思い立ったが吉日

2004年11月30日(火) 訳もなく、ふと立ち尽くす


早いですねー。気がつけば、もう11月も終わりですよ。
なんか今月もあっという間に終わったような気がする。とくに後半なんて普段の倍の速さで
過ぎていったような。まさに光陰矢の如しで、うかうかしてたら年の瀬が目の前に!
なんてことになってたりして(笑)


何もしないまま、ただ無為に時間だけが過ぎていく日常もイヤだけど、毎日何かに
急き立てられてあくせくするのはもっとイヤ。でも悲しいかな、現実は圧倒的に後者
なんだよね。
子供の頃、大人になれば自由にいろんな事が出来ると思ってたんだけどなぁ。
なんだか年齢を重ねるにつれ、社会の常識やしがらみとか、そういった目に見えない
もので雁字搦めに縛られてるような、そんな気がしてなりません。
どんなに歳をとっても、柔軟で自由な発想の出来る人間でありたいなぁ。と、そんなふうに
考えているのですが、なかなか上手くいきませんね(ため息)



な〜んて、妙にセンチな考えに浸っていますが、別に世を儚んでいるわけでも無く、
ましてや個人的に凹む事があったわけでも無いですよ。ただちょっとばかり残業疲れで
頭がへにょへにょになってるだけですからご心配なく(笑)


今日も朝から晩までガッツリ仕事しましたよー。
午前中は溜まってる納品書を打ち出して仕入伝票の入力をしたでしょ。その合間に手形の
処理をして領収書をきって。
午後からは銀行を2軒回って入金の記帳をして本社に送金して。で、帰ってきたら入金の
処理をして、終わったところから請求書の打ち出し。


いやー、今日もがんばったわ。
休憩も取らずに一心不乱で仕事をしてたら、あっという間に7時過ぎてるんだもん。
本当は月末締めの請求書を全部打ち出したかったんだけど、今日は8時までに帰らんと
アカンかってん。8時からWOWOWで『サード・ウォッチ5』と『CSI・マイアミ2』が
あるのにビデオ予約してないねん。ウチのおかんは機械オンチやし。
せやから、後ろ髪ひかれたんやけど帰って来てしもうた(笑)


なにやらエセ関西弁が出てきたので今夜はもう寝ます。また明日〜☆



2004年11月29日(月) とりあえず大丈夫かな?


既にお気づきの方も居られると思いますが、この数日腰痛の話題に触れていませんよね。
そうなんです。治ったんですよ、あの厄介な腰痛が!

毎日痛みに耐えながら、愛しのコルセットと二人三脚で頑張った甲斐がありました。
職場では諸事情によりコルセットの装着を断念し、意地と根性で痛みに耐え。自宅では
下腹部から腰のあたりをかなり締め付ける為、思うように御飯を食べる事が出来ず、
自室で悔し涙を流しておりましたが、見事復活しましたー。
これで思う存分、御飯が食べられるぞ〜い☆


この10日間、ホント辛かったわ。もうあんな思いはしたくないね。と云うか、この際
キッパリスッキリ腰痛とは縁を切りたい! いや切らせてくれ!!(切実)
でも、また何かのきっかけで再発するんだろうな。
たぶん骨盤の矯正をしない限り、死ぬまで腰痛と付き合うんだよ。
キイィ〜ッ、そんなエンドレスワルツはゴメンだね!!


それにしても、一度も医者に診てもらわなかったのに自然に治るなんて、これって
もしかせんでも人体の神秘? それとも特異体質? な〜んて、そんなもので腰痛が治る
はずも無く。なんたって医者にヘルニアの予備軍と云われた身ですから(笑)


ここだけの話なんですけどね。先週たまたま自室でCDを聞いていた時に、オノレが腰痛を
患っていることも忘れ、つい曲に合わせて踊っちまったんですよ。軽く腰を捻ったりしてね。
そうしたら、あら不思議。何時の間にか腰の痛みが消えてるじゃないですか。
これを奇跡と云わずしてなんと云おう。 
ありがとう、神様! さらば、愛しのコルセット! また会う日までさようなら〜♪


・・・と、まあ嘘のようなホントの話。
医者が聞いたら呆れること間違いなし! ですが、無事に健康な身体に戻ったんだから
よしとしよう。終わりよければ全てよし。治っちまえばこっちのもんよ!
ああ、これで明日から思いっきり残業WEEKに突入できるわ・・・。



2004年11月28日(日) 漫才トリオ

見たぞ、見たぞ、見〜た〜ぞ〜! 
ドンピシャ24時間遅れで『種デス』PHASE−06「世界の終わる時」を見たぞなもし。
8日遅れじゃないのかというツッコミは無しだぞ。地元は1週遅れなんだから(笑)


この回って裏サブタイトルは「クルーゼ隊(生き残り)同窓会」だよね。
もともと影の薄いシンちゃんはともかく、レイたんもルナマリアも、そしてオクレ兄さん
たちも、あの3人に比べるとその辺に生えている雑草ですよ。
いや、みんな好きなんだけどね。特にステラちゃんは。でもやっぱり彼らは特別なの。
だってあの子たちはザフトが誇る漫才トリオだから(笑)


もう、なんなんですか。あの3人の会話は。
アスランとイザークの掛け合いの絶妙さに、テレビの前で腹抱えて笑いましたよ。
「今は俺が隊長だ。命令するな、この民間人がー!」発言には、なんとかして
主導権を握ろうとするイザークの必死さが伝わってさ。頭をなでなでしてあげたい衝動に
かられたよ。
あと通信で初めてアスランの声を聞いた時のイザークとディアッカの反応がこれまた
予想通りでさ。お願いだから交戦しながら漫才するのはやめて!と切実に思いましたよ。
あんな愉快なやり取りしながらジンをバッタバッタなぎ倒してたら、ますますシンちゃん
たちの立場がないじゃん。
さんざん手こずってたオクレ兄さんたちもあっさり戦闘不能にしちゃうし。
まあ、イザークから見ればシンちゃんやルナマリアなんて、実戦経験の乏しいヒヨッコ
なんでしょうけど。


それにしてもアスランのなんとカッコイイことか。
ああ、この子ってホントに優秀なパイロットなんだよなぁ。と今更だけどそう思いました。
できればシンちゃんじゃなく、ルナマリアに認めさせたかったよー。
いつか、いつかギャフンと云わせてやる! つーか、早いとこアスランにザク以外のMSを
あげてよ、エリカさん!! 
いや、だって、どうせオーブで秘密裏に開発してるんでしょ。アスランの専用機。
ザクも悪かないけど、アスランには地味すぎる(キッパリ)
機体の色はイージスやジャスティスのように赤でお願いします。
そして是非、オクレ兄さんたちに「あの赤いやつ」と呼んで欲しいな。



2004年11月27日(土) 退化

 
病院に薬をもらいに行く。
先週「薬だけ下さい」と云ったら全種類出してくれたので、今回は炎症止めと抗生物質
だけ処方してもらわなければ。
塗り薬は顔の湿疹と大人ニキビに付けるだけだから、1週間で使い切るわけないのにね。


受付で錠剤と粉薬だけ出してもらうよう云う。
それにしても、もう少しすっきりした言い方はないものか。
「錠剤と粉薬だけ下さい」なんて子供のおつかいみたいでイヤだな。などと思いながら
隣接する薬局に向かう。


数分後。
薬を受け取る時に、薬剤師さんに「飲み薬だけですね」と確認されハタと気付く。


そうだよ、飲み薬だよ! わざわざ薬の種類を
云わなくても飲み薬っていうカテゴリーが
あるじゃん!!(爆笑)



あまりの自分のバカさ加減に笑っちまいましたよ。
最近なにかと言葉が出てこない場面が多いのですが、こいつはもう脳が退化している
としか考えられない。というより半分ばかり冬眠してるんじゃなかろうか(笑)


*****


夕方から愛すべきニャンコの予防接種に行っていたので、リアルタイムで『種デス』を
見ていない。
放送が終わるなり携帯に相方からメールが届いてたから、アスラントークで盛り上がり
たいんだけど、両親がリビングのテレビを占拠中なんでビデオが見れないにょ。

アスランとイザークの会話が。ディアッカを交えての漫才トリオが見たいのに。
見〜た〜い〜の〜に〜〜〜!(涙)



2004年11月26日(金) ムフフvv


会社からの帰りにCDを買う。
諸々の用事を片付けた後、自室に引き上げCDを聞く。
ヘッドフォンから流れてくるアップテンポなイントロと流暢な英語の歌詞。


・・・カ、カッコイイ。めちゃくちゃカッコイイじゃ
ないですか! さすがDJ!!



イントロとAメロに入る前のコーラスだけで既にメロメロvv
全体的にかなりアップテンポで尚且つ歌詞の大半が英語。コーラスのお姉さんたちに
全然引けをとってないですよ、比企部長!
まるでダンサーをバックに従えてるようで、あまりのカッコよさに深夜だというのに思わず
叫んじまったぜ。>大バカ!


普段とても物静かな部長のことだから、てっきりミディアムテンポかバラード系の曲だと
思っていたのに、いい意味で裏切られましたよ。さすが比企真孝。マトリの最終兵器!
あ、それはカイくんか(笑)


それにしても諏訪部さんの英語は発音もリズムも綺麗だなぁ。マジで聞き惚れるよ。
あの速いテンポで歌いきっちゃうなんて尊敬するなー。ワタシだったら絶対、半分も
歌いきれないよ。なんたって根っからのジャパニーズ英語の人なので、歌詞に英語があると
カミカミになるか、途中でメロディに置いてけぼりにされる(苦笑)
だから英語の歌詞を完璧に歌える人は無条件で尊敬しちゃう。
当分の間、家に居る時はこの『Believe in love』をヘビロテで聞いてる
ことでしょう。


原作の『switch』を未読でも、諏訪部さんファンの方には是非聴いてほしいですね。
今までのキャラソンには無い、新たな魅力がアナタを待っていますvv
この調子で第2弾とか出ないかなぁ。



2004年11月25日(木) 世代交代


今更ですが、来春から『ドラえもん』の主要キャラ5人の声が変わりますね。
物心ついた頃から(いったい何歳で物心がついたんだよ:笑)親しんできただけに
非常に残念です。
ワタシも含め大半の人があの声を耳にしてきただけに、新しいドラえもんやのび太の
声をすんなり受け入れる事が出来るのか少し不安です。
実際に今も『ドラえもん』を見ている子供たちも違和感を覚えるんじゃないのかな。
大人(この場合、テレビ局ね)が考えている以上に、子供たちは敏感に反応すると
思うのだけど。
誰が何と云おうとドラえもんの声といえば大山のぶ代さんだし、のび太の声は
小原乃梨子さんだし、ジャイアンもスネ夫もしずかちゃんも以下同文。


主要メンバーの高齢化だけが交代の理由じゃないような気がする。よくある大人の
事情ってやつが裏にあるんじゃないかな。>考えすぎです(笑)
まあ、降板が決まった以上は諦めるしかないんだけど、大山さんたちが四半世紀かけて
築いてきたものを引き継ぐのは大変だろうなぁ。

どうせ交代するのなら、大山さんと同じような声の人を持って来ずに、まるっきり違う
声を持ってきた方が良いよ。で、じっくり時間をかけて新しいドラえもんを作っていくの。
だって、どう頑張ったって初代には勝てないもん。
下手に似たような声を使うくらいなら、すっぱり放送を終了した方がファンのイメージを
壊さない分マシだよ。
同様の理由で『ルパン3世』も山田さんが亡くなった時点で止めるべきだったと思ってる。
栗貫の努力は素晴らしいと思うけど、やっぱり彼の声はしっくりこないんだよね。
あの微妙な声のトーンがね。



なんにせよ、イメージが固定しちゃってるものを、新しいものに変えるのって大変だわ。
例えば小説などのイラスト。
いま会社の昼休みなどを利用して『三千世界の鴉を殺し』を少しずつ読んでるんだけど
どうしてもイラストに違和感を覚えてしまう。
決して嫌いな絵じゃないのよ。むしろ好きな絵なのよ。それでも何か違うと感じる自分が
居たりする(苦笑)
イラストが有る無いに関係なく、読んでいる最中の脳内イメージは全て古張さんの絵
なんだよね。
う〜ん。なんていうか、麻々原さんのルシファは色気が足りないというか、少しばかり
華やかさに欠けるというか。あと線の柔らかさ?
趣味で落書きをする程度の素人が、プロに向かってあれこれ注文つけるのは甚だ
おこがましい事だとは思うけど、いつだって客はワガママなんだよ(苦笑)


『フジミ』シリーズの時は、すんなり馴染めたんだけどなぁ。どうして『三千世界−』は
ダメなのか。ま、今回もある程度、巻数を重ねていくうちに慣れるとは思うけどさ。
麻々原さんが描く火村は理想なんだけどねvv >オチはそれかい!



2004年11月24日(水) 通勤のお供


通勤する時、いつもMDを聞いている。電車の中でも道を歩いている時も。
ちなみに道を歩いている時は歌ってたりする。ただし周囲に人が居ない場合だけど(笑)

そんな愉快な近江の現在のMDの中身はというと。


1.黒田倫弘のアルバム『SEED』全10曲
2.クリスピーオトケンバンド『いけないクリスピー・マジック』
3.  同上  『やばいあの娘』
4.プルタブと缶『Wonderful days』
5.  同上  『メラメラ』
6.忍足侑士『眼鏡をはずす夜』


こうして書き出してみると、統一感の無いラインナップだね。
オッシーの歌のあとにも曲を入れようと思ったんだけど、眼鏡のあまりのインパクトに
他の曲がかすんでしまって結局入れずじまい。

かくしてクロダ→クリスピーオトケンバンド→プル缶→オッシーという、世にも奇妙な
MDが出来上がったわけなんだけど、これをヘビロテでずっと聞いていると、だんだん
頭がオカシクなってくる。
せめてアニソンと他のジャンルの曲は別のMDに分けようよ、ワタシ(笑)
これじゃ恐くてランダム設定に出来ないよ。
クロダの胸を締め付けるような切ないバラードの後にオッシーの曲が来てみ?
一瞬であの世に逝けるぜ。なんたってヤツの歌は最終兵器だから(爆笑)



*****


あんまり気が進まなかった食事会が先方の都合で中止になる。
わ〜い、これで真っすぐ家に帰れるよ。ちょうど腰も痛かったし助かったわ。
いくらゴチになれるといっても、やっぱりね。
どうせ美味しい物を食べるんだったら、気の合う人とじゃないと楽しくないもん。
せっかくの料理の味も半減するしね。


自分とこのオジサンたちの御守りだけで精一杯なのに、なんで客先のオジサンの機嫌まで
取らなきゃいけないのさ。リップサービスだったら多少はやるけどね。
これでも一応、10年ばかり世間の荒波に揉まれてきましたから、それなりに処世術は
身に付けてますので(笑)
このまま流れてくれたら良いんだけどなぁ。
さて、どうなることやら。



2004年11月23日(火) CDドラマ『パパラチアン・パラダイス2』

ということで、今日はBLCDの感想なのでダメな人は速やかに自己回避するように。



■大まかなあらすじ■

ひょんな事から某国の特殊工作員であるシャルル・アジャンと知り合ったハルキは、惚れた
弱みから彼のパートナーを務めることになる。
今回の任務は、演奏旅行中の天才ピアニストの少女とそのマネージャー(恋人)を、国が
雇ったボディガード集団から無事亡命させる事なのだが、彼女には音楽的な才能の他に
ある重大な国家機密が隠されていた。
更にシャルルとボディガードのマリィとの間には、何やら因縁めいた関係があるらしく、
時折見せるシャルルの不可解な行動にハルキの心は揺れ動く。
すれ違う2人の心。刻一刻と近づく決行の時。果たして恋人達の運命や如何に!!



■甚だしく個人的かつ偏った感想■


聞き終えた後の感想というか第一声。


「こっぱずかしい奴らだな、おい!」(爆笑)


いやー、今回も好き嫌いがキッパリ分かれる内容ですね。
ワタシ個人は1作目に比べると格段にレベルアップしていると思うのですが、相変わらず
ハルキ@福山さんによる状況説明が多くて全体的にややスピード感に欠ける気が
しました。

あと原作を未読の人間には「はぁ? 能力者?! 何ソレ?」みたいな設定が、なんの
説明も為されないまま当然のごとく出て来たり。時間がないのは分かるけど、イキナリ
そんな設定を持ち出されたらリスナーは困惑しますよ(苦笑)


任務自体は前作よりスパイ物らしいだけに、アクションシーン等における緊迫感と臨場感の
乏しさが・・・。
これは前回も書いたと思いますが、元来、あのテの話を音声だけで表現しようとする事が、
そもそも無理があったというか限界があるというか。それだけに役者に求められる演技力は
生半可なものではなかったと思います。

特に今回福山さんは、相当高いハードルを要求されていたのではないかと。
会話をしつつモノローグを展開していくシーンがあるのですが、会話は会話。モノローグは
モノローグとハッキリ分かるように、テンションと声のトーンに変化をつけて演技している
のに、まるで相手と会話しているように錯覚してしまう程の違和感のなさ。

天晴れ、福山じゅんじゅんvv

例え他のシーンの状況説明がモノローグというより、単なるナレーションと化していても
スレッガー@小杉さんとの会話のシーンと、シャルル@諏訪部さんが自分の生い立ちを
ハルキに語って聞かせるシーンだけで全て相殺される・・・と思う。多分ね(苦笑)


BLCDには切っても切れない絡みのシーンは、あんまり大した事なかったですね。
諏訪部さんは十八番の低音フェロモン系の声だし、福山さんはやや高音テイストの喘ぎ声で
良かったのですが、2回しか無かったし内容もそんなに濃くなかった。
むしろ今回は肉体的なものより精神的な結びつきがテーマだと思うので、個人的には
こんなものかなと。>肉体的と書くと、物凄く即物的だね(笑)


な〜んて、しんみりと語ってますが、シャルルとハルキが心を通わせているシーンを
聞いていて、そのあまりの甘ったるい雰囲気に思いっきり笑い飛ばしたのは内緒。
褒めてんだか貶してんだかよく分からない感想ですが、前回に比べてシャルルは格段に
喋っているシーンが多いので諏訪部さんファンは楽しめるかも。
あと福山さんのモノローグが好きな方とか、小杉さんの正統派ボス声が好きな方にも
お勧めです。



2004年11月22日(月) 愛しのコルセット


今日も素敵に腰が痛いっす。出勤するだけで精一杯。
30分もイスに座っていられないってのに、今日は朝から晩までがっつりデスクワーク。
おかげで家に帰るなりコルセット装着ですよ(^^;
嗚呼、これで少しは痛みが和らぐよ。


とっても優れもので今や無くてはならないコルセットちゃんですが、ただひとつ難点を
挙げるとするならば、ズボンやスカートのホックが留められないことでしょうか。
ローライズのものでさえ、コルセットの厚みでファスナーが悲鳴をあげる始末。
かくなるうえはウエストがゴムになってるやつを穿くしかない! ってんで、乙女に
あるまじき行動に出ることに。
いや、もう乙女っていうトシじゃないし、家の中だからどんな格好をしていても
イイじゃない。だって条件を満たしているものって、パジャマのズボンしか無かった
んだもん(笑)


*****


夕食後、母親のリクエストにより先日5夜連続で放送されたドラマ『弟』の第3夜と
4夜を観る。
ウチの母親は学生の頃、大の裕ちゃんファンでして、学校の帰りに喫茶店や映画館に
行ってはいけないという校則があったにもかかわらず、平気で裕ちゃんの映画を
観に行っていたツワモノです。しかも制服で堂々と(笑)
あの時代の教師ってスゲー怖かったのによくやったよ、おかん。


さすがに『太陽にほえろ』や『西部警察』の頃しか記憶にないけど、宝●造の『松竹梅』
のCMは覚えてました。当時は毎週かかさず観てましたから。『西部警察』は地元で
ロケやったしな。
路面電車が走る中、カーチェイスはするは、瀬戸内海でフェリーを爆破するは、とやりたい
放題。当時のテレビドラマの中では、かなりの異色作品でしたね。

日本の警察官は街中で銃撃戦はやりません。ましてやSATでもない人がライフルを
撃つなんてもっての他です(笑)
でも今でもあのOPを聞くと訳も無く血が騒ぐんだよなぁ。



2004年11月21日(日) やっぱりアレは奇跡だったんだ


今週の放送分から『ラジ種デース』にステラ@桑島法子ちゃん登場ということでスゲー
楽しみにしていたのですが、本日も電波状況が大変ヨロシクなく、雑音の合間に微かに
聞こえる鈴と法子ちゃんの声も、謎の外国語とのステレオ放送になるという状態で、
辛うじてクリアに聞けたのはOPトークのみ。
でも何故か曲になると電波が復活するんだよね。
先週のオクレ兄さんといい、今週のステラちゃんといい、なんぞ呪われてんのと
ちゃうやろか? いや、むしろ石田さんの時が特別だったと云うべきか。

たとえ雑音だらけだとしても、来週もめげずに頑張って聴くぞー!
頑張ると云ってもリアルタイムじゃないから、頑張りようがないんだけどね。
日曜日の21時台は忙しいんだよ、いろいろと(笑)


*****


先日ポチッとな☆した『三千世界の鴉を殺し』のドラマCDの第1巻が届いた。
注文してから到着までジャスト10日だよ。いや〜、さすが新●館。
ポストカードまで付いてたよ。

まだ聞いてないので感想はまた次回。
金曜日に買った『パパラチアン・パラダイス2』の感想も近いうちに。
ちょこっと腰が痛いので今夜は早めに寝ます。おやすみなさい。



2004年11月20日(土) お菊ギュンターの髪は伸びるのか


というわけで、『今日からマ王』は先週に引き続きモリモリのインタビュー。
朝っぱらから目にしみるよ、その素敵な衣装・・・つーか、アレは自前なの?
なにはともあれ、モリモリのエンギワル鳥の声が聞けて個人的には大満足ですが。
次は是非、お菊ギュンターじゃない、井上さんをスタジオに呼んでくれ○H○(笑)


で、本編ですがアニシナの智略とネーミングセンスにやられました。
お菊ギュンターも良かったけど雪ギュンターって、いったい(笑)
見た目そのまんまじゃん!ってなネーミングだけどアニシナが云うと不思議と違和感が
無いというか、すんなり受け入れちゃうんだよね。
これもCVが高山みなみさんだからなのか(笑)


来週も何やら波乱万丈な内容のようで、コンラッドの腕の行方を含め、ますます目が
離せない展開になりそうだね。
個人的には早いとこコンラッドの本体が戻って来て欲しいんだけど。
やっぱりユーリの傍には彼が居なきゃvv


*****


昨日コルセットをつけていたおかげか、今日はすこぶる腰の調子が良い。
痛みが治まっているうちに髪を切りに行こう!ってんで2ヶ月ぶりに美容院に行って
来ました。
給料日前なのでもう1週間ずらそうかと思ってたんだけど、よく考えたら24日に取引先の
オジサンと事務の子と御飯を食べに行くことになってるんだよね。
さすがにこのボサボサで伸び放題な髪じゃマズイし、ここんとこ前髪が目に刺さって
痛いし。背に腹は変えられないから潔く美容院に行ったさ。
ついでに帰りに病院(皮膚科)に行って薬をもらって来たさ。おかげで財布の中身は
スッカラカンで北風が吹き荒れてるよ!
こんなことなら昨日CDを買うんじゃなかった。くすん。



*****


久しぶりに『種デス』をリアルタイムで観た。
初っ端から議長と艦長の大人の世界で始まった第5話。シーツを素肌に巻きつけた
タリアさんの背中が艶かしいvv


ラウンジにてカガリに突っかかるシンちゃん。
カガリが云ってる事は正論なんだけど、シンちゃんが云ってる事も間違ってはいない
と思う。どんなに崇高な理念でもって決断し行動しても、所詮、戦争は戦争だから。
結果から見ればオーブも地球軍もやってる事は同じ。立場が違えば考え方も捉え方も
千差万別ですから。

それにしても、今回のアスランのカッコイイこと。
泣き崩れるカガリを慰めるシーンや、ルナマリアの挑発にバカにするなと云うシーン
なんて、アスランファンじゃなくても惚れるよー。
特にラストの「アスラン・ザラ、出る」 なんて、あまりのカッコ良さにテレビの前で
悶絶しちゃったわよ。>大バカ(笑)

誰が何と云おうと『種デス』の主役はアスランだよね〜vv
だってシンちゃんってば陰がうす・・・ごにょごにょ(笑)



2004年11月19日(金) 本日も腰痛なり


相変わらず腰の状態が良くない。
出来るだけ長時間同じ姿勢を取らないよう気をつけているけど、仕事をしていたら
つい忘れちゃうんだよね。で、痛みで我に返ると(苦笑)

やっぱりコルセットをするべきだったかなぁ。
でもそうするとスカートが入らなくなるんだよね。冬服のスカートはウエストのホックが
1箇所しかないから。これが夏服だと3段階に調節できるから、コルセットをしていても
大丈夫なんだけど。実際、去年の6月に腰痛で苦しんだ時は2週間くらいコルセットを
付けて仕事してたし。
なんか良い方法がないかなぁ・・・って、右側まで痛くなってきたよ〜。今まで左側だけ
痛かったのに。あ、なんかもうダメかもしれない。


机に半ば突っ伏すようにして痛みに耐えていると、応接室で打ち合わせをしていた
営業さんがコーヒーを淹れてと。


バカ野郎、こちとら腰痛で死に掛けてんのに
コーヒーを淹れろだぁ? 
そんなに飲みたきゃ自分で淹れろ!!



な〜んて云えるはずもなく、痛みに耐えながらコーヒーを淹れましたよ。



*****


帰宅するなりコルセットを装着する。
おもいっきり締め上げるからかなり苦しいけど、固定されているぶん少しは痛みが
緩和される。そのかわりイスに座る時が大変なんだけどね。


そんな娘に迎えに来いと云うウチの父親っていったい。
自分の足で歩いて帰って来いと云いたかったけど、坂道の途中で側溝に落ちたら大変
なのでコルセットを付けたまま愛車で迎えに行きましたよ。
たまには素面で帰って来いよ!

運転自体は大丈夫なんだけど、問題は車庫入れだった。
バックしながら後方を確認しようにも、コルセットで腰を固定しているから身体を捻る
のにも限界が。
やっぱりコルセットをしたまま車の運転をするもんじゃないね(笑)



2004年11月18日(木) 雨のち曇り、ところにより一時腰痛


愛すべきニャンコに両足をロックされて、同じ姿勢を強いられたおかげで、2時間おきに
痛みで目が覚めるという、とーっても哀しい体験をしてしまいました。
こんばんは。症状が軽減するどころか更に悪化している近江です。
昨日は安静も兼ねて休んだというのに、これじゃちっとも意味ないじゃん!


いや、ヤツらは慰めようとして・・・というより、癒そうとして一緒に寝てくれたん
だけど、長時間同じ姿勢を保てない人間の両足を拘束するのはどうかと。
具体的に説明すると、強引に足の間に身体を捩じ込んで、足(太もも)を枕代わりに
全体重をかけて下さるという、腰痛を患っていなければ熱烈大歓迎vvなシチュエーション
なのですが、思いっきり腰に負担がかかるんだってばっ!(涙目)
そんな拷問にも等しい夜を過ごした状態での仕事は、普段の何倍も有意義かつ
心身ともにべりーべりーたいやーど。>思考回路までダメージ大(苦笑)

せめてもの救いは、危惧していたほど仕事が溜まってなかったことでしょうか。
うん。ちょうど今は凪の状態だもんね。
これが来週の半ば過ぎになるとデッカイ波がやって来るんだ。
今のうちにのんびりと英気を養っておくのだ。オー!


*****


最近、少しずつ『種デス』で盛り上がっているのですが、どうやら相方も同じらしく今のところ
一番気になってるのはミネルバの副艦長、アーサー・トラインらしい。
本人はまたマイナーなところへと苦笑していたけど、あの苦労しそうなところが大天使の
操舵士と相通ずるところがあるらしい。
加えて4話で見せた軍人としての姿に興味を覚えたとか。
たしかに「タンホイザー照準!ボギーワン!」ってシーンはカッコよかった。
テレビの前で「広樹、カッコイイー」と叫んだもの(笑)


でもワタシのお気に入りはステラちゃんだったりする。
オクレ兄さんも気になるけど、今のとこ過激で天然な彼女が好きだなぁ。
あの子カワイイよね〜。泣きながら眠ってる時の顔なんて最高にカワイイ。お姉さん、
不覚にも胸がときめいちゃった。キャvv >痛みの所為でかなり壊れているもよう。


そんなワタシと相方だが今最も注目しているのはアスラン・ザラ。君だーっ!
「アスラン、カッコいいよねー。
マジで惚れそうvv」
 は、もはや合言葉。

少々ヘタレの気配がするけど、そこがアスランたる由縁ですから(笑)



2004年11月17日(水) う、動けない・・・!


朝起きようとしたら、腰痛が悪化していて身動き取れない状態に。
こんにちは。こんばんは。昨日の日記がシャレにならなくった近江まほ・3●歳。
去り行く秋の気配を惜しみつつ、身動きの取れないオノレの脆弱な身体に布団の
中で涙した朝。恥を忍んで会社に電話しましたとも。


「持病の腰痛が悪化したので、今日はお休みさせて下さい」と(爆)


ええい、この恥ずかしいヤツめ!
せめてもの救いは、過去に腰痛で死にかけたのを職場のみんなが承知している
ことでしょうか。


恥ずかしいついでに、母親に患部に湿布を貼ってもらったのですが、場所が場所だけに
非常に抵抗がありましたね。
これじゃ某庭球マンガに出てくるデータ男と同じじゃん、みたいな(苦笑)
彼の場合、自分の意思ではないだけマシか。


*****


とにかく同じ姿勢で長時間イスに座ることが出来ないので、1日のほとんどを寝て過ごした
のですが、ハッキリ云って死ぬほど退屈でした。
病気ならいざ知らず、ケガで入院した場合、ずっとこんな調子なんだよなぁと思うと気が
滅入っちゃいましたよ。
嗚呼、早く人間になりた・・・じゃなくって、健康な身体にならなきゃ。



2004年11月16日(火) 本気で


病院に行った方が良いのだろうか。それともこの場合、整体に行くべきか。
こんばんは。絶え間なく襲いかかる腰痛に、本気で会社をエスケープしようと
思った近江です。


ああ、マジで腰が痛い。痛い、イタイ、イタイーっ!!
今ほどイザークを身近に感じた事はないよ。
PCに伝票を入力していても帳簿を書いていても、あまりの腰の痛さに集中力が
持続しない。これはデスクワークの人間に取って緊急事態ですよ。
エマージェンシーコールだよ!
誰か今すぐこの痛みをなんとかして〜〜〜っ!!(><)

定時まで頑張るのにどれだけ忍耐力を必要とした事か。
それなのにウチの連中ってば誰一人帰って来ないの。
帰社予定を5時って書いてんだから、その通りに帰って来てくれよー。こっちは1分でも
1秒でも早くこの地獄から脱出したいんだからさぁ。
時間が経つにつれ、だんだん酷くなる痛みにマジで上司に電話するところでしたよ。

腰痛が酷いんで帰っても良いですか?って。

幸い5時半頃に営業さんが帰ってきたので助かりましたが。


この調子だと早いとこ手を打たないと、シャレにならない状態になりそうでイヤだなぁ。
でもねー、病院に行く時間がねぇ。そうかと云ってこのまま放置していたら、起きれなくなる
恐れもあるし。う〜ん。どうすっかなぁ。
とりあえずコルセットを付けておくか。



2004年11月15日(月) シッポふりふり厄払い♪


凄まじい猛威を振るっていた吹き出物も、病院で処方してもらった薬のおかげで
だいぶ症状が治まってきた。たぶん来週の頭あたりには、ほぼ綺麗になるんじゃ
ないかな。
これで思う存分、会社の帰りに寄り道ができるぞー。

と、喜んだのも束の間。仕事中、右顔面に謎の痛みが走る。
我慢できないほどの激痛というわけではないが、頬骨を中心に半径2センチの
範囲で一定間隔に痛みが襲う。
それだけでもかなりイヤ〜な状態なのだが、数年来の腰痛まで出てきたから
さあ大変。1日の大半をデスクワークで費やしている身には、マジでシャレに
なりません。更にトドメといわんばかりに、20年来の肩こりまで悪化しちゃって
左半身は痺れにも似た疼痛に苛まれる始末。
まさしくオーマイガッ!!ですよ(泣)


ここまでくると、何かに祟られてるんじゃなかろうか?という気にさえなってくる。
折りしも今年は『厄年』それも『本厄』なわけだし。

まあ、健康面に関していえば、これはほとんど自業自得と云わざるをえないのですが
こう立て続けに起こるとさすがに、ね(苦笑)


もともと昔から迷信や言い伝えといった類のものを、あまり信じていなかったので
『厄年』というものに対して特に何もしていなかったのですが、さすがに今年に
入ってからの自分を取り巻く悲喜細々とした出来事を振り返ると、このまま放置して
いたらマズイのではと思ったわけでして。
周囲の友人知人は、皆、御祓いや厄除けの品を買ったといいますし、やはりここは
厄落としをするべきでしょうか。
あと1ヶ月ちょいで年が暮れようかというこの時期に、何を今更という気もするの
ですが、でも『病は気から』『鰯の頭も信心』などと昔から云いますし。>その例えは、
どうかと・・・(苦笑)



*****


夕食の席で上記のような事を母親に話したところ「普通、厄除けの品って親が買って
あげるものなのよね」と今更のように云いまして。


以下、母との会話

母「そうだ、チェーンを買ってあげる」

近江「・・・なんでチェーンなんすか」
   (注:母が云うチェーンとは某ブラコンの聖闘士が持ってるやつ)

母「だって厄除けの品って、長い物っていうし」

近江「いや、ふつうアクセサリーとか、そういう物じゃ・・・」

母「じゃあ、猫のシッポは? 手で持って振り回せるようなやつvv」


次の瞬間、某ミュージカルの女ったらしの猫がシッポを振り振り歌う姿が頭に浮かぶ。
ちょっと・・・いや、かなりイイかもしれないvv
すっかり盛り上がる母娘。
この人の娘でいる限り、この先なにが起きても大丈夫だわ(笑)






2004年11月14日(日) 徒然なるままに・・・


毎週、土曜日の夜から日曜日にかけて電脳世界を散歩する時は、『種デス』の
ネタバレをしないよう慎重になる。
放送が始まって以来というか、今年の夏あたりから種系サイトから足が遠のいていた
のだが、此方がどんなに気をつけていてもネタバレする時はするわけで。


ぶっちゃけ『ラジ種デス』を聴いていれば、ある程度ネタバレになるんだよね(笑)
例えば第5話のアスランがザクに乗っちゃったとかさ。
しかも、あの子ってば思いっきり「アスラン・ザラ。ザク出る!」って云ったんでしょう。
あんなに頑なにアレックスだって云い張ってたのにねぇ(笑)
まあ、どんなに偽名を使っても端からバレバレだったけどさ。ねえ、ギル。
それにしても彼のアスランを見る目つきが気になって仕方がないんですけど。
もしかして狙われてる!?


黒キラさま、早く出てきて〜っ!!

念の為に云っておきますが、決してキラ×アスランではありませんので(笑)


*****


気がつけば、すっかり『種デス』に血道を上げている自分が居たりする。
放送が始まる前は、さほど気にも留めていなかったのに、今では毎回専用のテープに
録画し、電波と戦いながらラジオを聴いてと、何処から見ても立派な『種デス』
ファンですよ。いったい何時の間にこんなにのめり込んじまったのか。
これもすべてアスラン・ザラ。アナタの所為よ! 
いや、むしろ石田さんか(笑)
あんなに叫んでいた『種』でさえDVDを買おうとしなかったワタシが、来年2月から
リリースされる『種デス』のDVDは買う気でいますからね。
恐るべし、石田 彰!!



2004年11月13日(土) 生活向上委員会

この一週間、洗顔や化粧をする度に、吹き出物に触らないよう注意していたのだけど
今朝顔を洗っていたら指が当たっちゃって、カサブタもどきが取れた・・・。
うぎゃ〜、血といっしょに変な汁が出て来た〜〜〜っ(><)
洗面所でひとりパニクってると、「患部がよく見えて良かったじゃない」と母上様。
たしかに、そうなんだけどさぁ(苦笑)


お約束のようにスッピンで病院に行く。気のせいか、なんだかやたらと擦れ違う人と
目が合うんすけど。これってやっぱりスッピンのせい? いいトシした女がスッピンで
堂々と歩いてるからなの?!

好きでスッピンでいるんじゃないってーの!!


これが本当の羞恥プレイ・・・なんつって(自棄)



で、かかりつけの医師に診て頂いたところ「ニキビというより、これは湿疹だね」
云われました。
どうりで普段つけている薬が効かなかったハズだよ。
それにしてもニキビと見まがうほどの湿疹っていったい・・・・・・。
ほんと厄介な皮膚だなぁ、おい(笑)


ついでと云ってはなんだけど、以前から気になっていた目の下(ちょうど頬骨のあたり)に
できたシミについて相談してみた。よくエステなどでやっているケミカルピーリングを、
この病院でも受けられると聞いたので、どうかなと思って。
すると皮膚が弱いから勧められないと云われたばかりか、「むしろアナタの
場合、十分な睡眠とビタミンをとる事と、あとは直射日光を
避けるのが一番だね」
と、それは見事にトドメを刺されてしまいましたー(爆笑)



帰宅後、センセイに云われた事を母親に告げると、今夜から12時までに寝る事と云われた。
いくらなんでも、それはナイよー。
12時までって休日はまだしも、平日は絶対ムリだって(半泣き)



2004年11月12日(金) ちらほらと・・・


冬コミの当落の話題を目にするのですが、今回は関東地方への通知が遅かったとか。
準備会から地方在住者への、ささやかな心配りだったのでしょうか。
それよりも開催日を1週間繰り上げてくれ!
こちとら今年も仕事だい!(泣き笑い)


まあね。いろいろ大人の事情ってやつがあるのでしょうけど、もう少し地方在住の
社会人の事も考慮してくれてもイイじゃない。
企業や業種によっては年末ギリギリまで働いてる人だって居るんだから。
1週間前ならいざしらず、仕事納め当日に休めるかっ!っての。
今年も大掃除をしながら本州の片隅から嘆きの電波を送ってやる(笑)
ああ、クリスマスコミケが懐かしい。



*****


仕事中、営業の I さんから「今月の29日ヒマ?」と電話が入る。
29日といえば月末。ヒマなわけ無いじゃん。なに云ってんだ、アーン。

ヘ? 食事会・・・って、取引先のオジサンと?
あれって本気だったの。ワタシはまたてっきり冗談だとばかり思ってたわ。
だってねー、なにが悲しゅうて取引先のオジサンと事務の女の子と I さんを交えて
4人で食事せなアカンの? いくら先方の奢りとはいえ、いったい何の目的があるのか
サッパリでさあ。
どうせなら気の合う友達や仲間と食事した方が何倍も楽しいって。
なんかさぁ、仕事の延長みたいでイヤなんだよね。
でも、お得意さんなので断れないという・・・・・・。

というわけで、今月の24日あたりに食事会という名目の接待に拉致られます。
誰か助けてくれないかなぁ(ため息)



2004年11月11日(木) 魔法のソファ


夕食後、ソファに寝転んでニャンコと遊んでいるうちに睡魔が襲ってきて
ついウトウトと。いかんいかん。9時から『黒革の手帳』を見るんだから、起き
なければ。
そう思うそばからまた眠りの国へ。Zzzzz・・・・・・。
何か仕掛けてあるんじゃなかろうかと疑いたくなるくほど、このソファに寝ると
必ず眠くなる。ウチの母親は毎晩1時間寝てます(笑)


どうにも眠くて仕方がなかったので、自室のベッドで仮眠をとることに。
1時間だけおやすみなさ〜い。


*****


雨が降って湿気が多くなった所為か、部屋の中が蒸し暑くて目が覚めた。
いま何時なんだろう。
半分寝ボケた状態で時計を確認すると20:51。
なんだ、まだ9時前か。それにしては随分寝たような気がするけど。
ベッドの上でポヤヤ〜ンとしていると呆れたような母の声が。

「やっと目が覚めたの。もう11時だから早くお風呂に入りなさい」

「は〜い。・・・・・・ん?」


11時ですってーっ?!


慌てて部屋の電気を点けて時計を見ると、そこには22:53の文字が。
うわ〜ん、もう『黒革の手帳』終わってんじゃん。なんで起こしてくれなかった
んだよ〜!バカバカーっ(><)


やっぱりあのソファには何か仕掛けがしてあるに違いない!!



2004年11月10日(水) 仮面舞踏会


ただ今、これ以上はないっ!てくらい腫れた大人ニキビ(あえてこう云わせて!)に
苦しめられてます。
もともと体調が悪い時や月の使者が来訪する前などによく出るんだけど、皮膚科で
処方してもらった薬をつけると大抵2〜3日で治まってたのね。
だから今回も真面目に薬さえ塗っておけば治るさ〜と軽く考えていたのに、3日
経っても治るどころか悪化するばかり。
ぜんぜん触ってないのに化膿してるみたいで、小豆くらいの大きさに腫れあがってる。
ありえな〜い。


下手に潰そうものなら大出血したうえに、月面クレーターのような痕が出来そうで
怖くて出来ない(泣)
これはもう絶対プロの手に任せるしかないでしょう! というわけで病院に行きたい
のだが、平日は仕事があるから絶対無理。仕事場の近くに皮膚科ないし。かかりつけの
病院に行くとなると、ウチの会社は半休というものが無いので、まるまる1日有給を
取らなくてはならず・・・・・・。
背に腹はかえられないので休みを取ろうとすると、現場や出張などでタイミングが
合わなくてズルズルと予定が延びていく。
そうこうするうちに症状はどんどん酷くなるばかりで、今では時おり痛みがはしる始末。
もうね、口を開くのも辛いくらい痛痒いの。口の傍に出来ているだけに余計ね。
お願いだから、誰かなんとかしてーっ!!


化粧品を買いに行きたいのに、こんな顔じゃ恥ずかしくてお店に行けないよ〜(涙)
マスクをしようかとも考えたけど、布地で擦って潰れそうでそれも出来ないし。
いっそ『種』のクルーゼや『種デス』のネオのような仮面でも・・・・・・って、口元が
隠れないからダメじゃん!(笑)

土曜日まで頑張るしかないのかな〜。


*****


久しぶりにポチッとな☆してみた。
そろそろいいかな〜と新○館のウェブ通販にとんだら受付開始になってたので。
ウフフvv10日後には麗しのあの人がやって来るわ♪



2004年11月09日(火) ボクらの大地


何日かぶりに弟が帰って来た。
帰ってくるなり「姉ちゃん、たしかTMの『We Love The Earth』のシングル
持ってたよね」
とのたもうた。


突然の事に一瞬、頭の中が真っ白。そして記憶の糸をグ〜ルグルと手繰り寄せる。
う〜ん、たしか持ってたハズだけど何処にいったかなー。8センチ版だから、あの崩壊
寸前のCDラックじゃなくて、机の一番下の引き出しの中だよね。
それにしても、また懐かしいものを聴きたがるんだ?と問いかけると、友人がMP3に
落とそうとしたら手元にアルバム『EXPO』しか無かったと。もしシングル版を持って
いたら貸して欲しいと頼まれたという。

あ〜、アルバムに収録されてるやつって、たしかイントロが1分以上あるんだよね。
おまけにリミックスされてるし。
あれを落とすのは抵抗があるよなぁ。うん、うん。


5分後。
ブラックホールもかくやと云わんばかりの引き出しの中から、目的のブツを発掘。
久しぶりに見たジャケットの彼らは若かった(爆)
誰かさんと誰かさんは、仲良く肩まで髪を伸ばしてたしね。

それにしても、その友人くんは何を思ってあの曲を選択したんだろう。


*****


最近あまり本屋へ行ってない。
読書の秋ということもあり、そろそろ物色しに行こうかなぁ。
というわけで、ネットでいろいろ情報収集したところ『三千世界の鴉を殺し』が
2冊同時に発売されるとのこと。それに伴い何年か前に発売されたドラマCDの
第1巻を重版するらしい。

実は以前から1巻を探して求めていたのだが、何処のショップも品切れで手に入らず
非常に悔しい思いをしていたのだが、ようやく新○館が重い腰をあげて重版に踏み
切ってくれた。
これで諏訪部さん演じるルシファードの魅惑のセクシーヴォイスが堪能できるわvv
  


■余談■

ところで『三千世界―』のイラスト、いつの間に麻々原さんに変わったんですか?
好きなマンが家さんなので大歓迎ですけど。



2004年11月08日(月) ドラマCD『しのぶこころは』

先日、日記でヘタレ♪ヘタレ〜vvと騒いでいたCDとは『しのぶこころは』の
ことでございます。
もともと時代劇大好き人間ですので、リリース情報を見た時から興味はあったの
ですが、いかんせん高城元気くんのそのテの声を聴いたことが無く、果たして買うべき
なのかどうなのか躊躇していたところ、某レビューサイトさまの批評にあったヘタレ攻め
の文字にあっさり購入決定(笑)
所詮、こんな人間です。


*****


発売元のHPであらすじを読んだ時、てっきりシリアスでハードな忍びの世界なんだと
思っていたら大違い。非常に生温・・・いえ、ほのぼのとした心温まるお話でした。
一応、フォローしてみる(苦笑)


ストーリーは修行中の少年忍者すばる@高城くんが、敬愛してやまない頭領の夕月から
初任務を与えられて喜ぶのだが、その任務とは色仕掛けである男から文書を取ってくる
というもの。
色仕掛け、色仕掛け・・・それってつまり衆道ってこと!? 
つーことで、そのテの経験がない(あるわけないだろう!)すばるに夕月自ら手ほどきを
するのですが、その結果やいかに!


結果はというと、ミイラ取りがミイラになったというか、まあよくあるパターンです(笑)
今回初めて高城くんの受け声を聴いたのですが、そう悪くはなかったですよ。
相手の夕月@小杉さんも落ち着いた低音で個人レッスンしてましたし。
ただ、この内容のどこらへんが「しのぶこころ」なのか、どなかたオバカな近江に教えて
下さいませんでしょうか。
なまじっか、平 兼盛の代表作「忍ぶれど 色にいでにけり わが恋は〜」の和歌の
ような内に秘めた恋の話をイメージしていただけにねぇ(苦笑)
原作を読んだら楽しさ倍増になるのかな。



ああ、件のヘタレですが、想像していたものよりヘタレじゃなかったです。
もう少しダメダメな攻めだったら萌えたのになぁ。って、それじゃ忍びとして問題か(笑)



2004年11月07日(日) 種祭り☆


土曜日に『種デス』を観ていたら無性に『種』が観たくなり、日付が変わった午前0時
から上映会をすることに。
幸い両親は泊りがけで温泉に行ってるし、明日も休みだし、思う存分騒げるぞー!
とはいえ、さすがに1話から最終話まで観るのは時間的にも体力的にも不可能
なので、第3クールの終盤から観ることにしたのですが、不覚にもアスラン
ときめいてしまいました。


彼が登場するたびに「アスラ〜ンvv」と叫んではソファの
上でジタバタ☆ >大バカ!(笑)


おかしいな〜、ワタシ『種』の中では大天使の操舵士アーノルド・ノイマン少尉が
好きだったのに。それなのに今回はノイマンそっちのけで、ひたすらアスランばかり
追いかけてた。これって、もしかしなくても恋? アスランにふぉーりんらぶ!?
イヤ〜ンvv >キモイからやめれ!!


ま、たしかに第4クールに入ってからのアスランはカッコいいけどね。
たぶん『ラジ種デス』の影響もあるのでは、と自己分析してみたり。
石田さんってば、いつになくはっちゃけてましたから(笑)



*****


今宵の『ラジ種デス』。
待ちに待ったオクレ兄さん@諏訪部さん登場!ってことで、9時前からラジオの前で
スタンバってたのですが、ありえないくらい電波状況が悪く、半分くらい雑音と
外国語と戦っておりました。
ああ、せっかくオクレ兄さんが〜(@▽@)
先週のアレは奇跡だったのだろうか? いやゲストが石田さんだった・・・げふんげふん。


その後の『乙研』も雑音がひどくて放送開始10分で諦めました。
聞くところによると、諏訪部さんの口からシモネタ発言があったとか。
初めの頃は抵抗があったのか、ほとんどそのテの発言をしなかったのに、今では堂々と
話題に出来るようになったんですね。ほろり。
なんでそういうオイシイ時にかぎって聴いてないかな〜自分(−−:
でも個人的には『乙研』のカラーにそぐわないような気がする。どちらかと云えば、
その後に放送される『ビッグバン』向きだよ。そう、シモネタは智一の領域!
シモネタの申し子だからなのか、何故か10時台は電波がクリアだったし(笑)


来週こそはクリアな電波でオクレ兄さんの声を聴きたいですぅ。



2004年11月06日(土) 微妙だなぁ


先日届いたクロダの会報に野音の映像を編集中とあったので、どのくらいの範囲で
客席が映っているのかと、去年のライブDVDをチェックしたところ・・・

う〜ん、微妙(−−)


ステージ上のカメラのアングルによっては大丈夫なんだけど、客席の通路から撮った
映像が使用されたらかなりヤバイかも。
おもいっきり近かったもんなぁ。というよりモロ通路傍の席だったからね(笑)

うわ〜、どうしよう。
あの日のワタシってば、完全にイッちゃってたよ〜!
飛んで来た銀のテープを振り回してたし(苦笑)


ハッ! これ以上、己の恥かしい行動を暴露するの止めとこう。
DVDが出た時に探されたらマズイもの。って、そんな奇特な人は居ないとは思うけど
用心の為にね。相当、イタイ子だった模様(笑)



*****


久しぶりにリアルタイム(BSジャパン)で『テニプリ』を観た。
ほうほう、これが噂のケビン坊ちゃん、ベイカーに叩かれる!かぁ。
こう云っちゃなんだけど、ベイカーの読みってことごとくハズレてるよね。
いくら彼が策を弄そうとしても、所詮、主役に勝てるわけないじゃん。
最後にはジュニア選抜が勝つんだよ。
それより来週はケビン坊ちゃんのヌードだ〜(笑)


夕食後、『種デス』を観たら、なんだか急に『SEED』が観たくなったので今から夜を
徹して上映会を敢行することに。
押し寄せる睡魔と闘いながら限界まで観続けてやる!!

まったく、ちょっと体調が良くなったかと思ったらコレだよ(苦笑)



2004年11月05日(金) 数字の虜


あ、あわない・・・・・・。
いくら計算し直しても9千円合わない。
何故、どうして、いったい何処を間違えてるんだ。帳簿(手書き)とパソのデータを
元に作成したのに、なんで売上の合計が合わないんだーっ!
ふえ〜ん。もう3回もチェックしてるのに見つからない。このままじゃ今日の宅配便に
乗せられない。その前に帰れない〜(半泣き)


「どこだ。いったい、どこに隠れてんだ」
小声でブツブツと呟きながら手元のデータと画面を照合。刻々と過ぎてゆく時間に、
だんだんイライラするオイラ。
今日は帰りに大事な荷物を出しに行かなきゃならないってのに、もう6時になるじゃ
ないか! それなのに、なにチンタラしてんだよ、オマエは!!


もう諦めて帰ろうかと思った矢先、間違えた箇所を発見。
な〜んだ「69」を「68」って入力してるから9千円合わなかったんだー。
こんな初歩的なミスをするなんて、まだまだだね☆ 
つーか、早いとこ気づけよ自分(苦笑)



*****


明日、両親が泊りがけで出かけるというので、久しぶりにレンタルショップに行って
山ほど借りてこようかと思ったけど、数字の迷宮でのジタバタっぷりのダメージが
予想外に大きくて断念。
そのかわりムフフなCDを買った。なんのCDかは書かなくても分かるよね。
そう、いつものアレです(笑)


何枚か欲しいCDがあって、この数日間、どれを買おうかと頭が禿げそうになるくらい
悩んでた。>んな事で真剣に悩むな!
今月の下旬にアレとかソレの第2弾が出るし、某部長のCDも出るから、節約しなくちゃと
思ってずっと買うのを我慢してたんだけど、昨日あるサイトのレビューを読んで気が変わった。

ヘタレ? ヘタレ攻めなの?! 買うしかないだろうvv(キッパリ)

こうしてまた新たな仲間が増えていくのだった。
今は「ヘタレヘタレ〜♪」って浮かれてるけど、そのうち月末になるにつれて財布の
中身をみては溜め息をつくんだろうなぁ(苦笑)




2004年11月04日(木) 背中まで45分

今日のタイトルは1時間前に届いた迷惑メールのタイトル。
勿論、中身は開封せずにサクッと削除したのですが、いったい何が背中まで45分
なんだろう。これって、やっぱりチューから始まって、背中に到達するまでの時間
なのだろうか? それにしては長すぎるよねぇ(笑)
う〜ん。いったい何が45分なんだろう。>いい加減、その話題から離れろ!

どなたかピンポイントスマーッシュ!な回答を送って下さいませ。


*****


ここ最近、風邪で死にかけていましたが、ついに咳をすると胸が痛くなりました。
い、いやだわ。また通院と薬漬けの生活が始まるのかしら・・・。
今月はいろいろと買う物があるので、市販の薬とビタミン剤とで何とか乗り切りたい
のですが、やっぱり病院に行かないと無理ですかね。
でも病院に行くと、あっという間にお金がとんでいくからなぁ。CD買うお金が
無くなるんだよねぇ。

な〜んて事を書くと、友人知人からバカなこと云ってないで、さっさと病院に行けっ!と
怒られそうだなぁ(苦笑)


*****


峠をひとつ越えた。
まだまだ仕事は山積みだけど、今日は大事なミッションが控えているので1時間だけ
残業して帰った。続きは明日がんばろうっと。



☆私信☆

らんまる様。
お約束のもの明日あたり発送します。
かなり長い間お待たせしてスミマセンでしたm(_ _)m



2004年11月03日(水) 文化の日


今日は文化の日にちなんで、予告どおりイロイロ文化活動なんぞしてみました。
単なるビデオ鑑賞会なんですけどね。



■『テニプリ』■

ようやく噂の榊 太郎(43)の『勝者のセオリー』と、跡部たまのお姫様だっこのR&D。
それから忍足の『眼鏡をはずす夜』のCMを見ました。
榊先生とオッシーは軽くスルーするとして、R&Dっていったい何のゲームなんすか。
王子様やらホームズやら着物までって、コスプレ大会でもやるんか跡部!!
オッシーは何をやっても「変な人」で許されるからイイのだ(笑)
まあ、幼少の頃にゲームとは決別した身なので、テニプリFANの方が楽しめれば
どんな内容でもかまいませんけどね。


それよりも問題は高橋広樹(個人的にはぴろきと呼びたい)のNEWアルバムのCMですよ。
何なんですか、アレは! まるで何処かのミュージシャンのようじゃないですか!
不覚にも「ぴろき、めっさカッコイイじゃんvv」とテレビの前でときめいてしまった。
あまりのカッコ良さに、2回もビデオを巻き戻して観ちゃったよ(笑)



他にも『ブラックジャック』『コナン』『ブリーチ』『マ王』『アムドライバー』なんかを
少しずつ消化してみた。
そうそう、実は先月から『アムドライバー』の地上波放送が始まりまして、母上の手を
煩わさなくても良くなりました。
これでようやく遊佐こう・・・いや、シーンが腑抜けになった回が観れるわ。
ただし半年先だけどね。


*****


夕方から1時間ばかり電脳世界をフラフラと。
9月にあったクロダのライブ映像の一部が公式HPにアップされてたので、そいつを観ながら
PCの前で大爆笑してました。

どうやらクロダさん、名古屋で迷子になったらしいっすよ。
「こんな俺でもイイですか」>イイよ。イイに決まってんじゃん!
32歳にもなって迷子になる男。運命を感じたね(笑)


捨て身で笑いをとるクロダに爆笑した後は、石田 彰氏がゲストだった『ラジ種』を聴いた。
日曜日は風邪でダウンしてたから『乙研』とあわせてMDに録音しておいたんだけど、
石田さんのあまりの壊れっぷりにまたまた大爆笑。

フクダ監督。早いとこアスランに新しいガンダムをあげて下さい。
そして是非とも自爆シーンを(笑)
あとDVDの特典映像か何かで『スズケン・サンバ』を!!



2004年11月02日(火) 一時休戦


はあ〜、今日もメチャクチャ忙しかった。
請求書を出した後になって、売上金額の訂正を云ってきたり、追加の伝票が
廻ってきたり。
まったく、昨日のワタシの頑張りはいったい何だったのか・・・・・・。
お腹はすくし、事務所は寒いし、頭はクラクラするし。
ああ、なんだかまたあの台詞を叫びたくなったわ。



*****


先週、営業さんとちょっとした行き違いがあって、もう二度と仕事を手伝うもんか!
と決心したのだけど、止むに止まれず再びお手伝いする事に。
客先からの要望とあっては断れませんから。

それに相手はまったく気に留めてないらしく、普段どおりに接してくるんだよね。
何時までも引きずってるのもバカらしいし、少数精鋭のこの職場で子供みたいな我儘が
通用するはずもなく。
まあ、あんなのは世間ではよくある事ですし、これでもいいトシした大人ですから
綺麗サッパリ水に流してやるよ!
でも心の閻魔帳にはしっかり付けておく。>どこが大人やねん!


そんな愉快な自分にツッコミをいれつつ、霞む視界と格闘しながら仕事をしていた
のですが、終わるどころか仕事の道はどこまでも続くよキリがないよっ!
こうなったら明日も出勤しようかしら・・・なんて考えが一瞬、頭のスミに浮かびましたが
さすがにそれをやったら今度こそ本当にぶっ倒れるので、明日はゆっくり身体を休める
ことにします。
いろいろと観たり聞いたりするものが溜まってるしね。
そろそろ心の潤い(萌え)を補充せねば。



2004年11月01日(月) 新たなる戦い

今日から11月だ。気分も新たに今月もがんばるぞー!
相変わらず風邪引きさんでヘロヘロだけどね。わ〜い(笑)


11月1日といえば、そう、数年ぶりにお札のデザインが新しくなりましたね。
皆さんは、もう新しいお札を御覧になりましたか?
旧紙幣に比べると、全体的にキラキラしててオモチャみたいじゃありませんか?
特に5千円札なんてスミに銀色の飾りみたいなのが入ってるし。
手にとった時に、これってまるで人生ゲームのお札みたいと思ったとか
思わなかったとか。いや〜、あの手触りがどうもね(笑)


そうそう、月初め恒例の行事である入金確認と両替をしに銀行に行ったところ、なにやら
両替コーナーにカメラの姿が見えるじゃないですか。
どうやら両替機の中身もすべて新札に替えてあったらしく、その取材をしていたよう
なのですが、入口でその光景を目にした途端、その場で回れ右。ただちに逃走。


だってほんの一瞬とはいえ、こんな疲れきった顔を撮られたくなかったんだもん!


こんな記念日(?)に本店に行くもんじゃないね。



*****


先週に引き続き今週も残業WEEK。
途中、何度か休憩を取りながら仕事をしていたとはいえ、さすがに夜の8時過ぎまでと
なると疲労困憊だねぇ。
これが明日も続くのかと思うと・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加