なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

お電話ありがとうございます… - 2002年03月25日(月)

今だ!キリ番げっとぉ〜!!!

と言うことで、2400hitを自分で踏んでしまいましたね。
まぁよくある"自爆"ってやつですか?
よくは知らないんですけど。

さて、前回の更新は19日。約一週間前ですね。
その間毎日何かしらしてたんですよ。本当に。

20日(水)→研修(最終日)
21日(木)→ふらんす亭でハンバーグを食べる(後仕事)
22日(金)→新宿御苑で花見(後深夜会議)
23日(土)→仕事(40分程度の睡眠で9時間労働)
24日(日)→朝5:30から10時までと12時から21時まで仕事。


手帳を読み返すとこんな感じで記入されてました。
家にいる時間がほとんどないんですけど。どういうことですか?
パソコンの起動時間が5日で1時間に満たないんですけど。

その原因は新しい職場で一日中PCと電話に向かってるからですけど。
いくら目に優しい液晶ディスプレイと墜ちないWin2000でもね…
私がいくら若くても、目はつらいです。疲れます。

実はこうやって日記の更新をする間も目がつらかったり…
キーボード見ると嫌気がさしてみたり…
でも携帯だけは手放せません。J-PHONEマンセーですよ。
あとはスカイメールがもう少し文字数が多いとさらにマンセーですが。

今のうちに宣言。
4月の後半からさらに忙しくなる予定です。
日記の更新が週一回という「冗談ではない!」という事にもなり得ますが
まぁお許し願えればと存じます。

新しい仕事のおかげで電話に出るのが激しくどきどきです。
昨日なんですが、事務所の電話を取るときにですね

「お電話ありがとうございます……」

実は私の新しい職場と同じ出だしなんでとまどいましたよ。

「お電話ありがとうございます。○○カスタマーサポートセンター担当アソウでございます!」

と本気でいいかけてしまいましたよ。まったく…


そんなこんなで、毎日が激しくスペシャルなんで。
もうしばらく気合い入れて行きたいと思います。


...

ちょっと更新してみよう。 - 2002年03月19日(火)

最近日記の更新が本当に滞って申し訳ないです。

世にはPCを仕事とする人は、家に帰ってからPCを見たくないとか起動したくないと言う人も多いそうです。
で、わたしがまさにそれなんですよ。

今、例のコーヒーショップの他にADSLのテレホンサポートのバイトをはじめた訳でして。
毎日研修研修なんですよ。それはもうキツイ事。
肉体的にではなく、精神的にきついですし、頭を尋常じゃないくらい酷使しております。
ほんとに「ああ…刻が見える…」って休憩中につぶやくくらいです。

昨日一日ADSLの基礎知識を覚えさせられまして…
いろんな用語が頭を飛び交うんですよ。
タイプ2がどうとか、線路長がどうとか、宅内配線がどうとか…
頭がこんがらがる事必須ですよ。みなさん。

さて、本題に行きたいところですが、地獄の授業がもうしばらく残っていますのでこの辺で。
生きてたら続きを夜にでも書き上げてしまおうと思います。


とりあえず生きていたので、続きをかこうと思います。

え…とにかく厳しいんですよ。
やはり仕事柄礼儀・言葉遣いをたたき込まれます。
さらに覚えることが尋常じゃないほど多いんですよ。

その点については、昨日と一昨日の分で詳しく書いてみましょう。

今日は…とにかく疲れました。ええ。ほんとに。

で、ちょっと心が病んでた(自分で言ってる間は大丈夫か…(笑)んで、
DDRとかやれば気が晴れるかと思いまして、仕事帰りに行ったんですよ。
だけど一人で踊っててもつまらない。むしろ空しいだけなんですね。

やはりいつも一緒に行く友人達がいないとなぁと痛感しました。
ふぅ…現実を見た一日です。はぁ。




...

暇のあるべき場所 - 2002年03月15日(金)

暇とは欲しいときに無くて、いらないときにある。
まぁ、人の都合を見てくれないヤツですね。
今日はいらない暇なんですよ。

で、なにをするかなぁと手帳を眺めているとある事実をハケーン。

今日と明日の休みを有意義に過ごさねば、休みは来週の金までない。
5連続仕事が入っていたんですね。
過去に8連続(年末及び元旦を含む)でやりましたが、またちょっと違います。
今度は新しい職場での研修4日と実際の勤務1日ですからね。
ある意味「私にプレッシャーをかけるのは、一体何者だ!」ですよ。
金曜休んでマターリしたと思うと、土日また仕事ですよ。
暇をあまり好まない私には良いことなのですがね。

そうそう、新しい職場に移る準備のため銀行行ったんですよ。
そこの会社は某みずほ系の銀行に振り込まれるそうです。
私はその某みずほ系の銀行の口座を持っているんですけど、支店違いで
使えんとの事。おそらく振り込み手数料の問題でしょうな。
仕方ないから、口座の解約ででかけたんですよ。

そもそもあまり使ってない口座だったんで、解約するのすら面倒です。
いちいち紙書いて、順番待って…もう!だるい!!
やたら時間かかるんで、TVみてたらムネオ離党の会見やってまして。
それを見てたら呼ばれて、手続きの終了と預金の返金だと。
その返金額には笑わされましたよ。20円だって!
この少なさは笑うしかないですよ。1時間のために20円。爆笑だね。

しっかし、本当に風の強い一日でしたねぇ。
5月上旬並の気温にこの強風。息が詰まります。
そんななか私は6時間以上寝続けたから特には問題ないんですが。

なんか書くことが無いようであるような1日です。

さて。また寝ましょう。寝だめだ!寝だめ!!




...

テーマ:卒業 って書くと"松任谷由美の五七五"っぽい - 2002年03月12日(火)

いよいよ私も高校生活終了の時ですよ。
まー世間一般で言う卒業式ってヤツですな。卒業式。

その卒業式の為にスーツを新調したんですよ。
そのためと言うか新調しないと着る物がないんですよ。
まさかフリースとジーンズってワケにはいきますまい。
てなわけでそいつを来て朝から出かけましたよ。

歩いていてホントに堅苦しい洋服だと実感しましたね。
吊革につかまろうと手を伸ばしてもなんか全体が引っ張られる感じで。
久しぶりにネクタイなんてしたものだから、喉元は苦しいし。
混んでる電車に乗るのがイヤだったから、パスに乗っていったんですけど
やはり朝の時間は結構混むんですよね。パスは混まなくても周りが混んでるし。
結局いつもなら20分ちょっとで行くところが、40分かかりました。

ダンスマニアの曲を聴きながら、学校まで歩いたんですけど、なんだかいつもと
違う風に見えるんですよね。久しぶりに行ったからと言うのもあると思うんですけど、なんか「卒業かぁ〜」という微妙な意識からかもしれんです。

門までたどり着いたんですけど、妙にしらけてます。
看板も誰がどう見たってPCで作ったようなヤツだし(笑)
でも卒業式らしいのは、先生にすれ違ったときでしょうな。

麻「おはようございます〜」
先「おう。おめでとう。」


ほぉ。やはり卒業式だなと思いながら階段を上っているとき、ちょっと思うこと。
もしや奴らは面倒な奴らがいなくなるからあんな嬉しそうなのかと。
私も妙に学校中の教職員に名前が知れ渡っているからあり得るかと。
…考えすぎですね。ええ。そうに違いありません。

教室前の廊下にはスーツばかり。今年はどうも変わった格好がいないと見回すと
いましたよいました。白のつなぎとか紋付き袴とかサリーとか。やはりいますね。そういう格好をなさるお方達が。
私のスーツは無難すぎたのでしょうか?
本人的には気に入ってるから良いと思うのですが、周りの反応が。

「外回りご苦労様です。」
「派遣社員だろ?どう見たって。」
「チーフ!!」


おい。なんで全部社会人なんよ?フレッシャーズじゃないのかと。
チーフってなんだよ?そんなに働いてるんかと。
予想通りの反応ありがとうございました…<皆々様


まだ今日は長くなるので、式の様子に移りましょう。

今回の卒業式の感想

「嘘くせぇ&馬鹿馬鹿しい&あんたバカぁ〜?」


まず司会の化学教師E本が噛むは噛むは。

ご着席下さいと言えないんですよ。 すごい堅くなっちゃってるの。
もともと早口で噛み噛みな教師だから。仕方ないですね。

そして送辞と答辞。
どう聞いたって、どっかのマニュアル本から写してきてますよ。ありゃ。
多分生徒側にはマニュアルを写す能力すら無いと思うので、教師がやったと。
で、嘘臭いこときわまりないんですね。
「部活で時には優しく、時には厳しく指導して下さった…」ってあったんですよ。
指導なんてからっきりしたことがありませんが、何か?ですよ。

あーもう!聞いてて歯ぎしりしたくなるほどむかつく文なんですね。
あんな偽りの文を読むなら、やらない方がまだ良いと思います。
21世紀の卒業式は新しい試みでやるべきだと、私は断言する!!

あとは、社会的風潮として君が代を歌うかどうかというところ。

あれは立って歌うも歌わないも本人の自由なのです。
それを理解してたかは知りませんが、殆どが立ちませんでした。
一部頭の軽い方が、胸に手を当てて歌うとかやってましたけど。
「貴様に愛国心はあるのかね?」とちょっと問うてみたかったですね。
まぁ私の学校なんてこんなものです。放置が一番安全なんですよ。

さすがに高知の成人式じゃないけど、クラッカーをならすとかは無かったです。
唯一あるとするなら、卒業証書を受け取るとき、うちでは代表が受け取ります。
その代表が壇上にあがっていくとき、3人くらいついていった位ですか。
見てる感じだと、黒い三連星みたいな動きで面白かったですけど、止められましたね。先生も堅いこと言わずにやらせれば面白かったのに。






...

危険な行動 - 2002年03月11日(月)

今日、卒業式の予行があるらしいんで学校行ったんですよ。学校。
そしたら人がいーっぱいで入れないんです。

じゃなくて、とりあえず学校行ったんです。
バス停から歩くとき、MDでダンスマニアのリミックスを聴きながら
メールしながら歩いてたんですよ。
そしたら普通にワゴン車にぶつかりそうになりまして…
気まずいったらありゃしませんよ。ほんとにね。

おまけにしばらく行った交差点で、さっきのワゴンと鉢合わせですよ。
ほんとにねぇ。気まずいですねぇ。

卒業式の予行で書きたいことが1つあるので書きます。

最近話題になっている、君が代問題ってやつですね。
埼玉の高校で君が代を歌う、歌わないで問題になりましたね。
どこぞやの高校では、校長が自殺しちゃったりとか。
そんなわけでうちの学校も配慮をしたようです。

校長が言うんですよ。
「君が代を歌う、歌わないは自由だが、協力してほしい」と。

<ここからは他の人の証言も入ります>

その校長の発言を聞いて、他の担任のどよめきが
「今のはおかしいよね。」とか「それは違うでしょ」とか。

私の担任も後のホームルームで言ってましたよ。

「校長先生はああ言っていたけど、あくまで本人の意志だから」と。

結構この問題に関してはピリピリしてるみたいですね。

あともう一つ。別の話題なんですけどね。

新宿行った時にですね、マツキヨで変なドリンクを見つけました。

ミンナミンCとかいうやつ。


なんかオ○ナ○ンCみたいで気になりますよねぇ?
飲んだ人の感想によれば、炭酸がかなり効いているそうです。
味はやや苦めとのこと。

勇気ある者よ!是非飲んでみたまえ!!





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home