B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
今年最後
2004年12月31日(金)
 雪なんて降っちゃってますけど、大丈夫なんでしょうか?
 みなさん準備良いから大丈夫だとは思うけど、寒いだろうし・・・
 ダイヤが乱れてるのが一番心配です。
 参加できずに在宅組ですが、カウントダウン楽しんできてください。

 ライブに行けないうっぷんをどう晴らそうかと
 外を見たら結構積もってたので
 ひとりかまくら作りはじめました。
 雪玉作っては重ね、作っては重ねして
 上からシャベルでバンバン叩いてたら、何だか楽しくなっちゃって
 ナチュラルハイになって土台まで出来たのですが
 近所のチビッコにひとり作業をしてるのを目撃されて
 確かに17のオネエチャンがかまくら作りはどうなのさ、とやめてしまいました…
 これからどうしよう

 ハァ〜家でさみしく紅白ですかね・・・
 しかし来年は受験、再来年からは自由に羽根のばせるようになるになるから
 ゆっくりできる年末もこれから当分無いでしょう。
 気楽な年末を満喫します・・・
 あぁ、それにしても
 カウントダウン行きたかったなぁ・・・
 
 



JAM
2004年12月27日(月)
「学生の本業は勉強ですが何か?」続行中。
 今日も課外に参加だ〜い♪と忙しく支度をしていた今日の朝。
 ラジオから、せつないあの曲が流れてきた。
 メロディーが止まるまで手を動かすことが出来なかった。

 JAM。この歌一曲演奏したそうですね。
 でも、いくら彼らが弾いてもイエモンじゃないんだものね。
 もう少しリアルタイムで聴いていたかった。
 でももう仕方がないさ。
 今まで有難うございました。


 一回聴いただけの印象だけど、吉井さんの新曲、コールミーは他のロビンソン作品よりずっとインパクトが強いかと。
 これは聴く前に「元イエローモンキーの吉井和哉だ」と吹き込まれなくても必ず好きになってた曲だろう。
 バンドの呪縛が解けるって、こういうことなんでしょうか。
 



休日スルー
2004年12月26日(日)
クリスマス…クリスマスって気がしなかったように思うのですがあたしだけ?
カウントダウン行けない、大阪も無理そう、そもそもお金がないからなんにもできな〜い!!
このような状況下でどこかがキレたあたくしは大奮起、心の中に一つの標語を掲げたのです。
「学生の本業はお勉強ですが何か!?」

学校行って自習。イヴも課外参加。
ヤケクソになってクリスマスもそうしようとしたのですが、学校閉まってたので事なきを得ました…

あと、ギターは基礎練ちゃんとやるようになりましたよ♪
これはある日記さんに刺激されて…
キャラメルパビリオン!

携帯で書いたのがよく分かる支離滅裂振り




ひむろっろっろっ
2004年12月21日(火)
 ひ・・・
 ひむろ・・・
 ヒムロックが・・・
 ニュー・ヨーク! ニュー・ヨーク! オ・オー!
 氷室京介様がリーダーと対談するでございますぞー!!!
しかももしかして生放送??うっふっふ。
 ラジアン聴き続けて良かったー!!
 明日の夜が待ち遠しいわ。
 トリビュートこそ参加してないけど、グレイはみんなボウイのこと好きなのよ
 氷室祭りだってしちゃうのよ
 対tetsuさんの時のような空回りは起きるのでしょうか。うふ。

 



判定
2004年12月19日(日)
 今年の7月末というのは、まぁ、舞い上がってた時期だったんでしょうね。
 終業式の翌日に受けた模試が2学期の初めに返ってきて。
 ・・・国数英の平均偏差値が12も下がってしまったのです。

 得意の英語もいまいち。
 国語も勝負にならない。
 数学なんて、もともと苦手だったのに全国偏差値ですら50を下回って・・・

 次の模試は11月。
 国語の先生は、「2年の11月で国語を上げられなかった人が、3年生になった時に一気に成績をのばすことのできる可能性はとても少ない」と言われました。
 このまま成績が下がったらあたしはどうなっちゃうのだろう。 
 7月の時とは違い、本気で取り組みました。
 
 そして今週、結果が返ってきたのです。
 平均偏差値、前回と比べてプラス13.5。
 それを見てどれだけ安心したことか!
 正直、半分戻れば良い方だと思ってたんです。
 それが全部回復して1.5のオマケまでついてきちゃって。
 国語と3教科計は今までで一番高い偏差値だったりして。
 これで堂々と担任と面談出来るってもんですよ。


 私の今のところの第一志望はとある都立大なのですが、
 (それだけでわかってしまう人もいるだろう・・・)
 そこも何とかB判定が出てくれて安心。
 「ある程度偏差値の高いところは、B判定が出たとしてもDくらいの気持ちでいなさい」と言われました。まぁ、それもそうでしょう。
 でも可能性はゼロじゃないって知っただけでも嬉しいじゃないですか。

 実はのんちさん、高校卒業したら東京で生活してみたいのです。
 ベタですが、やってみたいのです。
 しかし親にはこれ以上お金の面で迷惑かけたくないので私立には行けません
 国公立のなかの冒険でない範囲で選ぶしかないんです。
 今回の結果がまぐれにならないように、冬休みもしっかり勉強したいですね。
 カウントダウンも行かないでね!!!!!

 気が付いたらチケット発売が過ぎ去ってた。馬鹿だぁ・・・
 本気でお金なかったからどうせ行けなかったんだろうけどこりゃあ酷いや
 今日の糞真面目な内容は全部この話の前フリでした。ピース(笑)。
 



活動的ですね、リーダー
2004年12月14日(火)
 TAKURO氏が女子十二楽坊に楽曲提供という、訳のわからない話を友達から聞かされまして。
 恐る恐る調べてみれば本当じゃないですか。
 ほ・・・ほぉ〜・・・十二楽坊に・・・
 

 現代文の授業中に
 『充電期間をおいたミュージシャンの新曲が聞き手に期待されているのはどうしてだろう』
 という、音楽がらみの質問で指名されました。
 そして私が答えようとした瞬間、国語教師(40前後・男)が言いました。
 「あれ、○○(あたしの苗字)はビジュアル系好きなんだっけ?」

 ・・・ん?ビジュアル系?
 あたし、ビジュアル系すきなんですか??
 先生は元担任だし、わたしがGLAYに心酔しているのはよく知ってる。
 でもビジュアル系って発想はどこから来たんですか
 さては去年、サイコルシェイムファンの娘と騒いでたからそう思われたのか
 それともGLAYそのものをビジュアル系視してるのか!?
 いや、別にビジュアル系嫌いではないけどCDとか買った覚えはないぞ?

 しかしここで否定する訳にもいかない。
 今のクラスには数名のV系を好む方、そしてわずかながらゴシックさんも存在するのだ。
 その人たちとは仲良くさせてもらってるのだ。
 別に好きじゃありません、なんて言ったら彼女らに悪いじゃないか。
 
 なので曖昧に「あはは・・・」で返したら、教師、
 「私には興味の無い、理解の出来ないジャンルですね」って吐きやがっ…
 ヒトが気をつかってるのに・・・!!

 あの・・・GLAYってたぶん今は純粋なビジュアル系じゃない…ですよね…?
 なんかわかんなくなってきたぞォ
 
 






エムステは琢郎氏の舌が冴えてましたね
2004年12月12日(日)
 英語の参考書買いに行ったらわしズムが出てた。
 おまけにロッキンオンの表紙が東京事変で、ロッソのインタビューも長かった。
 吉井さんも出てた。(来月はイエモン特集らしい)
 買わないわけにはいかないじゃない。
 一気に予算を超えてしまいました。他の本・雑誌見ないで帰ってくるしか…
 
 夏休みと冬休みの宿題の量が同じって酷いと思うんだけど
 宿題で出された以上のことをやるのが当たり前なのよ
 わかってるのよ


 誰か良い保湿ご存知ないですか?
 冬クリーム(顔用)が定まらなくて、化粧水→美容液→ニベアで塞いでます…
 いやニベア良いですよ!?荒れないし。
 肌荒れもないけど…なんか…色気ない…



御国違い
2004年12月09日(木)
 ホワイトロード、発売になりました♪
 ELTとキンキが発売日同じってきいた時には血の気が引いたものです。
 ・・・それ勘違いでした。

 いつものシングル曲以上に詞が良いと思いません?
 詞の意味を追いながら口ずさむ事が多い。
 振り返れば〜ふるさとは〜
 場所ではなく〜 あなたでした〜 とかね。広がるお馴染みのTAKURO世界。
 あしたMステ出演なので、お暇の方はチェックお願いします。


 大阪は。
 結局、大阪ドームでの公演は出来なくなってしまいましたね。
 残念だけどもね、近隣の方々に迷惑がかかるなら仕方がないだろう。


 ここからは、決して関西の、大阪の悪口じゃないのですが、

 やっぱり住む土地が違えば人の性質も変わってくるものなんですね。
 私は栃木に住んでいます。
 栃木の人たちは性格も温和で、堅実な人が多い。
 よく言えば約束はちゃんと守る、悪く言えば生真面目とでも言いましょうか。
 その栃木人から見ると、大阪ってちょっと適当だなーって思ってしまうのです。
 
 本当に、今回のことは仕方がないと思うんです。
 でも、どうしてここまで振動問題が深刻になってしまったのでしょうか?
 そもそも振動が起こる場所にドームを建てるとはどういうことか。
 大阪ドームが建設される前に、東京ドームが建てられた。
 東京ドームという前例を踏まえた上でのドームの質が悪いとは何事か。
 そもそもドーム”近隣の”家っていうのが腑に落ちない言葉ですが・・・

 ドームの事だけじゃありません。
 EXPO時に感じたスタッフの対応。
 明らかに他と土地のスタッフさんとは違っていましたし、そう思ったのも私だけではなかったようで、実は会場内でも既に悪い噂が囁かれていました。
 日本では使用が禁止されている火薬の使用。
 使っちゃいけないのが日本だけでも、安全性が認められていても、法律でダメと言われている物を使うのは違法なんです。
 ま、いっか、使ってしまおうでは許されない。

 
 大阪ドームが使えないので、別場所での4daysが決まったようです。
 でもねぇ・・・キャパ多いところの1日と少ない所の4日は差があるなぁ。
 お金と行動力のあるオネエサマたちは4日間全部行かれたりとかしますからね。
 そういうオネエサマ達は大阪以外の場所からも参加されますから・・・
 ライブに来れる実質人数はどうしても減っちゃうからなぁ。
 
 



イヤー
2004年12月06日(月)
 今日ラジオのゲストだったのは知ってたけど、まさか昼間だとは思わなくて…
 学校半日でオワリだったのにもったいないことしちゃった。いやぁ。
 慌ててNACK5つけたらてっこ既に歌ってるし(CDですから!!
 曲オワリに喋りだしたのリーダーだし。
 ゲスト、リーダーだけだと思ってたらヒサ氏居るし!!!
 ちゃし!喋ろう! イヤばりばり喋ってったけど・・・

 これからfm yokohamaですがうちからは聴けないであろう。
 さっきストリーミングやったらザーッってなって出来なかった…
アッ今繋がった!!聴けるかな・・・?

 
 そうそうそう。今週Mステ出るんですって?
 しかもROSSOも。
 いやー一緒に出てくれると見る手間省けて助かります(笑)。
 
 しかし本当にROSSOが出るとは思わなかった。
 活動はじめた時から9割冗談で「出ないかなァ」とぼやいては笑ってたのですが
 照井サンと照彦サンの遭遇ですよみなさん!
 もぉMステ出ない風にウルウルしてたチバさんが帰ってきます(笑

 はっ、大変だ。
 きっと普段はMステ見ない層の方がROSSO目当てで見るだろう。
 そして、ROSSOが生演奏しないはずがないだろう。
 Mステかぶれしていないミュージシャン様たちは、演奏始まる前にずいぶんと時間とったりタモさんの声にかぶって音だしたりしますが(東京事変もそうだったよね)、それもするだろう。
 それを他の出演者達は流すか苦笑するかするだろうが、見てる音楽ファンとしてはそれすら誇りなのだろう。
 だって生演奏してるって証拠だもんね。
 で、演奏してるロッソを見て思うのだ。「かっこいい。」

 で、GLAYは・・・?
 速攻ギターを手に取り、ベースを手にとり、TOSHIさんもスタンバイし(…)
 演奏を始めるだろう。
 ・・・録音だろう・・・。たっはっはー!!
 しかもバラードっすよ皆さん。
 せっかく大阪ドームさんに『ロックバンド』って太鼓判押していただいたのに、 ロッソファンの方々に、こんなのロックじゃねーよ、なんて言われてしまう(笑
 
 たくろうさんかてるさんのちょっとした一言で
 チバさんがにこりとする一瞬があったなら
 もうそれで十分でございます。
 



延長戦
2004年12月05日(日)
 試験が延びました。
 列車事故で登校が遅れてしまった生徒がでてしまい、一科目出来なかったのです。
 勉強追いつかなかった私としてはウレシイのですが。
 でも最終日だったはずの日に遊べなくなっちゃったのはね。



 日経エンタテイメンッにリーダーが載っちゃうのね。MISIAと載っちゃうのね。
 TAKURO氏が手がけた『冬のエトランジェ』について対談みたい。
 エンタテイメンッ(ひつこい)読むと少々へこみますがね。
 売上とか、視聴率とかが生々しく書かれてるから・・・
 グレイさんがリリースした後なんて立ち読みすら出来ません!
 しかし今回は仕方ないだろう。

 『冬のエトランジェ』。
 どうしてこんなイイ曲、GLAYでやってくれなかったんだ!?
 MISIAが歌ったから?
 いつものTAKUROメロディーじゃないのに歌詞がばっちりGLAYだったところが。 



一週間
2004年12月01日(水)
 日記をいっしゅうかんもほったらかしにしてたの初めてだ。
 いつのまにかテスト期間に突入です。
 一日目から世界史って時間割に問題あると思いマース。

 書かない間に『教育』聴きました。
 清々しいくらい、小細工無し。
 曲間繋げたりとか一切なし。
 『闇に降る雨』みたいな始まり方も好きなんですけどね。
 むしろちょっと寂しくなっちゃうくらいシンプル。
 でもタイトルはシンメトリーで。

 『現実を嗤う』と『母国情緒』がお気に入り。今のところ。



 グレさんカウントダウン。
 うー行きたいけど取れますかね?
 カドカワも出ますね。2冊目カドカワ。




 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。