なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

打ちageレポート - 2001年09月17日(月)

今日はやっと待ちに待った打ち上げです。


文化祭終わった後に行くべきなのですが、何でだったか忘れましたけど振替休日
の今日にしたんでしたな。

では順を追って、私の視点からの報告といたしましょう。


■1次会(某ボーリング場にて)

朝10時の集合に遅れないようにと早めに現地に到着。
今回幹事をやることになっていたので、遅刻は許されない。
というよりも、遅刻するなと何回もいっておきながら、自分が遅刻するのがカッコ悪いという理由から早く来ていたということでもある。

予定の時間を過ぎても数人しかこない。たしかもうちょっとくるはずだったけど。

その後1時間待ったけど、人数は集まらない。だがここで終わるわけにはいかない。
というわけで1時間遅れで予定はスタートした。


平日の朝のボーリング場はかなり空いている。というよりガラガラ。
おかげで快適に遊べたが、スコアは今一つ^^;;
とりあえず2ゲームやって、先輩と待ち合わせるために近くの本屋に移動。

ここでも私の馬鹿っぷりな行動があるのですが、ちょっと書くと問題なので端折ります。

ここである本とワンピースの新刊を買って、待ち合わせ場所に向かう。

先輩Oさん(仮)と合流し、次の目的地"新宿"へと向かうのであった。


■2次会(新宿の某カラオケ店にて)

先ほどの1次会の会場から新宿へと向かう。

ここで他の先輩と同級生のLさん(仮)と合流することになる。

一応食事(平日半額のお店)をして、カラオケ。

9人で2時間半ってあっという間ですね。
その2時間の間にいろいろな変わった事が起きたんですけど…

たとえば、軍歌である「加藤隼戦闘隊」とか「月月火水木金金」なんていうのを
歌う人がいたり(後者は歌わなかったけど、本人いわく歌えるそうです。)、かなり
歌のうまい人がいて、その人のファンクラブを作ろうという動きになったりとか
"残酷な天使のテーゼ"を歌おうとして、ぜんぜん声が出なく死にかけたりする奴とか。

さらにこの短い時間内で9人いると、マイクは当然奪いあい。
曲の予約は9件までしか入らないから、空いた1曲分を争って入力する。
まさにバトルですよ。バトル。何気に激しかった気がしますねぇ。

■3次会(新宿の某居酒屋?にて) 

カラオケが終わってからおよそ30分後。我々はアルタ前に移動した。
そこで3次会から参加するメンバーと合流するためだ。
ぼーっと待っていると、なにやら怪しい勧誘のおっさんが我々の前にやってくる。

話の内容をまとめると

・最近できた店らしい
・100人分の席を確保してある、まぁまぁ大き目の店らしい。
・飲み放題と料理つきで2500円にしてくれるという。


ふ〜ん。まぁ安いけど、なんだかあやしい。。
でも探すの面倒だったし(←一応私が幹事だった…ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ)
じゃ、ここでいいかということになったんです。

「では、前金で2000円いただけますでしょうか?」



(゚Д゚)ハァ?



とりあえず払っておきましたけど、なんかそのまま持ってかれそうだったんでちょっち怖かったんですけどね。
領収書もらったけど、相手の名前を聞かなかったのはしくじったなと後で思った。いつも一足遅いんだよな。

「このまま2000円持っていったりしないですから(笑)」



当たり前だ!(゚Д゚)ゴルァ!!




そんなよくわからないやり取りをするうちに、他のメンバーも集まってきたので出発です。

その前に鏡君とLさん(仮)が店の偵察に行ってたんですけどね(笑)
とりあえず存在するそうです。まぁ一安心と言ったとこでしょうか。


実際に店に向かったのですが、ここでこの店の怪しさを語ります。

というか語らせてください!



店名とか書きたくてしかたないんですけど、ちょっとまずいかも知れないのでやめます。

その店は『海に関する』店名をつけているようでして、私たちの行った店もそうでした。

店内では、座敷に案内されメニュー立てに入っている妙なパウチ加工のものに目が行きました。


それはどうやらチェーン店で使えるスタンプカードを拡大したものらしいのですが
なんかとんでもないこと書いてあります。




有効期限……沈没するまで。



沈没ってぇことは、店が潰れるまでですか?
一般的な書き方に直せば


有効期限……店が営業する限り。

ではないですか?


さらにそのカードの表紙にはですね…



「満面の笑みを浮かべてこちらを見ているCaptain姿のヒゲおやじが」




その船長の名前がさらにすごい。。。


「○ 愛心」と言う方らしいです。(○は検閲で引っかかったので…)


さらにその写真の上にはこんな言葉が


"WE LOVE SEA & HUMAN"


「私たちは、海と人を愛しています。」

ですか。。
中学校1年か2年で習いますね。多分。



もう最初から怪しさ抜群の店ですよ。



では料理はと言いますとですね。。



「カラオケで出てくる料理をちょっと格上げした感じ。」

と書けばおわかりいただけるかと思います。

でも、グラスワインは飲みやすくて美味しかったんで、評価高いですネ♪


ほんとはもうちょっと書くべきなんですが、うまくかけないのでこの辺で。


次回、打ち上げの際にはまたレポートします。




 


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home