B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
初バイト
2006年05月31日(水)
 やっとバイトが決まりました。
 これで少しは生活に潤いが出るなぁ
 いやいや夏までにサークルの合宿代(4万)を捻出せねばならんのだ
 真面目に働こう。

 
 気になる職種ですが。
 グレファンとしては非常にタイムリーなものでしてね、
 味○タの警備です。
 夏まで楽しみにしてる会場に毎週足を運ぶわけです!
 友達に紹介してもらいました〜。
 ストッキングにパンプス履いて、関係者様とそうでない人を選別したり?
 はたまたもぎりやったり?
 たまに遠くの会場に出向いて仕事したりね。
 さいたまスーパーアリーナとか、日武とか。
 またグレファン&栃木県民としては楽しみなツインリンクもてぎとか。
 でもサッカーより野球派な人なので選手みれてもいまいちグッとこないのがちょっとね・・・

 嬉しかったのは、夏には遠征でフェスの警備にいけること。
 ロキノンとかフジロックとか、働くの無理だろーと思って味ス○にしたわけですから。
 行きたいけど金ないよーな私には会場の雰囲気味わえるだけで幸せ。
 めちゃめちゃ大変らしいですが。
 でもそういうのはたいへんであればあるほど燃える!

 大学の近くに住んでるとほんとに遠出する機会がなくてね。
 昨日2週間ぶりに電車乗ったくらい。
 このままじゃいけないですものね。
 だから仕事場もちょっと遠いけど、刺激になるからいいのだ。



おめでとうございます♪
2006年05月27日(土)
 サークルのライブをみたあと友達のうちにいってカンパーイ!してそのまま泊まって朝帰るという、何とも大学生らしい(?)ことをしてしまったので一日遅れてしまいました。

 TAKUROさん、35歳の誕生日おめでとうございます〜。
 そして結婚記念日おめでとうございます。
 

 四捨五入したら30代だ〜なんて「ありがとう」のなかでヒサ氏が言ってたなぁ。
 ついに・・・ついにGLAYも四捨五入したら40台・・・!


 今日は引き続きサークルのライブです。
 先輩上手すぎてどうしよう。



12周年!
2006年05月25日(木)
 debut12周年。
 10周年のときのはしゃぎようはどこへやら。
 静かに、静かにおめでとうさんですね。

 なんだかもうこれからはさ、グロリアスから10年たったとか
 ハウエバァから10年たったとか意識していくんだろうな。

 あーもぅいい加減待ちくたびれたよ 
 ライブもいいけどさ、新曲を!アルバムを!
 


 明日も素敵なイベントが待ち構えているなぁ。
 うふふふ。


 てゆーかこれ書き終わってからからオフィ行ったらシングル情報がぎゃあああああ!!!
 出る!でるよぉぉぉぉ
 あぁ〜涙出てきた・・・

 大丈夫。わたしまだまだGLAYのファンとしてやっていけるよ…



ヒサ氏と神楽
2006年05月20日(土)
 生協祭終了〜☆
 3日間で8万4000円分売れて、何とか黒字で抑えられてホッ。
 儲けはうちあげ代でサッサと消えましたが・・・

 いやあ生協委員ていうのは大変だった。
 週1いちじかんだけ同じ授業をとってるだけの繋がりのクラスメイトを週2ペースで呼び出して話し合いに参加してもらったり、お金たてかえたり、最後のほうは連日5時起き10時まで学校残りとか・・・

 しかし、しかしだ。
 久々に人を仕切れて心が潤ったのも事実なのだ。
 小中高と委員長やってたのんちゃんにとっては、クラスメイトを微力ながらもをひっぱらなければならない状況にいるのは今まで当たり前だったことで。
 最初はバラバラだったクラスがだんだんひとつになってゆくのは感動ですなあ。
 
 ちょっと気になってたクラスメイトといっぱいおしゃべりできたのも嬉しかったな。きゃはv
 英語も中国語もクラス一緒なのに一回も喋ったことなくて、でも今回のことで話す回数が増えてきてね・・・
 お店のシフト同じところに入れてみたり(笑 これも委員の特権?
 ちょーっとアタックしすぎてウザがられてるなあ、と思って引いてたら最終日くらいから結構話しかけてきてくれてねv
 2次会までカラオケ行こう、って誘ってもらったり!
 2次会でも席近くてねー。話すすんでね。良かったデス。

 あとですね、お店の呼び込みでコスプレをしたクラスが多かったんですけど、私のところはチャイナドレスで・・・
 三日間とも着てました〜。赤と黒2種類!
 黒→かるいヒサコス
 赤→かるい神楽コス
 だとおもって大層気分良かったです。
 まあどちらもロングチャイナでしたけどね。
 知り合いのメンズに見せてアピールアピール!(笑
 ワンピース大好き(しかも一枚で着れるなら最高)な私にとってチャイナは最たるものですからね。
 なかなか好評でした。たぶん。

 さーて祭も終わったしバイト本気で探さなきゃ。



鍵のトラブル2500円
2006年05月17日(水)
 明日から3日間は生協祭♪
 生協と密接な関係が築けるのも国公立大の醍醐味というか・・・
 生協祭とは1年生が出店をだすだけの祭りなのです。
 だから授業はふつ〜にあるのです。はぁ・・・


 ひとりぐらしらしい経験をしました。
 家を出るとき、どうしても鍵が見つからなかったんです。
 このままじゃ1限に遅れてしまう・・・
 でも鍵開けっ放しはさすがに危険だ。

 そこで私の馬鹿な脳細胞が出した案がですね、これまた馬鹿げてましてね
 「外からチェーンかけちゃえばいいんじゃん♪」
 チェーンというか、棒のやつなんですけど、ちょっとしか開かないようにするロック。
 かけてから気付きました。あれは外からは空けられないということが…

 業者さん頼んでさっきあけてもらったところです。
 16000かかる(!!!)ところを学割で8割引きにしてもらって感謝!
 それでも出費キツいですね。

 でも業者さんにロックかかってしまった状況を説明するのは気が引けました。
 まさか自分でわざとかけたとは言えなかった・・・
 「なんかバックがひっかちゃってぇ」とか嘘ついてみたり。


 



繋がったのだ
2006年05月13日(土)
 うぁーやっと日記再開!
 いんたーねっとってすばらしい!
 設定とか自分でやりましたさ。
 わからないところは電話して聞いたりしてね。ふふふ。
 でも1時間ちょいで終わったからなぁ。もっと大変なものだと思ってた
 こういうのって昔に比べてずいぶん簡単になったんだろうなぁ・・・

 1ヶ月以上ネット世界と隔離されていたので情報が滞り気味です
 HAPPY SWINGの住所変更もしてないから会報も届かない有様で
 ヒムロックとGLAYさんがいっしょにライブやるなんてこと、昨日人からのメールで知りました。
 てかヒムロックって!?

 
 大学とは言っても一応クラスがあるんですが
 私のクラス(43人)のうち分かってるだけで3人がグレヲタです。
 しかもそのうち一人は私のような辛口ファンと言いますか、元グレファンとかアンチさんとかが寄ってくるタイプの人なので非常に楽しいです。
 しかもその娘北海道出身。いいなーーー。
 
 
 これで本当の再開です。
 今度こそ休まずちゃんと書こう。うす。 
 



繋がらないのだ
2006年05月05日(金)
 日記はじめた時中2だったわたしも女子大生ですよ
 じょ・し・だ・い・せ・い。
 
 

 ゴールデンウィークなので里帰り。
 もう2回目なんですけどね。半月に一回帰るとはさすがにペースはやい。
 こうやってパソコンの前に座れるのがこんなにすばらしいとは!
 手配が遅くていまだにネットできる環境にないのです・・・ 
 学校のやつも使えるけど回りの人は本気で勉強に使ってるので○○ファンサイトなんて覗けないってね。
 5月の下旬くらいから本格的に再開です!


 うぁ〜久しぶりだから支離滅裂だぁ


 ひとつ言いたいことはね・・・
 ま〜ぁ東京の殿方はかっこいいことかっこいいこと 笑
 おんなのこもおしゃれです。何とか付いていこうと必死です。
 全国の受験生諸君、受かればバラ色だぞ〜



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。