B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
DVD,あたしもドームが一番だと思う。
2003年11月30日(日)
 肌がズタボロです。
  落ち着いてきたニキビが再発&乾燥・・・。
 痛いよー。

 
 林檎ちゃんギター、市松。
 あの市松模様は、すっごく可愛くてオシャレだけど、
 普段使うの恥ずかしいかな。
 高くて買えないシィー。

 塾の行き帰りにフライデーをばっちりと。
 まあ綺麗に撮れるものねと感心しますな。

 明日からテストです。



買わなきゃダメ?
2003年11月27日(木)
 FUN、トークはなしなの?
 ふーん・・・
 紅白も出ない。アンリミからは175さんが出てくれるしね。
 

 今週のレディコミを聞いてて思ったんだけど、
 やっぱりDVD買わなきゃ駄目ですか?
 あたし、一応ビデオで全部そろえたんですよ。
 だからいいかなーなんて。
 でも今、DVD5本も買う金はどこにもない。
 チョコマカ付いてる映像特典が気になるけど・・・
 「誘惑」のマルチアングルなんて是非是非見たいし。
 
 
 



2003年11月26日(水)
昨日は御イタが過ぎました。
 昨日書いたことは嘘だと思ってね



休憩やめっ
2003年11月25日(火)
 もう休憩いいや。
 なんかパソコン修理にださないみたいなんだもん。

 愚痴です 生身の私を知ってるお友達は読まないでね。大したことじゃないし。
 ↓


そんなに人の陰口叩きたいなら私の知らない所でやってください。
 あたしが行ってたら言わなかったでしょう?
 
 そんなこと報告されてももう知ってるから。
 笑いたいのなら堂々と私の前で笑ってください。
 叱りたいのなら話を広げないで私だけを叱ってください。
 3日3晩(ほんとはそれ以上)悩んでて、どうしようどうしよう考えてて、それでも今日から頑張ってやっていこう!ちょっとわすれとこ!って時に。
 
 水差さないで。

 あたしの間が悪かったっていえばそれまでなんだけど・・・。

 あーもー、あたしの存在にイライラしてるとしか思えないから。
 あたしなら友達がそう言われてたら普通止めるよ?
 そうしないってことは、友達じゃないって思われてるのと同じだもん。
 ああ、休み中外出しなくて良かった。

 いつもヘラヘラしてるから、何言っても怒らないと思ってるんでしょ。
 何も悩みなんてないから楽してると思ってるでしょ。
 そんなの大間違いなんだよキエーッ

 態度悪くしたらこっちが悪者だもんね。
 

 悪口じゃなくとも、人の陰口はなるべく言わないようにしようと思います。
 



 ああでも、こんなことばっかり考えて1日過ごしてた訳じゃないんで。
 もっと穏やかでしたよ(笑)。
 だけど、言われた後のお昼ご飯はおいしく食べられなかった。



休憩中ですが携帯から
2003年11月24日(月)
 携帯みたらストラップが壊れてました。
ドームのときのアレです。水入りふにっこストラップ!!
一番うえのカプセルが割れて、水が漏れてました・・・。

テルさんが貰ってすぐオシリでちぎってしまったという(笑)この一品。
北国では水が凍るそうです。
壊れやすい事で有名ですが、やっぱりきたか。
寒い所に置いておいたからビニールがかたくなっちゃったんだろうな。
かわいいからまわりの受けもよかったのに。

それをどうしても日記に書きたかったんです。
ナンデッ!?


近況
母がマンソン様に興味を持ちはじめています。



しばらくのあいだ
2003年11月22日(土)
 パソコン修理に出すというので1,2週間日記をお休みします。
 ちょうどテスト期間だしね。
 
 GLAYさんも近々新曲出すみたいなので(!)
 早いですね。
 



FUN
2003年11月20日(木)
 来月FUNに出るんだ。
 むっふー。テレビテレビvv
 民放ではMステ、CDTV意外はニュース番組のゲストだけだったもんな。

 なんだだろうねー。はぁー・・・。

 バー・・・あ、いやいや。

 おかげでビデオが減らない減らない。
 逆にミッシェル関係のは増えていく。特集いっぱいやってるしね。



壊れた
2003年11月19日(水)
 1日更新忘れたらマウスが家の壊れてしまって、今学校で書いてます。
 周りには志望校を検索する殺伐とした先輩が沢山…。
 イヤーーーー!!
 2年後は私たちだもん。いいもん。

 
 ンめざめた朝に♪でお馴染みのシボレークルーズCM始まりましたね。
 テレビで流れるたびに驚いてます。「何で今PVが!?」って…。
 CDでてから1ヶ月。ここでも聞けるとはねえ。

 
 まだカレンダー頼んでない!?
 周りからはあの白い衣装が好評です。
 FCから頼むか、ネットで頼むか。
 どっちでも同じじゃん。
 
 

 3日ぶりに書いてみるものの、結局書きたいことがよくわかりません。

 
 



植物物語
2003年11月15日(土)
 「りんごのうた」やばいよ!!
 シーナリンゴさんの新曲。
 5周年節目シングルだから、何かあるんだろうな・・・と思ってたら
 (その時既に彼女はホクロ除去、今月の「みんなのうた」担当と、とんでもないことをやってたのですが・・・)
 やっぱりまだあった。PV。

 「幸福論」の林檎ちゃん登場。
 あれ、そのままダイジェストを作ったのかなーって見てたら、
 口が歌詞の通りに動いている(!?)。
 そう。今までのPVと全く同じ衣装、メイクの林檎ちゃんがホクロを中心に次々と登場するのです。
 あ、歌舞伎町、あ、本能・・・(もちろんガラスわってます。CGだけど)。
 そのこだわりぶり、徹底振りには脱帽です。
 背景はCGなのだけど、もし背景も再現されてたらあたし発狂してたよ。

 そして最後にホクロの取れた林檎サン。
 ・・・フツーに美人だぁ。
 いままでは黒子のために、「少しくせのある、姉御系」美人だったのに、それがなくなってピュア!てるさん!!(ちがう)めっちゃ綺麗!かあいい。
  それをみた私は思わずつぶやきました。「植物物語だ・・・」
 あのシーンは植物物語のCMにしてもばっちりです。絶対に。
 


  日記の名前変えようかな。
 だって「愚麗華華館」って・・・。
 1年くらい前から恥ずかしくなってたんです。
 人に日記書いてるって教える時に「名前は?」って聞かれるじゃないですか。
 この名前、言えないよ。
 漢字を多用するパソコン初心者の匂いがする。
 はじめた時初心者だったしね。

 いちおう一番候補は『ピークオブ人生』です(笑)。
 いいんだよ!!おかしいほうが!!
 Friend of mineの歌詞、『人生のピークはまだまだ先にある』が大好きで、
 「アウトオブ眼中」という言葉もまたまた好きで(笑)。
 そこから考えました。
 今度は笑われてもいいんだ。



 わっついんかいましたよー。
 キャラメルが、
   やまちゃんが

 ・・・・

  来年のEXPOは宮崎?



アコースティックも素敵
2003年11月13日(木)
 ラジアンライブ、昨日はGLAYの演奏が放送されました。
 ビューティホー・・・のイントロが別物になってた。
 テルさんが歌いだしたときにこの曲だって気付いた会場の空気がよく伝わってきた。
 みんな「キャー」って。

 チルドレンが好きなのです。 
 やっぱりアコーステックも素敵だなぁ。
 特に、イントロがいい方向に変わる事が多いですね。
 元々好きだったのに、さらにメロメロに。
 リーダーが間奏のときにつぶやいた時、初めて笑わなかった(笑)
 真面目な曲なのに、あそこになるとCDでもDVDでも笑っちゃう。

 アコースティックになってますます好きになったのは「またここであいましょう」ですね。
 イントロピアノじゃないですか。
 あそこが「スローフードにかえろう」的な(?)哀愁漂わせるメロディーになるんですよ。
 ぜひCDにして欲しい。
 (アコースティックにして欲しいなんて、この曲が最初で最後だよ・・・)



 数学のテストが終わりました。
 平均点が低そう。
 だから、私も・・・
 イヤイヤ諦めちゃいっかーん!!



さっざーえさーんは ゆっかいーだーなー
2003年11月10日(月)
 口の周りと下ほっぺがガッサガサです。
 どうにかしてもー。

 そうさ、もう冬なのさ。
 今日はめちゃくちゃ寒かったですねー。12月はじめの気温だって。
 なるほど、だからお腹にズドンとくる寒さだったのか。
 コート着なきゃだめかな。
 

 昨日のサザエさんで、磯野家函館旅行行ってました。
 倉庫前をフッツーに歩くおフネさんとか、五稜郭に行くサザエさんとか・・・。
 GLAYが出てくればいいなーと思いました。
 サザエさんを見てる人にもGLAYがもっともっと広まるといいですね。
 
 ↑レディコミ掲示板的、超健全な感想。(たまーにカチンとくる)
 そんなこと思ってないよ、ケッ。
 サザエさんはナカイくんだけでじゅうぶんだい!
 ああそうですよ。GLAYに出て欲しいテレビ番組は何ですかってFCのアンケートで「サザエさん」って書いたのは私ですよ。
 



この場をかりて
2003年11月09日(日)
 つるのさん結婚してたんですか!?
 昨日、録画しといた水曜のラジアンを聴いてて、そのままBPR聴いてたら・・・
 自分でてんとう虫のサンバうたっとった・・・ッ。
 芸能ニュース見ないから全然気がつきませんでした。
 おめでたいですね。おめでとうございます。



 この前私の日記をお気に入りに入れてくださった人のホームページに、行ってみました。(暮らしの手帖風)
 なんだかどエラい方のようで・・・気付いた今は汗がダラダラ出てるんですけど。
 ひらがな表記だったから気付かなかったんです。「あれ、この名前って・・・」としか思ってなかった。
 おどろきましたよ。

 こんな所に書かないでメールすればいいのでしょうが、勇気が出なくて。
 「こんなとこに書くなよ!」とおもってらっしゃったら、すいません・・・。
 この場をかりてありがとうございますと伝えたいです。

 
 
 そのほかの(失礼な言い方!!)お気に入りに入れてくださってる皆さんの日記も毎回かかさず見させてもらってます。
 いつもいつも、わりあちょぉ〜〜〜〜〜〜!!

 最近わりあちょって聞きませんね。 
 感極まったヒサ氏は時代遅れなのか!?嘘。 



オン ボーカル
2003年11月08日(土)
ウチのボーカルは声が良いです。
 ウチって・・・テルさんありません(キャハ☆)。
 学校で組んでるバンドの、ボーカル。


 夏休み以来、みんな時間が合わなくて(というかやる気がなくて)集まっていなかった我らがバンド。
 名前は伏せます(笑)何で・・・。
 私に関してはボーカルの歌うところさえ見たことなかったんですよ。
 「もぉこんなバンド辞めてやる!!」と他グループの友人に愚痴をこぼしてみたり。
 だからこの頃バンドの事日記に書かなかったんです。
 
 で、昨日集まって。
 歌ってくれたんですよ。
 上手い。

 クセがあるとか特徴がとかじゃなくて、正統派で上手い。
 今までの歌わなかったのとかやる気がなかったのとか全部吹っ飛んで、嬉しかった。
 しかもみんな今までよりずっとずっとやる気になってたし!

 クリスマスライブめがけて練習中です。
 



おりこん
2003年11月06日(木)
 オリコン。
 こいつ、この頃オリコンの話しかしないよな〜なんて思わないでくださいね。
 実際そうだけどっ。


 やっぱり、オリコンはCDのランク付けとしてはある程度正しいのかな、と思えるようになりました。
 
 だってさ、オリコンで初登場11位だったCDが某スカパー番組(S)だとかなり上位にランクインしてるし。
 初登場1位のCDなんて8位になってるし(GLAYのこと・・・)。
 ウインズなんてオリコン1位だったのにランクに入ってさえいませんでした。

 これっておかしくない?
 アイドルの歌ってる曲って、歌じゃないの?
 良い歌いっぱいあるじゃーん。
 だって、歌つくってる人はプロですよ。
 その辺のシンガーが作ってるわけじゃないんだ。

 「音楽は自由だ」って歌いまくってるヒップホップが流行ってるんでしょう?
 だったらジャンルは違っても認め合わなくちゃ。

 番組作る側だけじゃなくて、リスナーの意識も大きいんだと思います。
 たぶん、ロッキンオンの編集者さんやスペシャの製作者さん達(何故に名指し)はそれほどJ−popを毛嫌いしていないと思うの。
 むしろ普通にアイドル楽曲、J−popを聴いてるんじゃなかろうか。
 発信されてる側が「そうか。こういう音楽を良いと言ってちゃ音楽好きとはいえないんだな」とか思ってさ。


 あたし、そういう大衆意識が大っ嫌いなもので。 

 
 CDが売れれば誰もが注目するし、やっぱり前作より良いものが作れなきゃ売れないんだろうなぁ。
 「この人が作る曲だから、やっぱりいい曲(のような気がする)」っていうのは、リクエストや投票よりも売上を計算するほうが防げると思います。




 でも、そうやって突き詰めて考えると、悲しいものがありますね。
 EXPO前だから・・・、アンリミさん頑張れ!
 



マラソン後で書く気があまりない
2003年11月05日(水)
 オリコン、1位はおいといて、
 くるりが2位っすよ。なんかニューウェーブが吹き荒れる予感。

 
 国連総会で北朝鮮代表団が日本のことを「ジャップ」っておっしゃったそうです。

 まったく失礼しちゃうわね!!

 



マラソン
2003年11月04日(火)
 あしたマラソン大会があります。

 もうすぐ新曲出るな。
   ・・・でもその後にはマラソンが・・・
 
 来年の大河ドラマは絶対見るぞ!
   ・・・でもその前にマラソンが・・・

 1月は氣志團GIGかぁ〜。楽しみ。
   でもその前にマラソンが・・・

 と、なにかにつけ「マラソンがマラソンが・・・」憂いていたここ数ヶ月。
 明日で終わると思えばせいせいするのだけれど。ねぇ。

 距離が長いんですよ。15キロミーター。
 しかも平らな土地じゃありません。山を登って降りるのです。
 あぁもう!!!
 でもよくかんがえたら、これくらいの距離が普通なのかもしれない。
 普通?
 そうかな〜?



会っちゃった2
2003年11月03日(月)
 エフエム栃木にやってきたラジアン一行となぜかつるの剛士。
 初やまちゃんに感激なワタクシですが・・・!?

 ちなみに・・・
 お恥ずかしい話なんですが・・・ 
 この日の放送寝ちゃって聞き逃しました・・・。
 うわーん馬鹿馬鹿



 RADIO公開生放送ですよ!!
 あぁ、ガラス越しにやまちゃんがいる。
 やっぱり芸能人オーラ出してました。つるのさんも。


 公開放送を見た後は、その辺にうろうろいるリスナーさんとお喋り。 
 ラジアンリスナーはGLAYファンも多し。
 グレファン同士の交流もありました。
 トゥートゥバッグ持ってた人もいました。
 
 てか、同じ高校生で前日のゼップライブ行ってた人がいるんだけど!?
 学校サボって行ったそうです。
 気迫がちがうよ・・・。いいなー。



 そして・・・建物の裏から・・・・
 やまちゃんが出てきたぞぉーイ
 うわぁぁぁぁぁ・・・・本物だっちゃぁー。
 もうガラスもないよ。もうめのまえにやまちゃんが。
 
 当たり前なんだけど、テレビとラジオとおんなじだった。
 声もあの帽子もなにもかも。
 
 握手してもらったとき、手があったかかったなぁ〜〜〜〜vvv(バカ)
 サインもしてもらいました。
 数学の教科書の裏に(笑)。
 もう、公式見れなくてもいいんだ。そこにサインがあるから。
 なんか人に見せると「なんで教科書!?」と笑われるんですけど・・・。
 そんなにおかしくないじゃん。

 でも 
 やまちゃんにも「なんだよコレ!?」と笑ってもらえたからいいんだvv(バカ)
 「ずっときいてました」と言えただけで充分サ。



  ADのゴルフさんを呼ぶときに、普通に「ゴルフ〜」って呼んでたことに驚き。
 冗談で言ってるのかと思ってたんだもん。
 
 そしてそのまま餃子を食べに、宇都宮の街に消えていったラジアンカーでした。
 最後までキャーキャー言われてたなぁ。






 



ロック
2003年11月01日(土)
 言ってることとやってること、違ってすいません。
 続きは明日書きます・・・。




 ロックは終わるのだろうか。
 ロックというか、ロケンローはなくなってしまうのだろうか。

 この場合、GLAYはロックに含まれないのでしょうね。
 作り手が歌謡曲、J-popびいき(今年良かったアルバム5枚が全て邦楽)。
 ジャパニーズ・ロックとでも言いましょうか。
 
 私は女性ボーカルもバンドももラップも良い曲は大好きですが、
 買ってでも欲しいと思えるのはロックが多いです。

 その中でもロケンローと呼べるものがなくなりかけている。
 ロケンローはなくなるけれど、「ビバ・ロック」という曲が売れている。
 「ロックンロール」の意味も変わってしまうかもしれないね。

 パンクじゃないんだな。
 ロックンロールなんだ。

 だれかスーツを着てロックして。
 皮パンはいてロックして。


 
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。