B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
笑っていいとも・・・たっぷ・・・
2002年03月29日(金)
 部活が早く終わったので笑っていいともを見ていました。
 ゲストがあゆだったので驚きました。
 来週はガックンだったのでさらに驚きました。

 だけどもっともっと驚いたのは、
 「身内自慢コンテスト」(芸能人のそっくりさんコンテスト)に、TAKUROさんのそっくりさんが出てたんですよ!
 いつもちょっと期待しながら見てるんですが、まさか今日くるとは・・・。
 鼻がそっくり(大笑)。笑顔が素敵な方でした。
 ずっと笑ってたなぁ。

 昔TERUさんのそっくりさんがね、出ましたよね。
 「雑貨屋のTERUさん」で。
 あれもよく似てたな〜。あんなに似てる人っているんですね、ってくらい。

 FCの会報が届きました。
 TERUさんアップ!オットコマエ〜。(笑)
 他の三人はいつもと違う奇抜な格好をしていたにもかかわらず、最後はああもナチュラルに来ますか。
 ツアーグッズは売り切れだったストラップを買うつもり。
 ライブは・・・。悲しいけど行けないかも。
 親が駄目って言う前に、自分でもやばいかなと思います。
 ホラ、来年受験だし。成績落ちてるし(涙)。
 
 行きたいな〜。あぁ。



GってバンドのT
2002年03月28日(木)
 ・・・リアルたまごっち、じゃがりこ、そしてGのT・・・
 
 めっちゃくちゃ更新早いんですけど・・・
 昨日のラジアンでやまちゃんが気になる話をしてたものですから。

 昨日ゲストがhydeさんだったことは皆さん知ってるでしょう。たぶん。
 それでフライングラルクアタック終わりかけた頃に、やまちゃんがhydeさんに「GのTからもらった手紙の・・なんたらかんたら・・・」と言ってたではないですか!
 
「GってバンドのT」は、やまちゃんがTAKUROさんのことを指すときによく使う言葉です。
 GLAYのTAKUROの頭文字で(笑)。
 その時部屋を暗くして布団にもぐってラジオを聞いていた私はちょっとぼーーっと、眠くなって気たんです。(ちゃんと聞いてたし、内容もおぼえてましたけど)
 そこで「GのT」なんて言われたもんだからもう興奮してしまってですね、昨夜はあのあとなかなか眠れませんでした。

 ラジアンのBBSにはまえレディコミで3大ファルセットは誰か?みたいなのの時にTAKUROさんが小声で「hyde!hyde!」って言ってたからかな〜?なんてこえもありました。

 わたしもそれかな?と思います。
 あと、エコロミュージックに、「次は絶対参加する!」と意気込んでいたTAKUROさんと、参加するhydeさんで何か交流があったとか・・・。

 どっちにせよ、あまり仲のいい感じのしなかったGLAYとラルクが何か交流があるのは嬉しい事ですよね。
 hydeさんも否定してなかったのがさらに嬉しい。
 ラジアンにダブルゲストとかしたらどうなっちゃうんだろう。

 あんまし大げさに喜ぶのは早いのだろうけど、あの2バンドが仲良く飲んでるのを想像するとにまにましちゃう弓綴でした。



今日はテルミー最後の日・・・
2002年03月27日(水)
 最後の日だけど今日はぢめて聞きます(えっ!?)
 私の家は関東なのにBAY-FMの電波が届かない所みたいで、今まで聞けなかったんですねぇ。
 けど日曜日にケーブルテレビに入りまして、BAYーFMも聞けるようになりました★

 しかし初めて聞くテルミーで「今日が最後の放送です」って、どうよ?
 ああ、もうちょっとだけ早くからきければな。
 サイバーネットシティーも、バギクラも一回も聞かないで終わったしなぁ・・・。
 お願いだから泣かないでくださいね、TERUさん。

 最近ますます「もっと早くファンになってればなぁ・・・。」と考えるようになりました。
 一応、現在3年と3ヶ月が経ちましたが、まだまだ短いなぁ・・・。
 でも愚麗さんデビューしたのってわたしが小学校1年生のときなんですよ。
 その時からロックバンド好きなちびっこっていないよな(笑)。
 pure soul(かな?)のビデオにはお父さんに肩車してもらってるちっちゃい女の子が写ってますね。いいな。
 せめてBELOVEDくらいで刺さってたらよかったのに。
 もう一回人生やり直したいですよホント。
 それか、もっと早く生まれてくるとか。
 中学生には東京5DAYS全部参加!とかやりたくても出来ない。
 社会人で、仕事してて、自由なお金と時間が少しあって、
 ・・・・テルミーももっと早くから聞きたかった。

 あぁ〜、なんか寂しくなってきました。
 何言ってるか自分でもよく分からないんですけど(笑)。
 
 日記のデザイン変えたいな〜。
 もうすぐ変えるかも。
 春休みだし、ね。



速い速い、ギュンギュン速い〜♪
2002年03月25日(月)
 週刊少年ジャンプ読者の方は、どうぞ読みきりの「しゅるるるシュールマン」を呼んでみてください。
 GLAYネタがあります。私、大爆笑でした・・・。
 
 昨日からインターネットが電話回線ではなくケーブルテレビ回線というものになりました。
 それがもぉ〜速い!噂には聞いてたけど速いですね〜〜。
 インターネット始める前のあの「ピピィ〜ガガガ・・・」も聞かなくてすむわけです(笑)。
 しかも常時接続だから使い放題。
 日記もこうやっていちいちオフラインにしなくても書けます。

 あとケーブルテレビだからもちろんテレビのチャンネルがめちゃくちゃ増えました(あぁ、田舎だなぁ・・・)。
 MTVが見れたのが嬉しいのなんのって。
 色んな人のPV見放題ですね、あれ。
 もちろんWay of Differenceのもチェックしました。
 他にも「ヒストリーチャンネル」とかあって興味が尽きません。
 ペリー特集はじまらないかな(笑)。

 今日からファンクラブの会報発送。
 首を長くして待ちましょう。



フライングラルクアタック!
2002年03月24日(日)
 3月は別れの季節。   
 悲しいことにテルミーも終わってしまいます・・・。
 ただ、ラジオで終わりになるのはこれだけだと思っていました。

 なのに、なのにですよ?なんでフライングラルクアタック終わっちゃうのぉぉぉ〜?
 ラジアンリミテッドをきき出した頃、私はそれはそれは大きな間違いをしていました。
 まだ音楽の事よくわかんなくて、GLAYとジャンルが同じラルクのことをすっごく嫌ってた。大嫌いだった。
 だからラジアンの中にラルクのコーナーがあるのを知ったときは「げっ!ラルクかよ??」とか思ってました。
 で、あれからちょうど2年たつけど今はラルク好き。
 GLAY大好きぃ!!ファンです〜〜!とは違うノリで好き。
 Mステでるからちょっとチェックしてみようかな、みたいな。
 ラジアンリミテッドの、ラルクアタックのおかげでラルクへの誤解が解けて、好きになれたんです。

 だからkenちゃんの「ちょっとお休み」は悲しかったな。
 ラルクの声がしばらく聞けないんだ・・・・もしかしたらもう終わりかもしれないですし。
 GLAYで言えばレディファクだって同じ時間に帰ってはきたけどまるまる内容同じ、ってわけではなかったしね。

 hydeさん、 tetsuちゃん、 ゆっきー(失礼かな?)、 kenちゃん、
 今までありがとうございました。
 出来れば、早いうちにラジアンに帰ってきてね。
 



ギターちょこっと始めました。
2002年03月21日(木)
 お父さんお母さん世代の方、今の中学校ではギターの授業があるんですよ。
 それがきっかけで私も始めた見ました、ギター。

 ギター自体は弟(祝小学校卒業)がナマイキにも小3からやっていて(しかも先生付き)家にも2台転がってるので慣れ親しんでいたので結構大丈夫かな、とも思ったんですけど
 私のギターの弾き方、持ち方は何っっっか変らしい(笑)。
 いつも「なんかおかしいよ」と言われながら頑張っています。
 
 1人友達でギターすごく上手い子がいて、教えてもらってます。
 クラシック志向、本物思考の弟にも(笑)。

  あと少しで春休みだし、まずはSHUTTER SPEEDSからじゃ!
  前に、JIROちゃんが簡単だと言ってたんですよ!
 



ずっと2人で・・・がほしいっ!
2002年03月17日(日)
 き・ょ・う・はレディコミの日ぃ〜〜〜♪たのしみですね。
 果たしてTERUサンはいるのかっ!!と言うよりGLAYはいるのかっ!!(笑)
 GLAY誰も居なくってかわりにやまちゃんがでてきたら大ウケです。
 「やまだひさしのレディオコミュニケーション」とか言って。
 やまちゃんゲストで来ないかな。

 さて、ずっとずっと前にリリースされ今はもう廃盤となった「ずっと2人で・・・」。すっっっっっっっごい欲しいです。
 なぜかと言いますと、カップリングにライブでは必ず盛り上がる「ACID HEAD」が入ってるから。
 ライブビデオには入ってるけど、ちゃんとした音源は聴いた事ないです。
 どんなのなんだろ。
 けど廃盤だし。もう入手不可能(泣)。
 レンタルショップにあるうちに借りときゃよかった。
 他にもカップリングで聴いた事のないのが山ほどあります。
 ああ・・・ファン失格?
 いい曲ばっかりなんだろうなぁ。



ナメルトアトガコワイヨォ・・・
2002年03月14日(木)
 突然ペリーさんで始まりました(笑)!!
 最近ペリー出てないな・・・。もっともっと開国してほしいな〜。
 けど寂しくない!川上さん出まくりだから!!特製カクテルも飲みたい・・・けど未成年だしねぇ。早くハタチになりたいわ。

 あ!!!ガレッジのでてるWay of DifferenceのCMって、何バージョンかあるんですか??
 ・・・私いっこだけ見れて安心してました〜〜〜(バカ)!!
 もしかして、いくつかあるのかも・・・。
 地方限定とか?
 「号泣編」とかあるみたいですね。

 切々と歌う二人は勇ましいですね〜ホント。
 レディコミにゲストで来ませんかね・・・。



TERUさん久し振り
2002年03月11日(月)
 昨日は・・・・ほんっとテルさん久し振りでしたねぇ。
 テンションも並みじゃなかったですね。
 特に卒業企画の最初の所(「かっこいいとは言えない」って言われたところ)はかの有名な「本読みCD」のようでした(笑)。
 しかも「30万人ライブ前夜」
 ちょくちょく遊びに来てくれるのよね、彼。・・・自分の番組に(汗)。

 今日は卒業式がありました。
 て言っても私じゃなくて、一つ上の先輩達です。
 まあ、実の所はうちの部活あんまり仲いい先輩と後輩の仲じゃなかったので・・・・泣けなかったのですが・・。
 もらい泣きはしてしまいました。
 泣いてる人の顔ばっかりみてるとこっちまでもらい泣きしちゃいますね。
 来年は私達がああなるのか・・・・・・・。恥ずかしいな/////

 先輩たち・・・「卒業まで、あと少し」を送ります。



大収穫、大収穫。
2002年03月09日(土)
 Way of Difference2週連続一位おめでとうございます〜〜〜!! 
 売れると悲しい、って人もいるけど結局売れ行きいいことは良い事だと思います。
 このご時世、いい曲しか売れないでしょう!Way〜、いい曲でしょう!!
 私の周りもいつもの何倍も評判いいし。
 たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいですね。

 今日、何故か「BOOK OFFに行かなきゃ」直感がして行って来たんですが、もう直感大当たり★

 ところで皆さん、BOOK OFFって知ってますか?
 いわゆる、大型古本屋&中古CD屋さんです。
 レディコミでも、話題にのぼったことありますよね。
 店内もきれいだし、おすすめです。

 そこにGLAY表紙のPATI-PATI 1998年8月、9月号プラス年末特大号(みたいなやつ)がありました〜〜〜vvvvv
 99年からFANな私にはすっごく嬉しい出来事。 
 雑誌は一冊50円〜200円くらいのものが多いから、かなり狙い目ですよ。
 雑誌って昔の物って貴重になっちゃうし、買いたくてもバックナンバーないものはもう手に入りませんし。
 しかも定価より安いし(笑)!

 お宝掘り出すために通い続けます。



ADカワカミ栃木県におこしやす〜
2002年03月08日(金)
 タイトルが全てを物語ってますね(笑)。
 そうなんです。私の故郷・・・今も住んでるけど・・・にラジアン初上陸!!
 
 カワカミさんが昨日三度目の失踪をしました。
 猫のおしっこのにおいのするあの部屋からは
 ・シェーカー(カクテル作るやつね)
 ・日光東照宮のペナント
 ・いちご
 ・相田みつをの本     などなどが見つかりまして、それ全部栃木の物なんですね〜。
 極め付けに宇都宮の時刻表まで見つかる始末。
 
 あぁ〜〜〜〜カワカミさんFANの私にはたまんないでしょ★
 月曜日に栃木から生放送だって。
 みんなきいてくださいね!

 ・・・ラジアン聴いてない人には分けわかんない内容だ(笑)。

 あ!それとネットが常時接続のに変わる事になりました!
 これでやり放題だ。やったv
 



TERU ME 
2002年03月07日(木)
 3月27日かな?でTERU MEが終わってしまうそうです。
 まだ一回も聞いた事なかったのに。(東京人じゃないからね)
 一回くらいは聞きたかったな。
 Summer FMでのTAKUROさんの願いは叶いませんでした。

 でも!これでGLAYのラジオは全国区できける(←ポイント)レディコミのみになりますね。
 そうやって考えれば・・・・悲しくないはずないですよね?
 悲しいもんは悲しいんだ!
 私もレディファク終わったときは涙、涙でした。
 それがまたファンの中で起こるのか・・・。悲しいっ!

 ラジアン聞き始めたのもテルミーのおかげだしな。
 (うちから頑張って聞こうとして(結局駄目だったけど)たまたまやってたのがラジアンだった)

 一回くらいは聞きたかったな。


 あ!それから今日から受験生になりました。
 私の県の県立試験が終わったので。
 これから忙しくなるかなあ。



たくろうさんのこと。
2002年03月05日(火)
 4月7日にはテレビに出るわ、4月24日にはアルバムでるわで最近ソロ活動が目立つTAKUROさん。
 これが何か嬉しいのです。
 GLAYから離れた所で活動してると寂しいんじゃないの?と思う人も居るでしょう。
 まあそんな気持ちも無いとは言えない、のですが
 
 でも「もしソロ活動をするんだったら、結局ボーカルにはTERUを呼んで、ギターにはHISASHIを呼んで、ベースにはJIROを呼ぶんだろうな。」と言ったTAKUROさんは妙に心強い。
  ソロを始めると解散の危機みたいに思う事が多いけど・・・
  ・・・・GLAYって何かそういう心配ゼロって気がします。

 だから昔(99年のEXPOの後だったかな?)、「解散も考えてた」と言っていたころはひどく動揺しました。
 今は・・・・そうは思ってないよね?

 これからもTAKUROさんの活動には、注目度大ですね。
 あ!HISASHIさんのゲームの方も楽しみにしておきましょう!!
 そのうち、そのうち・・・ね。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。