なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

土日で溜まった会社には言えないような不満事。 - 2003年07月27日(日)



デ〜ジタ〜ル!!


なぜ、μ10&μ20デジタルは売れんのだ!!!!
なぜ、C750UZ&C740UZはFZ1に客を持っていかれるのか!!!!
なぜ、X-1&X-2はあんなに不人気なんだ!!!!


なぜだっ!!!


(´∀`)。゜(xDピクチャーカードを使ってるからサ)




今、デジカメを買うのは止めたほうが吉かもですな。
カシオのEX-Z3にしたって、新機種のQV-R40にしたって期待薄だし。



とにかく、OLYMPUSとフジは逝ってよし。と。




...

あひゃぁーー! - 2003年07月24日(木)

眠いのに寝れない夜ほどウザイ物は御座いませんな。
特にこれからは暑くて寝れないことも多いだろうにね。

と日記の書き出しは季節ネタをはさむのが定番ですが、この辺から本文。

週7日働くことは、このアソウに可能かどうかなんですよ。
週7日といえば休みなしですよ。年中無休ですよ。
それをこのか細い精神と短気な性格と虚弱な消化器系を持つ私が4ヶ月間こなせるかということなのですよ。問題は。

まぁこれも9月から年内キャンペーンをやる会社が悪いのですよ。
平日ばっちり予定を空けてるんだから、常勤の仕事キボンヌ。と。
それが出来ないから、こうやって苦しい思いをするのですよ。


「じゃ、デジカメ販売の案件を断ればいーじゃん」


と聞こえてきそうですが、あえて無視。
私は久しぶりに良い環境と仕事を手に入れたのです。
なのでそうそうは諦めませんぞ。


とにかく、妄想で話を進めてもあきまへん。

依頼を貰うまでは気を緩めずに、巨大蟻と戦うことにします。


...

香ばしく香るDQNな電話受信業務について〜その壱〜 - 2003年07月09日(水)

もうマジ勘弁だYO!!

ってあのドキュソな仕事なんですよ。
内容も待遇もすべてが逝ってヨシ!!!

一日の流れを書き出しましょう。そうすれば痛みが分かる気が…

6:00 起床
6:10 目を強制的に覚ますため、シャワーを頭から
6:30 とりあえずなにか食べないと死ねる為食べる。
6:50 家を出る
7:05 近くの駅から電車に乗る。この先2回乗り換え。
7:45 職場の最寄駅に到着
7:50 コンビニにて21時まで持つように食べ物とお茶を買う
7:55 職場で席に座る(席といっても長机にパイプ椅子)
8:00 ウザイ年増女の合図で電話が鳴り出す
10:00 席替えと称して、待機席へ移動(これまでの間休み無く電話が鳴る)
11:30 最初の休憩(15分)になる
11:45 最初の忙しい席に移る
14:30 職場の場所が変わるため、15分休憩とともに移動。
15:00 場所を変えて業務開始(無論内容は同じ)
17:45 最後の休憩。
18:00 ラストスパート!と思えるはずも無く淡々と…
20:00 勢い衰える事無く電話は鳴り続ける
21:00 業務終了。声がガラガラになりながら外の空気を吸う。
21:10 職場の近所の吉野家に行く。一日の楽しみ。
21:30 電車に乗り帰宅
22:30 自宅最寄駅に到着。
22:35 家に到着。即死。


と、朝目を覚ましてから16時間30分ほどなのですが、気分は即死です。
まあ、売ってるものがあんな詐欺まがいの物ですからね。
なんと言ってもお客さんからの電話が一番心に痛いです。

「これって効果あるの?」
「私この前財布無くしちゃって、ちょうどいいからと思って…」
「最近不景気でしょ?だからね…」

こんなこと言われたら「((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃<はぁ…そうですね…」
としか言えなくなっちゃうよ。


<ちなみに今回売ってた商品は、開運財布だけでは御座いません。もうちょっとアダルティーな物もありました>

推定50前後のおじ様からの入電があった時のこと。
「****(商品名)はスプレー式ですか?」との問い合わせがありました。
私はワケもわからず、確認した所スプレー式との事なのでそう答えました。
しかし、どんな物なのかさっぱり分からず、かってに悩んでたわけです。

しばらくして先ほどの商品と同じ注文がありました。

麻「お電話有難う御座います。○×△■(社名)担当のアソウで御座います」
客「すいません。****って商品ありましたよね?」
麻「はい。御座います。確認のため商品番号を宜しいですか?」
客「++-~~~です。」
麻「有難う御座います。ご注文で宜しいですか?」
客「これって効きますか?」

キタ──────────(゚∀゚)──────────!!!

麻「そうですね。こちらの商品は個人差が御座いますので、一概にお約束が出来る品物では御座いませんね。」
客「そうですか。じゃこれをお願いします」

というワケですが、読者の皆様お分かりになりましたか?

私も正解は知りません。確認の取りようがありませんから。

しかしこれで間違いないと思います。
男性が戦闘時に使用するお薬だと!!!


まぁ、バイ○グラとかすごい物じゃなく、エロ漫画の巻末の広告に出ているような、「フェロモンスプレー」の類だと思うわけですよ。

そんなのが効いたらみんな苦労しねーっての!



おいちゃん、今日は飛ばしすぎちゃったな!
まとめをしようと思ったけど、もうだめぽ。
また明日〜〜


2003/07/09 am3:38
Music:勝手にシンドバッド





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home