YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2003年07月21日(月) 久しぶりのSMAP 名古屋公演

何年かぶりで、SMAPのコンサートに行ってきました♪
ジャニーズ系のコンサートチケットは、一般市民(笑)には手に入りにくく、
ほとんどのグループの物はファンクラブなどを通じないとならないので必然的に客層が限られてしまうような・・・。
その中でもやはりSMAPとなると、別格!
最近よくジャニーズ系のコンサートに行く機会をもらえるのですが、そしてどこのグループのコンサートに行っても、
『ジャニーズ、すげーー!!!』
・・・と思って帰って来るのですが、それの中でもやはり、「SMAPはさすがSMAPだ!!」と思いましたね。

SMAPって、歌と踊りはそーーーんなにうまくないじゃないですか?(^.^)
でも、毎日どこかしらのテレビ局には出てて、メンバーを一人でも見ない日はないほどのグループで、多分メンバーの名前を全員言えない人の方が、日本国中には少ないんじゃないか?って感じじゃないですか。
だからかどうか解らないけど、コンサート見ててもねー、会場内に、こう、緊張感が漂わないというか(笑)
ああ、中居く〜ん、おーい剛く〜ん、みたいな雰囲気でねー。
なんともくつろいだ雰囲気のコンサートなのが印象的でしたね。

客層も、もちろん10代、20代の女の子も多いけど、お母さんと娘、果てはお母さん世代のみが連れ立って来てたのも目につきました。(私のお母さん世代も多かったなあ・・・)(=.=)もちろん、乳幼児を連れた親子連れもいたし。とにかく幅広い層に受け入れられてるグループだよなあ、としみじみ思いました。

コンサート中にも、メンバーが客席にいるお客さんに気軽に話を振ったり、話す内容も本当にリラックスした内容だし、歌う歌もヒット曲ばかりで一緒に歌えるし、かといってステージにはふんだんに金がかかっており、ショーとしてもたっぷり楽しめた4時間あまり。長っっっ!!!・・・しかし、毎回行っているFANからは
「話の時間が短かったよねっ!!」とお叱りの言葉が出てました・・・普段どんだけ長い間話してるのかって話ですよね(^.^;)

ま〜後は、行く前から解ってたとはいえ、コンサート会場の「豊田スタジアム」に行くのと帰るのがちょっと大変だったかなー。
私は今までいろんなコンサート会場に行っているので、もっともっと交通の便が悪くてゆく道すがらも最悪な会場はいっぱい知ってるから、さほど気にはならなかったんだけど・・・会場のつくりが悪すぎるんだよねー。あそこがW杯の会場に選ばれなかったのは、大納得してしまいました・・・(=.=)

外から見るとものすごーーくキレイで、いいじゃん!と思ったんだけど、中に入ると狭いので上に上に人を入れるようになってて、なにしろ急!私はスタンドの最上列くらいで見てたので、手すりに「立っての観覧はお止めください」と注意書きがしてあるほどの急勾配の中でのコンサート観戦でした。ま、立ったけどね(^.^)あと、トイレは少ないし通路は狭いし・・・う〜ん、サッカー観戦でもちょっと考えちゃうなあ。大好きな楢崎君がいる名古屋グランパスのホームグラウンドだから、一度行ってもいいかなあと思ってたんだけど☆

とにかく♪雨には濡れたけど、とっても安心感があるコンサート、楽しかったです♪今度はいつ行けるかなあ?


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加