なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

大人買い - 2001年09月30日(日)



皆さんは『オトナ買い』をしたことがありますか?

そもそも『オトナ買い』とは

<以下引用>

豊富な経済力(=大人の経済力)を持って商品を大量に買い占めること。
買い占めの対象の多くは、おまけ付き食品やトレーディングカードなどのような“コレクション的性格を持つ商品”で
その中には子供向けの安価な商品も多く含まれる。
しかしながら、近年では、対象となる商品の性質を問わず、単に“大量買い”の意味でこの言葉を用いる人も増えてきている。

“大人買い”は、元々トレーディングカードなどを収集するコレクターの間で普及していた言葉。
近年、『ペプシコーラ』や『チョコエッグ』などといった“おまけ付き食品”が一般の人にも流行するようになり、
これに伴い“大人買い”との表現も一般に知られるようになった。このような現象を、大人社会の幼児化に結びつける論調もある。


ということです。


私、今日やってしまいましたよ。



大人買い




それが「モンコレ」とか「チョコエッグ」とかだったらマズイですけど、ちょっと品物が…




まさか牛乳を大人買いするとは思わなんだ。。




事の詳細は今日の朝8時に遡ります。
月末は棚卸の日なので、食材の数をチェックしたりしなくちゃならないんです。
それで牛乳の数を数えると4本しか無い。
最低15本はあるべきものが4本しか無いのは完全に前日のミスです。
誰がいいかげんな事したかと思えば……私でした(笑)
私のいいかげんさが、後に後悔へと繋がるのは言うまでもないでしょう。


しばらくして、いつも出入りしている業者さんに電話して届けてもらうことにしました。

しかし、何回かけても「メッセージセンターに接続します」と繰り返すばかり。
しかたないので留守電に入れておきます。
「いつもお世話になってます。■■の○○です。牛乳を20本でお願いします。」

その電話の約30分後。業者さんが来たんですけど、いつもと様子が違います。
店長と話し込んでて、なにやら平謝りしてます。おそらく、今日は納品できないんだろうなぁと思ってたんですけど
事態はもうちょっと深刻でした。


店「アソウ、ちょっとちょっと(手招き)」
私「はい?」
店「あのさ、なんか業者側でトラブっちゃったらしくてさ、これから納品できないんだって」
私「大変ですねー。。じゃ買いに行くんですか?」
店「そうだな。新しい業者探すけど、とりあえずは買いに行って来て」


そしてその後9時半ごろ。
牛乳を買うために近くのスーパーへ行ったのですが、行列が。
なんかのチケットを買うための列らしいのですが、それを横目に開店を待ちます。
時計を持っていなかったので、何時か分からなかったのですがどうやら30分近く待ってたらしいです(汗

20本の牛乳を持ってくるってものすごい労働ですよ。
歩いてても足がふらつくんですねー。フラフラしながら帰ってきてからの店長の一言には撃沈です。

「あんまし遅いからさ、どっかで事故ったかと思ったよ(ワラ」


笑いながら言うなよ。事故ったなんて縁起の悪いことを……


これからも「大人買い」は続きそうです。。

早く業者が見つかりますように(自分達のためにね)




...

ビギナーズ・ラック - 2001年09月29日(土)

よく、ルーレットとかで素人さんがたまたま大当たりすることをビギナーズラックっていうじゃないですか。(真偽は定かでないけど)

いやいや、似たようなものがあるものですね。



今日の体育の授業が「バスケットボール」だったのですよ。
そこでスリーオンスリーをやったんですね。
チーム分けは適当だったのですが、かなり運動神経の良い人達と組んだんですよ。
私はもう比較するに値しないほどなので、気がひけるんですね。


「足引っ張って、文句言われるのウザイなぁ……」


と思っていたので、出来ない奴なりに頑張ったのですよ。
その結果、我がチーム唯一の勝利を奪い取ったのですよ。




私がね( ̄ー ̄)ニヤリッ






もちろん、他の二人もちゃーんと決めてますよ。
でも勝利につながったのは私だけ



まさにビギナーズラックと言う奴ですね。(嘘)



**************************
この日記は、30日の23時過ぎに書いてます。

決して眠いとかだるいじゃないですよ。


なんだか知らないけど、ネットには繋がるものの、HPが表示されないんです。
しばらく努力したんですけど、今日が早番で5時起きだったんで諦めました。

それが本日更新の理由です。

***************************











...

ネタなし。 - 2001年09月28日(金)

私自身のことで書くことがないので、ちょっと話題を。


ネットジャンキーのバイブルとなっている「2ちゃんねる」で逮捕者が
出たそうですね。。

まぁ私も2ちゃんねらーですけど、掲示板にカキコしてあったID使って
Yahooのサービス使うという時点で厨房だと思いますねぇ。
そう言うことをやってしまうのが、2ちゃんねらーなのでしょうが…


2ちゃんねるを見たことない人には、わかりにくいかもしれませんが
最初の印象はあまりいいとは思えません。


逝って良し!

とか

オマエモナー

とか

ネタスレ禁止

なーんていう厄介な用語ばかりですし、下らない質問すると徹底的に
罵られたり、馬鹿にされます。


しかし、人気は高く、ネットの視聴率では10位以内にランクするという
すさまじいものです。2ちゃんねるを有名にしたのは、以前あった西鉄バス
ジャック犯が「2ちゃんねらー」で、犯行声明が残っていたということがあったからです。

<以下記事引用>

昨年5月の西鉄高速バス乗っ取り事件で、容疑者の少年が「ネオむぎ茶」の名で同掲示板に何度も登場。事件直前、犯行声明ともとれる「ヒヒヒヒヒ」と書き残したことが報じられ、広く知られるようになった。




とにかく今回の逮捕で、2ちゃんねるの存在が多少なりとも危うくなったのは
言うまでもないでしょう。
管理人のひろゆき氏は、たしか現在名誉毀損かなんかで訴えられていたような…



...

んー、良い仕事してるねっ。 - 2001年09月27日(木)

本日、渋谷のTSUTAYA前のスクランブル交差点であったことです。


時間は確か、19時ちょっと前だったと思います。
私はTSUTAYAで買い物をして、駅へ向かうため交差点で信号待ちをしてました。
19時前というと、あの交差点は交通量も多く、バスなども沢山走ってます。
その交差点を一人の若者が走ってくるんです。なのに…


その若者は、下はのパンツ、上はTシャツ。
路線バスや車が行き交う交差点を、TSUTAYAの方向に突っ走りながらやってきました。



「おいおい、なに考えてんだ?」


と見ていましたが、その若者はものすごいスピードで渡りきると、信号待ちをしていたほかのおばさんに向かって言ったのです。




「人生考え直せっ!!」




指の指し方も、正面じゃなくてやや上向きに。

まるでどっかのCMから抜け出たような雰囲気でしたよ。

その後、彼はセンター街の方へ颯爽と駆けて行きましたとさ…



いったい、彼は何者だったのでしょうか?



それと同時刻。
その「人生考え直せっ!!」の彼が去った後のこと。
交差点に何やら奇妙なモノが立ってます。
赤い体で頭の部分に黒いへたのようなもの。


なんかのキャンペーンだと思うのですが、何者ですか?



おそらくは「赤とうがらし」だと思うのですが。


その赤とうがらしは、いろんな人に触られて
いるのですが、さすがプロ。愛くるしい仕草で応えてます。

もしも私がやったら……





なにすんだ(゚Д゚)ゴルァ!!




となっていたでしょう。


いやいや、プロの仕事には恐れ入るばかりですね。







...

携帯使用撲滅キャンペーン? - 2001年09月26日(水)

昨日は電車で見た広告の話だったので、今日も引き続き電車の話題です。


朝、学校へ向かう電車の中。
ちょうどラッシュ前の込み始める時間の電車に乗ってました。
私、結構背が高いため込んでる車内の様子が良く見えるんですよ。

そんな時、次の駅名を知らせるアナウンスと同じに流れた言葉。



「車内での携帯電話のご利用は、他のお客様の迷惑になるのでやめて下さい
「また、偶数号車では電源を切って下さい。また奇数号車ではマナーモードにお切り替えの上、通話はしないで下さい。」


なんかいつもと微妙に違う。。

普段なら……

「車内での携帯電話のご利用は、他のお客様のご迷惑となるのでご遠慮下さい。
「また、偶数号車では電源をお切り下さい。また奇数号車ではマナーモードにお切り替えの上、通話はご遠慮下さい。」



んーっ。。。
たまたま車掌氏の機嫌が悪かったのか、強化されたのか。。
なぞは深まるばかり。。


明日の電車で、同じように言ってれば「強化された」
普通に戻っていたら「たまたまだった」

でいいですね。

結論は案外簡単かも。


...

プチブル。。ええなっ! - 2001年09月25日(火)

最近、疲れが蓄積されていまして、眠気が襲ってくるのですよ。

というより、24日から25日の早朝にかけて徹夜したのが問題と思われます。
とにかく寝て・寝て・寝て・寝続けましたよ。


授業中→うつらうつら
部活 →完璧に熟睡
家  →もはや記憶なし


でも、これから文化祭の会計報告書を3通書き上げないといけないんですよ。
〆切は明日の朝。

実は今日が〆切だったらしいのですが、さっぱり記憶に残っていなかったため
頼みに頼んで、頼み込んで、頭下げて、必死に言い訳して、しどろもどろになりつつも
なんとか明日に伸ばしてもらえました。

ですから、この後やらないと本当にまずいです。

その他にも、推薦書に書いて欲しいことを書いておけとの担任からの命令があり、それも
やらねばなりませんし、作品紹介も完成させないとゲーム出来ないし。。。


ああー、この眠気マジデ飛ばしてください。。



そうそう、今日の朝学校行く時の電車で思ったこと。

電車のドアの窓の上あたりに小さな広告が載ってるんですよ。
たしか"英国航空"の広告だと思ったのですが、けっこうな事書いてあります。




ロンドンに行ってマイルキャンペーン




あー、どーぞどーぞ。逝っちゃって下さい。
ロンドンといわずに、コソボでもパキスタンでもアフガニスタンでも逝ってください。

よく「アフガンの勇士」って言うけど、あれは「アフガニスタンの勇士」って事ですか?
戦争物とかで結構出てくるじゃないですか。気になりますよねぇ?


話戻って「ロンドンに行ってマイルキャンペーン」

これはですね、ロンドンまで英国航空のビジネスクラスを使っていくと、マイルが3倍。
エコノミーでも2倍貯まるというものらしいんですよ。
で、その貯まったマイルは、JALでも使えるらしいんです。

宣伝文句が疑問なんですけど「ロンドンの出張すればマイルがたまる」ってさ……

世の中にロンドン出張できる人ってかなり少数ですよ?


どっかの漫画のキャラクターじゃないんです。
この不況の世の中で、ビジネスクラスで出張できるエグゼクティブな人って少ないですよ。
むしろ、国内の新幹線指定席出張が関の山ではないでしょうか?


しかし、そこはさすが紳士の国の航空会社「英国航空」ですよ。

エコノミーでロンドンに行くと、沖縄〜羽田の往復チケット分のマイルが。
ビジネスクラスで、ケアンズ〜成田の往復分がもらえるそうです。

なるほど。。ロンドンに出張できる人はそんな特典つきなんですね。

私も沖縄いきたいなぁ。。。。


チッ、プチブルめっ!!


...

指令到着 - 2001年09月24日(月)

3連休終わってしまいましたねぇ。
明日からまたながーい1週間が始まってしまいます。


そんな3連休最終日。

ずーっと寝てました。

起きるのがだるかったので、寝てたんです。




で、とりあえず布団から抜け出したのが16時過ぎ。
寝ぼけたたまま、パソコンを起動する。
でゲームばかりしてるわけですよ。


およそ3時間後。

ネットにつないでメールチェック。



ピローン♪



「どうせ広告メールだろ。。」




皆川先輩からのメールあり。


「…………」

絶対朗報じゃない。。



結構ショッキングな内容です。


かいつまんで説明しますと


このメールを見た次の日(すなわち明日)から"作品紹介"2つUPするまで



パソゲー禁止!!







それって、首根っこ押さえられて後ろから銃突きつけられてる状態とさして変わらないと思いますね。(たとえが良くないですけど)


だって、新しいゲーム買ったばかりなのに…

せっかくやり始めたのが面白くていいのに……


苦労して音声が出るようになったのに…




というわけで、作品紹介を作ろうと思ったのですが……




ホームページビルダーのインストールすらしてませんでした(笑)



笑ってる場合じゃない。こんな適当な管理者がいていいものか?



部屋中捜して、Frontpage2000のCDを見つけインストール。




ただいま作成中です。

しっかし、HPってこうやって作るものだったんですねぇ。。


しばらく作ってなかったので戸惑いっぱなしです。


では続き作ってます。


今夜は徹夜だろうか。。。



...

連休2日目。 - 2001年09月23日(日)

この3連休、有意義に過ごしてますかぁ〜?

もちろん皆さんのことだからきっと充実していると思います。

今回は私も非常に充実した連休をおくらさせて頂いています。




A.M.5:00 起床

A.M.5:10 出発

A.M.5;25 店到着

A.M.6:00 勤務開始



P.M.9:30 勤務終了




どうです?この無駄に充実している私の連休は。。



この前、店長に店の鍵を渡された時から嫌な予感はしていたんですよ。


店「アソウ、店の鍵預けるからなくすなよ。それしばらく持ってていいから。」



つまり、なんですか?
しばらく持ってていいと言う事は、私の早番はしばらく続くって事ですか?
だから持ってていいって言うことなんでしょうか?

もうちょっと覚悟してかかったほうがいいな。。マジデ。



















...

バカは風邪を引かないっていうけど、どうなのか? - 2001年09月22日(土)

いやぁ〜風邪引いちゃいましたよ(笑)

やっぱり、この季節の変わり目ってぇやつは体調崩しやすいのでしょうか?



そんな事より、窓全開にして寝てた自分がいけないのでしょうけど。




「馬鹿は風邪を引かない」って言葉がありますね。

まんま鵜呑みにすれば、頭の良い人(馬鹿ではない人)は風邪を引くんですよね。

私は、言葉の上では馬鹿ではないということでしょうか?


でも、実際の行動や言動を見ている限りでは、馬鹿という条件を十二分に満たしていると思うのですが。


やっぱ言葉って、信用ならないですねぇ。






...

事後報告 - 2001年09月21日(金)

この前の打ちageレポートが完成しました。


Click Hear !!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いやいや、明日から3連休ですね。

学生にとって休みとはすばらしいものですよ。
だって勉強しないで寝てられるんですからね。

でも明日は…仕事。。


だが負けんよ!この程度じゃ負けないのだよ。


だけど2日連続通しだとちょっと負けるかも……



いや、まだ負けんよ。だって月曜は休みだもの。

ひょっとしたらオフ会やるかも。。
だったらいいなぁ。。



今日、バトル・ロワイアルのコミック版を買ってきたんですよ。

読んでるうちに、「こりゃ評判になるわけだよなぁ」と思いましたね。

生き残るために自分のクラスメイトを殺していくなんてねぇ。。

せっかく恋や友情や仲間意識があっても、最後にはお互いに殺しあう。

なんだか息が詰まるストーリーな気がします。


とりあえず1・2巻を買ってきたんで、今度3・4巻も買ってこよう。
続きが気になってしかたないし。。


...

意味不明なもの - 2001年09月20日(木)

なんだか急に涼しくなってきて、体調崩しそうで不安になってます。

こう言う風に涼しくなったり、暑くなったりすると結構風邪引いたりしやすいんですよ。ですからちょっと不安なんですね。

ま、どーでもいいことなんで次いきます。



サウンドカード買ってみました。
来るべき5.1ch+DVDの環境のための下準備です。
安いのないかなぁとさまよっていると、音質に定評のあるカードを発見。
お値段も妥当に3999円。迫力のサラウンドを味わうには安いものです。

で、我が家のPC様に増設しようと思ったのですが、ケースの中ほこりだらけ…
ずーっとフロントパネルとサイドカバーを開けっ放しにしていたのでたまったのですね。。ケースファンの羽にもうっすらとほこりが…

全部ふき取り、増設し、ドライバを入れて完成。


なんてあっけないんだ。。
トラブルとかないのだろうか。。
これじゃ話題にならないではないか。。


「サウンドカード買って来ました。安かったです」
「増設しました。あっけないですねぇ」
「聴いてみました。低音がはっきりわかります。」


これじゃ話題にすらならない。。


やっぱ、PC関連の話題って書きにくいですよね。

パソコンのフロントパネルとサイドパネルって言ってもわかりにくいですよね。

おそらくメーカー製のPCを使ってる方が多いと思うので、ちょっとわかりにくいでしょう。



要はですね。。





"いいもの"はいいんです。







???



=追加=

いつもどおり追加です。

今さっき、とあるページを見てたんですけどこんなことが書いてありました。




朝日新聞に「あずまんが大王」の広告が




ほほぉ。さすがメディアワークスがシスプリと並んで推してますからね。
朝日新聞に広告が載ってもおかしくないよなぁ…


カチッ




え?

こりゃすごくないですか??



これですよ。。これ





「疲れたな……」と感じたら、あずまんが大王




これからのバイトの必需品ですね。あずまんがは。




...

テレホタイム - 2001年09月19日(水)

台風がまた接近しているようですねぇ。
確か今朝天気予報見たときは、1000hpsだったのにさっき(21時頃)では
975hpsに下がっていました。こうなると不謹慎ですが期待してしまいます。
学校の授業の遅れとか休校とか


明日の朝7時の時点で、最寄の某私鉄が止まっている



東京に「大雨暴風警報」が出ていれば3時間目から。


といわれていました。


で10時の段階でもどちらかが生きていれば休校です。


こんなにいいことはないですよ!
学校公認で休めるのですから。


しかし、明日私は3時間目から授業なんです。
つまり、10時から授業なんであんまりうれしくないんですよ。
ですから、休校の方向に進んでくれるとありがたいのですが。。



そういえば、23時ってテレホタイムなんですよね。
春からずーっとつなぎ放題だったので、感覚がなかったのですが。

ネットはじめた頃は、テレホも使ってなくて親の目を盗んでネットしてたんだよなぁ〜。。ちょうどその頃チャットやりだして徹夜がざらだったりとか。


でもNTTって暴利貪ってますよね。
いまだに電話代って高いですよ。フレッツだって値下げしたけどまだ高い。
これから光ファイバーも提供されるけど、やっぱ高いらしいし。。
だから韓国に負けちゃうんですよね。
こうなったら小泉さんにしっかりしてもらいたいものです。
前の「某森首相@イット」はインパクやって撃沈したし。


とりあえず、ADSLの値下げを率直にお願いしたいものです。


(いや、小泉さんに言っても無駄なことは知ってますけど。。)












...

残念賞ー!! - 2001年09月18日(火)

業務連絡

えーっと、昨日の日記『打ちageレポート』は現在作成中です。
今しばらくお待ちください。早めにアップできるようにします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あー、文化祭も終わってしまった。

学校の授業も40分→50分に戻ってしまった。

毎度毎度のことながら、かったるくてしかたないですね。


文化祭が終わってしまったら、我々3年には面白い行事ってないんですよ。
せいぜいあったとして、球技大会でしょうか?
しかしここで問題なのがですね…



体育嫌いの私には興味がないということですよ


以前言われたことなのですが、私は体育の授業に何かと文句をつけるそうです。


「なんでサッカーなんてやらなくちゃなんねぇんだよな?」
「だから、バスケなんて好きなやつだけでやりゃいいんだよ…」
「はぁ?なんでこんな寒いときに泳ぐんだよ…くだらねぇ」


こんな感じで(笑)



とにかく、残りの高校生活をたのしむといってもね…














...

打ちageレポート - 2001年09月17日(月)

今日はやっと待ちに待った打ち上げです。


文化祭終わった後に行くべきなのですが、何でだったか忘れましたけど振替休日
の今日にしたんでしたな。

では順を追って、私の視点からの報告といたしましょう。


■1次会(某ボーリング場にて)

朝10時の集合に遅れないようにと早めに現地に到着。
今回幹事をやることになっていたので、遅刻は許されない。
というよりも、遅刻するなと何回もいっておきながら、自分が遅刻するのがカッコ悪いという理由から早く来ていたということでもある。

予定の時間を過ぎても数人しかこない。たしかもうちょっとくるはずだったけど。

その後1時間待ったけど、人数は集まらない。だがここで終わるわけにはいかない。
というわけで1時間遅れで予定はスタートした。


平日の朝のボーリング場はかなり空いている。というよりガラガラ。
おかげで快適に遊べたが、スコアは今一つ^^;;
とりあえず2ゲームやって、先輩と待ち合わせるために近くの本屋に移動。

ここでも私の馬鹿っぷりな行動があるのですが、ちょっと書くと問題なので端折ります。

ここである本とワンピースの新刊を買って、待ち合わせ場所に向かう。

先輩Oさん(仮)と合流し、次の目的地"新宿"へと向かうのであった。


■2次会(新宿の某カラオケ店にて)

先ほどの1次会の会場から新宿へと向かう。

ここで他の先輩と同級生のLさん(仮)と合流することになる。

一応食事(平日半額のお店)をして、カラオケ。

9人で2時間半ってあっという間ですね。
その2時間の間にいろいろな変わった事が起きたんですけど…

たとえば、軍歌である「加藤隼戦闘隊」とか「月月火水木金金」なんていうのを
歌う人がいたり(後者は歌わなかったけど、本人いわく歌えるそうです。)、かなり
歌のうまい人がいて、その人のファンクラブを作ろうという動きになったりとか
"残酷な天使のテーゼ"を歌おうとして、ぜんぜん声が出なく死にかけたりする奴とか。

さらにこの短い時間内で9人いると、マイクは当然奪いあい。
曲の予約は9件までしか入らないから、空いた1曲分を争って入力する。
まさにバトルですよ。バトル。何気に激しかった気がしますねぇ。

■3次会(新宿の某居酒屋?にて) 

カラオケが終わってからおよそ30分後。我々はアルタ前に移動した。
そこで3次会から参加するメンバーと合流するためだ。
ぼーっと待っていると、なにやら怪しい勧誘のおっさんが我々の前にやってくる。

話の内容をまとめると

・最近できた店らしい
・100人分の席を確保してある、まぁまぁ大き目の店らしい。
・飲み放題と料理つきで2500円にしてくれるという。


ふ〜ん。まぁ安いけど、なんだかあやしい。。
でも探すの面倒だったし(←一応私が幹事だった…ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ)
じゃ、ここでいいかということになったんです。

「では、前金で2000円いただけますでしょうか?」



(゚Д゚)ハァ?



とりあえず払っておきましたけど、なんかそのまま持ってかれそうだったんでちょっち怖かったんですけどね。
領収書もらったけど、相手の名前を聞かなかったのはしくじったなと後で思った。いつも一足遅いんだよな。

「このまま2000円持っていったりしないですから(笑)」



当たり前だ!(゚Д゚)ゴルァ!!




そんなよくわからないやり取りをするうちに、他のメンバーも集まってきたので出発です。

その前に鏡君とLさん(仮)が店の偵察に行ってたんですけどね(笑)
とりあえず存在するそうです。まぁ一安心と言ったとこでしょうか。


実際に店に向かったのですが、ここでこの店の怪しさを語ります。

というか語らせてください!



店名とか書きたくてしかたないんですけど、ちょっとまずいかも知れないのでやめます。

その店は『海に関する』店名をつけているようでして、私たちの行った店もそうでした。

店内では、座敷に案内されメニュー立てに入っている妙なパウチ加工のものに目が行きました。


それはどうやらチェーン店で使えるスタンプカードを拡大したものらしいのですが
なんかとんでもないこと書いてあります。




有効期限……沈没するまで。



沈没ってぇことは、店が潰れるまでですか?
一般的な書き方に直せば


有効期限……店が営業する限り。

ではないですか?


さらにそのカードの表紙にはですね…



「満面の笑みを浮かべてこちらを見ているCaptain姿のヒゲおやじが」




その船長の名前がさらにすごい。。。


「○ 愛心」と言う方らしいです。(○は検閲で引っかかったので…)


さらにその写真の上にはこんな言葉が


"WE LOVE SEA & HUMAN"


「私たちは、海と人を愛しています。」

ですか。。
中学校1年か2年で習いますね。多分。



もう最初から怪しさ抜群の店ですよ。



では料理はと言いますとですね。。



「カラオケで出てくる料理をちょっと格上げした感じ。」

と書けばおわかりいただけるかと思います。

でも、グラスワインは飲みやすくて美味しかったんで、評価高いですネ♪


ほんとはもうちょっと書くべきなんですが、うまくかけないのでこの辺で。


次回、打ち上げの際にはまたレポートします。




 


...

打ち上げ前 - 2001年09月16日(日)

毎日毎日、非常に眠いですねー。
最近は遅くまで起きて、ゲームやったりしてるわけじゃないんですけど、眠いです。
文化祭の準備のころからの疲れと緊張が終わったことにより一気に出たのでしょうか?
とりあえず、明日(もう今日か)は乗り切りたいですよ。




そう。私が待ち焦がれていたイベントです。




打ち上げという名のイベント…




このためには多少のことにも目をつぶります。




たとえ、大切な打ち合わせの日に反対側の電車に乗って遅れたりとか

道に迷ってたどり着けなかったことを「方向音痴だから」ということで済ましたりとか

する人がたとえいたとしても見逃しましょう。。



ですが、普段はそれでも「なんだよー、だめだなぁ」くらいで済まします。
しかし、今日の場合はシャレになりません。




理由は書きたくないので書きませんが、なんで、なんで、なんで








私まで怒られなきゃいかんのですか?




ただ道案内をするために待ってて、その道のわからない人が遅れたのですよ?
私はちゃんと間に合うように集合場所にいたのですが。。。



世の中って理不尽ですよねぇ



********************************************************

今、私のパソコンは非常に快適です。

ちょっち大枚はたいてハードディスク買ってきたんで。

Win2000からWin98にしましたけど、トラブル少ないですね。

だけどこのHDD。もんのすごい音しますよ。


私がこうやって日記を書いてる間にも

「ガリガリカリカリガリ」

音楽CDをかけている間も

「ガリカリリリリリガリ」


確かにね、私の買ったHDDは性能を重視する代わりに



動作音が大きいことでも有名なんですよ。



買ってから気がついた。。


でもちゃんと動いてるなぁって感じでいいですね。


いいのか?




...

ASKA(仮)ぢる3号 - 2001年09月15日(土)

文化祭。。無事に終わりました。



もう足が痛いし、体中ずっしり重いんです。


明日はもう泥のように眠ろうと思ってたんですけど、そうもいかないようです。


なんでも演劇の大会の説明会があるそうです。

でもいい事に、午前中で終わるんで、午後はアキバへいけますね♪


*********************************************************

文化祭終了後。

私と監督と鏡、先輩と後輩の5人で例のファミレスに行きましたよ。

今日はASKA(仮)ぢるは無いだろうとおもってたのに、作りやがった…


オレンジジュース+炭酸アイスコーヒー+メロンソーダー+タバスコ



今までにない危険さあふれるASKA(仮)ぢるです。



レポートは、、明日にでも。
もう寝かせてください。 


...

なんだかなぁ - 2001年09月13日(木)

明日は文化祭です。


今日はですね、朝から夜までずーっと準備です。
まさに切羽詰まった雰囲気が、明日と明後日の大イベントを盛り上げてくれる気がします。

まぁいろいろあったのですが、その前にこの日記って何でしたっけ?


制作日記でしたよね?


決して、エヴァを称える日記でも、日々の下らないことだけを書く日記では無かったはずです。
というわけでお待たせいたしました。制作日記です。


私、あんまり関わらないままになんだか完成していました。

もちろんちょっとだけ出てるんですけど、まぁ数十秒ってとこですか?

ま、出てますからね。とりあえず参加はしてますよ?してますよ??


で、今日観てみたんですよ。


こんな事言うとその場でさらし上げ及び撲殺の刑に処されるかもしれないんですけど…




本編より、おまけの方が長いってどうよ?




あぁご免なさい。言ってはいけないことを言ってしまったぁ。。
いまのは「あぁ、問題ない」では済まされませんね。

でも面白かったですよ。(←もはや書き方が他人だな。。)



これ以上墓穴を掘る前にねます。。
これ以上書き続けたら絶対問題発言繰り返しそうなので。



...

明日は私のためだけにあるのだ。 - 2001年09月12日(水)

「ああ、問題ない」とは、あのマッドサイエンティストであり、かなり冷酷だけど水色シャギーには微笑みさえ浮かべるといわれているあの碇ゲンドウが言うから『問題ない』わけであって、私のような小市民が「あぁ、問題ない」と言っても威厳も説得力もなく、逆に問題大積という状態を招くんだなと、授業中に思いその答えをその時間中に出し、納得したけどやはり「ああ、問題ない」と言ってしまうアソウケイスケです。今晩は。


さて最初から頭沸いてる気がしますが、細かいことはさておき本題に。


明日(9月13日)は私(アソウケイスケ)のためにあるのですよ。
知ってましたか?知るはずありません。私だけがそう思ってますから。

世界経済の基本は現金。すなはち現生です。

世界経済と言わずとも、日常生活に現金は欠かせません。

切符を買うにも、ジュースやお菓子を買うにも、本を買うにも必要です。

ではどうすれば現金を手に入れられるでしょうか?

もっともありがちな物を書いてみました。



1.銀行を襲う。

2.レジ点検中でガードの甘い、某コーヒースタンドを狙う。

3.親のすねをかじりまくって手に入れる。

4.時間と体力を提供して、見返りに現金をもらう。



と言ったところでしょうか?


1は、警察に捕まったり、下手に逃げて威嚇射撃に当たって失血死する事も考えられます。
ハイリスク・ハイリターン過ぎるので、現実的ではないから不可。

2は結構いいかも。常時十数万の現金が入ってますから、狙い目です。
ただ場所が人通りが激しく、目撃されやすいのでこれも危険を伴います。
と言うわけで惜しいけど不可。

3.これが安全でしょう。お金持ちの親にですね「ディズニーシー行くから金よこせ」と言って
数万単位でせしめましょう。ただ親が金持ちであるという条件の他に、子煩悩(または親バカァ)で
ある必要があります。なかなか面倒なので不可。

4は言わずとしれたアルバイトです。
説明するまでもなく、働いて給料もらえばいいんです。









で、なにが言いたいかというとですね。


















明日、給料日。。




うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
待ちに待った給料日ぃ!!!どれだけ長く、疲れた時間だったろうか?労働時間が店長に10時間近く差を付けて、店内第3位というダントツッぷり。2位とも4時間しか離れてません。そのくらい頑張ったんですよ。頭の悪いフリーター4年生の馬鹿な行動にいらだたされつつ、すぐヒステリーになると聞いていたので「てめぇ、その程度の事しか出来ねぇくせに偉そうなこと言うなよ。手順もしらねぇ自己流のくせにそれが基本だと?いっぺん氏ね。死んでからはまともな人生歩みなさいよ?まぁあんたじゃ、今と変わらないことしか出来ないだろうけどね。心は曲がったらもどらんからね。人生も折れ曲がってるから修復不能。就職できないんだったら、"永久就職"でもすればいいんだよ。もっともあなたじゃ、どちらも一生かかったって無理だろうけどね(ワラ)」と言いたいのも我慢して働いてきた努力の報いが明日我が手にやってくるのです。こんなに嬉しいことは無いんじゃないかというくらい心は飛び跳ねます。今ならASKA(仮)ぢる2号&3号でも一気出来そうなテンションです。



さぁさぁさぁさぁー!やってこい!私の愛しの給料よ!!!





既に沸いた脳をさらにガスで沸騰させてしまいました。


ね?このくらい期待してるのですよ。




ぢゃ、アデュー♪



...

全ては台風のせいなのだよ… - 2001年09月11日(火)

台風15号。凄かったですね〜
風も雨も前回の11号とは比ではなかったですし。


そんな台風が東京を直撃した今日の朝。

昨日担任はこんな事言ってました。

「明日の7時の時点で○○○線が止まってたら3時間目からな。」
「万が一、10時の時点で止まってるようだったら、自宅学習でもしてろ。」


ほぅ。なかなかいい申し出ではないか。



しかしですね、私の学校の言い伝えでは

「○○○線は台風・落雷・強風程度じゃ止まることはない。」

と言うのがありまして、半分が期待、半分が諦めと言った感じで寝ました。
寝るときにも「止まれ止まれ止まれ止まれ…」と祈ったのですが、無駄に終わりました。
やはり、雑念で祈っても願いとは叶わぬもののようですね。


で目が覚めたのは翌朝11時頃(笑)


台風の風と強い雨の音で目が覚め、さらに追い打ちをかける電話によって目が覚めました。

文化祭担当の某数学教師Sからです。

内容は専門的なことなので端折るんですけど、とりあえず頼まれた仕事をしてたんですよ。

2時間か3時間後。カタカタとワープロ打ってたんです。

聞き慣れた着メロとともに出てはマズイ電話に出てしまいました。


演劇部部長 N氏。


「はい。もしもし?」

「てめぇー今どこにいんだよ!!」
激しくご立腹のようです…

「あ、もうすぐ出るけど…」

「もしかして……家?」

「はい。なにか?」

「何考えてんだよ!みんな怒ってるぞ!」


世間は厳しいですね。
私がいないだけでそんなに怒る必要あるのでしょうか?

でもこれ以上怒られるのはイヤなので学校へ出かけることにします。

着いた途端から走り回る羽目になりました。そのくらい忙しいらしいです。
進路指導室から体育館、体育館から実行委員室、実行委員室から生徒ホール
生徒ホールから体育館、体育館から教務室…(以下エンドレス)


走り回って、打ち合わせして、メモとって、コピーして、謝って、転んで…




こーいうのって、嬉しい悲鳴ですか?



現実には、足腰痛いし、頭もズキズキするし大変なんですけど。

結局学校には18:30近くまで残っていまして、その後皆川先輩のお宅へ…

編集作業の予定でしたが、作業の横で私のしてた事と言えば


弁当を食べる

セガサターンのエヴァのゲームでいらつく。

なにしろこのゲームが難しいんですよ。

そのなかの1つ"男の戦い"をご紹介しましょう。

ルールは簡単。プレイヤーは碇司令(以下ゲンドウ)と向き合います。
プレイヤーはゲンドウのメガネの光る方向を覚え、それを十字キーで入力します。

それで間違えずに入力できればゲンドウが

「また君には借りが出来てしまったな」と言われます。

しかし負けたときは

「帰れ!」とバカシンジ同様に追い返されます。


何とも微妙なんですよねぇ。。



ネタに詰まったのでこの辺で。
まだまだやること山積みですから( ̄ー ̄)ニヤリッ






...

時間の無駄遣い - 2001年09月10日(月)

台風15号 紀伊半島を暴風域に巻き込む。


さっきから1時間ばかりずーっと同じニュースを繰り返しています。

今日は朝から強い風と雨のおかげで靴もズボンの裾もびしょぬれ。
もう最悪ですよ。1週間の始まりだと言う月曜日なのにこんな天候とは。
いつもだったら「あぁ、だりいよ…」と言って終わらせます。

しかしですね、今週は違います。

5月より準備していたイベントが発生します。

高校生活のなかで、修学旅行と争うほど人気のあるイベント。


文化祭がやってきますよぉ(T∇T )( T∇T)



本来なら「よっしゃ〜!気合い入れて行くぞっ!」的なイベントです(誤)
ですが、今回は"やり残し"の仕事が山積みなんですよ。

夕方ケータイを見てみると、留守電のメッセージアリとの事です。

文化祭担当の某英語教師からでした。


「あ、アソウ君?明日開会式のリハーサルやるから、30秒スピーチの詳細をしっかり決めて
来てください。よろしく。」プチッ。




あ、忘れてた……






あ、宿題やってない……






あ、提出用プリントを印刷してない……







忘れ物だらけのようです。






仕方ない。今から頑張ろう。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと内容不足なので追加。


昨日、『碇ゲンドウ』で7100件ヒットしたと書きました。
『冬月コウゾウ』で2620件とも書きました。


じゃ、渚カヲルでは?

相田ケンスケでは?

鈴原トウジでは?



妙に気になってしまいますねぇ。







調べてみましょう。





渚カヲル ……6530
相田ケンスケ…3200
鈴原トウジ……3870

結構ヒットします。
冬月のヒット数の少なさって一体(笑)


次は万単位を狙ってみましょう。

惣流・アスカ・ラングレー…8940
葛城ミサト……8820
赤木リツコ……6270
伊吹マヤ ……5160
加持リョウジ…3810

あれ?案外少ないですねぇ。。

じゃこの2人に賭けてみましょうか。

碇シンジ…16900
綾波レイ…22300


さすが。当たり前の如くヒットしますね。


結論を出そうと思ったんですが、こんな事書いてるだけで



世間の普通の皆様から遠ざかっている



気がしなくもないです。




寝よ。虚しいから。















...

旧型プレステ - 2001年09月09日(日)

あう〜っ、、眠い。

あのですね、8日と9日が早番の4:30分起きでゲンナリなのですよ。
さらに金曜から続く原因不明の腹痛も相まって、さらにゲンナリです。


なんだか台風が接近してるようですが、今日は変な天気でしたね。
雨が降ったと思ったらやんでるし。すぐに降ってやんでの繰り返し。




迷惑極まりないですね




明日はちょっと楽しみなんですよ。

あずまんが大王の3巻が発売なんです。
今日ちょっと見せてもらったんですが、まぁ当然如く買いですね。
いまから楽しみなんですが、明日は学校。水泳つき。

泳ぎたくないんですよねぇ。寒いから。
というよりも腹痛くなりたくないからなんですけど。


今日、六価君から旧型プレステを頂きました。
結構ラッキーです。いや、かなりラッキーかも。
買おうと思うとなかなか手が出ないですよね。ゲーム機って。
プレステ2じゃちょっと高いし。(あれ買うならHDDを2台買ってRAID組んだ方がいいな…)
自作バカはそう判断するでしょう。おそらく。


明日に備えて寝ます。
寝ないと体に悪いですからね。
健康の基本は睡眠です。(基本が3〜4時間睡眠の奴が言う言葉じゃないな。。)


=追加=

昨日から、文化祭まで顎髭伸ばそうと思ってます(笑)
1週間あれば結構のびますよねぇ。
顎髭と言えば"碇ゲンドウ"。
あのくらい伸ばしてみたいですよねぇ(笑)
ちなみに参考資料(←クリック)

でもgoogleで「碇ゲンドウ」と検索すると、7100件
引っかかるとは何事でしょうか。ゲンドウ人気は底知れぬようです(笑)

気になったので同様の手段で調べてみたのですが、ゲンドウのパートナーで
ネルフ副司令「冬月コウゾウ」を調べたら、2620件でした。
やはりゲンドウよりは落ちるんですね。

でも、バケツに足突っ込むシーンほど、冬月副司令がおいしい役だなと思った
ことは無いんですけどね。


追加のくせにかなり長めでした。以上追加終了。





...

時間不足。 - 2001年09月07日(金)

朝から体調絶不調です。

今日は授業の関係で遅めの登校となったので、電車に乗る頃はまさにピークタイム。
この時間、電車に乗れないこともあるんですよ?前の人がとろいから。
乗ろうとするとドアが閉まっちゃうんですね。

今日はそんなこともなく急行に乗れたのですが、妙に冷房がきつい。
こんな時運が悪い物で、送風口の真下に立ってしまったりするんです。


さ、寒みぃよ…


どうやらこの辺から変化が現れたようです。


終点の駅で階段を上っていると、下腹部にチクチク刺すような痛みが。

昨日からそんな痛みがしばしばあったんです。
だから「今日もかぁ。だるいなぁ」と思っていたんですよ。
だって通学途中の腹痛って結構ピンチですよ?
ちょっとトイレに寄るなんて言う暇はありませんからね。

そうこうしているうちに何とか学校にたどり着き、午前の授業を受けたのですが
定期的に波のようにやってくる痛み。50分に1回前後と言った所でしょう。

お昼休み。
いつもなら楽しいご飯の時間です。

でも今日は弁当箱を開けることをためらってしまう。


「もしも、もしもだよ。こいつを食べてまた腹痛の恐怖におそわれたら…」



でも食べましたけどね(笑)



そのときから、腰とか肩にピリピリする痛みが出始めました。

その後午後の授業も何とか耐え抜き、部室にいたんですけど。。



またです。痛み襲来です。



もうずーっと寝てましたわ。
歩いても足に力はいらないし、足の痛みや肩、腰、頭と痛み出します。

額に手を当てると結構熱い。

完全に熱による症状と断定しました。

しかし、学校に来てから発熱するのは初めてです。
それがこんなに辛いことだとは思いもしませんでしたが。


そんな中でも撮影やりました。

別に凄い役では無いのですが、沸いてる頭にはちと厳しいです。
だって台詞が頭に入らないんですよ。

2回撮ってなんとかその日は終了。


で、また生きて帰ってきてこうやって書いてます。


今の時間は20:45。

ちなみに明日は4:30起床なんです。

あと……8時間切ってますね。

その間に、風呂入って、ご飯食べて、ちょっと本読んで…

時間がたりん!!








...

ケジメ? - 2001年09月06日(木)

気がつけば「なんだかな。。」も500hitを突破。


多謝!!




書き始めたのが7月の終わりだったから、1ヶ月ちょいですね。

読んで頂けるお客様がいる限りは書き続けねばいけませんね。

でも、引っ越す前のなんだかな。。をあわせれば、1000hit越えてるな。

そう考えればすごいっすね。

では今日の日記へ

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

文化祭までそろそろ1週間になろうとしています。

今回、演劇部の照明と(一応)映画製作、実行委員と3足の草鞋で挑みます。


5月頃「んー!この程度ならいける。問題ない。」


6月頃「なんだよぉ!まだまだ出来るぞ!仕事よこせぇ!」


7月頃「(傲慢な感じで)大丈夫!余裕余裕!」


8月頃(文化祭のことなど頭から消える。)


9月 「あぁ、やべぇ。。忙しいっ!!だりぃーー」




どうです?この変化ッぷりは。

無計画のいい例ですね。ご利用は計画的に。。



やっぱり、キャパシティーを越えることは不可能ですかね?

諦めたくはないんですけど、少々辛いです。

ここまで来て諦めるのは、負け犬ですよね。


と言うわけでまだまだ頑張ります。





そーいえば、よく「学生の本文をわきまえろ」と言われますが。。


何を指すんでしょうか?



勉強ですよね。




勉強?やる気ナッシングです。


遊ぶこと?もうそれが楽しくて楽しくて。


バイト?やはり経済の基本は現金ですよね。





どこから高校生としてのレールをはずれたのでしょう?

むしろ入学当時から脱線してたのかな。。



まぁ、よい。
明日もいい一日でありますように。




...

フリーズ=データの死 - 2001年09月05日(水)

私が書いてるこの「エンピツ」のCGI。













書いてて、あと数行で終わりと言うところでですね











かなりの高確率で











凍ります(泣)




















それもブラウザも一緒に巻き込んで。
















なめんじゃねぇぞ!!!!!













せっかく書いたのにさぁ…






ええ。ついさっき起こったんですよ。




昨日も起こったんですよ。








これからは、テキストエディタで書いてからコピペします。






そうしないと時間の無駄だもの。







というわけで今日もちょっとワケ有りでこのくらいで。





...

仕事を忘れぬよう、メモを取る。 - 2001年09月04日(火)

うーん。。忙しい。。




これから、要望書とプリント数セットを打たなくては…



その後エヴァを見なくては…




ってことはまた寝るの3時っすか?











勘弁してください。







授業中辛いんですよ。









明日は1時間目から英語だし、水泳あるし、物理もあるし。。。







激しく辛い。









ってことで、日記も手抜きにさせていただきます。





したくない。したくないのだよ。





でも、身体の方が大事だしね。


...

DVDは素晴らしいね。 - 2001年09月03日(月)

9月も3日過ぎました(笑)


文化祭まで→あと 11日

冬休みまで→あと113日

卒業式まで→あと189日





高校生活なんてあっという間ですよね。






今日、初めてまとも(?)に撮影に参加しましたよ。

チョイ役のはずなのに、結構難しい。いや難しいじゃ済まない。



だってさ、だってさ。。







あんな古いネタ使う事になるとは思わなんだ







やっぱさ、恥って捨てられないよね。




真面目は無理だと思うので、砕け気味の方向で。





ツタヤのDVDのコーナーを見ていたんですよ。

目標は、言わなくても分かりますよね。



最近はいろいろなアニメがDVDになっているんですねぇ。


「最遊記」とか「甲殻機動隊」とか「不思議の海のナディア」とか。


最近流行の「カウボーイビバップ」もありましたね〜。


いやいや、パソコンでDVDが観れるようになってから非常に便利です。
好きなときに好きなだけ観れますからね。




さて……





早めにお休みなさい。









...

ちょっぴり社会的な話題 - 2001年09月02日(日)

今日は、経済にほんのちょっとだけ関わる話。




どーも、最近はデフレとか言う奴が起こっているそうですねぇ。

一応説明をさせていただくと、デフレとは『デフレーション』の略です。

デフレーションとは、貨幣の供給量が流通に必要な量を下回り、物価の下落
を招く原因となります。これが進むと、生産水準の低下や失業者の増加が起
こり、いわゆる『不況』の原因となります。



で、なぜ今日の話題が『デフレ』かと申しますとですね









ハンバーガー平日半額万歳!












最近、ファーストフード系の値下げが著しいですよねぇ。


代表的なのが、マクドナルドのハンバーガー平日半額。


これを行ったことにより、神田のサラリーマンの多くは週に2日はハンバーガーを食べているそうです。(ホントの話)



でも、今日言いたいのはマックじゃありません。











吉野屋vs松屋













吉野屋といえば、「美味い・早い・安い」を作り上げた牛丼のチェーン店です。

一時経営が悪化したようですが、再び盛り返しています。



松屋も同じく牛丼のチェーン店ですが、吉野屋との絶対的差は値段。

吉野屋で並が400円の時に、290円を打ち出したからです。

さらにみそ汁付きで290円、大盛りで390円という破格値。

「牛丼といえば吉野屋」という定説は崩れ去りました。

客足は次々と松屋に流れ、勝負は決まったと思っていたんです。

しかし、老舗の吉野屋の反撃ターン。


牛丼並@280円




が登場したからです。

吉野屋の切り札、大貧民のジョーカーにスベ3。


これで両者の差はかなり無くなりました。


でも松屋にはチャンスがありました。

10円の差でみそ汁付き。





これは大きいです。




さて、前置きはここまで。ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ







今日ですね、私またバイトだったのですよ。




「これ以上アルバイトを続けると死ぬわよ by葛城三佐」


と以前六価君がエアガンを私に向けて言った事を思い出しつつ、休憩の時に
昼を食べに行こうと店を出ました。


普段は財布に優しいことから、平日はマックで半額のハンバーガー。

土日は松屋で牛飯(並)を食べることにしているんです。


今日は日曜日。

牛丼の日です(笑)


歩いて1分の所にある松屋へと向かい、いつものように入ろうと思った
のですが、ふと思い立ち、来た道を戻り吉野屋へと向かったのです。


私の勤め先の近くには、松屋と吉野屋があります。

今日は財布がやばいので、10円でも安い吉野屋へと出かけたわけです。


当然頼むのは並@280円。





店「おまちどうさまです〜♪」


目の前に置かれる牛丼(並)


箸を割ることに全神経を集中しつつ……



「パキッ!」



箸をきれいに割ることには失敗しましたが、ご飯は食べれます。



「いただきます。(心の中で)」




ん?






えっ?








んんーっっ。。







あのぉ〜、たまねぎ真っ白ですが?











ちゃんと煮てます?








火、通ってますか?










「…………(玉葱だけ食べてる)」













玉葱の甘みしか感じられませんが。。。








牛丼のつゆの味がしません。








つまり、なにかい?








味のしない玉葱入りの牛丼を出しているのかい?



















10円をケチらずに、松屋で食べれば良かった。。




だってね、松屋の方が肉多いし、玉葱おいしいもの。。









これを書くだけのデフレの説明。





無駄だね♪





...

ASKA(仮)ぢる ver2.5 - 2001年09月01日(土)

いよいよ9月が始まってしまったなぁ。。


9月が始まると言うことは、小中高校生にとっては新学期が始まると言うことですね。

新学期が始まることが待ち遠しい諸君もいることでしょう。
(自分の周りにはいないけどな)


私は声を大にして言います。





新学期なんて来なくていい。





どうも授業に興味がもてんのですよ。
ですから、退屈きわまりないのです。

別に大学受験するわけではないので、授業の内容を一字一句聞き逃すまいというような集中力も必要ないです。


(既にそうする事を放棄したとも言えますがね。)



これから冬休みまでのなが〜い2学期をどう乗り越えるかが現在の最大の問題です。
いや、もっと大問題があるんですが、ちょっと目を合わせたくないので…。




話は変わるんですけど、やっぱりアレは毒です。







ASKA(仮)ぢる










今までは見た目のエグさだけでゲンナリしていたのですが、今回は本気でやばいです。




ドリンクバーを頼んだら必ずASKA(仮)ぢるは出現します。

最初の一杯は、正当なアイスコーヒーを飲めたんです。

しかし、2杯目のコーラの時に事は起きます。


六価君と鏡氏と話しているときに、六価君がコーラの中に




"コーヒーフレッシュ"




を投入しおったのです。



コーヒーフレッシュとは俗に言う"コーヒーミルク"です。

小さなカップに入った素材の分からないものです。



「・・・・・・・・・・」




ここで「飲めるか!!!」と捨てては負け犬です。





ストローで急速撹拌。








ASKA(仮)ぢる ver2.5











が完成してしまいました。





ちなみに配合は、コーラ7に炭酸水2.5とジンジャーエール0.4。そこにコーヒーフレッシュです。



コップの表面になんか妙な『流動物質』が見えるんですが。。

ASKA(仮)2号の表面に浮いてた豆腐のような物体。。
それに近い物が全体をただよってます。
どうも炭酸の泡に付着しているのではないかという説があります。



ここで飲まなくてはダメです。



アソウ、覚悟を決めて飲んでみました。


「いただきます。。」




「・・・・・・・・・・・・」





「まぁ、飲めるかなぁ。。」







この発言が後の不幸を招くとは片隅にも無かったのであります。





話しながら飲みます。


「・・・・・・・・・・」





味を簡単に表現すると





「コーラフロートのコーラに溶け込んだアイスの味を弱くした物」













こればっかりは飲んでみないと分かるはずがありません。






しばらく飲んでいると、私がたまたまというか、なんか理由なしに
ガムシロップを水に混ぜたんですよ。。


その水は、しばらくするとASKA(仮)ぢるに追加投入…



まだ飲める味です。






しかしここで事が終わるはずがない。






店を出てしばらくすると、無性に胃が重い。

決して空腹から来る物ではありません。なんか胃が妙に詰まってる
感じがするんですね。

それまでに特に食べたりしていないので、原因は100%あれのせいです。


六価君と鏡氏と別れた後、下腹部に妙な痛みが




おい。。今度はまずいんじゃねぇか?




自分自身に問いかけます。



電車に乗った頃、収まってた胃の痛みが再び現れ、下腹部の痛みは弱くなりました。



バイト先に着いた頃、下腹部も痛くなってきました(汗



やばっ。。どーしょ。。





えぇ。当たり前のように仕事しましたよ。



その後1時間近く痛みがありましたけどね。




やっぱさ、ASKA(仮)ぢるの作成はまずいことだよ。。






今更気づくなんてなぁ。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home