とりあな

2001年12月25日(火) みぞれまじりの聖夜の願い

クリスマスに何をやっているのだか、女二人でカラオケへ(爆)
相棒は現在彼氏募集中のKちゃん。

Kちゃんとは高校時代からの縁なのだが、これがもう本当に腐れ縁。
彼女、最初別会社で新宿勤務だったが体を壊し実家へ強制送還(汗)
現在進行形で強制送還中なのだけれども、とりの紹介で月10日以内のパート勤務。
それだけでも結構な縁なのに、更に1月から週3日前後、とりが勤務している営業所の受付までする事に(爆)

いやー、人の縁ってホントわからないもの。
あの初々した高校生の時分、電車の中での初挨拶の時。
この現状なんて微塵も想像していなかったのにねぇ。

これからもKちゃんとの縁が続きますよう。
関係に関わらず、物事を持続させるのが、トコトン苦手だけれども。
とほ。



2001年12月22日(土) センチメンタリズム

はこに つめて
かたく 閉じて
あの日 捨てた
たからもの

取り戻したくて
さがして さがして
さがし続けて

捨てた 両手
つかめるのは
フェイクばかり

さがしだしても
鍵穴さえ もう無いのに

さがして わたし
そして 埋もれゆく


<夢の島>



2001年12月21日(金) 化けの皮と言われようとも

鴨居まさねという漫画家がいる。
「YOUNG YOU」等に描いていらっしゃるレディコミ作家さんだ。
この方の「SWEETデリバリー」や「雲の上のキスケさん」は本当に面白い。
現実的だけどほっと出来るアッケラカンな作風。
時々鋭い描写と絶妙な例えがそこに交じり、読むと元気が出るビタミン剤のようなマンガ。

その「雲の上のキスケさん」の中で主人公が母親に言われたという教えが出てくる。
『女性は、自分に見えるところは常にキレイでいなさい』(ウロ覚えの為詳細間違いの可能性大・汗)

読んだ時非常に納得した。
普段はなりふり構わずノーメイクで出社し、ほとんどがパンツスーツ。
流石に保護者と会う時は少しは身奇麗にしていくが、それも週末だけ;;
これではいけない。
元々無い女性ホルモンが激減しているのは当然ではないか。

そんな訳でそれからはマニキュアに凝っている。
今日はネイルサロンに行ってきた。
クリスマスなので細かいラメがびっしりしたパープルレッドをセレクト。
ラウンドシェィプに整えられ、ムラなくマニキュアされた指先を見ると、自然ゆったりした動作になり、自分が女性である事を自覚する。

ぜめてこのマニュキュアがきれいな内は、マニュキュアに似合う仕草をしていたい。
1日に5分だけでも(この時点で女性として負けているような・笑)



2001年12月20日(木) 久方の

早いもので今年もあと11日。
すっかり日記は御無沙汰(汗)
わはははー。取りあえず笑っておきましょう。

今日まで色々と今月はありました。
ハリポタ観たり、引越し辞めたり、親知らずセカンド抜歯したり、お見合いしたり(時間があったら詳細を書きたいもの・笑)等々。
保護者からは一足早いクリスマスプレゼントで手袋と2万円(2人合わせて)ディナーを頂きました。
自分から値段を言うのは如何なものかと思いますが、とにかく美味しかったしまだつらつらと保護者との関係は続いています。
将来を考えて学校に通おうかと思案してみたりもしてます。

取りあえず保護者へのクリスマスプレゼント思案中(爆)
明日は雪が降るっていうし、どうすればいいのでしょうか。

そんなこんなで今年も暮れています。
忘年会で美酒と巡り合うのを楽しみに、坊主も走る師走を頑張っていきたいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]