手帳[Note]

indexbeforeafter
魚の目 2003年06月28日(土)

海に泳いでるのではなく、足にできるやつ。
専用の薬付きの絆創膏を2日間はっといたんだけどはがしてびっくり。
薬と密着してたところが白くなってた。
説明書の通り(熱)消毒したピンセットで芯らしき物を除去。
取れない場合は続けて貼れと書いてあるが、ちょっと白くなるのが心配なので消毒して絆創膏貼って、様子見。

さて、どうなることやら。


すしが嫌いになっていく 2003年06月21日(土)

배 속의 애기가 쓰시를 먹고 싶다고 하니까
かっぱずしに行ったけどますますすしが食べられなくなった。
なまもの、弱くなったなあー。
質が落ちたっていうのもあるけどね。

いなりずしとか、たまごとか食べてた。
妻が満足すればまあいっか。

最後にはケーキ2つも食っちゃったよ。

十何年ぶり? 2003年06月19日(木)

三省堂本店。
仕事の関係でセミナーを神保町で受けた帰りに寄った。
そこからお茶の水駅まで歩いたが、途中に明大があり、有名な建物はなくなり、新しいビルが建っていた。学生もいっぱいいた。

途中に短い横断歩道が2カ所ほどあるのだが、車が来ないと無視する人間の多いこと。学生につられてサラリーマンのおっサンもおばちゃんも。

おいおい、車きてるよ。

みんながわたっているからって信号無視はだめよ。
子どももまねするよ。
早大もそうだけど、大学生地に落ちたり。と、思わずにはいられない光景でした。

もう寝ないと 2003年06月17日(火)

日本に帰ってきて寝るのが1時過ぎじゃ体が持ちません。
早く寝ましょう。

来年には 딸의 동생이 태어나요.
花束とアップルパイのケーキをお祝いに買ってきた。

娘は、話を聞いたとき涙を流したということだ。
涙もろいんだよね、うちの娘は。

無事に生まれてくることを願う。

韓国滞在満喫中? 2003年06月09日(月)

トンテジ、タッカルビ

妻のお姉さん家族と一緒に連れていってもらいました。
同じような店は回りにたくさんあり、すいている店もあるのですが、混んでいる店に行きました。やはりおいしい店は混んでいるということですね。
おいしくいただきました。

以前、留学中に一緒に生活していた友人とも何年かぶりに会うことができました。二人とも韓国で生活しており、簡単なことではないですね。
デジカメで写真をたくさん撮りましたが、ここお姉さん宅のPCはWINDOWS98SEなんですが、USBをうまく認識できなくて取り込みができませんでした。

ということで、画像は日本に帰ってからですね。

出発前の準備 2003年06月04日(水)

出発前に自分のやっている業務を引き継ぐ。
割とスムーズにできた。
ほとんどおとなりの主任におまかせ。

システム、コンピュータの保守対応や運用がメインだからトラブルが起こらなければ特に問題はない。
協力会社のSEもいるし。

一応、向こうでもメールは見ようと思うけど。


indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加