手帳[Note]

indexbeforeafter
カルデラのような歯 2001年09月26日(水)

虫歯で、ほとんど形がなく、カルデラのように残っている左下奥の親知らずが少しかけているのに気が付いた。
パンを食べてたらかけてた部分がさらにかけてなくなっていた。

そう、飲み込んでしまったようだ。

カルシュウム補給、んなわけないって。
ぐらぐらしているところを押してみたらとれてしまった。
さらにつめで折ってみると簡単に崩れてしまった。

もうぼろぼろなんだな。

そうやってだんだんとカルデラがなくなってこの親知らずもなくなっていくのかな。

なぜ抜かないのか。

この歯は横向きに生えているので大学病院にでもいかない限りぬくのが難しいのだ。
だから、痛くてどうしようもない限りほっとくということになったのだ。
そういうわけだ。

PC EXPO 2001 の感想 2001年09月21日(金)

おじさんたちが多いのに驚いた。

初心者向けに寺子屋教室なるものがあったり、好きな曲を選曲してCD-Rに焼いてみる体験コーナーとかに、とにかく60過ぎのおじさんたちが目立った。
業界人たちよりも一般人の方が目にとまったのが印象に残っている。

そういえば、前に幕張来たときも雨だったなあ。展示会雨男か?
さすがに半そではちょっと寒かった。

MacOS Xのデモでは、インターフェイスデザインがみやすくていい。ヴァージョンが10.1になってさらに使いやすくなっていて魅力的だった。ユーザーの意見をフィードバックしたということを強調していたな。オフィス10も改善点が見られ、立体グラフが半透明にできるなど仕事に使えるなという実感だった。

それに比べ、WindowsXPはデザインが気に入らないなあというか変わり映えしないというか。使ってみたいと思えない。
Macがもう少しやすくなるといいんだけどそこがネックかな。

やばい 2001年09月20日(木)

担当している仕事があるが顧客となかなか連絡が取れなくてやれることがない!
仕事の絶対量が不足している。
だからといって給与が出ないというわけではないが、将来が不安だ。
このままでいいわけがない。

歳が歳だけにね。

見切りの付け所なのか・・・。
悩み多きこのごろである。

覚悟して 2001年09月12日(水)

高層ビルが崩れ落ちるのを見て衝撃を受けたのにさらに・・・
「なんだなんだ!飛行機が変な感じで飛んるぞ!」と、思ったら

ビルに突っ込んだ、爆発炎上・・・

鳥肌が立った。まるで映画の一場面。しかし、現実という事実に夜中じゅうテレビにくぎ付けだった。
なんでそんな簡単にコックピットをのっとられたのか、閉まってなかったのか。
情け容赦のないハイジャック。今後、模倣した事件が起きないとは限らない。
アメリカで起こったが同じ自由圏である日本や韓国で起こらないとは限らない。
飛行機に乗るときはいままで以上に覚悟して乗らなければならない。

ミュール 2001年09月08日(土)

駅の階段をカッタカッタ鳴らしながら危なっかしそうに下りていく若い女性。

#なんでつっかけなんか履いて出勤するかなあ。うるさいし、危なっかしいし。
#そんなもんちょっと近所に出て行くとき履くもんだろ

と、ずっと思っていた。しかし、つっかけじゃなくて『ミュール』というそうだ。

何がミュールだよ!名前をかっこよくしたって見掛けは悪いし、うるさいし、危なっかしいのは変わらないんだから。
そんなのはいて出勤してるなんてその人の人格や会社がだらしないんじゃないかって疑っちゃうね。悪いけど。

のどがいたい 2001年09月07日(金)

最近疲れがたまってるな。
月曜から土曜日まで出勤だし。
(代わりに来週は日月休み^^)
おまけにのどと鼻がつながっているところが痛い。

ホームページもふろしきは大きく広げている割に更新はあまりできていない。
ひとりごと(日記)とBBSぐらいかな。
窓機をメインにしてからパソコン使う楽しさが減ったなあ。
やっぱ、マックも買うかなあ・・・。

韓国料理は何が好き? 2001年09月06日(木)

ありゃりゃ、期限設定したらやり直しになっちゃった。
投票してくれた方、すんまそん。

http://www.egroups.co.jp/polls/shimaki

誰でも、参加できるよ!とりあえず、9月30日まで。

ひとりごとではないな。

朝の出来事 2001年09月05日(水)

駅に降り立って空気がさわやか。
もう秋の気配か・・・。
#気持ちいいなと歩いていたらなんと交差点のど真ん中で救急車が止まっていてけが人を運び込むところだった。サイレンも鳴ってなくて妙に静かだった。

9月って残暑でもっと暑かった気がしたが。
北にある高気圧が涼しい風を届けてくれているようだ。
おかげで社内では窓を開けているだけで冷房も扇風機も動いていない。

7月が一番暑かったようだ。
梅雨明けもいつのまにか7月1日に変わっている。
そんなことだろうと思ったけどね。

にぎりのランチ 2001年09月04日(火)

昼ご飯、パソコンスクールの生徒さんにごちそうになった。
すし常のにぎりのランチ780円、ねたがよかった。

弁当を持っていったが、せっかく誘ってくれたので断れなくてかばんの中。
また重いかばんを持って帰宅だ。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加