手帳[Note]

indexbeforeafter
ビデオで『JSA』を借りて見る 2001年07月31日(火)

夜明け前は雷がなっていた。雨も激しく降る時もある。ちょっとむしているが、風が強く吹いているので涼しい。
ビデオでJSAを借りて見る。わたし的にはシュリの方がスリリングで面白かった。分断状態がこのまま長く続けば続くほど統一は難しいくなるだろう。なぜか。お互いに敵対視する教育がますます進んで相手に対して恐れざるえない。間違った教育というものは恐ろしいものだ。そんなことを感じさせる映画だった。
南と北の兵士の友情も結局表面的だったのか。死をかけた最後の瞬間に相手を信じることがどれほど難しいか。映画では信じることができなかった。ひとり北の兵士だけが冷静だった。自分自身の命をかけても相手を信じることができたら統一はちかづく可能性はあるということだろうか。
by WorkPad30J

仁川空港到着 2001年07月30日(月)

義姉さんが子供二人つれて車で迎えに来てくれた。
地下の駐車場はとても広い。ぱっと見て地下2階はあるのがわかった。雨がよく降っているせいか蒸し暑い。そういえば雨が多い季節は蒸してたしカビもはえたっけ。
空港を結ぶ橋も初めてちゃんと見ることができた。
by WorkPad30J

もたもたしてたら 2001年07月28日(土)

オンマから電話が来た。
「なぜ、まだでないのよおー##」
だってさ。

早くかえろっと。

来週から韓国 2001年07月27日(金)

ひさしぶりに家族3人で韓国に行く。
前回は娘がひどい風邪にかかって病院通いで大変だった。
行く前には海外旅行保険は必ず入っておかないとな。
いつも、風邪引くから。韓国行くと。娘は。

うち帰ったら駐車場の予約しとかないとな。
成田空港近くの。

なぜかって?

いつも車で成田まで行ってるからさ。
そうしないと帰りが大変なんだ。
めちゃくちゃ買いだめしてくるからね。

家庭訪問 2001年07月26日(木)

娘が通う幼稚園の先生が来たようだが、娘はじっと固まってお話、あまりできなかったと妻からメールが来た。
帰ったとたん元気になったって。
内弁慶だなあ。

俺に似て・・・。

やっと夕立が降ってきた! 2001年07月25日(水)

これでだいぶ涼しくなるだろう。
夕立がなければ夏はしのげない!
そうだろう!
やっと正常な夏を過ごせそうだ。

ひとりごともパワーアップだ!
こんないいものを提供してくれている enpitu.ne.jp に感謝だ!

#果たしてこのひとりごと(日記)を見てくれているひとってどれくらいいるんだろう。気になる。

更新の大変さ 2001年07月17日(火)

載せたいと思っている内容はいろいろあるけれど、実際はできていない。
子供の事とかもっと書きたいことはあるし、日韓関係では山ほどあるし・・・。
もともと日韓関係をもっと良くしていこうという趣旨で趣旨で始めたのだが、全然そういった状態になっていない。
まだ、スタートもしてないと言っていいくらいだ。いわば、スタート前のウオーミングアップを4年もしている事になる。
なんてこった。

あづい・・・    2001年07月05日(木)

今働いているところはビルの最上階の5階。
日当たりがよくって、冷房がんがんにきかせているんだけど全然涼しくなんない!
なんなんだ!!

ということで今社長ともうひとりの若い社員とで扇風機を買いに行った。

世界制覇 2001年07月03日(火)

世界制覇、開始。
世界中のひとびとが私のページにアクセスするまでいつまでかかるか。
永久に無理なのか、すぐにできてしまうのか。わずか2000ヒットごときではまだまだ先は遠い。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加