手帳[Note]

indexbeforeafter
通勤自転車パワーアップ! 2003年04月27日(日)

雨が降るとダイナモが空回りしているようでライトが点かないんだよね。
確認してみたら、タイヤとの接触面が削れてた。
こりゃタイヤが持たんと思い、以前から気になってたタイプのライトを買いにディスカウントショップに行ってみた。
税込み1980円で売ってたのでさっそく買ってきた。タイヤとの接触部分が固いゴムでできているからタイヤが削れてしまう心配はなさそうだ。
回転も軽いというのがウリらしいが、明日の帰りが楽しみだ。

それにしてもロヂャースに来ている人間はなんか変な人が多いような気がする。
気のせいかなあ。

最近、土日はなんか力が出ないし、気力がない。
ああしようこうしようと買ったまま封も切らずにおきっぱなしのものが10点ぐらいはありそうだ。
それをみてまたストレスが溜まるという悪循環。

パソコン周りと職場はばっちりなんだけどな。

きもちわるい・・・ 2003年04月23日(水)

バイクのレーシングゲームをパソコンでやったら気持ち悪くなってしまった。
酔ってしまったようだ。

うっ・・・・

会社にあったもの。パソコンのおまけで付いてきたもののようだったが、封も切ってなく、会社で使うわけでもなく、捨てるものだからもらってきた(システム管理者の役得)。
95対応のだったが、思ったより画像がきれいで驚いた。

でも、気持ち悪くなったし、腕がこってしまったからもうやらないかな。

USBポートをつぶした人間 2003年04月21日(月)

初めて見たよ。
上手くささらないからってイウンで、見に行った。
USBケーブルを抜いたら、何かつまっていた。
端末を見たらUSBポートの真ん中がなくなっている。
つまり、USBポートの真ん中のプラスチックがおれてケーブル側につまっていたので、

なんてことを!

そのしたのUSBポートもゆがんでいた。
なんてこったい。
うまくささらないからって無理矢理差し込もうとして2つともつぶしまいやがった。
おいおい、力づくでやればうまくいくもんではないんだよ。
もっと大事に使ってくれよな。
サポートに電話したら、初期状態の故障ではないから有償だって。
お客様が【故意に】やったんだから当たり前だね。

このお客様は、上の地位にいながら問題児で、大人のくせにガキ(失礼、子どもっぽい)なんだな。

ちょっと成長 2003年04月17日(木)

システムの営業でお客さんが来た。
基幹業務用パッケージソフトで有名な企業だ。
あいにく課長もおらず、私一人で対応した。
初めてのことだ。
向こうは営業と技術者の2名。

名刺交換して、こちらのシステムの説明、問題点、将来の希望など話した。
なんかちょっと偉くなった気分だった。
システムインテグレータと言うことだからいろいろ必要なときに相談に乗ってもらおう。
もちろん、ただで。

有名人? 2003年04月16日(水)

サイボウズ社に行って来た。
お得意さんであり(?)、購入者であり、システム担当者の集まりだった。
超有名書店のシステム担当者なども来ていた。
そのうち、hp上にも出すそうだが・・・。

開発に限界を感じていて、利用者の現場の意見を参考にしたいとのことだ。
帰りのエレベータでは総勢5名くらいから最敬礼で見送られてしまって、なんだかこっぱずかしいが、有名人になった気分で悪くなかったな。

いつもお世話になってるし、こちらからも参考になる意見などあげて協力していきたいと思う。

雨で台無し 2003年04月06日(日)

せっかくの花見日和が雨で台無し。

4月1日付で人事異動が発表されて 2003年04月03日(木)

その後、座席表のレイアウトが決まり、各部署への端末(パソコンのこと)の振り分けを整理した。はっきりとした基準が今まで決まっていなかった。異動と一緒に持っていくのか、置いていくのか。
去年はシステム部自体がなかったからだれが担当していたんだろう。
社内LANができて管理職はだんだんと一人に一台という環境になってきた。
うちの会社はそんなんだからいろんなメーカーの端末が混在している。
一括管理するんだったらメーカーも同一がいいんだけどね。

桜がほぼ満開だ。
せっかくの土日、雨にならなきゃいいんだけど。
去年は引越しで行けなかったからなあ。

お昼ごはん 2003年04月01日(火)

写真集は4月30日まで見ることができます。
その後はどうしようかなあ・・・。

夜の9時に電話着信切り替えのテストのため午後出勤だった。
夕飯は課長におごっていただいた。
#かむさはむにだ。
ふとっぱらだなあ。
3つ勤めた会社の中で一番おごってもらってる。まだ1年も経たないのに。

前2社では、弁当だったり、食べに行くのも一人だったりした。
別にそれでよかった。同じインストラクター同士であり、上司もほとんどいない。
他部署との連携もない。

今の会社は違う。
いろんな部署とのかかわりがある。
前と同じように弁当だったり、ひとりで食べに行ってたらわからなかったことが多かったろう。
そういう意味でいろんなおじさんたちと一緒に食事に行けたのはよかった。
結構、情報収集になってるんだよね。

弁当はやめたほうがいいと言ってくれた上司の真意がよくわかった。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加