B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
会っちゃったぁ
2003年10月30日(木)
 もうおとといの話になるんですが、
 
 やまちゃんに会ってきました!!!イエェーイ

 その日は授業中も気がそぞろ。
 なぜならば雨が降っていたから。
 「あー・・・ぺロ飯塚さんのせいかなぁ・・・」なんて(笑)。


 学校が終わって宇都宮へ直行!!
 他校の先輩と合流!!
 交番で道を聞いて、レディオベリーへと急ぎました。

 
 ついたら早速エコカーを発見。
 興奮する先輩。
 そしてその近くにいたのは一人のおじ(い)さん。
 
 もしかして
 もしかして・・・
 あたし「もしかして、やまちゃんのお父さんですか?」
 おじさん「ハイ、はいそうですよ」

 
 とうさぁ〜〜〜〜ん!!


 今回運転手として旅に参加しているやまだ父。
 会えましたよ。そして握手。
 「私なんかとしてもどうしようもないですよ」なんておっしゃってたけど、そんな事ないじゃん。
 私は今年の夏、ライジングサンで出演者の皆さんに料理をつくってるあなたをテレビから見てましたよ。
 名刺ももらえたしvv

 
 そして近くで地元の公開生放送がはじまりました。
 あ・・・・やまちゃんでてきた・・・
 うわ・・・本物だぁ・・・
 やまちゃぁ〜ん!!!!

 初めて生やまちゃんがおがめた私&集まったリスナーは興奮の絶頂へ。
 やまちゃぁ〜んやまちゃん。
 
 しかもとなりにつるのさん居るし!?
 確かにこの前ラジオで「おれも栃木行きます!」って言ってたけどまさかホントにくるとは・・・





 キリがわるいけど続きは明日に。
 やまちゃんとの感動の初対面が・・・(キャー)。
 書くの疲れた・・・
 



環境だもんね
2003年10月27日(月)
 今ごろゼップでイベントやってるんだろうな・・・。
 GLAYとラルクの夢にまでみたコラボレーションが(笑)仮ながらも実現するわけでしょう?

 そういえばコラボレーションって言葉が流行ったきっかけって、やまちゃんが司会やってた時のTFMの企画だったって知ってます?

 今度はリーダーの言うとおり、ドームで対バンを。
 あぁ今日は別に対バンじゃないのか。
 
 行きたかったな。


 でも明日はラジアン栃木上陸!!!!!
 DXカーに逢うべく宇都宮まで行ってきます。
 やまちゃんに逢いたくて 逢えなくて・・・。
 あえなくてどうする!?




 オリコン見たらオレンジレンジ1位だってねー。
 ふーん・・・ 
 沖縄系(って言うの?)の中ではトップだと思います。えぇ。
 けど、キリキリマァーイの時は世間様は冷たかったくせに、3枚目ともなると注目しだすんだね。
 キリキリマイ キリキリマイ
 
 キリキリマイが一番好きだったりします。


 将来、ロックバンドはどうなってしまうんだ?



浜省
2003年10月25日(土)
 ニッポン放送DAYじゃなくて、むしろ浜省大会だった昨晩・・・。

 今年のジロさんの誕生会は、浜省だらけの野球大会だったそうです。
 ホントにホント。

 ダウンタウンの番組でやってた「浜省だらけの野球大会」。
 あのテレビあんまり見ないジロさんが「ビデオにとっておきたかった」と言うほど面白かったそうです。
 私は見ませんでしたが、友達に聞いたら「ひばりだらけの野球大会」もあるらしい。

 全員が袖なしGジャン、サングラス、バンダナ着用のJ-BOY。
 想像してください。
 GLAYがみんな、浜省に。
 ・・・・・・。

 浜省ルックで野球をする、浜省だらけの野球大会。
 都内のGジャン屋さんを回ったらしい。

 世の中がそうであるように、GLAYも浜省ネタ大好きで。
 ラジオでもFCでもよく浜省浜省言ってたなぁ・・・。



 その後翔ヤンのRADIOがはじまりました。
 そして「今夜限り、『アドマチック浜省』(コーナー)が復活」のこえを聞いてこっちでもかよ!!と思いました。



ニッポン放送DAY
2003年10月24日(金)
 10時から2時間GLAY特番がありまして、さらに1時からは氣志團RADIOが3時間半。
 1時間の休憩はさんでず〜っとニッポン放送聴き続けます。
 

 もう走るのいやだよ。
 1年2年はまだ良いですよ。でも3年の先輩達は?
 センターまであと何日だと思ってるの!?
 体調くずしたら大変じゃない!!
 こんなだからあの高校に追いつけないんだ。

 マスカラが切れた模様。
 メイベリンのワンダーカール使ってたんだけど、リニューアルしたみたいだから、そっちのほう買ってみようかな。
 さらににじみにくくなったみたいです。

 ただ、今はそれさえ買えないほど金欠。
 FC入金は!?
 カレンダーは!?

 



うおぉい!?
2003年10月23日(木)

ジロさんが

Zipperに出てるぞぉ〜〜〜

い!?




ジッパー今日発売だから学校帰りに買って、塾でぼけーっと読んでたら急に発見!
 キャンスパのゲストを招くコーナーで、モデルとなって出てました。
 ジッパーにGLAY・・・175じゃなくてGLAY。
 いいの!?オシャレ大好きで新しい音楽が大好きで、シャカラビとか、女性シンガーを神と崇める(言いすぎ)ジッパーに載っていいの!?
 あぁ、まだGLAY大丈夫だ!
 
 突然だったから顔真っ赤になって、変な汗ダラダラでてきて、おまけに顔がテカテカになりました・・・。

 
 現在、GLAYの衣装を手がけているのがキャンディーストリッパー。
 デザイナーの板橋よしえさんはGLAY関係の至る所に出てきます。
 今月はキャンスパ×亜美ちゃんの企画もあったし、永久保存版だな。
 あーびっくりした。



あたし行けないのに・・・
2003年10月21日(火)
 私は怒ってるやまちゃんが少し、いや、かーなーり好きみたい。
 真面目に音楽インタビューしてる時よりずっとずっと。
 まずいですよね?はぁ・・・。
 
 今度の1周年記念ライブのチケットがヤフーで売られてたんだって。
 そのことについて、スタッフにもヤフーの人にも了解をもらって話してた。
 
 無料ライブのチケットが、どうして大きな値段で売られてるのか、と。
 本当ですよね。
 

 この日記を書きはじめた頃にもやまちゃんは1回怒ってて、その時の私の感想が出てきました。

その日のテーマは、
「東京から北海道まで各駅で停車したラジアンスタッフが、その駅で待っていた北海道EXPOに行けない人の手紙を預かってGLAYに届けよう!!今そのスタッフは青森に居るけど、なんと泊まる所が無い。というわけで、誰か止めてくれる人いませんかぁ〜??」というものでした。
 かなりの盛り上がり度で、すごかったのですが、

 どこかの駅で 予定していた到着時刻と時間差が出来てしまってスタッフの方にあえなくて手紙が渡せなかったファンの人がいたそうです。
 それで怒ってたそうなんですね。待ってた人が
 私その日掲示板見れなくて良く知らないんですが「ラジアンが私達を裏切った」とか、「ひどい」とか書いてあったりしたそうです。

 その時、やまちゃんが
 「あのさー、何か掲示板とかメールとかでRIN(そのスタッフの人RINさんというんです。)のこといろいろ言ってるけど、RINの気持ちも考えてみろよ。そりゃぁ、俺たちが言った時間に駅に行けなくて本当に悪いと思う。けどさ、俺たちが裏切ったとかそう思うのはやめてくれよ。俺たちは一回もリスナーを裏切ったことはないし、これからも無いと思う。」
 と、ほんとに真剣に語ってたんですね。
 すごい。
 さすがリスナーとスタッフを大切にする番組。
 
 それに、それにですよ、やまちゃんはその熱弁のあと、「さ、じゃあ・・」
って言って、いつものおもろいやまちゃんに変わってたんですよ。
 言いたい事いっぱいあるだろうに、きっとそれ以上テンション低いままだと怒ってたリスナーも悲しいし、なによりRINさんがかわいそうだということだったんでしょうね。
 
 
 RINさんは無事に駅の近くの人の家に泊まれたそうです。よかったよかった。

 〜2001年 8月の日記より〜




 昔のあたし、改行嫌いだったのかな・・・(笑)
 ハンドルネーム弓綴だったり、リンさんのこと「RINさん」って呼んでるのがなつかしい。


 何年経ってもやまちゃんは変わらず、真剣ですな。
 

 27日は行けないけど、28日は栃木で待ってるぜ!



PJ
2003年10月20日(月)
 ピーチジョン
 カタログいつも届くけど、一度も注文したことない。
 かわいい下着ばっかりで注文しちゃおvと思うけれど、人気がありすぎて発送が遅れるときがあるみたいだし・・・。
 そろそろ一個ぐらい買ってみようかしら。
 私の胸は横に広がってる典型的な日本人胸なので、合わないものが多いです。
 常にずれてます(笑)。


  
 高校の遠足って普通ディズニーランドとか行くじゃないですか。
 だけどうちの高校は最寄の山へハイキング★ うわー
 去年まではユニバーサルやらなんやら行ってたみたいだけど、今年からナシ!
 ビバ授業時間削減by文部科学省
 ばっきゃろう・・・。
 15キロも歩いたら筋肉痛にもなるっての。

 しかも今回の遠足は持久そう大会の下見も兼ねてたんです。
 半月後には同じ距離を走るんですよお姉さん!
 



デビルスキンディーバァー
2003年10月19日(日)
 やっとやっとACT ONE読み始めました。
 まだ途中です。

 何なんだろうね最近のGLAYは?
 今年になって「GLAY詩集」「ウォーカーブラザーズ」「胸懐」「ACT ONE」と本を4冊も出してます。

 アッ、いや、嫌とかそんなんじゃなくて、むしろ嬉しいんだけど、1年でこんなにって数的にスゲーなって思って。


 詩集、旅歩きガイド、告白本ときて今回は「北京ドキュメント」。
 あれっ?書き手がタケさんじゃないぞ。
 ということは「夢の〜」シリーズとは無縁ってことでしょうか。
 でも次のシリーズに北京の事載せるって言ってたのに?

 
 
 
 今、すっごく真面目なこと7、8行書いてたけど、まとまらないので消しました。





 あーもぉ終わりっ。



塾じゃないだろ
2003年10月18日(土)
 昨日は本当にジロさんの誕生日だったのだろうか。

 Mステでも、だれにも触れられてませんでした。
 ジロさんごひいきのタモさんも、「ジロちゃんは?」なんて可愛く呼んでたのに(他のメンバーは呼び捨てなのに・・・)。
 話出そうよ!
 TAKURO塾どころじゃないよ。

 ソニン胸おっきーい。
 リーダー隣だったから見放題だね。
 麻美ちゃんお姉さんよりしっかりしてるー。
 リーダー、麻美ちゃん喋ってる時にこりともしなかったね。

 とにかく掲示板見るまで「今日は1017か!?」と半信半疑でした。

 ブッシュ氏も来てるしね。


 ただ今回の演奏は凄かった。
 テルさんの喉が絶好調!声の伸びがちがいます。
 終いにはカメラ目線で微笑む始末。
 ウヒョー!カッコイイv

 
 やーっとアクトワン買いました。


 ああ、忘れてた!!
 JIROさん、31歳の誕生日、おめでとうございます。



ヒャッホウ
2003年10月16日(木)
 28thシングル、BEAUTIFUL DREMER・・・

 オリコンデイリーチャート1位
 おめでとうございます!!!!

二週連続リリースするもことごとく東洋の歌姫に崖から蹴落とされ、
 アルバム出してワントゥーフィニッシュかと思ったら金曜になって韓国ハニーに抜かれて。

 金曜、何あるかわかります?
 「では今週見事1位を獲得した○○さんでーす」
 Mステ。

金曜明日だよ。
 明日GLAY出るよ・・・。
 Mステのランキングはデイリーで見てるから明日1位とってないと。
 あれでランキング確認する人多いんだもーん。


 ね、もうすぐ10年だし。
 いつまでも頂点でいられるわけないんですよね(cast)。 
 全部が全部サザンやB'zなわけじゃなし。
 大衆は大きな口をあけて新しい刺激を待っている(cast)。
 だから取れるときは存分に1位を取ってて欲しい。
 

 そして最後に女○自身、

 撮るんじゃねーよ



28日は栃木
2003年10月15日(水)
 めざましを見てた友達(notGLAYファン)から聞いた話によると
 リーダーは黒くて眉がなかったらしい。

 特ダネのときもそうだったね。



 ラジアンリミテッドご一行様、28日に栃木に来るそうです。
 ワァーオ!1周年ライブの次の日だ。
 「リーダーも連れてきちゃうから」なんてやまちゃんは冗談言ってたけど。
 来てよ。

グレファン友達アンド先輩と一緒にRADIOベリーまで行きます。
 再来週かぁ。
 楽しみ楽しみ。

 
 ビューチホードリーマー、今日からお店に出てるや。
 テスト終わるまでは・・・買いにいけない・・・。

 東芝移籍第一弾。
 ファイトだGLAY!
 



めざまし
2003年10月13日(月)
 今まで何度めざまし見逃したかなー。
 そうだ。今日は北京の日だから出たのかな。
 軽部が来る軽部が紹介、大塚さんもびっくり、
 そして極めつけはチカちゃんみたいな。
 ああ、めざまし見てない人わかんないじゃん。

 軽部 軽部 軽部が来る軽部

 アクトワン(北京本)買ってませんこんにちは。
 テスト終わってから買いますから。




どうして裸足のままで踊ったり泳いだりしたがるんだい?
2003年10月12日(日)
 タイトルに深い意味はなし。
 何も思いつかなかったから・・・。

 
 BEAUTUFUL DREAMER PV視聴完了。

 今回はほぼ演奏のみですな。
 ただ、いつもの私ならここで「ムキー!!」となってるでしょう。
 「弾いてるだけじゃつまらん!それだけじゃつまらん!演技しろい」とご立腹のはす。

 ただ今回ばっかりは、素材の味が活きているというか、演奏だけでもおなかいっぱいとうか・・。
 素晴らしい出来。素敵素敵G4。

 
 そして後半は、「透過処理済みですキャプテン!さあどんどんGLAYをコピー&ペースト」の世界が広がってます。
 透けたメンバーに重なってメンバーがうようようよ。
 鷹は飛ぶしマイク投げるしコードはうねる。
 
 機会があったらごらんあれ。



エレクトリック・サーカス
2003年10月11日(土)
 http://www.oricon.co.jp/

 ↑ランキングのすぐ下に輝かしい光景が・・・。
 

 幕張では今ごろライブでしょうか。
 ザ・ミッシェル・ガン・エレファント

 


 笑顔が素敵でした。



武道館行ける
2003年10月09日(木)
 1月3日の氣志團のチケットが取れました。
 電話予約はもうコリゴリなので、ネット先行予約を利用!楽ー。
 初氣志團にして初武道館。
 どんなもんなんでしょう?早く行きたい。

 本当は最終日が良かったんだけど(だってその日のほうが時間早いんだもん)、さすがにそっちははずれました。
 やっぱり倍率高いのねー。
 



目を覚まそう
2003年10月07日(火)
 どこから来るか分からないイライラと、不安と、どうしようもない劣等感に包まれて勉強してたあたし。
 高校来てからそれからずいぶん解放されて。
 とても良い気分でぬくぬくと過ごしてきました。


 これといって事件があったわけじゃないけど、きゅうにそのイライラ、不安、劣等感に襲われまして。
 そしたら不思議と勉強やる気になりました。


 目指すものがあるのなら、ある程度の緊張感がないといけないのかもしれない。
 エブリデイピリピリだしてた気がする
 だからこそやる気になってたんだな。
 そうだ。あのころの原動力は向上心じゃなくて、悔しさと劣等感だった。

 
 劣等感って何回言っただろう。
 今のあたし劣等感のかたまりだわ。
 



ホットケイクエヴリデイ
2003年10月06日(月)
 模試の結果が返ってきました。
 氣志團万博の翌日の、やる気なしだったテストです。
 GLAYでたんじゃーん!ってスポニチ買って読んでた日。

 相変わらず、「あの」大学は偏差値高い。
 「勉強方法から見直せ」って書いてあった。そりゃそうだ。
 でも他の大学は、特に私立なんかはわざと偏差値低めな所選んだから(だってどうせ行かないし)、「このままで大丈夫でしょう」って書いてあった。
 公立はこだて未来校は行けるみたい。理数系だけど。
 


 レディコミ時間はリップさんが入ったんですね。 
  深夜の時、眠れない夜に聞いたなぁ・・・。
 いかーん!リップスライム、エロネタでリスナーを誘ってます!!
 ここはリーダーも負けじとラジアンで!

 この時間にレディコミは帰ってこれるのか!?



ダブルの美白で6週間
2003年10月05日(日)
 ビューティフルドリーマーもタイアップ決定!
 ダブルタイアップだ。
 トリプルタイアップまであと一歩(笑)。「H」みたいにねー。
 去年の今ごろの私、醜悪だよね。彼女をテレビで見るたびに・・・。

 タイアップ先は、「シボレークルーズ」・・・車のCMですね。
 さぞかしさわやかな宣伝になることだろう。

 ちるどれんいんざうおー!!はわしズムの宣伝にどうでしょう。
 どこでCM流すんだよ。
 どこって・・・TVタックルのハマコー祭りの後なんかに。
 わーお、ひーにくーぅ。

 
 熱もないのに頭痛。
 冷えピタでしのぎます。



フジ
2003年10月03日(金)
 FM FUJIの電波が入ったぁ〜〜〜〜〜〜!!!
 音ザーザーだけど!声がきければいいでしょうv
 ベランダの手すりの所に必死で縛り付けてます。
 落ちそうです・・・。風が吹いたらアウトでしょう。
 そしたらその日は1時間押さえてればいいのさ。簡単さ。

 そこでラジオ聞くのは体力要りそうだから、テルミー同様録音で聞こうとおもってます。
 あぁ、最近で一番頑張った気がした。

 これで、木曜ラジアン聞き逃したのもチャラかなっ!?
 
 あ・・・。
 そうなんです。2時まで寝過ごしてしまいました。
 テンション高い中にもまったりと。
 リーダーのこえがまったりしてた・・・。
 悔しいなぁもう。



深夜1時からのJFNを!
2003年10月01日(水)
 これで何度目だろう。
 めざましテレビ見逃したのは・・・。
 今日、PV初出しだったそうで。
 見た人いますか??

 緊急決定!でもいいから、せめて2日前には知らせてください。
 せめてGLAYPHOEにアップしてください。
 まだユーザーいるんだから。アハハ。
 まだ何かを期待して、auのままなんだから。


 でもいいんだもん。今日からリーダーRADIO。ラジアンにお引越し。
 そしてテルミー。
 わあい、今日から聞けるよ!

 でもきけるコンポが居間にあるので、毎回録音を聞くことになりそうです。
 しかも4倍録音できないから大変そう。
 家族の前で聞くのも恥ずかしいしネッ!

 
 オリコンで吉井さんが2位だよ。うれしい。
 タリ。
 タリ・・・。

 欲しいんだけどなぁ、ミッシェル予約しちゃったしなぁ。
 アルバムに持ち越しですかね。
 かなしいけど。

 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。