YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2003年04月16日(水) ジャニーズ、恐るべし・・・

ジャニーズ大好き!な友人Tが「一緒に行く?」と言って、チケットを取ってくれて思いもかけず行ける事になりました、

『タッキー&翼CONCERT』in名古屋レインボーホール公演。

ジャニーズ系のコンサートは、一般のFANは滅多に行けません。それは、あまりの人気で一般売りまでチケットが回らないから。
私は今まで、この友人Tを介してのみしか、ジャニーズ系のコンサートには行ったことがありません。ちなみに、今まで行ったことがあるのは(まだ森君がいた頃の)SMAPと、トニセン。それと、この正月に嵐のコンサート。そして今回タッキー&翼に行って、つくづく思い知った事があります。

ジャニーズは、すごい!!!
「ジャニーズエンターテインメント」というレコード会社名は、だてじゃないっすよ皆さま!!私は特別誰が好き、とかそういうのはないし、こないだ行ったライブで初めて嵐のメンバーの名前を覚えたくらいだし、タッキーと翼くんは知ってても、まさかJr.のメンバーまでは、とてもとても!覚えきれまへんがな!(>n<)
それなのに今回はメインは2人だとしても出てくるのはJr.もいっぱいだし、しかもCDすら聴いてないし!も〜どうしよう★ってな感じで挑んだコンサートだったのです。


しかして。
コンサートは、出だしからエンディングまで駆け抜けに駆け抜けまくり、踊りまくり、歌いまくり、しゃべりまくり、惜しげなく出しまくり。
タッキー&翼はじめ、これからのイチオシであろうKATTUN(カトゥーン)の2組を主軸に、後から後から沸いて出てきては舞台を埋め尽くすJr.の面々だの挙げ句の果てには声変わりすらしてないJr.ボーイ(笑)が出てきたりとも〜〜訳わからん状態。

ただでさえ360度に展開する舞台をあますところなく使う舞台構成のおかげで、どこから誰が出てくるかわからなくて、しかもふんだんに仕掛けられた抜け穴みたいところから、少年たち自由自在に出たり入ったり!お姉さん、どこ見たらいいかわかりまへんがな!!目ぇ回りますがな!!(@д@;;)さっきまでここにいたかと思えばマジ瞬時に逆サイドに移動!クレーンで2階の上の方にご挨拶にきたかと思えば、2階の客席で1曲歌うというサービスまで。私の3列後ろにタッキーが突然出て来た時には、いったい何が起きたのかと思いましたよ!ああ、でもまさかこんな近くでタッキーが見れるなんて!(@^.^@)以前嵐のライブを見に行った時も、すぐ近くに相葉君が出てくるスポットがあって、「あんたと来ると当たりの席が来る感じ!」と友人に喜ばれもしたり。

舞台は回ったりせり上がったり光ったり、大忙しだよ。
しかも、全てが計算され尽くし、無駄のない動き。見るものを飽きさせない、まさにそれはジャニーズ・エンターテインメント・ショータイムーー!!!そのうえ、これでもかと出てくる少年たちですよ。皆選ばれただけあるですよ。きれいとかだけじゃなく、踊るわ飛ぶわ微笑むわ。タッキーや翼くんが歌っている周りには、必ず少年たちを配置。彼らが熱唱する横で、小さい彼らはまるで、そうメインディッシュにそえられたクレソンのよーにちょこんと愛らしく華を添えるのだぁ!くあぁ〜〜!!(TдT)
ジャニーズは、舞台センスも並じゃなかった。金もたっぷりかかってた。舞台に仕掛けは当たり前、例えば2段ケーキのようになってる舞台の真ん中で2人が歌えば(ちなみに当然その舞台はゆっくり回転している)、小さい彼らはその外周を回る舞台のヘリにさり気におすわり。右回りにタッキー、左回りにJr.たち。・・・想像してくださいよ、回ってんですよ舞台?!(しかも同時に2方向に)これを冷静に見ろっつー方がおかしいって・・・あああ、回ってるよくるくると!!私は「なんじゃぁこりゃあ!」「・・・なんじゃあこりゃあぁ!」の繰り返し。なんで周りの人はこれをフツーに見てるんじゃ!!冷静に見てられるんじゃ!!!・・・こんなんのオンパレードでした・・・。

これでもか!これでもか!!と繰り広げられる、美少年たちの舞い踊り。(竜宮城か・笑)タッキー&翼以外に総勢30名以上はいようかという彼ら、濃いのからサッパリ系、少々大きめのものから小さめのものまで、多種多様、いろんな男を取り揃えております♪いかに貴女の好みが おうるさくてらっしゃっても、この中に、必ずお眼鏡にかなう美少年が見つかるはずですよ・・・フフフ、いかがですかぁ〜〜?!(^.^)

私は途中から気付きました。ああ・・・なんか思い出すと思ったら・・・これはタカラヅカだわ・・・(=-=)ヅカ、それも夢の舞台。夢を見てるかのようなうちにコンサートは終わってしまいましたがなにはなくともたったひと言、感想を持ちました。

先日友人の友人がこのコンサートの大阪公演に行って、あつ〜〜〜〜い感想メールを友人に送ってきたらしいのだけど、私にもその気持ちがわかりました。そして、彼女と私は同じ事をその友人に言ったそうです。

「いいから、1度、行ってみな!!!」


・・・このステージのすごさは、やはり口ではとても語り尽くせないのです・・・
私も、声を大にして言いましょう!!
もし皆さん、ジャニーズ系のコンサートに行く機会があるのなら、なにはともあれ行ってみることをオススメします!あなたが、たとえ、男性であろうとも!
彼らのひたすらなまでに一生懸命なステージは、きっと心に力を与えてくれる事でしょう。そしてあらためて、ジャニーズがジャニーズとして日本の芸能界に君臨する理由が解るはずです・・・歌ってよし喋ってよし。“エンターティナー”です、まさしく彼らは。彼らの歌をCDで聴いていて、『どうもなあ・・・』(=.=;)なんて思ってるあなたも、ぜひ行ってみてください。CDはハッキリ言って聴いてても聴いてなくても楽しめますよ。ちょっぴり彼らの大先輩の大ヒット曲も歌ってくれるし。

いつもTVで見ていて、彼らにミョ〜な親近感があるのもコンサートを楽しめる理由かも。私も、機会があったらまたぜひ!なにがしかのシャニーズコンサートに行ってみたいです。元気が出ること間違いなし。・・・ぐるぐる出てくる少年たちに惑わされて、どこ見ていいんだかわかんなくてしこたま疲れたのも確かなんですけどねっ♪♪♪ A(^.^;)でもしあわせな時間を過ごせました。友人に、感謝!!!

ただし、アレを『普通に』見れるようになったらおしまいだなぁ、とは思いましたけどね!(爆笑)私は、まだまだ冷静な気持ちでは見れないです・・・



 < 過去  INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加