なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

朝から晩まで - 2002年02月27日(水)

今日はとにかく問題だらけだったんですよ。

■AM 4:50 vs店の扉&カギ

早番出勤のため、朝から出かけたんですよ。
今日は平日だから、すっごい混むと分かっていたので早めに完璧に準備して
休もうともくろんでいたんです。
いつもより10分以上はやく着き、カギを開けようとしたら…開かない。
何度やってもあかない。変に空回りするだけ。

20分近く格闘するも開かないんですよ。
このままではヤバイと独断で鍵屋にTEL。
こんな時のみタウンページは役に立ちます。

で、かけてはみたけど結果はさんざんたる物。


私「で、料金はいくらくらいかかるんですか?」
店「そうですね、今だと深夜料金で24000円。鍵を分解した後に交換という形に
なりますので、さらに25000円かかりますね。」

私「は…5万ですか…。。」


もうね、アホかと。馬鹿かと。
きょーび鍵開けるのに5万も払えるか。と。

私「私の一存では決められませんので、また電話します…」


ええ。完璧になめられてますね。5万とか言ってボッタクリですよ。
キャッチバーですか?座っただけで10万とかの世界ですか?
冗談ではない!!やってられっか!

再度鍵開けにチャレンジです。
だけどあかない。困った。。

そうだ!駅の店舗だから、駅に鍵があるやもしれんな!

と言うわけで、駅の事務室に乱入。

しばらく粘って探すも、駅に鍵はないそうで。
親切にも本社の番号まで調べてくれたのですが、誰もいねぇ。
所詮現場なんて見捨てられてるんですよ。ええ。そんなもんです。

これだけはしたくなかったけど、店長に電話しましたさ。
以前のパンの誤配送の時も自分で何とかしたから、今日もそうしたかったですけど
こればっかは仕方ない。私のピンチを救うのだ。



ま、電話したのですよ。
なんとかするから折り返しかけ直すと。

寒空の下待ってたんです。わざわざ心配して非番の先輩まで来てくれたんですが、ここで問題が。。

店長からの電話で、業者を呼んで鍵を開けても良いと言われたんですが、店長の一言にある意味耳を疑いましたさ。


「じゃ、なんとか頑張って店開けて。」




お前、こないのかよ!!



この重大時に来ないとは…あんたバカぁ〜?


さぁ、ここからが作ったような展開なのですよ。
決して私の作り話ではありませんよ?実話です。実話。

鍵屋を呼んだんで、待ってたんですよ。寒空の下で。
すでに時間は6:30を回っています。開店まで30分。
普通に準備しても30分の遅延は仕方ないです。

「なぜ、自分がいるときに限ってトラブルがあるんや〜?」

と考えていた時、パンのケースを回収に来ちゃったんですよ。
当然パンは店の中。ケースは出せるはずがありません。
回収に来た兄ちゃんは店の前でボーっとしてる我々を怪訝な目で見てます。
確かに、開店前にボーっと店の前にいるヤツを見たらおかしいと思いますね。
とりあえずドアが開かなくて入れない事を説明したんですよ。

その兄ちゃん、妙な熱血漢でしていろいろと工夫して開けようとしてます。
で、10分後。ケータイを見ながら「厄日やな…」と思った瞬間にですね




Open Sesameですよ。



店に駆け込む我々(笑)朝の山手線に駆け込む人並みの勢いです。
入った瞬間からしばらく叫び続けましたよ。



本当もう、マジ勘弁だよ!!

あー!あかん!死ぬで、死んでまうで〜


私を除く3人が必死で準備しているなか、私なりの地獄でしたよ。
とりあえず来た鍵屋と熱血漢の兄ちゃんの話を聞くことと、状況整理。
さらに今後の対策を聞いて、お金払ってって。。


店のほうから



アソウ!!開けるぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


と聞こえてくるし、頭は一杯だし。マジ、勘弁だよ。

店開けてからも混乱は続きます。

平日のピークのさなか、あのトラブル。壊滅状態からのスタートはキツイですよ。
帽子もかぶらずにレジ立つわ、オーダー聞き間違えるわ…etcetc

9時までが僅かな時間に感じましたネ。


9時にあがったはいいんですが、さらに地区マネージャーとのお話が…(泣)

あった事を全部話して、修繕のこととかを決めて小一時間捕まりまして。
店を出たのは10時過ぎ。やっと帰れるって思いましたよ。マジで。
空がいつもより青く見えたのは気のせいではないと思います。


<とりあえず第1部 終わり>






...

就職試験みたいやね〜 - 2002年02月26日(火)

バイト変えてみようと思います。
まだ受かるかどうか分からない(受けてないから)けどね。
でも良い感じなんですよ。


職種:ADSLに関する問い合わせの受付業務
勤務地:新宿
時給:1000円(研修時)〜1500円(最高)


で電話したんです。
明日の夕方に面接&簡単な筆記試験だそうです。
さすが高給な会社。筆記試験とはな。

でも、ADSLに関する試験ならまだ自信あります。
これが一般常識とかだとちょっと困るんですが…
漢字の読みは出来ますけど、書きはちょっと。
妙に気になりながら履歴書書いたんですよ。
そしたら写真無いことに気づきまして。
明日当たり撮らないとまずいなと。
で、明日は早番。9時までだけど。
そのあとやることを探さないと暇で仕方ないと。

暇があるのは良いことなはずなんだけど、ボーっとが出来ないから辛い。
だから毎日何かしらやることがないといけないのですよ。

あー、イヤになっちゃうYO!


明日は早番なので、早めに寝ます。
また明日も良い日でありますよう。


...

喧嘩とかふんしょお - 2002年02月25日(月)

今日も忙しく動いていた。
別に働いてるワケじゃないんだけど、まぁ予定があったし。
いつもより長く寝れたからまぁいいかとも思うが。


私、花粉症かもです。
目が妙に痒くて、はれぼったい。
鼻もむずがゆいんです。

ホントそういうの、マジ勘弁だよ!

と言いたくなるくらいイヤな感じです。
毎年こんな現象が起こらなかったから、笑ってられましたが。
もう笑ってられませんな。イヤやなぁ。


さて、話変わるけど喧嘩ってイヤだね。うん。
酔っぱらいが、歌舞伎町とかでね
「肩ぶつかっただろ!」
「何いってんだ!お前からだろ!」

とか言って殴り合ったりしてるのは結構。むしろ面白いです。

だが、近くの人間の喧嘩は解せないです。

学校の見たことあるけど、名前を知らないようなヤツには適用されません。


そういう喧嘩って自分も巻き込まれていく感じが残ってイヤなんですよ。
お互いの立場が分かるから、さらに辛くなる。
こういうのは本当にイヤです。



これ以上書くとまた鬱になりうるのでやめましょう。

めがはれぼったくてUZEeeee!!!なんで寝ます。


...

軟弱者ッ!!! - 2002年02月24日(日)

最近凹む事が妙に多いんですよ。

「自転車を行政に持って行かれた」
「せっかく書いた企画書がフリーズで作り直し」

とかそういうのではないんですよ。

なんかこう、精神的な物というかなんというか。

書くとまた凹みそうなんで、あまり書かない方がいいですね。


一度誰か威厳のある人に





「軟弱者っ!!!」





って感じで平手打ちを食らうと吉かもです。
そうでもしないとダメな気がしますから。




スケート行ったんですよ。スケート。
行ったは良いんですけど、寒いし混んでるのが頂けないですね。
今日が日曜日だと忘れていた自分もどうか…なんですけど。

かれこれ数年スケートなんてやったこと無かった物だから、危ないこと。
もう恐くてやってられませんよ。



う…眠い。。



スイマセン、寝ます。。
なんか続きがかけなさそうなので。


...

粘るべき場所 - 2002年02月23日(土)

いや、モスバーガーって高いネ!マヂで。


美味しいんですけど、あの値段は何?高い。
ミラノサンドも高いが、美味しい。
なんであんな高いんだ!笑えないよ。


モスで5時間も粘るのは危険です。
財布の中身が軽くなること請け合いですから。
やはり、粘るなら飲み放題のあるファミレスがいいかなと。
すかいらーく系は飲み放題があって素晴らしい。
でも、ビ○○ィーは辞めた方が良い。不味いから。

脳内のランク付け

ビルディー<<<<<<<<<ジョナサン<<<<<デニーズ<<<<<<ロイヤルホスト


こんな感じ?

とにかく!粘る場所は考えなあかん!!!







財布が痛まないためにも…


...

2/22 22:22 - 2002年02月22日(金)

今日は吉野屋同時多発テロの日です。

2ちゃんねらーの必須アイテム「大盛り・ネギだく・ギョク」
これを2月22日 22:22に頼むという物。
要は2が続くから「2ちゃんねるの日」なんですよ。


なぜ「大盛り・ネギだく・ギョク」がそんなにブームになったかと言えば
例のあのコピペ。


<以下引用>

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

<引用終了>


こういうのが流行りまして、出来たわけですよ。

でその時間、全国の吉野屋では大変な騒ぎになったそうで。
FOMAで動画中継する者もいれば、ノートで実況する者もいたそうで。
なんでも新宿には日テレだかどっかのカメラも来たとか。

一方店内では「大盛りネギだくギョク」が飛び交う。
そしてまた「お茶キボンヌ」とかいうのもいる。
オーダーしたした瞬間にお茶を音を立ててすするなどいろいろ。
そしてみんな領収書を持って帰る。

もう祭りですよ。祭り。

私もちょっと参加したかったなぁと思ったりします(笑)



それとは別にMD買ったんですよ、MD。
ちょっと欲しくなったんでゲットォ〜って感じで買いました。
ひさびの録再機ですよ。ちょっち高かったけど、その分性能でカバーと。


毎日眠い。眠〜〜〜っ。。





...

言った事は守りマス - 2002年02月21日(木)

姉やに言われたんですよ。


「アソウや六価は言ったことをちゃんと実行する」と。



ま、この話の真相はいずり書くとして、ちょっとだけ触れてみます。


私や六価は結構突飛な事を言ったりするんです。
正確に言うなら、六価がアイディアを、私が実行をって感じですが。
でもやはり無理なアイディアもでるんですよ。
そんな事を、私や六価、姉やで話していたんです。
それを今日実行に移して、けっこう実現可能な所にいったんです。
その時の台詞なんです。



私としても本当に顔の形が崩れるくらいニヤケたかったです。
そーんなことがあったんですわ。

フフフ…アハハハハハハハ!!(壊)




ちょっと頭おかしくなりそうなんで頭冷やしてきます。


...

手帳 - 2002年02月20日(水)

忙しい。毎日忙しい。

といいましても、忙しい理由ってのは遊んでいるからですが。


あと、パスネットの消費量も激しいんです。
もうやばいです。交通費かかりすぎです。
早く給料日来ないかな〜〜ってあと3週間も先ですけど。


とにかく忙しい。本当に忙しい。



おかげで私の物忘れも激しくなるほどに(笑)

こうやって前の日記を書くのにも手帳見て書かないと。
「今日はどうしたっけなぁ〜」みたいな感じで。
ヤバイ。これはヤバイ。



でも手帳があれば何とかなりそうです。
無くしたら終わりだと思うのですが。


手帳っていいですよね。
毎日の予定を書き込んだり、楽しいこととかメモできるし。
一種の記憶を残す手段でもある気がします。
毎日埋まっているのを見ると幸せです。
それだけ毎日楽しいこと、ドキドキすることがあるからですけど。
そのかわりに仕事のスケジュールだらけだったら、鬱になるでしょうけど。



手帳はいいものだぁーー!!!






...

眠いよね。 - 2002年02月19日(火)

このごろ日記の更新のペースが著しく墜ちています。

もうどうしようも無いくらい眠いことが多いんですよ。

たぶん"遊びすぎ"が原因だと思うのですが、眠いんですよ。

まぁ、今までは仕事ばかりで、遊びの方が少なかったから

急にバランスが変わって、体調の変化を呼んだのかも。

単純に、寝不足とかって言ってしまえばそれまでなんですよ。

ただ、同じ「眠い」を考えるにしても、ただ寝不足とかじゃ

つまらないじゃないですか。一般的すぎて。

そこを、いつもと違うことをしたからとか別の理由を付けることによって

全然違う仮説を立てるのも手だと思うのですよ。

なんの手かって?

ネタが無いのをごまかすとか、内容があるように見せるとか。








つまり、そういうことなんですよ。




...

前哨戦 - 2002年02月18日(月)

さらに昨日からの引き続き日記です。



仕事を終えた私はダッシュしてました。
フランスパンにベーコンを巻いたのを丸かじりしながら(笑)




「前の人、どいてどいて〜〜!!」




並に走りました。誰かに体当たりしたかったですけど、急いでたんで。


この後深夜会議のため新宿で待ち合わせしていたのです。
そのためにとにかく急いでいたのですよ。

六価が「飽きた!」とか「帰る!」とかメールしてきたので急いでたんです。
さらにケータイのバッテリは落ちかけるし、どうしょうもない。
とにかく走りに走って行ったんですよ。

なんとか新宿で合流し、そばを食べて(安くておいしいのです。)DDRやって
から決戦の地へと徒歩で向かいます。

会議の内容ですが、今回は話してばっかで何一つ決まってないような…



てな訳で割愛。と。




ではまた明日の分で。


...

後の祭り? - 2002年02月17日(日)

昨日の分からの続きとなります。


因みに、私ただいまいつも登場するドトールより更新中です。
電源と旧ザクをおけるスペースさえ確保できれば、更新ができる。
(・∀・)イイ!!時代だとは思いませんか?最新の通信技術に感謝です。
「むしろAir H"とDDIポケットに栄光あれー!」ですな。
決して自爆とか特攻ではないですけど。


前日、終電で帰った私ですが、家にたどり着いたのは0:40くらい。
それから風呂入ったり、ちょっと新聞読んだりして1:30。
で、頂き物のクッキーをシャクシャク食べてたのが2:30。
で、布団に入ったのが、3:00ちょっと前。
で、起きたのが4:45。

えー、睡眠時間は1時間15分となりますネ。




あかん…氏ぬで…氏んでまうで。。。



なのに私通し!!!



イヤ、普通に無理。
1時間15分の睡眠で16時間なんて死ぬ。死んじゃう。



でも私とてプロであるのだから、墜ちるわけにはいかん!













墜ちましたが、なにか?




いや、無理だもん。眠いもん。ほんとに。




ですが、まだ寝れないのです。
仕事終わって、店閉めて、お茶でも飲みながらマターリしたいのです。
ですが、今日はそうも行きません。
タイムカードを切った瞬間もうダッシュ!






第四回 深夜会議をやろー





私、今度はやばいです。
逝ってしまいます。笑いながら「逝ってよし」なんて言えません。
これから24時間は軽く寝れません。

ああ。冗談ではない。



てな訳で、深夜会議については18日の分に書きたいと思います。


...

うーー。。 - 2002年02月16日(土)

最近の私の物忘れ、激しく酷いんです。ええ。
もう、笑えないくらいやばくて仕方ないんです。


今、この日記を書いているのが2/19なんですよ。
もちろん事情があってなんですが、17日以降に書きます。



まず、16日、何時間働いたか微妙に覚えていません(笑)


カレンダーにシフトの時間を書いているんですけど、最近書くのが面倒になり
書いていないのです。だから当てにならない。

で空を眺めたり、ゲームしたりして1時間くらい後に思い出すんですよ。


そっか、「6:00〜9:00だったな…」と。


それが思い出されると、あと何をしたか思い出し始めるんですよ。


仕事が終わった後、いつも集まるドトールに行って話したんですよ。
そこで姉やに手作りのブラウニーを貰ったんですよ。
その後、新宿でDDRをやって、なんか妙なトラックゲーを体験したんです。

それは映画で出てくるようなトレーラータイプのゲームで、荷物を時間内に
目的地に届けるとか言うものだったと思います。
面白いのはマイクを装備してて、音声認識機能搭載というとこです。

マイクに向かってですね





「ニトロ〜!!!」




って叫ぶとものすごい急加速するんです(笑)

ニトログリセリンを爆発させて走る雰囲気です。
でもニトロ使ったら大爆発で死んでしまう気がするんですが。。

面白いです。激しく面白いです。
1人で行くより3人以上で行くことをおすすめします。
そのほうがギャラリーも増え、より楽しくなること間違いなしですよ。

ちなみに新宿靖国通り沿いの「スポーツランド」1階にあります。
現在ロケテスト中なので、いつ無くなるか分かりませんが。
お暇な方はどうぞ。1回200円デシタ。

ついでにそのゲーセンの上には連ジの「低コスト機専用台」が存在します。
ジム、ボール、ザクマンセーな方にはおすすめです。

シャアザクはどうも低コスト機ではないそうで。私使ってしまいました…


話戻って、そのあとカラオケ行ったんですよ。カラオケ。
つい眠くて頭がボーっとしてた為、足にアイスコーヒーかけたんです。
もう馬鹿かと。アホかと。
足冷たいし、コーヒーの香りはもう飽き飽きと。


そのあと、ヨドバシでプリンタ用の黒インクを買って、松屋か吉野屋を探して
うろついて、見つけた松屋でねぎだく食べて、近くのマックで閉店ギリギリまで
粘って、最後にDDRやって帰ったら、なんと終電だったんです(笑)


なんか電光掲示板の列車本数が少ないなぁと思って見ていたら


最終  桜木町



なんて書いてあった物だから、私驚きましたよ。
もうそんな時間なのか!!と。
明日通しだよ。どうするよ!死ぬのかよ!と思いましたよ。

運悪く、私の乗ったのは最終の桜木町行き。
後の2本は元住吉止まりなんですよ。
だから、元住吉より先へ行くには、これに乗るしかないのです。

とどのつまり…



朝の山手線以上の混みかたなんです。



もう変な格好で押され、空気椅子並の足の疲労度が残りました。
おまけに土曜。酔っぱらいだらけ。

くさい。むしろ臭い。死ぬ…
呼吸困難に陥りそうです。


自分が酒を飲むのは(・∀・)イイ!!<良くないですが

他人が飲むのは解せませんな。



こんな感じで1日過ごしました。

で、次の日に続くと。








...

餃子→コーヒー→ソフトクリーム→(゚д゚)ウマー - 2002年02月15日(金)

今日は、とあるサイトの管理人さんと会ったです。

目的?そうですな…強いていうなら餃子を食べに行く事?

餃子はいいものですよ。マジで美味しいもの。



その方とはICQとかで結構仲良くしていただいていてですね、ちょっとした
事から、私の職場近くの餃子専門店に食べに行くことになりまして。

早めに待ち合わせして行ったんですけど、まだやってなかったのですよ。

しばし近くのスタバで時間をつぶし、餃子屋を訪れましたな。


そこの餃子は皮の焼き具合が絶妙でして、外はパリパリなのに中身はジューシー
なのですよ。激しく(゚д゚)ウマー なんですよ。
美味しかったのでかなり満足です。


後は目的というか、とにかくいろいろと話しましたな。
あまりに話題が多くて、自分でも何を話したか覚えていないくらい。

それと、1日で随分コーヒーを飲んだ気がします。
スタバ、ドトール、エクセルシオール。。
美味しいので文句は言いません。はい。


その後新宿へ移動し、しばし別れる。

私はヨドバシを上から下まで時間をかけて見ていって、安い床屋を発見し髪を切ってみる。結構満足。時間も早いし、上等かな。

マックで遅めの食事をしたのだが、やはり平日半額が無くなったのは痛い。
かわりにマックスターとかいうダブルバーガーにベーコンとチーズを加えた
なんかごちゃ混ぜっぽいのが登場し、それを食べる。
これが結構(゚д゚) ウマーでした。
ただ痩せようと思ってる自分が食べてはいけない物だと思いますがね。


その後再び合流し、ちょっち飲みに行く。
またいろいろと2時間以上話したかなぁ。
居酒屋で飲み放題以外頼んだのは久しぶり(笑)
隣にいた怪しい外人と馬鹿そうな女が無性に腹立たしいが…
てめーらうるせぇんだよ。つーか人にぶつかんなボケ!
国へ帰れ!国へ!!

と言いたいところですが、国際問題になるとやばいので言ってません。
居酒屋での喧嘩ほど見苦しい物はありませんしね。


とまぁ、(・∀・)イイ!!感じの休日を過ごさせて頂きました。


なのに明日は仕事。冗談ではない!!
いくら6:00〜9:00とは言え、店長と一緒なのがイヤやなぁ。
今日はもっと飲めば良かったかも。
二日酔いで仕事した方がテンパれてよかったかもな。


あと、別れた後に食べたあずきのソフトクリームが(゚д゚) ウマーデシタ。
また機会を見て食べに行きたいと思いマス。


語尾をカタカナにすると新鮮で良いかもと思ったりシテ(笑)


...

このガウを〜〜 - 2002年02月14日(木)

2/14って、バレンタインデーでしたっけ?

ってどっかのプロ野球の監督さんの日ですか?

いやちゃんと知ってますよ。チョコをあげる日ですね?

カカオを畑にまくと、チョコが育つんだよ〜(嘘)

その結果、ノーベル賞が貰えるんだって(嘘)

↑もとネタ分かった人、結構すごいかもよ?



まあ、バレンタインデーってチョコを挙げる日なんですよ。
ま、皮肉的に言えば「チョコをあげることで数倍の見返りを待つ」女性の日とでも言えなくはないですな。世の悲しい現実です。

男って可哀想な物で、こんなチャートができそうです。


女性からチョコを貰う
     ↓  
   (゚д゚)ウマー
     ↓
ホワイトデーのお返しを考える
     ↓
そのために頑張って働く
     ↓
数倍のお返しをあげる
     ↓
(一部が)流用もしくは質流れ



この場合、よく適用されるのが女性への誕生日プレゼント
バレンタインデーはごく一部かと思われです。

とにかく、酷い話ですねぇ。



クリスマスに続きバレンタインデーも朝から仕事をしていましたが、何か?


別に痛くもかゆくも無いですよ。
もう慣れました

クリスマスにステーキを焼くファミレス従業員に比べれば…

「クリスマスなのに働いてて可哀想だね」と言われるのだって…


それに比べれば。。ねぇ?




「このガウを都庁にぶつけてやる!!」




「ジオン公国に栄光あれーっ!!」





一度はやってみたいですね(嘘)







...

コピーキーの悲劇 - 2002年02月13日(水)

今日も早番出勤。私のデフォルトです。


今まで午後出勤メインの生活だったんですけど、10月くらいから早番に移行。
かれこれ4ヶ月ほど早番と通しがセットで組み合わさってる感じです。

ちなみに早番、中番、遅番、通しは具体的にはこんな感じ。


早番:6:00〜9:00or12:30or15:00

中番:10:00〜15:00などの変則シフト。なかなかお目にかからない。

遅番:12:30or15:00or17:00〜21:30

通し:6:00〜21:30



で、今日は早番だったんですけど、店の鍵を私しか持っていないなんです。
でも私が持っているのは、この前使えなかったコピーキー(笑)
回そうとすると引っかからない、使えない鍵です。
ちゃんとマスターキーも持ってますけど、ジャケットのポケット。
しかし私が来てるのはコート。


すでに店と家との中間点まで来ています。
戻る時間はない。つまりそのまま黙って進めと。
しかし、手元にある鍵でドアが開く保証は無い。
開かなかったら取りに戻る→タクシーを使う→マズー
という図式が頭に浮かんでしまい、ひたすら朝の街を歩きましたよ。

緊張の中店の扉についたんですが、やはり開かなかった(T∇T)

「まだだ!まだ、終わらんよ!」

と言うことで鍵を上に持ち上げながらの再チャレンジ。

「ガチャッ」

ドアが開きましたヽ(TДT)ノマンセー!!!
助かりました。命拾いです。ありがとうMyコピーキーよ。


安堵からか朝からテンション高くなりまして、ええ。
一人で吉野屋コピペを連呼したりと(笑)
もうね、アホかと。馬鹿かと。


さて。実は明日も早番!

「ええいっ!冗談ではない!!!」



と言ってはみたものの、行かないとまずいからなぁ。。

逝ってきます…








...

あ〜んたバカぁ〜?ってひさびに聞いたかな - 2002年02月12日(火)

いやー寝るのってほんとーにいいものですね!!!!



しっかり16時まで寝かせていただきました。
その後眼科行って処方箋をもらってきました。








あと…なにしたかな。。

















なにもしてないです。


...

勝因は? - 2002年02月11日(月)

今日はなんの日か知りませんでした。

ハッピーマンデー法案とか言うので適当に休みにしたとか
「国が与えてくれた休み、まー有給ってヤツ?」とか
そんな感じに思っていたのですが…


結局、今日はなんの日?


監督(以下マサオ)とDDR対決してきました。

ゾックvsボール?コスト的に考えるとそんな感じかと。

結果、勝ちました。いいことです。

勝因?姉やでしょうか。いじめに耐え抜いて1曲しっかり覚えたからだと。



書くことあったようで、書くのが面倒ですから終わり。


やる気激減中につき。


...

疑問符 - 2002年02月10日(日)

もうね、朝から疑問符浮かびっぱなしですよ。
よく漫画である、頭の上に?が浮かんでるやつ。
そんな感じです。?ばっかです。


我が店では、毎朝5時前に製パン工場からパンが届くんですよ。
もちろん作りたて…ではないですよ。前日に作った物です(笑)
で、7人の小人さん達がパンのケースを店の中に…おきませんってば。
トラックで運ばれて、私の胸の位置くらいの高さに積まれているんです。


で、私は5時半前に出勤して、そのパンをショーケースに並べるんですよ。
でも今日は洗い場側だったんで、下準備をしたりしてたのですよ。

で一段落して、パンを並べるのを手伝おうと思ってケースを覗いたら
なんか見たことのない可愛らしいパンがあるんですよ。
「なんやろうなぁ?」と眺めてたんですけど、その隣のパンは午後に来る
パンだったんです。それが朝にあるはずはない。おかしい。

パンケースに貼られた行き先の紙。


「吉○寺店」



(゚Д゚)ハァ?
うちとは全然違う方向の店ですけど。
むしろ扱ってる品物が全くと言っていいほど違うのですけど。

ここでパニックですよ。
頼れる人いないのに、こんな訳の分からないトラブルとは。
店長に電話?するか!!


「私にも男としてのメンツがあるのだよ」


奴に聞くくらいなら私が何とかする。その方が(・∀・)イイ!!




というわけで、製パン工場にTEL

したけど誰も出ず。お先真っ暗。最終手段がいきなり消えました。

仕方ないので、パンのケースを回収に来る人に助けを求めてみました。


店の外に置いた返却のケースにメモ書き

「回収の際、一声かけて下さい」と。


回収に来た係りのお兄さん。やはり怪訝な顔をしてます。
私、落ち着かずに両手でジェスチュアをしながら説明します。

説明終了後、問い合わせてくれることになり10分ほど寒空の下待つ。

ここからがまた大変ですよ。
納入伝票を見ながら数をチェックし、足りない物をその場で発注。
あたふたしながらなんとかチェックし、午後便で来るように頼む。



この時点で開店15分前。
自分の担当の売場の用意、70%ほどしか終わっていなかった…
むしろ、着替えすらしてなかった…
このまま私服でやろうかと思ったが、さすがにマズーだと思い着替えましたが。



こんな感じでドタバタしたおかげで、朝飯食べ損ねました。
ダイエットと思えば多少は楽ですけど、仕事前のコーヒーは飲みたかったなぁ。




...

Air H"+旧ザク。これ、最強。 - 2002年02月09日(土)

念願かなって、初の職場からの更新です(笑)

まだ11:47分。冗談ではない!日記を書くのには早すぎる時間です。
でも家に帰ったらきっと「だるい」「疲れた」「眠い」連呼して
日記を書ける状態じゃないと思うのですよ。
それならば早くてもできるうちに更新してしまおうと。

でもAirH"さまさまです。
これがなければ、職場から更新なんて言うのもあり得ない話です。

しかし、この店。本当にハイテク機器から取り残されているなぁ。
今、事務所で旧ザク(ノートPC)とAirH"以外に機器類を探した結果



FAXしかない事に気づきました。



しかもこのFAX。これで勤怠入力・発注・返品処理までこなす
オールドタイプ専用の機器なのですよ。
FAXの小さな画面でこそこそと発注の入力とかしてるんですよ。
もうなに?パソコン使った方が早いじゃん。
とにかく遅れてる、いや時代から完全に取り残されたものです。


しかし、2002年にもなってこんな状況では…先がないな。


■"なんだかな。。"特別編 その6

「アルバイトとしての立場」

仕事辞めようと思って、まわりの様子をうかがったところやばめのヨカーン。
3月に3人辞めるらしい。ということは、現在のままだと辞められない。
また、退職の申請は1月前から。つまり今からだと3月には間に合わない。
4月からなら間に合うんだな。
でも次の職場を考えていないから、今辞めるとかなりマズー。
そのまえにあのボケが簡単に受理するかどうかが問題だが。。

辞めるのは本人の自由。
私は社員じゃないので、店の都合を考える必要性はない。
ちゃんと決められた手順に従って手続きを行えば、(・∀・)イイ!!。
それで文句を言われる筋合いはないしね。
都合を考えるなら、私は苦しいときに敢えて辞める。
だってこの店存在しなくていいと思うから。
子供な意見だが、私は今はガキでいい。
だって、店長は正直むかつくから。
そんなのどこだったって同じだけど、最近は妙に思う。
どうしようもない。仕方のないこと。

世間の常識から考えれば、落ち着いてから辞めるべき。
倫理的観念から考えれば、ピンチの時こそ助けるべき。

私はそんなこと考えたくない。
働けるけど働きたくない。もうイヤなんだよ。
ちゃんと理由もある。ただ「イヤだから」という単純な物でない。

1つは「嫌気がさす。上司・同僚との意見の相違」
1つは「収入より友達を選びたい」

嫌気がさすのは、昔からだけど今度はちょっと違う。
今までの場合より、人の仲がよくない。
むしろ自分勝手。エゴの出し合い。無責任。
仕事をしたくても、能力を発揮できない。会社のシステムへの不満。
結局は自分のワガママだと思う。それを責任転嫁してるのかもしれない。
だけど、今の自分はほかの物の責任にしている。
それが正しいと思っているのだ。
自分は正しい。そう思い続けている。
イヤな事を続けても身体や精神的に良くない事はわかる。

姉やや六価に言われた。
「アソウは命を削って働いている」と。

確かに朝早いし、夜も遅いし、ストレスもあるから命を削っているかも。
だが、仕事とはそういう物なのではないかと思う。
イヤでも働かないと生活できないし、生きていけない。
でも、上の場合は養う家族を持ち、ある程度責任のある大人の場合。

私のような学生はそこまでしなくてもいいのではないか。
以前から思い続けていたが、高い収入という魅力に隠されていた。
だけど、最近の楽しい時間のおかげで考え直した。
収入が減るのは痛い。だけど、楽しい時間には代えられない。


とりあえず様子見を続けるが、長くはないはず。
春には辞めたいな。うん。
私が我慢できる間に次の仕事が見つかるといい。
もう神経も命もすり減したくないし。



...

あぁぁぁぁぁ! - 2002年02月08日(金)

おはようこざいます…
今日も24時間戦い抜きました。


「寝てへんでー、せやけど先生が信じてくれへんのやー」


なんて感じでした。眠いです。
眠気をひしひしと感じます。激しく眠いです。
でも妙に頭が冴えているから始末が悪い。

明日は早番だから早よ寝なあかんのやろうなぁ。

っつーか、コーヒー6杯はあかん。死ぬで、死んでまうで〜
もうダメ。胃が重くて、気持ち悪くなります。
天気は(・∀・)イイ!!のに、眉間にしわ寄せながらBadな気分で歩きました。
あの深煎りコーヒーって結構濃いですね。美味しいですけど、キツイです。
というよりも、お代わり自由につられて飲み続けたのが原因ですが。
しばらくコーヒーは飲みたくないです。と言って、明日も飲むのだろうけど。


というわけで、胃が重いのがかなり負担なんでこの辺で。


目がさめてきたって事は仕事せなあかんのやなぁ。
寝た方がいいのは重々承知ですが、ま、私も仕事の虫ですから。
コーヒー中毒・仕事の虫と言うとどっかの科学者ですな。眉毛染め残しの。
ま、タバコはね、中毒じゃないからいいけど。


では、また明日。


...

タイトルキボンヌ - 2002年02月07日(木)

今日の夜は更新が出来ないため、早めにやっておきます。

さすがに同じネタを何度も使うのはどうかと思うのですが…
といって代わりの物も見つからないんですが。
うぐぅ。。どうしたものか。



とりあえず「第弐回 姉や鹵獲計画」ですな。



まったく進歩がない。私にもうちょっとセンスがあれば。
無い物を嘆くのはよしとします。むしろ気にするのをやめようかと。


前回同様に今日も行って来ます。
それ以外に何を書けというのだろう。とりあえずそれだけなんですけど。
目的も前回と同様ですし、やることも同じですし。


そんなことより聞いてくれよ>>1よ
このネタとはあまり関係ないんだけどさ。
昨日Kanon見たんですよ、Kanon。
なんか輪郭妙に角張ってるし。結構きしょいんです。
そしたら「うぐぅ」とか連呼してるんですよ。もうみてらんない。


ええ。見たんですけど、恐いですね。はい。
あとあの主人公。いかにもアニメの主人公って感じですな。
それに対してボーっとした天然のヒロイン(?)がいる。
もう定番の組み合わせとしか言いようがないですな。

でもあの輪郭線は勘弁なんです。
無理すぎ、というかやべぇですよ。
たい焼きを食い逃げして体当たりとか、あり得ないだろ。
自分のことを「僕」とよぶのもヲタ獲得の手法やろ。


とりあえず、奴らを見ているとGlove on Fightに変換されますね。
あの穏やかな人が最強だと思うと。


あの時間のアニメはどうもねぇ。。ヘルシングも失敗だったしな。
4月から「ちょびっツ」もアニメ化だそうですが、無理かと。
Kanon、ヘルシング同様に失敗のヨカーンと。
カーンと伸ばすと、はにゃーん・カーンっぽいですね。

ま、これからお仕事して出かけますよ。





...

視力検査 - 2002年02月06日(水)

なんでまぁ、平日の病院というのは爺さん、婆さんばかりなのですか?

メガネを買い換えようと思い、処方箋をもらいに眼科に行ったんです。
お昼から出かけたかったので、午前中の早い時間に済まそうと思ったんです。
9:00前に受付に行ったのに、すでにお年寄りの大群が。
あんたらな、何でそんな早くからおるのん?(診察開始は8:45)
開店同時に特売品目指す人たちですか?

私、思うんですけど、時間のあるお年寄りは午後でもよろしいかと。
若者は忙しいのです。優先的にやってくれへんかなー?


そうそう、たまたま聞こえてきた会話でちょっと笑ってしまったのがありまして。


看護婦「なにか飲んでいる薬はありますか?」
患者A「血圧の薬とビタミン剤を」
看護婦「それは栄養剤でしょ?病院で貰ってる薬はそれだけですか?」
患者A「あと血圧の安定剤を。」

ビタミン剤とは一本とられましたな。
笑いたくて仕方無かったんですけど、さすがに笑えませんね。

あともう一つあったんですけど、話の前後を忘れてしまったので、遺憾ながら
ちょっと削除で。

結局1時間40分かかって検査終了。
来週処方箋を取りに行ってきます。


そういえば、2000hit超えてました。

一体、誰がそんなに見ているのでしょうか?





...

Air H"はいい物だぁーー!! - 2002年02月05日(火)

昨日からLibretto+Air H"でなんとかネットがしたくて頑張ったんです。
でも奴はさっぱり使えないんです。

今日の朝一にですね、サポートセンターにTELしたんですよ。
でもなかなか結果が分からない。
いろいろ設定を見直したり、ダイヤルアップ先を変えたりしたんですけど
無駄でした。30分以上かかっても解決できませんでしたねぇ…

サポセンのお兄さんも諦めたのか援軍を呼ぶそうです。

「技術担当が引き継ぎますので、3時間後位にお電話いたします」

ほぉ。技術担当か。期待して待つことにしましょうぞ。

3時間後と言うと、学校にいる時間です。
とりあえず、LibrettoとAir H"を持って、学校へ。

ちょうど電話したのが11:30頃だったから、3時間後は14:30。
スタンバって待っていたのですが、さっぱり連絡がない。
う〜ん。。どうしたのやろか?と思って待っても連絡がない。
ストーブの前で一眠りしても連絡がない。
結局TELが来たのは、15:30。4時間近く待ちましたね。

その後30分以上の健闘空しく、やはりつながらない。

技術担当のお姉さんにも意地があるのか、すごい決断でしたよ。

「作業の途中でMe側に不具合が出るかもしれませんが、よろしいですか?」


え?なにするのん?不具合が出るような事しなくちゃいけんのか?

ネットワークの入れ替えを行うそうです。
要は、ネットワークにはダイヤルアップアダプタやTCP/IPと言うものが
含まれており、それを全部削除して新しく入れ直すという物。

後で気がついたんですが、きっとダイアルアップアダプタがAir H"と
ぶつかっているんだと予測します。
だから、ダイヤルアップアダプタを見直せば、つながるかも。。


↑やってみました。駄目でした。無意味でした。
そんなに簡単に解決できるんなら、もっと早く解決しています。


家に帰り、なんとなく足下に置いてある旧ザク(LaVie@Win2000)を起動。
Air H"を挿し、説明書通りにドライバをインストールし、接続設定をする。
で、接続をクリックし眺めること数秒後。




なんか、32kで接続しています



ええ。さっきからいい調子で動いてますよ。
32kのまま接続し続けてます。
メールもブラウジングも思っていた以上に使えるようです。
後はICQとかのメッセンジャー系ソフトの動作チェックですね。

DLはかなりきついだろうけど、通常の使用には十分です。

あとはLibrettoで使えればええのにな。







...

買い物欲 - 2002年02月04日(月)

買いましたよ。Air H"。


買ったは良いんですけど、繋がらないってどーよ?
昔よくあった、モデム時代の認証トラブルってやつ?

考えるの苦手、っていうかしたくないので明日TELして聞いてみます。

なんか、自分的にはださい行為だと思うんですよ。サポセンに頼るのは。
でも、せっかく買って使えないんじゃ話にならないじゃないですか。
これじゃただのPCカードですよ。PCカード。
ゆんゆんと電波を送ってくれないと困るのですよ。
DIONにまで加入しちゃったし。

というわけで、今日は放置決定。
明日の朝1番で聞きますよ。もち、礼儀正しくね。



あと、スイカ買いました。

もちろん「チョップ!チョップで行こう!」のスイカではなくてですね
JRが作ったICチップを組み込んだオレンジカードですよ。

なかなかどうして便利な物で、パスケースに入れたまま、自動改札に当ててやると
勝手に代金を引いてくれるんですね。
こうすれば急いでるときに切符を買う手間が省けますし、小銭を持ち合わせていなくても電車に乗れます。素晴らしいじゃないですか。
さらに、チャージと言って、お金を継ぎ足して使うことも可能なのです。

しかし、最初に500円の登録料(?)がかかり、実質の金額は1500円。
2000円と言うのは少々コスト的に痛い気がしますが。。
JRには値下げを激しく要求と言ったところですね。


とりあえず、物欲まみれですな。


...

のみにいこー!! - 2002年02月03日(日)

あははー!遅刻してもうたー!!

いやね、今日はゆかり先生並に「のみにいこー!!」だったのですよ。
それも昼から。昼酒ですよ、昼酒。(・∀・)アヒャですよ。


そんな楽しい日なのに、ちょっち急用で遅刻してもうたのですわ。

いや、申し訳ない。正直スマンかった。


あいにくの雨にもかかわらず、楽しかったです。
DDRもやったし、パンチングマシーンで(・∀・)イイ!!記録出したし。


「質量作戦だ!!」



とか言ってる人もいますが、ま、気にしないでおきましょう。




いや、話変わって恐縮ですが、私案外酒に弱い事に気づきまして…
あきらかに以前より弱くなっています。
大ジョッキ飲んだ時点で結構きましたよ。。


「この戦場を〜後に戻れば〜地獄におちぃーるぅー♪」

等と戯れ言の如く歌ってたりしましたし。


でも一番びっくりしたのは、姉やがついに酔ったこと。

あのASKAぢるを飲んでも平気で、1年の頃から飲んでも酔わないあの姉やが。
本人も「私は酔わないから、周りを平然と見ていられる」と言ったのに。

でも、飲んだ後にDDRなんかやったりするからだと…


みなさん、これから新入生歓迎コンパとかで飲む機会が増えると思われですが
自分の体調は自分でしっかり管理して下さい。

イッキ飲みで急性アルコール中毒で死んだら目も当てられませんよ。
そもそも大学等に入学するのって18じゃないですか。
むしろ酒飲んじゃダメですよ。



ま、我々は放って置いてやってください。むしろ気にしないで。






...

むかーしばなし - 2002年02月02日(土)

朝5時までネットに興ずるのはバカですか?

テレホ時代は結構ネットに興じてましたよ。(毎日ね)


「あー、空明るいじゃん。って6時?学校行かなね」


とチャットで会話してるダメ人間でしたよ。(毎日ね)

だから数学の時間居眠りしてて、後ろの席の人間から
首がないと言われたものですよ。



今日も4時半近くまで…
5時には仕事行かなくちゃいけないのに。。
今日は通しだから、寝なくちゃ氏ぬって分かってるはずなのに。


ネットはこれだから恐いですな。

ヒトの判断能力を著しく欠如させますからね。




ここまで書くとお分かりになる(わかんないだろうな)かと思いますが。

もう眠すぎて仕事にならないと。


時間が経っても経っても眠い。
目を開けている事すら困難なくらい眠いんです。
必殺の「目の下にリップクリーム」も効きませんよ。

もうこうなったら、かおりん並に手の甲をシャーペンで刺すしか…ないと。
「後ろの席の人間が起こそうとして、シャーペンで後頭部をつつこうとしたら、突如起きあがって、頭にブスッ!!と刺さり、首筋を血がツツーと落ちる」位のことしないと、あの眠気は覚めないですよ。


でも無事に仕事も終わり、生きて帰って来れたことを感謝したいですね。
決して「神に感謝」なんて言わないですよ?神は信じませんから。


たまにですね、渋谷とかの駅前で「イエスはこう言った」とか何とか言って
プラカード持ってる人がいるんですよ。なんですか?目的は?

多分キリストの教えを広めようとする人だと思うのですが…

そういえば、キリストの教えを広める人を"使徒"っていうんですよね。



でもね、私、使徒って聞いたら"ラミエル"とか"サキエル"とかしか…



ああ、私にはわからんよ。。で済まそうと思うのですが…

*********************************************************************

ちょっと愚痴になるのですが…


仕事の休憩時間に、吉野屋で貰ったアルバイト情報誌を眺めてたんですよ。

春になったら、六価氏・姉やとともにバイトをするという計画を考えています。
それの参考になるかなと思い、見てたのですよ。
それをカバンに仕舞わずに放置したまま仕事に戻ったんです。
そのせいで、激しく殺意といらだちが起こるとは思いませんでした。

暇なときに店長がいうんですよ。


店「アソウ、お前バイトさがしてんのか?」
私「いや、ただ見てただけですが。(なにか?)」
店「辞めたいのか?」
私「いや、ただ他の仕事も面白そうだなーって。」
店「…アソウが稼ぎたいっていうからシフト入れてやってるのに」
私「……はぁ?」
店「わかった。わかったよ。」


といってどっか行きましたよ。


要するにあのバカは、私が辞めようとしている事を快く思っていないのですね。
ですから、あんなバカな事言ってるんですよ。

そもそも(シフトを)入れてやってるだと?
うぬぼれるんじゃねーよ!バカ!私が土日通しで入ってるから、お前が休めるんだろ?それに頼まれて何回入ったかおぼえてんのか?っつーか、辞めてやるよ。
できるもんならシフト削って見ろ!苦労するのはあんたなんだからな。


と、言うわけで、後半は自らシフト削ります。
ええマイセルフです。あいつに削られるなら私が削る方がマシです
ま、春になったらさっさと辞めますよ。ええ。もちろん。
そうだ。砂糖とかガムシロたくさん貰ってこよう。


え?業務上横領?シラネーヨ。店長が悪いのだよ。
私を怒らせた事がどれだけ重大なことか思い知らせてやる。
辞める人が多いこの時期、自ら己の馬鹿さ加減を悔いいるが(・∀・)イイ!!

すでに同情も哀れみの感情も失せました。
残りの期間は店の中を徹底的に崩壊させましょう。
これであの店もおしまいだな。。。


私にも男としてのメンツがあるのだよ。

言われっぱなしは気が済まないのでね。

**********************************************************************




...

なにか…あったっけ? - 2002年02月01日(金)

もう、日記の更新作業(作業と言うほどの物じゃないが)が大変で。
てよりも、寝てないだけでだるいのが言い訳の主成分ですが、なにか?

っていきなり「ですが、なにか?」と徴発めいた事言ってますが気にせずに。


あのですねー、ドトールは素晴らしいと思うのですよ。

なにげに値段がリーズナブル。サイズが3種類から選べるのが(・∀・)イイ!!。
どっかの"味の芸術"とか言い放つ、ドキュンな店とは比較じゃないですね。
あの店は、厨房の巣窟と言っても良いんじゃないかと思いますよ。ええ。
ま、店員がDQNなら客もDQNと。そんなトコでしょうね。


あと、サンドイッチ系が美味しい。
ミラノサンドとかベーグルサンドとか。ちょっち高いけどね。
ミラノサンドCはなかなか美味しいのでご賞味あれ。
赤ワインソース(らしいもの)がなかなかですよ。ええ。


あと、マターリできる。
これは特定の店限定ですけど、いいですよ。
本読めるし、話をするにも最適ですし。
時間をつぶしたりするにも(・∀・)イイ!!と思うんですよ。


でもおかげで、今まで以上にコーヒーを摂取するようになってしまいましたが。
1日一杯は飲まないと落ち着かないって感じなんですよ。


結局、今日はドトールを誉める日記になりましたね。

私も一応コーヒーショップの店員ですけど、あっちの方がいいな。と。
だって、帽子かぶらなくていいじゃん!
ワッフル焼かなくていいじゃん。



辞めたい年頃のアソウなのでしたー

↑今日のわんこ風に






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home