YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2004年01月04日(日) 巻き起こせ、アラシ!

■2004年1月4日 横浜アリーナ■

去年と同様、今年もライブ第一発目は、「嵐」で決まりっ!!(^▽^)o
・・・と決めたわけでもないのですが、今年も友人がチケットを取ってくれて嵐のライブに行ける事になったので、行って来ました新年明けましておめでとうございます!!

最近はもう、ちょっと普通のバンドのライブとは勝手が違う、ジャニーズの超☆☆☆アイドル!なコンサートにも慣れてきまして(^-^)
最初の頃は会場に行って、いつもTVで見慣れてる人達がこんなに近くで惜しげもなく舞い踊ってくれてんのに、なんでこのお客さんたちはこんなに冷静でいられるんだ!!(;@Д@)(笑)などとかるくパニックに陥っていたものですが、私も結構冷静にコンサートを楽しむことが出来るように・・・なったかなあ??まだ相当ドキドキしますけど!(^.^;)

・・・で、今日のコンサート。
席としてはそんなにいいとこじゃないだろう・・・とタカをくくっていたにもかかわらず実質、『アリーナ1列目』みたいな席で。いや、っつーか最前列ですよ。ほんと。
しかも「アリーナ席」よりもちょっと高い位置の席だったため、ステージとほぼ同じ目線。更に!!ステージから左右にのびてる、その先端部分から手を伸ばせば届く距離の席だったのでした。
つまり、手を伸ばせば嵐が手に届くんですよ!!じっさいもう2列ほど左の席だったら、握手が可能でした!だいたいステージ脇のスクリーンにアップで映し出される画面見るより、実物見てた方が近いんだもん・・・こんな席めったに当たらないよ。イヤおそろしいーー!!!
(@0@‖)私は、軽くパニックになりましたよ(笑)

さて内容。
ちょうど一年前に嵐のコンサートを見たときには、もちろん人気はあったのですが思ってたよりファンの反応が大人しくて、そのうえトークの場面でも客席からの反応が思ったよりなくて(つまり声援などもひっきりなしには飛ばなかったりして)
「ジャニーズのアイドルなのに、こんなんでいいのか、嵐?!」(=o=;)
・・・なんて思っていたんですけど、今回は全然違いました!
あきらかに去年の嵐とは違う!メンバー個人個人の成長が著しいなあと思いました。

去年はメンバーそれぞれドラマに主役格で出まくってたし、舞台も映画も頑張ってた。そのおかげかどうか解りませんがメンバー個人個人に対するファンの認識が確実にUPしたように感じました。声援が前ほど偏らなくなってたし。前は殆ど「桜井君」とか「ニノ」宛てだったような気がするけど今回は「松潤」に対する声援が大幅にUP!やっぱこれは、『君はペット』効果か?!イヤ、私も全部見ましたけど松潤見たさに!!(笑)

■大野君は友人が彼主演の舞台を見に行って、その出来ばえにいたく感激して帰ってきたほど演技力も素晴らしいらしいし、今日のコンサートを見てる限りでも、彼が一番歌も踊りも総合的にうまかった。さすがリーダー!(^.^)
■桜井君はコンスタントに出ているドラマなどの演技も確かだし、おぼっちゃま♪なお育ちがそこはかとなく出るいい人っぷりにも好感度高し。もちろん、歌もラップも踊りもまかせてYO♪(^-^)v
■ニノも各方面での演技がほめられているし、声もいいしトークもツッコミも上手。背は低いけど(笑)踊りも小柄なのを生かしてターンなんかは一番うまい。キレのある踊りがグーですね♪(^▽^)
■松潤は歌も踊りもそこそこ(笑)っつーかどっちかというとそんなに目立つ方ではないけど、やはり「君ペ」で見せたような、そこはかとない色気&華があるところが彼のチャームポイントかな。あんまり愛想のいい方ではないようですが、メンバーといるときはとても楽しそうなのが印象的。大人になったらヒガシみたいなカリスマ性が出るかな?!p(^o^)
■相葉君♪♪♪ 実は私は、この人みたいなタイプにひじょーーに弱いのです(@=v=@;)なんていうか、天然ボケ?!今回のコンサートでも、トークではボケまくり本気で笑いまくり舞台を転げ回るわあまりにも「ここは君の部屋ですか?」な状態でくつろぎまくるわ、かと思えば真剣にみんな歌い踊るステージが最高潮を迎えたところで、思いっきり歌詞間違えたらしくて「やべっっ!!」て顔するし。(これはそれこそ私らの席がステージから近かったからモロ瞬間を見てしまったのだが)おーいーー・・・。ただでさえ体つきは前からすげー好みだったけど(イヤな言い方・笑)そういう天然な所見せられると、クラクラくんだけど!(爆笑)久々センサーが働いたら、やっぱ彼は私の大好きなタイプのAB型でした・・・あああ。

ついつい相葉君に対して熱い思いを繰り広げてしまいましたが(笑)
今回は特に、グループを組むにあたっての事務所(ジャニー喜多川社長?!)の人選術の素晴らしさ・・・というものにワタクシほとほと感心しました。
それぞれの個性、特性をうまいこと組み合わせるなあ・・・と。
もちろん、彼らがもともと持っていた個性・特性というものも充分見極めた上でメンバーを決めるんだろうけど、またそれをうまいこと延ばしてくように事務所が仕向けるのかどうかそこまではちょっとわかりかねますが、とにかく今の嵐を見ていると見事に一つのグループとして、メンバーの個性のバランスが取れているなあ・・・と感じたので。
さすがジャニーズ!!ジャニーズ万歳!!(^.^)

総括。
とにかく今回のコンサート、単純にとっても楽しかったです♪普段硬派なライブに行くことが多い私なのですが、ジャニーズの舞台は本当に「魅せる」というのがうまくて(というか魅せる気まんまんで)そういうサービス精神に感心しますね。以前の「タッキー&翼」のコンサートの時も熱く語ったのですが、やはり行ったこと無い人は一度は行ってみて欲しいなぁ。と思う私なのでありました!!
新年一発目が嵐でよかったなあ。ああ、楽しかったーー!!!(^▽^)

〈おまけ〉ちなみに私は、嵐の曲が普通に結構好きなんだけど、一番聞きたかった「ナイスな心意気」がメドレーでさらっとやられちゃって、ちょっとがっくりでした☆最近、色んなコンサートでこの傾向多いなあ。ううう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加