手帳[Note]

indexbeforeafter
おおきいおなか。 2003年11月28日(金)

明らかに娘の時より大きい気がする。
すごいねえ。お母さんは。
生んだ後、おなか戻すのは可能なんだろうか?
うちの母親は男三人産んだからね・・・

会社で同じようにおなかのおおきい女性が今日退職。
女の子だからか来年1月予定だけどあんまり目立たなかったかな。
遠いところからご苦労さまでした。

今後はネット上でおつきあいができるといいですね。
癒し系と言われてますが、なぜそういうことになったのか、不思議ですな。

幼稚園もデジタル化!? 2003年11月26日(水)

園バスの運行状況が携帯電話のインターネット機能でわかるシステムを導入しました。だってさ。

進んでるねえ。

しかし、うちには携帯ない!
わたしはPHSは持ってる。
肝心の妻はない。

あらかじめ登録したバス停に園バスが来るとメールが来るし、随時どこまで来たかがわかるらしい。
試しにPCからやってみたが、ちゃんと登録できた。
#あたりまえか。

早速同じバス停で待っている別のお母さんはバスに合わせて来ているが、妻はいつも通り早く来て何分も待たされているらしい。
#ごめん!ほっとらかしで。

パソコンから見られるようにしたから明日からは大丈夫だね。
でも、携帯あると手元ですぐみれるから便利だよね。
今後は必要になってくるのかなあ・・・。

さっさむい・・・ 2003年11月24日(月)

パソコン部屋には暖房がない!
おまけにクーラーもない!から夏は暑い!
いまふるえながらキーボード打ってます。
なにやってんだか。
おやすみなさい。

乗ったまま充電! 2003年11月20日(木)

さっそく検索の達人・ジョンホ兄いからバッテリー売ってるサイトを見つけてもらいました。そのサイトを見ていたらなんとプリウスのような自転車が売っているではありませんか!!
↓注目
http://www.sanyo.co.jp/enacle/index.html

ブレーキをかけるときに充電する機能はプリウスでは回生ブレーキといいます。
サンヨーのこれは回生充電と言っているようです。

断然、欲しくなってしまいました。
さらにこのサイトで通勤用として売っている自転車も・・・。

自転車乗るのが楽しくないと会社行けませんからね。
最近、気が重くなりつつあるので。

来年はニュー自転車か?

バッテリー 2003年11月18日(火)

往復約16キロ(とおもわれる)の道のりで約1年たった。
バッテリーが最後まで持たない!
最後は重いペダル踏んで帰らねばならない。
悲惨!
早く買わないとね。
いったいどこで売ってるんだ?

秋晴れ 2003年11月16日(日)

天気がとってもよかったので川辺の公園に家族3人で行った。
芝の上にシートを敷いて寝ころんだ。
青い空が気持ちよかった。

娘は走るのが好きだから、そうほっといてもらえない。
川にも入りたがるし、網で魚とるっていうし。
網もないし、すばしっこいから捕まえられないって。

親子3人というパターンは結構多いみたい。
子供の自転車練習につきあうお父さんたちが2組、3組?

やみあがりでしたね。 2003年11月11日(火)

まだのどの奥の痛みはとれない。
昨日も早く寝てネットも久しぶり。
でも、早く寝たほうがいいので寝ます。

病から復帰するのなんていいましたっけ? 2003年11月09日(日)

先週はほとんど寝込んでました。
疲れがたまったのと夜更かしのせいです。
この会社にきて初めて病気で休みました。
当分夜更かしはよしましょう。

それにしても寝ても寝てもよく眠れました。

リカバリー 2003年11月04日(火)

最近、がまんならなくなってやった。
普通リカバリーCDって、まるごと再インストールなんだけどゲートウエイのは3つ選べる。
1.windowsフォルダ上書きインストール
2.windowsフォルダをいったん削除してから、windowsフォルダをインストール
3.cドライブ丸ごと再インストール

1で途中で失敗になるので2で再チャレンジでうまくいった。
今は調子がいい。
で、プリンタードライバーやスキャナーや必要なソフトの再インストールなどまったく面倒な作業が続く。
あーあ、macならもっと楽なのに・・・。

windowsなんて、大嫌いだああああ。

元気をもらう。 2003年11月03日(月)

日曜の午後から今日の夕方まで栃木に引っ越した友人の家に行って来た。
新築の家でいいうちだったが、ご本人たちは建築業者といろいろともめているそうで不満がいろいろとあるようだ。
久しぶりに会って、楽しい時間をすごすことができた。
留学時代にあった友人であり、お互い結婚する前から知り合いで気心が知れているからあまり気を使わずにすごせるから気が楽だ。
子供も3人いてにぎやかでうらやましい。
子供は多いほどいいね。
娘もおねえちゃんやいもうとという年齢の近い女の子どうしで夜遅くまで、次の日は朝7時からなかよく遊んでいた。
子供は子供どうし遊ぶのがいいよね。
大人はただ部屋の中で話をしてただけだけど、久しぶりに会って積もる話すをするのもいい。
#私は口数が少ないなりに楽しい。

1歳になる娘さんをあやしてひさしぶりに赤ちゃんを抱っこしたな。
普段は人見知りするようだが、ばっちり泣き止ませられた。
生まれてくるうちの息子もそううまくいけばいいんだけどね。
男の子は当然まだ育てたことがないのでちょっと不安だな。

ちょっと元気になれた連休だった。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加