なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

あなたはこの夏、何をしましたか? - 2002年08月25日(日)

もう夏も終わりです。


あなたはこの夏、何をしましたか?



えーっと、臨海副都心の萌えイベントに行きますた。
あと、3泊4日で福島に旅行に行きますた。




あとなにかしたっけ?


とにかく駄目ぽライフで8月を終わりに向けて進んでます。


9月に入ったら、仕事して受験勉強しなくちゃ。

「本日、中古ノートパソコンが大変お安い"中古の日"を開催いたしております。通常のお買い得価格より、更に最高15000円!15000円のお値引きをさせていただいております。またただ今の時間、タイムサービスといたしまして、30000円以上の中古ノート全品、更に3000円のお値引きさせて頂きます。このお得な機会をどうぞご利用下さい。また、本体ご購入と同時に"高速通信ADSL"今話題の、インターネットに早くつなぐことの出来るADSLをお申し込みいただきますと、更に5000円のお値引きさせて頂きます。大変お得なこの機会をお見逃し無くご利用下さいませ。さぁーどうぞいらっしゃいませー!!」


うん。ちゃんと覚えてるな。
この台詞を叫ぶことが声だしだと信じてやまない、アソウです。


次の更新はいつか分からないですけど、また近いうちに。


...

- 2002年08月10日(土)

ある晴れた〜昼下がり〜 市場へ〜続く道〜

荷馬車が〜ゴトゴト〜子牛を〜載せてゆく〜

可愛い子牛〜 売られてゆくよ〜

悲しそうな瞳で観ているよ〜

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる〜



と思わず口ずさむほど、やられました。


どうも最近の私は覇気がないようです。
確かに、思い当たる節はいくつかございますが。。

あと、自分の色が無いらしいです。
確かに、なぁなぁでふらふらと生きてきましたから、色はないですな。
言うなれば、地丹(勝手に改蔵より)みたいな感じですか。

上司曰く、最初に比べてダメだと言うことらしいです。

このままじゃ、他の売り場へ飛ばされるらしいです。
次は何処に行かされるんでしょうか。予想としては地下一階だと思いますが。

早い話、店の中で最もお客様と接する機会が多いのは1階な訳です。
道も尋ねられますし、totoの販売もあります。また売り場のご案内もありますし。
だから、キビキビと動き元気良くが必要だとのことです。

それが出来ないようであれば…と言うことなんですが。

上司が言うには「勘違いしないで欲しいのは、フロアー移動は色々な業務を覚えるためであって、それが早くなるか、遅くなるかの違いだから。」と。

遠回しにさ、使えないから他に回す。と言いたいんだと思いますよ。
だが、無駄死にではないからな。私は君を見捨てたんじゃないんだよ。というフォローの言葉を付け加えただけです。そう感じました。

ここで、本当に他のフロアに行ったら多分左遷ですよ。

1階は店の顔。接客量も発声量も半端無く多いですから。
そこには、研修としてやってくる人は多いけど、配属は少ないです。
私は、買い取りかDIYパーツの希望だったのに、1階に配属ですよ。
上司は、声も出てるし、しっかりしてるから。との事で1階になったというのですが…

なんか、感じ悪いよね…

この前、昇給の話を聞いたばかりなので、なんか不信感がつのっていきます。

はやくも転職の時なのかとおもうとゾッとしますよね。


明日(11日)は、始発でデムパな世界に旅立って来ます。

無事にこの場に戻れたら、またお会いしましょう。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home