なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

ADSLとYahoo!と鳩 - 2002年07月31日(水)

ADSL開通マンセー!!

速度測ったら、3.2Mですた。
ま、8Mサービスでこの程度ならましですよ。
サポセンにいた頃は、800kbでもマシな部類でしたからね。
悲劇は32kというAir H"なみの速度でしたし。あれは悲惨ですよね。

最近Yahoo!BBが、12MbpsのADSLをリリースするとかしないとかというニュースを見たんですが、なんだか怪しすぎて……ねぇ?

サポセンの皆様はまたもの凄い苦労をするんでしょうね。
Yahoo!の親玉は、もうダメぽと思われです。
Yahoo!に栄光あれー!!ですね。


まあとにかくなかなか早くて素敵です。


それともう一つ。
今日は高尾山に行って来たんですよ。
日頃の仕事のストレスを癒しにね。緑がきれいでしたよ。
でも暑い。とにかく暑い。
あっという間に「つゆだく一丁〜!」です。

山頂でキジバトを見ました。
よく都心部でも「クックー ポッポー」とくぐもった鳴き方の鳩です。
羽の柄や色が美しく、全体的にスレンダーなんですよ。
その周りを、土鳩がうろうろしてたんですね。
見た感じは、女王とそのお付きって感じなんですよ。
私思うに、「キシリア様とその部下」って感じに見えましたよ。

お米粒を手に乗せ、キシリア様の前に出すと食べるんですよ!
ちゃんと噛んでるんです。さすがキシリア様!


「ハハハ!何しろ鳩の研究に関しては、我々の方が長いですからな!」


とマ・クベチックに言いたくもなりますね。


このまま、高速回線でゆっくりネット巡りをしたいんですけど、明日は仕事なので、泣く泣く切り上げることにします。


...

感じわるいよねぇ〜 - 2002年07月28日(日)

今日(確か昨日も)東京スタジアムとか言うところでライブがあったとか。


そのライブの主はかの有名な…


「感じ悪いよねぇ〜」


らしいんですよ。というよりそうなんです。

ワケあって、京王線に乗ってたんですね。
その東京スタジアムってのが、飛田給って所にあるんですよ。
飛田給ってのは、京王線の駅なんです。

私が電車に乗ったら、反対側の座席にあの"感じ悪いよねぇ〜"のポスターやらうちわを持ったのが座ってるんです。

あー…やっぱりそうだったのか。


実は、昨日、新宿の金券ショップで"感じ悪いよねぇ〜"のチケットが売られていたんですよ。
私は、青春18きっぷの値段を調べに行ったんですけど。

いやあ〜、正に"感じ悪いよねぇ〜"ですよ。


何が"感じ悪いよねぇ〜"って、あの脳が溶けて耳から出てくるような声!
あれが"感じ悪いよねぇ〜"なんですよ。
聞くだけで悪寒が走ります。正直な話。

うちの店頭のデモ機でその曲が流れていたので、スキップして宇多田を流したほどです。そのくらいダメなんですよ。


とにかく、私はTHE ALFEEの名曲でも聴いてマターリしてます。


...

アニバーサリーとは名目上だけで御座います。 - 2002年07月27日(土)

気づいたら、この日記の忌々しい第一回


「ハンバーガー肉抜き@水色シャギー」


からはや一年がたちますた。


いろいろありましたね。

あのとき高校3年生という青春真っ盛りの坊やがどうなってるかと言えば…


逝こうよ明るいデムパな世界〜♪



に向かっているというのはいかがな物でしょうか?

自分的には、マ、イインジャネーノ。で済ましたい所ですが、そうもいきませんね。


無性に缶蹴りがしたくなりますた!!
あの、公園での遊びの定番ですよ。
今更、説明する必要など無いでしょうが。


さっき、デスクトップのOSを再インストールしたんです。OS。
再インストールは出来たんだけど、いきなりフリーズしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前(むしろ自分)らな、普段してないOSの再インストールしてんじゃねーよと。ボケが。




>>申し訳ないです。


久しぶりにOSのインストールなんてやりましたよ。
いや難しいんだか、簡単なんだか微妙ですね。

あしたもう一度挑戦します。



さて…夜も更けて参りましたのでここらあたりで。



...

再びADSLに申し込んでみるテスツ。 - 2002年07月15日(月)

結論から言えば、ADSLの手続きは簡単です。


早速ADSLを使うべく申し込みました。
ネットでエリア検索して、OKであることを確認。
その後必要事項を書き込んで、よーく確認する。
店舗印を押し、担当者名を書き込む。
受付専用の番号に申込用紙をFAXする。

終わりました。


ADSLとは100%の技術では無いため、環境によってはスピードが出ない事があります。特に、電話局から自宅までに幹線道路や線路、高圧電線などがあるとノイズが入り、速度に影響するのです。


とサポセン時代に習った知識を基に、NTTの線路情報を使って調べてみます。

線路距離(NTT局舎〜自宅):1040m
電送損失(失われる情報量):23db

まあまあです。

8Mbpsのサービスの場合、線路長が2km以内であることが望ましいのです。
1kmならかなりまともな環境といえるでしょう。
出来れば、3桁が良かったんですけどね。


あとは工事日を待つばかり。





...

悩むブロードバンド化。 - 2002年07月14日(日)

我が家はナローバンドです。
Air H"の32k版で接続しているのですから、ナローバンド上等です。
そんな私ですが、約3ヶ月ほど前までフレッツADSLを使ってました。
しかし、何を思ったか解約したのです。

それには理由があって、マンションでCATVが使える事になってそちらを利用するために解約したのであります。

だけど、そのCATVを使う前に書類を書くのですが面倒になって放置。と。
その結果、ずっと、Air H"マンセーな訳ですよ。


しかし、あまりにも遅くていらいらが始まりついにADSLを再び導入と。

明日にでも申し込もうとおもっとります。
ほんとーはブロードバンドについて小一時間語りたかったのですが、急用のためここらで失礼いたします。


...

雑記。 - 2002年07月11日(木)

撃墜王の座はいただきますた。




ToToくじって19歳以上からなんですね。
何が楽しくて、あんなマークシート用紙に100円も賭けるのか判らないけど。
「ホーム」と「アウェー」ってなにさ?
なんちゃらチャンスってなにさ?
ToTo特別会員とかToToデビットとか無駄すぎだから。


あと、日本って不況なんですか?

何で35万もするバイオが売れるんですか?

Pentium4 1.6Ghzなんて必要ないっての。
ノートぢゃないよ。あんなもの。


てよりも、牛丼PCってなにさ??



ま。眠いから寝た方が得策かと。


...

駄文。 - 2002年07月10日(水)

もはや、新規でADSLの契約を取るのは無理なことなのでしょうか?

確かに、ここ最近のブロードバンド化はもの凄い勢いで進んでいます。
前みたく、ISDNでのつなぎ放題がすごいと言われた時代は終わりのようです。
ADSLやCATVや無線インターネットなど、インターネットを使うにはいろいろな方法が用意されていますからね。

価格の低下や導入が容易になったことが、爆発的な普及に繋がったと。


我が家もCATVを使いたいのに、家にいる時間が少ないために無駄になりそうで
導入に踏み切れないのが現状。
Air H"でまかなえてしまうのが更に何とも言えないですよね。
デスクトップも使わず、ノートのみで十分だし。

うーん…なんかもったいない気が…



台風がきているようです。
明日にはやんで、晴れるそうですが。



...

プロモ - 2002年07月09日(火)

頭の中で、宇多田ヒカルのプロモがエンドレスで流れると言う罠。



もういいよ。イッツ、オートマチックですよ。


しかし今日は暑かった。
こう暑いとやる気がなくなってしまいますよ。ええ。
これからは嫌な季節になりそうですよね。つゆだくな。


ま、そんなもんです。



...

愛を描く……マジ勘弁だよ。 - 2002年07月08日(月)

行こうよ まぶしい光の世界〜♪
ハートのスイッチONにして〜♪
ごらんよ誰かが君を待ってる〜♪
おんなじかたちの夢抱いて〜♪

あしたが好きな 人だけが〜♪
地球を回す〜♪
HELLO, SOFMAP WORLD〜♪


言葉はいらない ほほえみあえば〜♪
たちまちすてきな友だちさ〜♪
心と心をひびかせ合って〜♪
愛を歌おうよ〜♪
WE LOVE SOFMAP WORLD〜♪



頭の中をエンドレスでこの歌詞がぐるぐると回ってます。
もう洗脳ですよ。洗脳。

心と心の絵の具を混ぜて〜♪
愛を描こうよ
WE LOVE SOFMAP WORLD〜♪





うるせえ!コノヤロー!!!




もういいよ。聞きたくねぇっての。
頭から離れないっての。



と言うわけだ。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home