なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

不慮のトラブルはもういらない。 - 2003年08月23日(土)

身近なものが壊れたりすることには慣れてるが。
買って一年経たないものに壊れられると頭にくる。

今朝も通勤中の必須アイテムであるgigabeatの電源を入れたが
さっぱり聞こえてこない。
ボディーに耳を当ててみるとシーク音が聞こえてくるも、空振り気味。
なにやら嫌な予感がして、一度電源を切って様子見。
再度起動させるも、ドライブを認識しなくなったし!


( ゚Д゚)ポカーン


ひ…ひどいね。
そんな派手に使ったわけでないのに壊れるとは。
そんなわけで修理に出そうと持ち込み場所を探したけど近くにない。
販売店は前の職場だから遠くて行く気しないし。
悪名高いヤ○ダ電機だしねぇ。修理依頼しても帰ってくるか…


なんてーか、HDDがらみのトラブル大杉。
先週は会社で使ってる95マシンのDドライブが飛んだし。
幸いわずかな間Dドライブが見れて、データを救えたから良かったものの
下手したら入社以来最大のミスを犯すところだった…orz


とりあえず保証書探して何かしらの対策を考えます。



...

労働→明日のパン - 2003年08月02日(土)


某社に契約社員として勤務することになったんですが。

大手匿名掲示板(別に伏せる理由など無いのですが)によると、私が勤める会社は
DQNであるそうです。何かというとDQNと叩く事が多いので、気にはしませんが。

とはいえ、スーツを掛けているハンガーにぶら下がる社員証を見ると、ちょっとため息が漏れるのはナイショであり、秘密です。



待遇は悪くないようです。いままで働いていたコールセンターみたいなゴミゴミした空間ではなく、チームごとで部屋が分かれているので息がつまらないのです。
自分用の席もあるし、居心地はいいです。

ただ課長が隣なのがネックですが…


今は下っ端で勉強中なので、早くなれるようにがんがります。


あさっては業務研修だそうで。気合入れなおします。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home