんと流れてくるに違いない。
毎朝(・∀・)スンスンスーン♪で通勤できるのですよ。


30分立っても出来上がらないので、外の展示車を見てまわる。


ほぉ。アテンザスポーツの23Sか。かっこいいなぁ〜

デミオも小さいくせにかっこいいじゃない。

やっぱRX-8はウイニングブルーだねぇ!


お!ランティスの2.0タイプRじゃん!こんなの入荷したんだ!!



整備待ちのランティスさんでした…www


うちの以上にぴかぴかにしてあり、屋根にはサーフケースつき。
リアシートをはずして、広大な収納スペースを作ってました。

かなりオーナーが使い込んでる感があってかっこよかったです。

遠めで見てもランティスだってわかるあのスタイルは素晴らしいですね。



うろうろしてたらもう1台ランティスを発見。

ナンバーを見ると品川…

なんだウチのランティスじゃん。


Mazdaの車の群れに紛れ込むと、すっかり馴染んでしまってね。
ランティスを隠すならMazda車の中ですかね。


ちょうど整備士さんがスピーカーの取り付けを行ってたので様子を見る事に。


『すいませーん、取り付け見てても良いですか?僕の車なんですけど〜』
『あぁそうでしたか。実は残念なお話があってですね…』
『なにか不具合でもあったんですか…?』


致命的な何かが見付かったとか…



『あのですね、スピーカーのサイズが合わないんですよ。』
『…はぁ。という事は再度取り寄せですか?』
『申し訳ないですが、そういう事になってしまいますね。』
『一週間はかかりますよねぇ?』
『フロントに至急で取り寄せさせますが、休みが入ってしまいますからね。。』



結局スピーカーの交換は来週以降に届き次第連絡をくれることに。


なんでもグレードや生産時期によってスピーカーの形状が異なり
今回新しいタイプの物を発注してしまったそうで。


うちのランティスが古いのが悪いのかなんなのか。。

次回高速代分くらい値引きしてくれないかなぁ…


でも、発注ミスをするのはどうかとも思うんだけどな…



予定が大分狂い、家まで遠回りして帰る。

帰り道の途中で今月末オープンのレクサス店をみつける。


信号待ちで停まってるときに店をみてたら駐車場にスーツ姿の男性*2が。

そこにクラウンアスリートが1台入ってくる。

クラウンが止まると、運転席側に先ほどのスーツの男性が駆け寄る。

クラウンからはやはりスーツの男性が降りてきて、最初の2人に話し掛ける。

1人がクラウンの男性を店内に案内しようと歩き出すと、もう一人がすかさず

クラウンに乗り込み奥の駐車場へ運んでいく



そこで信号が変わって走り出してしまったのですが。


おそらく接客のトレーニングをやってたんでしょうね。

クラウンの男性はお客役で、残りが店員役かなんかで。


国産の最高級ブランドを目指すレクサスですから、このくらいして当然かもね。




あんな息の詰まるような高級店にランティスでいけるわけ無いし。
やっぱ自分はMazdaでいいや〜と考えた日曜日ですた。


...

車変態が若干貢献できる場面キター - 2005年08月06日(土)

朝6時。
いつもなら嫌々起きて会社行かなきゃ…と思う時間。

今日はさくさくと準備して、45分にはお家を出てランティスへ。


いつもとおんなじ道を走り、勤務先近くのレンタカー店へ。


この時点で予定時刻10分オーバー。


いつも通りキズ点検をし、パワーゲートの使い方を教わる。


今日はとび様の引越し当日。
うちの担当は当然運搬役。早い話ドライバー。
この車変態にはもってこいの役どころと言えるでしょう。


久々のトラックだし、M/T車だからもう気分は盛り上がってきますさ。


朝っぱらディーゼルエンジンをガンガン吹かしながら走ります。

15分ほど遅れてとび宅到着。
真夏の暴力的な太陽の下荷物の積み込みを行う。
汗だくになりながら積み込み、次に冷蔵庫+レンジを回収に渋谷へ。


例によって渋滞にはまって回避するも、回避先も混雑気味。


途中、黒塗りベンツ+それっぽいリーゼントのおっさん

を見てしまい、ちょっとドキドキ。


渋谷では路駐をする余裕も無く、コインパーキングへ。

そこで待機してる間に6ca組は回収へ。

自分は左にミニクーパー、前にRX-7と言うどっちにぶつけても
大惨事な空間に誤ってダイナ(2t)を入れてしまい、四苦八苦しながら
広いところに移してたり。


冷蔵庫とレンジを積み込むと6ca組は不動産屋へ契約に。


自分はダイナ(2t)と一緒に新宿へ向かうことに。

ナビコの導き無しで迷うかと思うも、案外あっさりと新宿へ。

NSビル脇でゆっくり休憩を取って、待ち合わせの場所へ。


暫く暇そうだから、あずさ2号を車内で熱唱。

歌い終わった頃に帰還。サンドイッチをゴチになる。


いろんな荷物の配送の時間が迫ってるようなので
高速へ進入。度胸ポイント5消費です。


結果は正解。予定時間より30分近く短縮。


とりあえず入れられる荷物を搬入し、やる事が無くなったので
ニアとしみーを回収に行く。


しみーという戦力が増えたので、残りの荷物を搬入。


17時にくー様をバイト先で回収する約束があるため、しみーと早めに
出発し、高速に入るも微妙に混む。


約束の時間前にたどり着き、無事にくー様を回収。


再度とび(旧宅)へ行き、チャリとか積みきれなかった物を積む。


それを運搬し、なんとか今日の仕事終わり。


最後に鍋を囲み、門限のあるくー様を送るため出発。

ダイナをレンタカー屋に返すも、駐車場が混みまくり。
丁度みんな返しに来てたみたいで、とても入れられそうもない。
入り口で困ってると、係りの人が代わって入れてくれた。


延長料金の精算とかするため待ってたら、大分待たされて。
さらに清算時にミスがあり、結局延長代はタダに!
きょうはいろいろ出費があったからありがたいっす!


くー様を送り届け、自分も居眠りすることなく家に帰還。

大変疲れたけど、こういう疲れは心地いいですね〜


一人暮らし上手くいくと良いですね。



...

8時丁度のあずさ2号に乗りたい - 2005年08月05日(金)

昨日と打って変わって朝からテンション高めww


毎朝、みんなのPCの電源入れたり、プリンタのメンテとか
自分がやってるんですが、これも全部やり、キャビネットの鍵開けとか
夜中の間に来たFAXのチェックとか全部やっちゃうくらい。

9時が本来の始業時間だけど、今日は8:30からタイムカード切ったし。
これでちょっと残業代がつくし。お金は大事っす。



午前中はとにかくやる気十分で、若干から周り気味。


前の日に残した仕事をかったぱし片付け、周りから仕事貰うぐらい。


あんまり早く終わらせるから、みんなから



『やる事?無いね〜。ネットでもしてたら?』



なんていわれるくらい。

そういう時って別にネットしたく無いんだよねぇ。



そういえば、iTunesから音楽買えるのよね。

昨日試しました。
ロクなのなかったです。
サザンとか欲しかったのに、カヴァーとかしかないし。

でもベルズが有ったのは良かったかも。
コピーコントロールCDになってから買ってなかったし。
折角なんで買ってみました。


感想?別に…
PCで曲を聴くのは日常的にやってるんで。
別段感激とか驚愕とかそういったのは無いですね〜〜。



午前から一転して午後は終始だらけモード。

コピーとりながら"あずさ2号"を口ずさんでたら、他部署の人に
じろじろ見られてさらにやる気ダウン。


そうそう、"あずさ2号"の歌詞の中で


"8時丁度のあずさ2号で私はあなたから旅立ちます"というのが有りますが

8時丁度のあずさは無いんですよ。


8時丁度のスーパーあずさはあるけどね。
これはJRの配慮かどうか知りませんが。



それにね、基本的に下りの特急は奇数を使うんですよ。


狩人の"あずさ2号"の歌詞から読める設定だと

信濃路へ旅立つと言ってるから、明らかに東京に向かってない事が読めます


ならば新宿発のあずさと言うことになるわけですが
この場合、奇数なので2号というのは変なのです。

実際、松本発新宿行きのあずさ2号はありますが。


あんま突っ込むのは野暮ですからこのへんで。



他に変わったこと無かったんですから。



...

明日はきっと、大丈夫だと思うけど - 2005年08月04日(木)

さで目が覚める事は良くあるけど、夢で目が覚めるのは久しぶりだった。


さいっあくな夢で目が覚めたせいで、もうぐったり。
おまけに普段なら6時間強は寝てるところ、2時間ちょいしか寝てないのもあり
朝から胃とお腹が痛いし、吐き気までする始末。


最初昨日のハンバーグが当たったかと思ったけど、多分違うと思う。


起きて水分取らないとヤヴァイと聞いたような気がしたので、水を飲むが
喉がひりひりしてて飲みきれない。

これって胃液が…まさかね…



取るものも取れず、ランティスに乗って会社へいくも、途中ずっと胃が痛い。


会社に着いてからも、机に突っ伏して痛みに耐え、なんとか10時過ぎに
落ち着いてきたので、仕事をしようにもすることが無い。


キーボードに手を置いたまま、ぼーっとしてたんだけど
朝見た夢が鮮明に思い出されて激しく鬱。


自分の席でじっとしてるのに耐えられなくなり
駐車場からランティスを持ち出して走りに行く。
遠くまで行けないから隣の駅まで走って帰ってきた。
周りの目なんか気にするもんか。



昼休みも食欲がなく、この暑い中公園のベンチで空を眺めて過ごしてた。
なんか自分変だなぁなんておもったりしつつ。
日記でまとめてる今もなんでか訳がわからないけど。


午後もろくに仕事に手がつかず、外をふらふらしたり、窓の外を見たりして過ごしてた。


明日はちゃんとしてられますように。


...

ホームセンターとか家具屋ってワクワクする - 2005年08月03日(水)

毎日ほんっと暑いです。
例年に無く今年は既にバテ気味です。
おなかは空くけど、そんなに食べたくないし。
無理やり詰め込んで何とかって感じ。
毎日そばとか冷麦とかでいいや。もっと言えばご飯食べたくないし。



そんな話はどうでもよくて。




昨日大量に貰ってきた割引クーポンのうち100円offを1枚使ってきました。


1100円(税込)の会計で100円offクーポン利用でぴったし1000円。


レジの人(店長だった)に



『そちらのスクラッチカードを1枚どうぞ〜』



と言われた。



消費したつもりが結局減ってないしww



今度は1000円以下に抑えないと、またカードをひかされてしまう。
このままじゃ期限内に使い切れないし。
毎日デニーズじゃ飽きること間違いないしね。



自分の机に戻ってから削ってみると、2等の300円offクーポンアタッター!!


差額200円の+という事でよろしいでしょうか?
ドリンク一杯分くらいお得かしら?




夕方からこの前のニトリに続き、ホームセンターで床材を買うらしいので
同行することに。

一応言っておくと、私は配送の運ちゃんでも、アッシー君でもタクシーでも
ランティスでも無いですのよ?


大抵のホームセンターは20時閉店が多い中、21時までやってて尚且つ行きやすいところを検索。




稲城市若葉台…まぁ行きやすいけどなぁ。。
あんなとこにホームセンターなんかあったけか?



数年前に一度行った事ありますが、そのときは京王線の車庫と建設中のマンションしかなかったような。。


イメージ的にはしみー宅に行く雰囲気で走り、途中で町田方面に抜ける感じ。
鶴川とかあっちへ行くつもりで走ればなんとなく着きます。ナビコ推奨ルートをご利用ください。


言ってみると、多摩地区最大規模の売り文句は伊達じゃなくかなり広いし、品揃えもあった〜


つい自分も気になって物色してたら、園芸売場で小型のホースを発見。
ランティスの洗車用に丁度良いサイズなので迷わず購入。980円でお得ですた。


いろいろ悩んだ挙句、床材も買えたようで目標達成。

ランティスの助手席の足元に丸めてカットしてある床材*4本を格納。
なんだ、お前結構荷物載せられるじゃないか。クーペのくせに。


ホームセンターを出て、なんとなく走ってると見覚えの有る道に出れて。
そのまま一気に京王線沿いの某ドラッグストアへ。
しかしアレをドラッグストアと言っていいのかどうかだけど。




そこでもいろいろ買ってたようですが、一番印象深いのは青汁の試飲コーナーでして。


小さい紙コップに通常小さじ1杯程度の青汁(粉)を入れればいいものを
6caマジックにかかると2倍に。
(通常の〜とか言われて3倍入らなかっただけマシですが…)


そこに少量の蜂蜜を投入し、水を加えひたすら溶かす。

妙に濃い緑の液体が出来上がりました。
深緑ってか、絵の具で作ったんじゃね?っていう色。
試飲コーナーの横でサンプルビデオが流れてましたがその色と似ても似つかない。
やっぱこれは配分がおかしいとしか言えないし。




いざ、飲む。





ぎゃっ!!







舌にざらつく感触。まだ完全に溶けてないし。
一気に飲み干すも、あまりのまずさの咽る。有り得ない。


これで健康になれるのか甚だ疑問ですね。

こんなものをコーナー作ってまで売り出すなよ、クリエイト。




買い物後、適当に飯を食い、予行練習としてとび新居まで走ってみる。


なんか見慣れた道をひた走り、目標物も確認。
ちょっと迷うも無事それらしき建物前に着いた。


次回は慣れないトラックではあるものの、車変態の俺なら出来るはず。
別段難しい道でもないし。



夜だったから暗くてわからなかったけど、結構大きい感じの建物でした。
周りは静かだから、住むには良いとおもう〜。
ただ少し静か過ぎるかもしれなけど。ありゃ狸がいてもおかしくは…



緑が多いので山の匂いがしました。
ちょっと咽るような植物の雰囲気がたまりません。
ごめん。正直言うと『あぁ。こっちってやっぱ田舎っぽいなぁ…』と思います。



新居の位置と雰囲気を確認した後激安の殿堂、激安のジャングルことドンキへ。
その商品配置のせいで…(ry


まぁとにかく、激安のアセロラドリンクを買えて満足でした。
その他小物を先に会計し、ランティスさんに預けて戻ると、なにやら棚を物色中。
そのあとあまり見たくない光景を目撃して、ゲンナリ。


結構大きいダンボール*2を購入したはいいが、無理やりうちのランティスに載せないで下さい。

助手席のシートにめり込んでますから!!!


おまけに駐車場の配置の設計ミスのせいでお腹こすっちゃいますから!
(それは直接関係無いけど)


終始助手席を心配しながらとび宅で荷物を降ろし、今日のお仕事は終了。



やっぱり帰宅は2時ちょい前という事でした。
今週毎日午前様だよ。。明日は早く帰って寝なくちゃなぁ。。




...

ついカッとなってやった。今は反省(ry - 2005年08月02日(火)

デニーズで今スクラッチカードを配ってまして。

1000円以上食べると1枚カードが貰えて、削ると


1等…500円offチケット
2等…300円offチケット
3等…100円offチケット


として使えるんだって。



でね?



デニーズで6ca&とびと夕飯を食べたわけなんだけど。


そのときの会計が3200円位。


いつも通りカード切って会計したわけなんだけど、レジのお姉さんが


『こちらのカードを3枚どうぞ〜』


って言ってたんです。



そのお姉さんがふとレジ後ろの同僚に声をかけて背中を見せたときに
ちょっと多めに取って、こっそり財布にinしてみましたwww




自分にしては結構早業だったと思います。

防犯カメラ?あれ録画してないし。

誰か見てるかって?みんな自分の休憩時間のが大事ですから。




後で数えたら13枚ありましたwww


10円玉でごしごし削ってみると…




1等…500円offチケット  無し!
2等…300円offチケット  3枚!!
3等…100円offチケット  10枚!!!



合計1900円offじゃん!!うはwww飯代節約wwwマジワロスwww



チケットをひっくり返して説明を読んでたらこんな一文をハケーン



●本券はお1人様1回につき、1枚のご利用とさせていただきます。



!!(゚Д゚)ガーン




まとめ出しダメじゃん。




何人かで行くときに、人数分出せってことね。



うまくいかない物ね…




しばらく昼ご飯はデニーズ行って来ます〜



っていうか、節約どころか浪費になってんじゃん。
本末転倒デスヨ。。



...

8月きたー。 - 2005年08月01日(月)

暑いねぇ〜

やっぱ8月って感じがするよ。


夏ならやっぱひまわりとか見たいけど、どっかあるかな。




そんな季節的な話なんかで引っ張れないので、ちゃんと日記。



仕事終わったあとに、横浜は磯子にあるニトリ行ってきました。


とび様が一人暮らしをついに敢行するとのことで、その買い物に。

引越しは今週末だそうで、微力ながらお手伝いすることになりました。


まー、トラック乗れるんで、車変態である自分的には満足ではあるわけでww
でもその程度のキャラと思われたら心外なんで、ちゃんと手伝います。はい。



実際に行ってみると結構広くて品揃え豊富でした。

ただ見てるだけでもわくわくします。
自分もまたやってみようかなぁと思わせるようなアイテムが一杯です。


Moneyの問題が片付いてからだけどね…
見切り発車は危険だと身をもって体験しましたから。



ふらふらと見てまわってると、どこからかヤマダ電機のテーマが。

隣に併設して建ってるヤマダ電機磯子店から…

トイレまで流してるのは流石。これがヤマダクオリティー。

ノイローゼで辞めていく社員が多いのも納得ですわ。



到着が結構遅かったからあまりゆっくり見れず、取り急ぎで買い物を済ます。

本来見に来たかったベッド類は2階の売場で、存在を気づかぬまま閉店時間に
なってしまい、結局みれず。


また今度時間のあるときに見に行けばいいんじゃないでしょうか…



帰りは高速をzoom-zoomしながら気分良く飛ばしました。
同乗者は((;゚Д゚)ガクガクブルブル だったでしょうが。


6caが『地球防衛軍欲しいくー!』とやかましいので、23時過ぎから
売ってそうな所を回る事に。眠いのに…



ゲオに行くも売り切れ。

空腹がかなりキてたので、びっくりドンキーでご飯タイム。
やっぱ大して旨くないしwwww
口直しにハングリータイガーのハンバーグが食べたいっす。


その後、砧のツタヤに行くも、ゲーム自体扱い無し。




『二子玉川になんかあった希ガス』



なんて発言のせいで二子玉川も周るが何もない。



まだ探すとかぬかしてる6caの言葉はスルーし、強制帰宅モード。


どうせ新宿行くんだから、その時マップかトレーダーで探せば良いじゃない。
もしかしたらさくらやのホビー館とかで売ってるかもしれないし。


最悪アマゾンさんかヨドバシドットコムで買えば…



またもや帰るのが遅くなり、コレを書いてる2日は一日眠かったです。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home