B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
歴史は繰り返す
2003年08月31日(日)
 この日記読んでる人の何人が昨日氣士團万博にGLAYが出たの知ってるんだろう。
 でたんですって。本当に。
 フェスにでない(およびでない?)GLAYさんが、万博に。

 今日日曜だからニュースもやらないし、学校行く途中新聞買ったんです。
 ・・・あ、GLAYでたんだ。
 
 今日のテストって別に成績に響かないし、頑張らなくてもよかったじゃん。
 だったら行ってもよかったじゃん。
 ああ、去年もFCツアー行かなくて同じ事言ってたなー。
 歴史は繰り返す。


 今日ハイコミツアーの上映会があったんでしょう?
 抽選に参加しようともしなかったですよ。
 今日学校でテストだったんだもん。

 ひとり取り残された感がある。
 そういえば今日はレディコミ100回記念ですね。
 おめでとうございます。

 明日はポジティブな感想を書きますので。



誰か私を
2003年08月30日(土)
 あたしをオフィに入れてくれ。
 あたしをオフィに入れてくれ。あたしを・・・。

 だってさ、FCに入る頃にはすでに会員サイトは出来てたんです。
 あの頃はネットすらできなくてさー。
 あたしをオフィに・・・。

 
 今日の氣士團は?
 GLAY前座なの?
 ウワッホーイ


 あたしをオフィにいれてくれ。
 お願いします。入れてください。
 お金なら払います。入れてください
 早く早く早く。

 
 やっぱり翔やんが付き合ってるのは嘘なんだ。
 テルさんと親類になっちゃうじゃん!!キー!!!!!
 翔やんが嫌いな訳じゃない。
 あぁ、パヒィーは姉妹じゃなかったか。



 だからとにかく私をオフィにいれてください。
 お金ならあるんです。
 私をオフィに。
 お願いします。



 さ!モザンラァーブきいて眠ろう。
 明日はテストだ。



 ホントお願いします。
 私をオフィに入れてください。
 もう限界です。限界なんです。
 



明日3万人なのにさ
2003年08月29日(金)
 パックンマックンが「ガラガラガラ」って言ってニュースを運んできました。
 團長と・・・ぱひぃーの・・・
 この前違うって言ってたじゃん!ラジオで〜。
 今日は万博まえRADIOなのに。楽しそう。


 明日は氣士團万博なんだな。
 行く人、楽しんできてくださいね。
 GLAYは行くんだろうか。
 やまちゃんはサザンのほう行くって言ってたなぁ。
 「おれ絶対30日のサザン行くから!」って言った時、ちょっとがっくりしたな〜。
 万博は主催がニッポン放送なのか? 
 そしてサザンはTFMなのか?
 だからなんだろうか???



「恋テク」、オレンジレンジでるらしいよ
2003年08月28日(木)
朝起きて、甘いものが食べたかったのでフレンチトーストをつくりました。
 タマゴ液にパンをひたして、焼いて、う〜んいい匂い。
 お砂糖まぶしていただきます。
 そうだ、テレビ見ながら食べよっと。ピッ。(←リモコン)
 MTVなんかやってないかなぁ〜。ピッ。
 
 ・・・画面にマリリンマンソン様が大うつし。
 さわやかな朝に、マンソン様。
 キング・オブ・グロテスク。・・・グロリアス。
 ・・・今日も良い一日になりそうだなぁ(笑)・・・。

 物食べながらあのPVはきついですね。
 マッスル服とかミッキーのお耳とかしててめっちゃファンシーなのに(笑)。
 あと口でストッキング破るとこ。あそこ大好き。


 案の定いい一日になりまして、
 通帳つくりに行ったら「保険証ない」って言われてつきかえされました。
 あぁHSMS。


 
 昨日のラジアンのゲストがDr.コパさんで、ラルクのtetsuさんのことを「てっつあん」って言ってたのが笑えました。
 てっつあん・・・。



あ〜もぉ駄目だぁ
2003年08月27日(水)
 9月の学校祭、私らの初舞台じゃなくなっちゃった。
 曲決めの遅さと練習不足のせいで全く演奏まとまってません。
 いーもん!クリスマス頑張るから。


 夜中の4時くらいにどうしてもGLAYの動いてるとこがみたくてビデオ引っ張り出しました。
 3年前の、Missing Youのころの一連のプロモーションのやつです。

 最初POP JAM。
 そういえばあの頃テルさんが黒髪&パーマでワカメだったなぁと思い出す。
 ・・・てかヲ宅かよ!?あれはバンドマンじゃなくてヲ宅・・・
 前髪長すぎ。
 ポップジャム懐かしいな〜。
 今じゃ司会も変わっちゃって、みる機会ないもの。

 Mステ。
 ヲ宅ヘアーを反省したのか、前髪がいい具合になってるてるさん。
 ぼっちゃん的なヒサ氏。
 「タクローはじゃんけん強い」って話になって、タモさんとじゃんけんするも、がっつり負けるリーダー(お約束)。
 後ろで苦笑するキンキの2人。アイタタタタタ。
 リーダーエンヤに逢うの巻。憧れの人にあえてよかったっすね。

 ヘイヘイヘイ。
 たくろうさんのトークが一番冴えてる。
 切れ味抜群!!
 ゴルフに対する「怪しい商談」のイメージの事を話す。
 セクシーなんちゃらゴールドを除いて!



 
 オリコンのデイリーチャートが面白い事になってます。
 こういうのが一番だよね。
 



もうすこし夏でいさせて
2003年08月26日(火)
 昔の日記読み返してたら 
 自分が変にはしゃいでることに気付いた。
 初期なんて「日記」の趣旨を取り違えて・・・!!
 見ないで下さいね、内容もつまんないし!
 みなさんもたまには見返してみては。

 BPR5000で「ブラック・ラブ・ホール」がかかってびっくり。
 自分の携帯に着うたはいってるんです。



ライブハウス
2003年08月25日(月)
 初めてライブハウスに行ってきました。
 
 嗚々、GLAYのライブは、プロのライブはまるで保育器だったんですね。
 最初からたくさんのひとがのってるって、素晴らしいことだったんですね。
 インディーズとは厳しいものよのう。
 
 ファンの人たちちょっと恐かったです。
 私初心者なもんで、おっかなくておっかなくて。
 そのなかにONE LOVEのドームの時のタオル首に巻いてる人がいてさらにビビったり。


 偉そうな事を言うけれど、お客さんのことを気遣ってくれるバンドの時が一番楽しかった。
 ライブはエンターテイメントなんだな。
 昔からの、前のほうにいるファンの人にしかわからないはなしばーっかしてバンドはやっぱり近寄りがたかったし、のけ者にされてるみたいでさみしかったです。

 なにはともあれ、ライブハウスに行くのも初めてだったし、ドキドキてしてたのしかったです。



 
 GLAYのはなし
 ライブビデオのジャケットがやっと見れました。
 ウォーホールみたいですね。あれはシルクスクリーンなのか?
 やったねてるさん。



CHILDREN IN THE WAR
2003年08月23日(土)
 昨日ここでちょっと苦情言ったらすぐに新曲情報が。
 偶然ってこわいね。

 新曲、10月16日木曜日発売です!(パチパチパチ)


GLAY NEW SINGLE

1. BEAUTIFUL DREAMER
2. STREET LIFE
3. CHILDREN IN THE WAR (Live from HIGHCOMMUNICATIONS 2003)


 とまどい/スペサン以来の両A面仕様だそうです。
 1と2がオモテ曲。じゃあPVも2個だ!豪華だねぇ。
 どんな曲なんだろ。速いんでしょ?テンポ。良かった〜。


 ただね、その下にでっかい爆弾抱えてるわけですよ。
 CHILDREN IN THE WAR
 あのー、またリーダー危険な目に遭いそうでこわいんですけど。
 

 これは私の勝手な推測だけど、やっぱり「CDで発表して!」って意見が多かったんだと思います。
 メロディーもものすごく綺麗だしね。Way of〜なんて目じゃないくらい。(言いすぎ?)
 私も出来ればして欲しかったけど。
 でも今度のアルバムは私の大好きな速い系の曲ばっかりらしくて。
 CHILDREN〜は合わないから、今のうちに発表してしまおうとしたのかもしれない。
 去年のユニティーに入れられなかったロックばりばりの曲達のように、カップリングに追いやられたのかな。
 カップリングに失礼ですね。でも私はカップリングの位置が大好きですよ!

 
 あともうひとつ。
 この曲は今年のツアーの途中から急きょ演奏スタートされたものなんです。
 歌詞の内容は紛れもなく「反戦」。
 始めたのは4月2日。時期が時期ですね。

 そのほんの少し前、開戦直前(前日だっけ?)にTAKUROさんが朝日新聞に意見広告を出しました。
 そこにはひとつの詩が載っていました。
 今回のカップリングと同タイトル、CHILDREN IN THE WAR 。

 ファンのみならず、たくさんの人が反応しました。
 ホームページにも色々な意見が送られたそうです。
 そして、たくさんの人がリーダーに反感を持ちました。
 「にわか反戦だ」と非難されました。

 意見広告が載ったその日の朝には「殺してやる」という電話が何軒もかかってきたそうです。
 その時ツアーで地方にいたTAKUROさんにはセキュリティの人がつきました。

 そんな中で演奏が始まったこの曲。
 もし、アルバムに入れたら「主要曲」として取り上げられてしまうかもしれない。
 シングルになってないのに人気のあるピュアソウルのように。
 でも、シングルだったら?
 シングルはあくまでタイトルになってる曲がメイン。
 話題になったとしても、カップリングがメインになることはないんです。
 これなら、たいして話題にされることもなく世に発表できるかもしれない。

 そういう考えでカップリングに決まったのかなと思います。

 
 TAKUROさんが「にわか反戦」だなんて。
 あの人は小林よしのりのファンだぞ、しかも知り合いだぞ。
 よしりんほど偽善者をメッタメタに言う人なんていないのに、
 にわかなんて、そんなことするわけないじゃないか。

 なんていつもおもうのですが。

 とにかく爆弾要素が詰まった曲なんです。


 これを読んでるみなさん、新曲はカップリングに注目です。
 色々書いたけど、基本的には泣ける系の良い曲なんで。
 しかも静かなばっかりの曲じゃないんで。

 

 
 



あっつーい
2003年08月22日(金)
 久し振りに夏が戻ってきましたよ。
 半袖&汗&キラキラ太陽。なっつかしー。
 暑いのはいいことだ。寒い時より気が楽だ。


 もぉ、最近のGの公式ページ(not会員制)はどうしたんだ。
 まだ新曲情報発表してないじゃないか!
 
 世の中にはね、Gが大好きでも会員になれない人がいるんです。
 そのひとりが私です。
 親の承諾がないと未成年は入会できないって、アンリミグループの説明書に・・・。
 こうなったら自分でサインとハンコ(以下略)。
 それにファン以外の人でも見る人が居るでしょう。

 まったく、パフィーのサイトを見習って欲しいもんだ。(なぜにパフィー)
 今回の掲示板(日記?)のタイトルなんて『ヒサシ』だったぞ!
 



ステッカー届いた
2003年08月21日(木)
 もう全プレもやんなくていいや。
 だってステッカー届いたんだもん♪
 上のバナー貼った報酬として(笑)ラジアンリミテッドから頂きました。
 感謝です。ありがとうございます。
 3枚ももらえるんですよ、3枚!
 シルバーでカッコイイからギターに貼ろうか悩み中です。
 今ピカピカさからキレイなままで使いたいしなー。
 貼るとしたら裏だけど、それでもほんの少しの番組放送になることでしょう。

  

 昨日のプレゼントは・・・
 番組にメールして、80番目に届いた人にプレゼント、っていうコーナーだったんです。
 1万円分のCDギフト券とかバンバン出るから、私もメール送ってました。
 そして予告どおりGLAYグッズもプレゼント。
 もちろん送ります。
 当選者発表になりました。
 
やまだ:『80番目は・・・栃木県の・・・』



 当たったわけがないんだよなぁ〜〜〜。
 ドキドキして損したわ!


 



ラジアン、全プレやんないの?
2003年08月20日(水)
8月もあと少しになっちゃった。
 夏かあ。とうとう東日本には夏が訪れなかった。
 8月頭ぐらいにほんのちょっとあったきり。
 私は寒いのより暑いほうがずっとずっと我慢できるから、暑くてもよかったんですけど。
 「今年の冬は例年よりも寒いです」なんて事になりませんように。

 
 校外の人とバンド組むことになりました。
 掛け持ちっすね。大変そー。
 いまの技術とフットワークでこなせるか心配なんですけど。
 そこはやる気でカバーして。
 メンバーの子にゆらゆら帝国好きな人がいてド肝を抜かれました。
 
 
 
 資生堂のホームページから基礎化粧品「dプログラム」の試供品を頼むとどっさりどっさり付いてきてお得です。
 今日届いたんだけど・・・これで無料はラッキー。
 お試しあれ。
 



梅TOSHI
2003年08月19日(火)
 学校の補習が始まりました。久し振りのクラスメイト。なつかしい。
 やっぱり授業中眠くなるもんですね。あの辛さを忘れてました。
 
 新曲っ。早く出ないかな。
 アンリミ2に負けず劣らずアンリミ1も頑張って欲しいものだ。
 175のようにハッピーライフ道を突き進め。




せんそうろん
2003年08月17日(日)
今度美人に生まれたら、よしりんの愛人になりたい。ラマン・・・。
 そんなことばっかり考えてるここ数日です。

 「戦争論3」やっとこさ買うことができました。
 前半はめちゃめちゃ笑えたんだけどさ、後半は・・・
 真剣に読みましたよ、うん。

 9月にテロ事件があって、母乳が止まるほどのショックを受けなかった私は別に鬼畜でも何でもなかったと。良かった良かった。
 ちなみにショックで母乳が止まり、家族が赤紙を渡された夢をみたのは林檎姫です。

 そりゃあショックも受けたけど、それ以上の人間を殺めてるのはどっちだよと。
 あの頃はそんな簡単なことしか考えてなかったのだけど・・・。

 それにしても小林よしのりって人は偉大ですね。
 少年ジャンプで漫画を描き、おぼっちゃまくんがアニメで放映され。
 本当に小さい時にちょっと見てた気がするんだ。
 その人の作品をこんな所で目にするなんて。
 だからうすた京介先生とかも将来分かりませんよ(笑)。

 あぁ、こんなこと書いてるとよしりんは「それは権威主義じゃい!今すぐやめろ」とおっしゃるだろうか。

 でも若人を洗脳する能力は十二分に持ってる人だ。
 だから作品を読む前に自分の意見を固めておかなきゃいけない。
 最近はそれを心がけております。

 そんな人の愛人なんて最高じゃないっすか。
 第5婦人でもいい。第6でも何でもいいよ。
 とにかく美人に生まれてりゃなぁ〜〜〜〜。



さよならチャゲ
2003年08月16日(土)
 &アスカじゃなくて茶色い毛のことなんですが。
 あさってから学校なので髪を黒く染め直します。
 一ヶ月だけの短いチャゲ生活でした。


 ライジングサンの生中継見てたら(スペシャ)やまちゃんの両親が普通ーにゲストに出てたので腰抜かしました。
 しかも料理してたよ・・・。

 ぅおぉ。オフィシャルカレンダー発売ですか。
 しかも表紙含み13枚の多目の紙量(通常7枚)!
 去年の分も込みって事なのかな。優しいなぁ。
 ただお値段のほうがどうなるのか・・・せめて3000円は越さないでェ〜!


 親戚の家に行ってきたんですよ。ホラ、お盆だから。
 小さないとこなんですが、かあいいのなんのって。
 ずっと追いかけっこ。追いかけっこ・・・。
 そして進研ゼミの看板キャラ(?)しまじろうのビデオを一緒に見たんですが、
 何度も何度も同じ所を見てるんですよ。「キャーーーーー!!!」と絶叫しながら。
 再生→巻き戻し→再生→巻き戻しの繰り返しを見ながら、あぁちびっこって面白いなーと思ってたんですけど。

 自分もやってるじゃん。
 ひさすさんが笑うとことか、ひさすさんがダウンタウンに突っ込まれてる所とか、ひさすさんが「イクって・・・」なんて言ったとことか、何回も、何回も。
 ビデオ劣化しないようにビクビクしながら。あーDVD録画したい。
 何故にヒサ氏なのか。 
 そこにヒサ氏がいるからだ。
 リーダーのアップを一時停止するとしばしばヒドイ目にあうからだ。
 



アイヲモットー
2003年08月14日(木)
 新曲の発売日がテスト期間とかぶってる。
 10/17、ジロさんの誕生日がテスト最終日だと記憶しとります。
 ほんとかよよしてくれよやめてくれよ。
 やっぱりメディア露出(変態みたい・・・)もかぶるんでしょうか。
 CD出てからイッキに出てくれないかな。
 こんなこと言ってて何にも出なかったら空しいですよねアハハ。

 カラオケ言ったら「音域ひろがったねー」と言われてウッキウキな今日この頃。
 ジュディマリのモットーがウラ声無しで歌えるなんて今までの私じゃありえないの。
 それくらい声低かったの。


 そして何かの償いのようにMISERYを歌ってきました。
 ごめんねヒデさん。



2003年08月13日(水)
最近ニュースキャスターさん達 頭が良くなったと思いません?
 シッツレーな言い方だと思うんですが・・・度胸がついたというか。
 VTRに対して「う〜ん」って言って当たり前の事言って次に進める人ばっかりじゃないよ!
 ちゃんと自分の番組の意見に対して「それはおかしいよ」って言える人が増えてる。


 昨日のラジアンではのDonDokoDonの山口智充さん・・・通称ぐっさんからのコメントが流れました。
 その後のやまちゃんの言ってたことがもぉ〜おっかしくて。

 「僕がね、初めてぐっさんを知ったのはGLAYのTAKURO君からですからね〜。
       タク『やまちゃん、い〜いDVDあんだよー』
  って。何みしてくれるのかなーっていったらコレ。(ぐっさんの)ネタ集。
  しかも彼がずっとケーブルテレビとかで集めてきたダイジェスト。
      やま『あのね、TAKURO君、何やってんの?』
  って言っても
       タク『いいんだよ〜良いんだよ〜〜』
  っていうんだもん。それからぐっさん好きになったんですけどね」

 まじっすか。また人にDVD見せてたの!?
 過去にやまちゃんに氣志團のDVDを見せ、その氣志團のメンバーにはチャップリンのDVDを贈り、
 今回は自分編集DVD・・・おもしろい人だ。
 しかもケーブルテレビでってところがツボですよ。本当に何やってんですか!





実に1年3ヶ月振り
2003年08月12日(火)
 GLAY新曲!?
 10月発売!?????本当?
 シングルリリース近いみたいです。
 もう1年もシングルごぶさただものね。
 気になるのはメディア出演の有り無し。
 せめてラジアンにはでて欲しい。そしてオールナイトニッポンにも。
 できればヘイヘイヘイに・・・疑惑解消を・・・・・
 そしてうたばんにも・・・・




  RADIO GiGS買いました。
 どうしてあそこまで笑いのセンスがあるのだろう?
 リーダー等身大しおりは付いてきませんでしたね(笑)
 一番楽しかったのはリスナーが團長と先輩との恋を描いた漫画「おっかし〜のV」。
 ひと昔前の絵柄が良い。ギャグマンがじゃありません。




 軽音、9月の発表に間に合うか心配。



カラオケでなにをうたいますか
2003年08月11日(月)
 誰か私のお尻に火をつけてくれ、と言わんばかりのダルダル毎日です。
 せめて単語やらなきゃ・・・18日テストだもん!
 30ページ分覚えられるのか?はてさて。

 
 昨日のラジオでもTAKURO氏の翔ヤンレディオのヘビーリスナーぶりを見せつけられました。
 「175R SHOGOの3億円の使い道」の事を喋ってました。さすが。
 やっぱりいつも聞いてるんだな。そうなんだな。

 そしてカラオケでだれも知らない歌を歌うのは女をさげるんだな。
 教えてくれてありがとうリーダー。
 ゴメンナサイ。あたしいつもやってまーす★
 
18番(と勝手におもってる)のがMISERYだもん。アイター。
 でも良い曲だからみんなにきかせたいんだ。
 「世界にひとつだけの花」←名前あってる?をかけられると露骨に嫌な顔をします。
 そこまではしないけど、あわせて歌えません・・・
 Bメロとかわからんよ。どうすればいいんだよ。
 
 一緒にカラオケに行くと必ずその曲とGLAYのバラードをリクエストする人がいる。
 ちなみにわたしはたとえGLAYだろうとバラードは歌いません。
 歌ってて眠くなることに気付いたからです。

 今度のELTの新曲、ここ3〜4年で1番ってくらい良い曲だから歌えるようにしたいな。
 メジャーなのも歌えるようにしないとね。
 サァフライダー!とか歌っちゃいけないよね、公共の場で(笑)。



デザイン変更
2003年08月10日(日)
 やったよ・・・
 やっと日記デザイン変えられた。
 デザイン借りただけなんですけどね。
 でもCDくっつけるのはひとりでできたもん。
 ラジアンのバナーも貼れました。
 「イメージにリンクをかける」んですね、先輩達。
 ・・・先輩達って、もちろんタグの使える先輩達です。


 今日はお母さんのお友達とお食事会。
 母の友達の旦那さんとギター話で盛り上がりました。
 若いころエリック・クラプトンのコピーをやってたらしい。
 話の合う人がひとり増えました。

 
 ブックオフにて雑誌を5冊買い。
 2001年、極貧状態で買えなかったアリーナ37℃を購入(おせーよ!)。
 97年のテルさんがひとりで写ってるのとか、色々ですね。
 



いい気分
2003年08月09日(土)
 氣志團レディオギグス予約しちゃった。セブンイレブンで。
 だってゲストの写真載せるって言うんじゃねぇ。買うしかないでしょ。
 翔ヤンがつくる本がつまらない訳がないし。

 オールナイトのほうの妄想感想文では、
 
 壱 番組ヘビーリスナーTAKURO等身大しおり(切ってジグソーパズルにしよう☆
 弐 巻頭特集 見開き1ページ TAKUROを探せ(まるでウォーリーみたい☆
 参 某お菓子メーカー製品イラスト painted byTAKURO

 と、リーダーグッズがたくさんたくさん付いてくるみたいなのですが(笑)。
 ないない、そんな訳ないよね。

 あー、作文書かなきゃ。読書感想文。
 高校生になっても読書感想文かかなきゃいけないなんて知らなかった。

 



宣伝番長になりたい
2003年08月07日(木)
 ラジアンリミテッドの「恋テク必勝ガイド」宣伝したいんだけど、バナーの貼り方が分かりません・・・。
 どーやんの?バナー。
 
 日記のデザインもかえられないようじゃ、無理は無理だな。



やわらかな風、あたたかな・・・
2003年08月05日(火)
 「あたたかい」とかくと普通。
 「あたたかな」と書いた瞬間、小説家江國香織さんふうになる。
 
 こうやって書く人もなかなかいないな、と思ってたんですが、
 GLAYをニュースで紹介する時、ほぼ100パーセント使われてる「HOWEVER」。
 歌いだしが「やわらかな」だ。
 気付かなかったよ、ぅおにぃちゃあ〜〜〜ん!

 HOWEVER・・・。

 もしリーダーの元彼女さんが考えたこともないような裕福な生活を、数えられないほどの海外旅行を、素敵な有名人たちとの交流を、HOWEVERのような自分のためのラブソングを、プロポーズを、そしてGLAYの成功を素直に喜ぶ人だったら、GLAY終わってたかもしれないな。
 GLAY全員所帯持ちになるもの。
「全員、守るものがあるから」って言って。
 何となく、GLAYが続くか続かないかってりーダーの一存って感じがするしね。
 だってリーダーだもの。

 でもそれは「日本に原爆落ちたおかげで東西分割されなくてよかったね」って認識するくらい間違ったことでしょうね。

 今はGLAYも解散することもないし、日本もロシアよりアメリカにべったりだから、もう分からないけど。(でも時々、ここ東日本だからよかった、って思ってしまう。ごめんなさい)
 過ぎたことは過ぎたこと。知ったことか、くだらない。

 TAKUROさんと同じく、私も口癖が「知ったことか、くだらない」になりそうです。


 
 HOWEVERを想いつつ、今回の「わしズム」を読みながらそんなとめどないことをぐるぐる考えてました。
 だって1ページもつかって「胸懐」の宣伝してあるんだもん。
 出版社が同じだから良いのか。

 

 塾の先生が「わしズム」よんでました。
 あんなに売れてるのにまわりに読んでる人がいないのがおかしかったくらいだ。
 「戦争論買った?」と訊かれて
 「お金ないから買えませんでした・・・」とかえす私って・・・
 ああ無情!

 
 どうして急に原爆の話を持ち出したかは今回のわしズムで分かる。
 原爆と関係ないけど、「刑法39条を削除せよ!」のコーナーはミステリー好きな人にもおすすめ。



Winter@again
2003年08月04日(月)
Winter@againなんて、なんかあややの新曲みたい。
 リーダーのハロプロキーワードって「あやや」「矢口」ばっかり。
 ときどき「なっち」。
 ジョンソンは?ねえ、ジョンソンは?(笑)
 最近ジョンソンってきかないねえ。
 
 うたばんにモー娘とGLAYが出て、控え室みたいなとこにいるリーダーに向かって
 「曲作ってくれますか?」とたずねたジョンソン。
 一瞬びっくりして、ジェスチャーで「俺?俺?」とリーダー。
 見詰めるジョンソン。
 (よく分からないまま)うなずくリーダー・・・

 約束を守るのが男じゃないんかい!!
 そんなんじゃ男の株をさげるよっ。(ラジオ新コーナーより)
 
 「恋のダンスサイト」まではモー娘。がわりと好きだったのんちでーす。



 昨日のラジオも・・・3分の1は笑い声だったラジオでして。 
 「ディスクトップ」がテル語録かな?
 ありすぎて分からない・・・。

 宇多田家のチャーターした屋形船で花火を見るG4。去年の話。
 新人のバンドの人が
 「俺、ぜって―GLAYこえるんで!首洗って待っててくださいよ!!」
 と言えば
 「うっせバカ、バカ、バカ!!」とヒサ氏。
 あー楽し。
 



ジャンルは音楽
2003年08月03日(日)

「マジョリカ マジョルカ」買っちゃった。
 口紅、頬紅、お姫様のようなコンパクトォ〜〜♪
 本も3冊買ってお金が飛んでったよアッハハア。
 「わしズム」だけ買って戦争論3が買えなかったです。今回ゴー宣EXTRA載ってないのに・・・。
 来週氣志團本出すのに・・・



 ここ一年程気になってたのですが、
 何でこの日記のジャンルは「芸能」なんだ?
 GLAYってミュージシャンですよね?
 「踊る大捜査線」出なかったもんね。

 ジャンルを「音楽」に変更しました。
 これで心のひっかかりがひとつ取れた。


 明日は8月4日。
 北海道ではじめてGLAYの姿を拝んだ日。



夢なら
2003年08月02日(土)
久し振りになまあらしをみました。
 嵐の髪のいろが薄くなってる。4月よりずっとずっと。
 そしてやまちゃんのコーナーがかわってた&長くなってました。
 いつからあんなに出るようになったんだろう?


 
 昨日夢みたいなことが起こりました。
 
 塾での出来事↓
 友「HISASHIがね、のんちとメールしたいからメアド教えてだって」


 

 え・・・
 え!?
 ええええええええええ!???????


 
 HISASHIヒサシヒサ氏ひさす!???
 何でヒサ氏があたしとなんかメールを??(本気)
 いや、コレ夢だって!また私の妄想だって。

 なぜに夢だと決め付けたかと言いますと、
 ・・・あ〜〜、この事書くの恥ずかしい。
 でも書こう。

 2,3日前に夢を見たんです。
 GLAYからラジオのコーナーで逆電される夢を。
 それだけならまだ「本当になればいいね〜」で終わりますが、
 その時やっちゃったんですよ!「GLAYの前で歌を披露」・・・・!
 歌っちゃいました。天才ボーカリストの前で。リーダーの前で・・・
 そしてラジオの録音を何度も何度も繰り返し聞きました。

 それを夢の中で全て妄想してたのが恥ずかしくて恥ずかしくて、だから「また変なこと
考えてる!これは夢だ・・・またひとりで大暴走だ」とパニクったんです。



 
 忘れてたんですよ。


 ヒサシという名の同級生がいる事!!!!!!!!


 それを思い出したら心のどこかで安心しましたよ。
 あぁ、良かった。妄想じゃなかったって(笑)
 「あ〜〜〜〜〜〜良かった〜〜〜〜〜〜〜」って大声で叫んじゃったもん。
 でも脱力。そこで一気に体力を使い果たしましたとさ。

 恥ずかしい。いつもこんなこと考えてるのかと思われちゃうじゃないっ!(笑)



隣のにゃんこがあたしを呼んでる
2003年08月01日(金)
ようやくお尻に火が付いて、学校祭のための練習を始めました。
 「君ノ瞳ニ恋シテル」 椎名林檎ver.
 車のCMでもおなじみの「アイラービューべーイべー」前のギターもあたくしが弾きますだ。
 そこだけ楽しくて練習してましただ。
 それだけやってちゃヤバいだろって気付いたのが昨日の夜中。いっかーん!(ヒサ氏っぽく)
 他のところも練習してます。今は。

 そしておもむろに「出逢ってしまった2人」を弾き出す私・・・。
 であってしまったーふたりのひびにーしあわっせとこどくがおっとずれるー♪
 
 
 
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。