B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
がっつり氾濫
2005年01月30日(日)
 「がっつり」って聞かない日がないですね。
 自慢じゃないが5年も前から耳にしてたぜ。
 そしてそのころ友達に広めようとしたけど普及しなかった・・・(笑
 けどこの日記を読まれてる方はラジアンリスナー多いから分かってただろう。
 gooの辞書にも「がっつり」って載ってるんですよ。
 そこに「北海道出身のDJが流行らせた」って書いてあるんですが
 2月からしっかりと「やまだひさし」と名指しになるそうです。
 やったやまちゃん!

 Mステ。
 新聞の番組欄と違って結構目立てたGLAYさん。
 ガックン出てるし今日はおとなしいだろうなーと思ってたのに・・・
 初登場の時の映像、また出されてましたね。

 テルさんが長髪だと、そんなに面白いですかね(いや、けっこう、カナリ…)
 スネオヘアーもビックリの天使の輪!
 でも段から降りてくるところははじめて見ました。
 いつも演奏だけだった。うぉうあいにーじょらぶ。

 女子十二楽坊に楽曲提供したリーダー。(「敦煌」です。)
 しかし時間がなくて一言しか喋れなかったリーダー。
 そして演奏が終わったら一瞬うつったリーダー。
 なんですかね。
 女子十二楽坊が、綺麗にみえた。
 女子十二楽坊が、好きになりそうだった。失礼?
 ・・・今まで何だか馴染めない方達でしたが、素直に好きになれそうです。
 たぶん。
 
 最後の最後、タモさんがアップでうつる時、てるさんも一緒にツーショット。
 
 総括:リーダーがピックを咥えました。
 曲の途中で・・・テレビで・・・



微熱から始まり
2005年01月25日(火)
 模試前で日記書く気にもならなくて
 今週あと一回テストあるからやる気ないなぁーなんてうちに熱でました。
 でも授業出るしかないからそのままやって・・・
 高校って簡単に早退できないから不便ですね
 昨日一日で終わると思ってたのに、さっき計ったら下がってナイ・・・
 いや、むしろ上がってる。 
 普通に学校行っちゃったヨ。
 小論文の模試あったしね。模試ばっか。
 
 最初は微熱で、それが2〜3日続いて
 その時は何ともなかったのに
 数ヵ月後にとんでもない病気になってる
 そういのよく聞くじゃないですか。
 今その状態だったらどうしよう
 病院行けば良かったかな・・・
 いやいやあの小さな病院でそこまで分かるわけないか
 小さい頃はノストラダムスの予言を信じてた そんな心配性です。

 
 あーいつのまにかGLAYも動いてて。
 今週なんかテレビにいっぱい出て。
 やっとアリゾナに出るんですね。
 ヒサ氏のビジュアルがめんこいうちに動画撮りだめできるのはいいですね。

 スーパーカーが解散するって昨日知りました。
 また素敵なバンドがいなくなってしまう。



英語だけ今日解こうかな
2005年01月16日(日)
 自分が受けるセンター試験まで、あと1年を切ってしまった。
 入学当初は1000日近くあったはずだ。
 
 ショックでこれ以上書けない。

 
 嘘。今日のゴゴイチの吉井さんかっこよかったですね。
 
 



夕飯はキムチ鍋
2005年01月10日(月)
近頃Rie fuが気になります。
 って、まんまと音楽業界の策略にはまってる気が・・・
 アルバムの発売がのグレイさんのベストとかぶってるのでちゃんと聴くのはもう少し先になりそうだ。
 
 この日記を読んでくださってる特定の方(別の理由で2人いる)にはタイムリーな話ですが、宇都宮に行ってきました。
 一人でね。
 何が楽しくて一人でパルコのバーゲン巡りしなきゃならないのさ、ねぇ。
 ・・・
 いかんいかん。これ以上進めると悪口がとめどなく溢れてきそうだ。
 この日記、友達も結構見てるんだから。

 で、いろいろと買ってきました。
 服も数点。ライダースが欲しかったけどどこにもなし。
 パルコに入ってるお店にはないか。
 細身のジャージが買えたから満足。

 こういう節目時って香水が安くなってますよね。
 ちょうどいいから定番のを買おう!とてっこの香り(ブルガリね)かベビードールか迷って、結局ブンブンのイエローを求める。まんまグレープフルーツ。苦味もそのまんま!
 グレープフルーツの香りって脂肪燃焼効果あるらしいけど効くかな?

 またニルヴァーナのネバーマインド売り切れてるし!どれだけ売れてるの?
 かわりに前から欲しかったMUMの新しいやつ(でも去年上半期の)と、マリリン・モンローのCDを買う。

 一番嬉しかったのはアナスイの口紅を買ったことv
 こういうちゃんとしたやつって初めてです〜v
 あぁ・・・か・わ・い・い・・・
 これから少しずつ化粧品カウンターのお姉さんを克服していこうと思います。
 今日の買い物ですこし怖くなくなりました。

 ほかにもいろいろいろいろ買いました。
 一人でも楽しかったですよ。
 ・・・・

 あのコとこれからどうやって付き合っていけばいいのか分からないよ



ヒム様
2005年01月09日(日)
ヒム様が思いのほか愉快な方でびっくりです。
ヒム様のあまりのオーラにTAKURO氏も冗談を言えないのです。
でもまさかのヒム様が場に不足していた冗談をたくさん提供してくれたのです。
真矢さんとDAITAさんも居てくて良かった。明るい対談でした。

ヒム様の仰った冗談の一例
 ・『俺達、バンド・バツイチ組だもんな』
(ヒム様本人と真矢さん・DAITAさんを自虐った一言)
 ・『真矢が神主になれるんだったら、俺はスチュワーデスになれるよ!』
(神主になる勉強をしている真矢さんに対するキツい一言)
 一瞬スチュワーデスの格好をしているヒム様を想像してしまったことをお許しください。笑いが止まりませんでした。

 
 『ヒム様』が気に入ったので連呼してみました。
 以上、氷室京介氏とリーダーの対談の感想(真面目でない編)でした。



お年玉の使い道
2005年01月03日(月)
 昨日に引き続き、『イエモンのベストアルバムかベストビデオクリップか』。
 CD屋さんに行ったら限定版が売り切れてました。
 ということでビデオクリップ優勢か!?
 まだ悩んでますバイ。

 ということで、お年玉を握り締めてお買い物に行ってきました。
 店に入った途端素敵な買い物。
 去年末に諦めたコートが半額で並んでたではありませんか。
 店員サンがいざなうままに試着して「ハイ買いますぅ!」
 こういうのPコートって言うんですか?ボタンが6つついてるやつ。
 キレイにくすんだ青、おっきめの白いボタン。
 裏地はピンク。そしておんなのこらしいウエストシェイプ!!
 今ののんちさんのブームは『ウエストシェイプ』。とにかく着痩せしたい。
 流行り廃りの関係ないデザインなのでずっと着れますよコレ。
 もぉホントかわいいです。着てる本人を越えてカワイイです。
 服に負けてるあたしぃー♪

 ホクホクしつつCDやさん(ここでイエモン作品を物色してた訳ですね)へ。
 ばーさるで洋楽CD100作品が1470円で売ってるのを最近知りまして、何枚か買おうと思ってたんです。
 一番欲しかったのはニルヴァーナのNEVERMIND。←まだ未聴でした。キャー!
 赤ちゃんが泳いでるジャケットですね。
 が、売り切れ・・・。
 名盤を安く手に入れたい私のようなせこい輩は世の中にたくさんいるのね。
 他のニルヴァーナ作品買うことも考えたけど、ジャケットがエグくて(笑
 カート・コバーンの日記を立ち読みしたときのことを思い出した・・・
 ま、他のお店に行けばあるでしょうからね。
 結局、ほかのCDも買う気失せて、結局一枚も買わずに店を出る。

 一月のうちにもう一回買い物行きたいな。
 そして今度はてっこの匂い(ブルガリのね)買うんだ。
 今日イチキュッパで売ってたのに通り過ぎてしまった。
 
 ゆにばーさるは本読みのテンションで。
 
 



新春初日記
2005年01月01日(土)
 みなさまあけましておめでとうございます。
 今年もピークオブ人生をよろしくおねがいします。
 それ以上にGLAYを、どうかGLAYよろしくお願いします。

 学生、特にバイトをしてない子にとってウハウハな時がやってまいりました
 お年玉です。
 昨日も最寄の親戚宅で新年の集いがあったのでありがたく頂きました。
 弟の私立の入試が終わったらもう一軒お邪魔する予定です。
 さて、何を買うか。

 絶対買うのはイオン導入機!!う、生々しい・・・
 アゴ部にあるニキビあと(色素沈着組)を今年で消し去る!
 毛穴をちっちゃくする!
 
 あとは去年買えなかったCD数枚と・・・そんなもん?
 はぁみみっちい。もっとドーン!と大きな物を買いたいですねぇ

 一番悩んでるのがイエモン関係なんです。
 ベストアルバムを買うか、ベストビデオクリップ集を買うか。
 クリップのほうが欲しいけ気もするけど、アルバムのジャケットが絶品なんですよ!馬!
でもこれから持ってない初期のアルバムも集めていくつもりだし。
 でももう1thとか2thとか買えないかもしれないし。
 両方っていうのは無理なんですよ。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。