手帳[Note]

indexbeforeafter
へそのごまって 2001年11月28日(水)

くさいんだねえ。
三十何年生きてて初めて知った。

かゆいなあと思ってみたらちょっとどろってしてて驚いた。
掃除しながらにおいをかいでしまったわけだ。
嗅ぐ前に妻がくさいよーといってたが。

妻は知ってたわけだ。そういえばよくへその掃除をしてるしな。

いまはへそのごまも全部取れてきれい。
へそのごまの奥の方は白かった。

妻の髪を切る 2001年11月27日(火)

これで2回目。
見よう見まね。
切ってみるとわかるんだけど、髪の毛全体に厚みがあるのできっちりそろえたらヘルメットみたいになってしまうし、結構難しい。

あたりまえか。

妻は日本に来て一度も美容室に行ったことがない。
高いというのも理由の一つ。
私も最近床屋に行っていない。

『フロービー』を使っているから。

知る人ぞ知る。

韓国は安いからねえ。日本の床屋や美容室は行く気なくなるよ。ほんと。

#テレビではわからないが『フロービー』結構音がうるさいんだな。

留守番 2001年11月24日(土)

咳をしながら涙が出る。
やっと昼頃咳が止まっていびきをかいて寝ていたって。
妻が言ってた。

妻は母と娘と一緒に農協のお祭り(?)に出かけた(車で送っていった)。
せっかくの休みなのにとくに何かをするでもなくほとんどがふとんとお友達状態だな。

ハム太郎とドラえもん 2001年11月23日(金)

子供が好きなアニメ。

ハム太郎をしっかり見た。
勤労感謝の日ということで働いているお母さんに喜んでもらおうという内容。
子供に見せても悪くない。

ドラえもん。久しぶりに見たが、こんなに内容がわるかったとは。
あきれた。
のび太は自己中心的だし、ドラえもんもおいちょっとそれはないだろ。

燃える漫画家島本さんだったらどう評価するのだろうか。
元気の出る漫画しか書かないそうだから評価しないかな。

熱中できる何か。 2001年11月22日(木)

今年の風邪は咳がひどい。
もう2週間目だぜ。いい加減にしてほしいな。娘も3週間いや4週間ぐらい寝るときに咳が出るなあ。
妻もそうだし。ストーブつけっぱなしで乾燥してるのも原因だと思うけど。

漫画家島本さんは漫画が大好きなんだなあと改めて思う。
札幌でラジオ番組やっているんだけど漫画の解説する内容で奥が深い。
残念ながらこちらでは聞けないがホームページで紹介しておられる方がいるので、だいたいの内容はわかる。

人は何でも熱中できるものがあるというのは幸せだ。

そんな私は熱中できる何があるのだろうか。
日々の生活に追われ、だらだらとネットサーフィン?

このままではいかんとは思っているのだが・・・。
なんか暗くなっちまったな。

日和田山 2001年11月17日(土)

以前、ひとりで登ったことがあったが今回妻と娘を連れて登ってきた。
この山を登ると何が見えるかというと高句麗人の生活が見える。

つまり、巾着田が見えるのだ。

上から見るとしっかり名前の通り巾着に見える。
山頂には神社がまつってある。この山も高句麗人が開拓したのだろう。
今回は先日買った念願のデジカメDSC−MZ1を持参して撮影してきた。
巾着田の他にも秩父の山々が展望でき、とても気分がいい。
天気がよければ富士山も見える。

帰ってきてデジカメ画像を見て、また心が動く(感動する)。
なんたっていままでのデジカメがQV−10Aだったからなあ。30万画素と比べたら、感動もんである。
#そのうち、公開したい。

プリンターも買って年賀状もレベルアップだな。
今あるのが95年末に買ったものだし。

娘は疲れたのかぐっすり寝ている。

工作 2001年11月16日(金)

あんまりサイトの更新もままならず、アクセス数も当然増えてないなあ。
そろそろサイト全体の内容を変えようかと思っているけど、内容がなんにも充実してきてないし、変えても意味がないような気もするし。

最近、娘に子供雑誌を母が買い与えているのでその付録を「作ってえ、作ってえ」とせがむ。
うれしいやら、かなしいやら。
オンマが得意ならいいんだけど残念ながら苦手。
まあ、娘といいコミュニケーションにはなっているからいいと言えばいいのかな。

風邪でダウン 2001年11月13日(火)

昨日から咳がひどくて一日中寝ていた。
最近風邪を引くとなぜか咳がひどい。
胃の中のものを全部はき出してもまだ出そうとするくらい咳が止まらない。
なんか別の病気なのだろうかと疑ってしまうくらいだ。
明日は出勤するつもり。

BB 2001年11月09日(金)

Yahoo!BB の速度をアップしようと環境を整理したり電話線短くしたり、モデムの場所を変えたりしたけど まったく 変化なし。

会社のは2.5メガから3.5メガまでアップしたのになあ。

なかなかのどが痛いのが直らない。
石油ファンヒーターつけてると乾燥するからなかなか直らないね。
韓国だったら床暖房のオンドルがあるから部屋があったかくて過ごしやすいだよなあ。
ああ、韓国に住みたい。仕事さえあれば・・・。

みゆきちゃん 2001年11月07日(水)

はみだし刑事(デカ)のみゆきちゃん役の俳優が今回から替わったけど、ぜんぜんみゆきちゃんの性格が違いすぎる!!

ヒョウゴ君からお父さんと呼ぶようになったはずなのになんで元に戻ってんだ!
まえのみゆきちゃんは二人の仲を戻すことを考えるような子だったのに今はお母さんに新しい恋人ができてもいいと思っているところも納得いかない。

軽すぎる。

なんで替えたんだ?
高校生だったら前の子で問題なかったはずなのに。
テレビにでられなくなっちゃったのかなあ・・・。

それにしてもちゃんとみゆきちゃんをやってほしいなあ。
いまのは別人だよ。
いつも楽しみにしているドラマなんだけど、もう先が長くないのかななどと感じてしまった。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加