独り言集
FAL



 ちょっと色々。

今、私が自宅で使っているパソコンはWin95だッたりします。
対応するソフトが確実に無くなっていて、かなり困っていたんですが、先日新しいパソコンがやってきました。
NECのシンプレム。
1999年に発売された機種で、モニターと本体が一体型になった物何ですが…今使っているパソコンからデータを移動させなければいけません。
ちなみに、今使っていノートパソコンはFD対応ですが新しいパソコンにFDは付いていません。
要するにMOドライブを購入しないといけなくなりました。
今月の給料でペンタブレットを買いたかったんですが、どう考えても無理です(苦笑)冬のボーナスまで待つか、来月の給料で買うかの2択です。
来月は「トロ休」と「ドラクエ4」を買わないといけないのに…
あー、誰か買ってくれないかなぁ(笑)

2001年10月29日(月)



 久々。

今日は地元名古屋でイベントがありました。
で、
10月は知り合い関係者の誕生日が多かったので、私が勤めている会社の近くにあるケーキ屋さんで誕生日ケーキを注文&作成。ケーキの表面にどこでもいっしょのトロを描いてもらいました。
もー、とにかく可愛いんですよ。一応写真に納めてあるので、後日アップしますが。
ケーキは切り分けて周囲の人と食べたんですが、やはりどう考えてもサークルにお邪魔させて頂いたあさりさんや、そのお隣だったサークル様にはご迷惑をかけてしまった事が悔やまれます。いくら頭を下げて謝った所で、そう簡単に不快感が消える訳じゃ無いですからねぇ…(沈)
今回は反省すべき事の多いイベントでした。

さて、反省点も多かったんですが、色々嬉しかったり楽しかったりする事も多かったです。銀子さんから学生克哉と学生舞耶のトレカをいただいたり、あさりさんから舞耶ちゃんの衣装をお借りして、久々にコスしたり(笑)
帰りは帰りで柳生先輩やあさりさん、音樹りねさんや片桐隆さんとゲーセン→焼肉屋→でかい本屋と巡り、ここの所ろくに遊んでいなかった為大変楽しい一時を過ごしました。
しかし、行った焼肉屋さんは普段とても繁盛しているお店なのに、狂牛病騒動のせいでガラガラに空いてました。
牛肉の検査も終了しているようですし。凄く美味しいかったので今度は家族とでも行ってこようかと思ってます。

2001年10月28日(日)



 酒日記2

昨日、会社の歓迎会があり、社員全員(社長・会長含)で食事に行きました。そこは各種酒類が豊富に取扱っていて、特に地酒関係が多かったんですよ。



初めは大人しくウーロン茶を飲んでいたんですが、日本酒大好きっ子(笑)としては、やはり日頃飲んだ事のない物をと思い「萬寿・久保田」を注文。
激烈に美味しかったですよ。さすが0.5合で800円ってだけあります。
絶対に自腹だったら飲めません(笑)
以前、酒のディスカウント店でこの酒を見つけたんですが「一升瓶で16000円」でした。
その後、社長達が頼んで飲んでいた熱燗を2〜3杯飲み、最後に月桂冠・濁り酒(微炭酸)で終了。
一応記憶はあるんですが、帰ってお風呂に入った後すぐに寝てしまいました。
あー…体重計に乗るのが恐い…

2001年10月19日(金)



 酒日記。

グレートカクテルズというシリーズのカクテルがサントリーから出てるんですが、その中で「カルーア&ラムコーラ」という味(?)を飲みました。
んで、味なんですがどこかで味わった事のある味なんですよ!!
でもどうしても思い出せない…でもこの味は「原稿が切羽詰ってヤバイ」時によく体験した味…何なんだ…この感じ…どこかで…っ


あっ!!思い出した!!


「エスタロン・モカ(液体状カフェイン)の味だ!!!」


それを思い出したとたん、おいしいとかどうとかじゃなく、妙にしんみりした気分になりました(笑)
多分、もう2度と飲まないような気がします。

2001年10月18日(木)



 最近の恐怖

私の仕事はマックオペレーターなんですが、この時期になると決まってやってくるヤツが今年もやってきました。

ヤツの名前は「年賀状」と「カレンダー」

来年の事を言うと鬼が笑うと言うけれど、多分今頃抱腹絶倒中でしょうね…だって来年の年末までの日・祭日までばっちり判っちゃってますもん。

今年も残す所あと2ヶ月半ですよ。一体あと何冊の本が出せるのやら(笑)

2001年10月09日(火)



 2日連続。

地元名古屋のイベントでした。で、両日ともサークル参加したんですが、この日は高校時代の同級生とかと久々に会いましたよ。イベント会場でってのが何ですが(笑)
んで、今迄の事とかをお互いに話していたんですが、何でみんなそんなに波乱万丈な出来事が起ってるの!?始めは笑って聞いてたんだけど、段々笑えなくなっていくんですけども…(汗)それでもまぁ元気にやっているようなので、とりあえずは一安心できました。

…とりあえずですけどね…

あとはinosent moonのお二人とどこいつで遊んでもらったり、会場内に出現した物の怪(笑)の話で盛り上がりました。
イベント後に某家電屋に寄って買物をした後に入ったデニーズで、再会するとは流石に思いもよりませんでしたが、中々シンクロ率の高い1日でした。
今月末のイベントでも、また遊んでやって下さいね〜v

2001年10月08日(月)



 ナンダカンダ

夏コミだグレサバだと言っていたら、もう10月ですよ。早いなぁ…歳取ると一年が早く感じられるっていうけど本当かもねぇ(沈)
まぁそんなブルーな事はおいといて、最近の事。
現在原稿とかは描いてないんですが、こういう時に限って会社の仕事が忙しくなるんですよねぇ…今日までに何度か残業で12時間労働してるしね。しかも風邪ひいて熱が出てるっつーのにさぁ(ちなみに午前中に病院へ行き、注射を打ってもらってから出社)休みたいけど、有給休暇っつー制度自体が無い会社だから休むと給料引かれるしね★
私確か社員のはずだけどなぁ(苦笑)これじゃパートかバイトの扱いだよ。
あー何かまた沈んだ話題だよ。ダメダメだね。

他に沈まない話題…酒か!?
最近好きになったのは月桂冠から出ている「プチムーンシリーズ」なんですけど、まず瓶が綺麗。形としては平底フラスコなんですが、深いブルーのガラスなので、飲んだ後に小さな花瓶としても使用できるくらい。
量はやや少なめで、1度開封したら飲み切れてしまうという適量の代わりに値段もお手ごろ。300でおつりがきます。種類も多く淡冷、吟醸、大吟醸と揃ってて、どうやら9月に新種が出た様子。ネーミングも「和する月」「満る月」などツボにハマるんですよ(?)とりあえずお勧めなので、20歳を越えている人は1度お試しあれ。


2001年10月03日(水)
初日 最新 目次 HOME